異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CLOCK ZERO 終夜攻略〜(´;ω;`)

拍手&コメントいただいております(^^♪
いつもありがとうございます。
今年も頑張ります!
1/5 7:26に拍手をくれた乙女様へ最後にお返事があります。






昨日カレーを作ったのですが美味しかった♥
やっぱりカレーは時間をかけなければ美味しくならない!
手を抜いてもそれなりのモノは出来るんですが。
じっくりと煮込んだカレーは絶品でした。
自画自賛(*´∀`*)
だって本当に美味しかったんだもん。
ニンニク生姜これが決めてです♥

あの〜。関係ないんですが・・・。

誰かユーロなんとかしてくれない!!
私が住むのはユーロ圏主人の会社は輸出中心・・・。
厳しいみたい(-_-;)
数年前なら1ユーロ160円近くあったのに・・・。
ため息がでます。
関係ない話ばかりですみません。


さてさて終夜の攻略の感想です。

実は少々躓き気味・・・。
理由は分かっています。
ゲームのせいではないのです。
ゲーム自体はいいゲームだと思いますし楽しいです。
もう少しでコンプなので最後に理由を書きたいと思います。

ネタバレがありますそれでもよろしければ、ではどうぞ!!
syu180x180.gif
時田終夜(C/V石田彰さん)

このキャラのシナリオ

良かったのというか切なすぎ゚(゚´Д`゚)゚

途中から涙が止まらなかった゚(゚´Д`゚)゚


このキャラはこのゲームで唯一主人公と同じ小学生時代、特別授業を共に過ごしてきたキャラ。
言葉使いが独特でいつの時代の人??というような言葉を使います。
途中までほんと謎な存在でした。

そして12歳の終夜の母親の話は切ない・・・。
隠します
だって主人公を監視する為に未来から意識を赤ん坊の
自分に転送してその後遺症の為に記憶の混濁のせいで母親が精神病になってしまう。
そことを終夜自身責任を感じている。


終夜全てが全てが悪いわけでないのに。
詳しくはネタバレですから言いませんが。
取り敢えずこの辺から私はウルウルしていました。

でも、話の中盤はほのぼのというか終夜がもっている雰囲気のような
柔らかい時間が流れていきます。
でも、終夜が主人公に転送の後遺症が出ていると打ち明けられてからは
空気が一変していきます。
もうこのあたりから私の涙腺は緩みっぱなし。
ポロポロ(´;ω;`)涙が溢れていました。
本当はかなりの進行をしているのに
大丈夫な素振りを見せて主人公に優しく接する
終夜。
もう胸が潰れそうでした。
そして主人公をとらえに有心会に政府が乗り込んでくるときに
既に足に痺れを感じて立てなくなっている
終夜。
それでも主人公を人質として利用しにきたトラから守ろうと
する終夜。
なんてなんて優しいのだろう。
けして男前とか男らしいとかじゃなくて動くことさえままならない状態で
そういう行動を取る
終夜に胸が潰れそうでした。
でも、主人公を人質として利用しにきたトラが必死で主人公だけは連れていかないでくれという言葉に二人を見逃してくれるのです。
トラ良い男です。
この先は主人公と有心会で良くしてくれた楓と終夜で逃げます。
が、終夜の後遺症はひどくなるばかり
どうなるの?どうなるの?
ドキドキしながら進めました
終夜のEDN自体どうなるのかずっと気になっていたんです。
だって帰還ENDにしろ残留ENDにしても終夜だけは同じ人間だから
終夜のセリフのなかでキュンとくるものは私的には無かったのですが。
終夜が主人公に花を贈るシーンがとても好きです。
中でもなでしこの花を贈るシーンが好きです。

今回終夜だけは私帰還END残留ENDの両方が好きです。
両方それぞれにいいんです。
でも少しだけ帰還END母親と楓がどうなったんだろう??
と思いました。

有心会側でよく出てくる楓というキャラですがこの終夜ルートでは
カナリいい役回りでした。
ほんとはいい奴なんですね。楓♥
あと最近までSYKやっていたせいかチョイチョイ出てくる声優さんが
SYKと、被ってる。
でも、出来たら野宮さんをサブのサブではなくて主要キャラとして使って欲しいです。
いいお声なのになぁ〜。
やっぱり緋色3のFD買うしかないかな・・・。

すみません話が脱線してしまいした(^^ゞ
終夜本当良かったです。
キャラみんなソレゾレに良くて順位が付けにくい・・・。

それは最後に考えよう!!

ではではすべての鍵を握っている彼鷹斗行っていたいと思います。
あ〜もうすぐ終わっちゃうのね・・・。
早く知りたいような終わらせたくないような微妙な気分です。







1/5に拍手をくれた詩織さんへ
以下反転してお読みください。
拍手コメントありがとうございます。
理一郎いいですよ!!
見た目もお声も♥
あのツンツン具合もねいいんです。
幼馴染という設定もいいですよ。
切なくて甘くて。
いいキャラです。
でも、私は円が好きですがね(*´∀`*)
BADENDのやまですよ(-_-;)
本当ゲームセンス0です。
トホホ・・・。





スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/06 04:00 ] オトメイト CLOCK ZERO | TB(0) | CM(4)
泣きますよね
だっちさん、こんばんは。

終夜攻略お疲れ様です。
やはり泣かれましたか。(^^;
終夜は泣いちゃいますよね。

実は私は楓も好きです。(笑)
どれだけ気が多いんだか。(^^;

野宮さんもいいお声ですよね。
何で攻略対象でこないのでしょうかね?
オトメイトでサブ役が多いです。

それでは。
[ 2012/01/07 13:30 ] [ 編集 ]
終夜いいですよね★
こんばんは★

終夜ルートお疲れさまでしたー(o^∇^o)
だっちさん、攻略早いですねー♪
私は、まだ円ルート後半残ってます(笑)

終夜ルートは、ほんと切ない展開で、私もまたまたウルウルなりましたTT
撫子に、辛い部分を見せない所がまたグッと来ますですよね。
帰還エンドで、母親と楓がどうなったのかは私も気になってました。
お母さんは、応援してくれてましたけど・・・。
楓はこのルートでは、いろいろ助けてくれて好感度かなりアップしました(笑)
彼を攻略対象にして欲しいww同じくそう思います(笑)

このCZは、どのキャラも思い切りハズレっていうキャラがいないので、良く出来てるなーと思いますが、
ちょっとだけ最初の方の課題をこなす所が飽きて来ています(笑)←
そこだけが少し面倒かなwww
でも、後半はすごく盛り上がってくるので、フルコンプ目指して頑張らなくちゃです^^
だっちさんは、後少しですね♪頑張ってくださいね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そしてユーロの件は、こちらでもニュースで最近よく話題になってますが、色々大変ですねTT
世界的にもここ数年は、経済も不安定な状況続いてて、もっと暮らしやすい世の中になって欲しいものです。
(あまり詳しい情勢は分からないのですがw)

ではでは、また私も攻略終わった人の感想読ませてもらいにやって来ますで-す☆
[ 2012/01/07 15:39 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんばんは明紅さん(^^♪
いつもありがとうございます☆

> やはり泣かれましたか。(^^;
> 終夜は泣いちゃいますよね。
はい。もうがっり泣かせていただきました(´;ω;`)
他のキャラはそれほどではなかったのですが。
終夜は切なくて切なくてでした。

> 実は私は楓も好きです。(笑)
> どれだけ気が多いんだか。(^^;
分かります!!終夜の楓はとても好感が持てました。
彼も攻略してみたいですよね(笑)
気が多くていいんですよ!
私だっていい〜!!って思ってしまったし!央とかも
意外とサブキャラがいいときって多いですよね!

> 野宮さんもいいお声ですよね。
> 何で攻略対象でこないのでしょうかね?
ですね。今回なんて顔さえも出てきてないですから(`・ω・´)
いいお声なんですからぜひメインキャラで使っていただきたいですよね。

> オトメイトでサブ役が多いです。
多いですね。
他のゲーム会社ではあまりお見かけしないような気がします。
本当、残念ですよね。
[ 2012/01/07 20:58 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんわあゆじろうさん(*´∀`*)
いつもありがとうございます☆


> だっちさん、攻略早いですねー♪
でしょうか??気になっちゃって!頑張ってプレイしちゃいました(#^.^#)

> 私は、まだ円ルート後半残ってます(笑)
では半分ということはこれからですね!感想楽しみにしています。

> 終夜ルートは、ほんと切ない展開で、私もまたまたウルウルなりましたTT
> 撫子に、辛い部分を見せない所がまたグッと来ますですよね。
ですよね!私も中盤からもうウルウルしっぱなしでしたよ!
優しすぎるんですよ。終夜は(´;ω;`)

> 帰還エンドで、母親と楓がどうなったのかは私も気になってました。
> お母さんは、応援してくれてましたけど・・・。
結構バッサリと、切ってくれていますよね(~_~;)
終夜らしくないというかどうなんだろう・・・。

> 楓はこのルートでは、いろいろ助けてくれて好感度かなりアップしました(笑)
> 彼を攻略対象にして欲しいww同じくそう思います(笑)
ですね。他のキャラの時はそうでもなかったんですが。
終夜の時はもういい役回りをしてくれましたよね!

> このCZは、どのキャラも思い切りハズレっていうキャラがいないので、良く出来てるなーと思いますが、
> ちょっとだけ最初の方の課題をこなす所が飽きて来ています(笑)←
> そこだけが少し面倒かなwww
分かります。何度も何度も課題をこなして同じ流れを見るのはいくらスキップできても
飽きますね・・・。


> でも、後半はすごく盛り上がってくるので、フルコンプ目指して頑張らなくちゃです^^
ですね。後半に入るともう止まらなくなってツイツイ寝るのが遅くなってしまいますね(^^ゞ

> だっちさんは、後少しですね♪頑張ってくださいね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
はい。というか既にコンプしちゃいました(-^〇^-)
あゆじろうさんももう一息ですので頑張ってくださいね!


> そしてユーロの件は、こちらでもニュースで最近よく話題になってますが、色々大変ですねTT
もうどうしようもないみたいです。
駐在している私たちはドキドキですがすぐには直らないようです。
今年はバタバタする一年になりそうです。

> 世界的にもここ数年は、経済も不安定な状況続いてて、もっと暮らしやすい世の中になって欲しいものです。
ですね。日本も消費税とか増税増税で大変ですね。
何か心がパッと明るくなる話題があるといいのですがね(^^ゞ

[ 2012/01/07 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。