異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CLOCK ZERO はじめました〜。

関係ないお話ですが来週からかな??
アクエリオンEVOLが放送になるようですねヽ(*´∀`)ノ
アクエリオンが大好きだったので。
楽しみです♪
諏訪部さんもご出演なさるようですし結構豪華な声優陣ですよね〜




本題は
加納理一郎&西園寺寅之助 攻略しました〜。
このゲーム独特な世界観。
はじめは少しだけ作業要素がありますが後半はノベルタイプのような感じのゲーム。
笑いとかはほとんどないです。前半はほのぼのしていますがね。
結構楽しんでプレイしていますが、
実はサクサク進んでいるように見えますが。
このキャラ達をクリアする前に5回BADENDを迎えたのは私です(-_-;)
う〜。きちんと説明も読まずに進めたから・・。
ウサギにも気がつかず。
悔しい・・・。
相変わらずゲームセンス0な私・・・。
でも、頑張って攻略しています。
多分BADを集めるつもりはなくても集まりそうです。
一キャラに付き一つは必ず迎えるBAD・・・。
ため息です。
一応攻略キャラは理一郎→寅之介→円→終夜→鷹斗→レインで行こうと思っています。
ではでは以下からは感想です。
大いにネタバレしています。
未プレイの方はお気を付けください。

ri180x180_20120102213001.giftora180x180.gif
加納理一郎(C/V前野智昭さん)  西園寺寅之介(C/V杉山紀彰さん)

はじめは理一郎から攻略しました。
もうね前野さんのお声をじっくりと堪能♥
いいですね〜。
そして主人公の幼馴染の理一郎のこの無愛想さ。
小学6年生とは思えない大人臭い??のかな。私が6年生の時のこと思い出そうと頑張ったんだけど
昔すぎて・・・。
でもこんなに落ち着いていなかったと思う。
シナリオそして理一郎のキャラとても好きです。
このゲーム未来に行くというか連れて行かれるお話です。
あんまり話すとネタバレになっちゃうから言いませんが・・・。
どう連れて行かれるのかも言うとね・・・。


ここからネタバレです。
理一郎の未来の姿の放浪者!!!
ちょっと!!スッゴクタイプですヽ(*´∀`)ノ
カッコイイ。変な格好していますが。でもでも、見た目バッチリいーではないですか!!
 そしてシナリオ失踪した眠ったままの主人公を探している理一郎切ないよ〜。
素っ気なさの中にある優しさにじ〜ん(´;ω;`)
幼馴染という設定はズルイよね。(私が羨ましいだけですけど)
そして何度も何度も主人公の死を見続けてきた理一郎。
そう主人公に告げる理一郎『何度も何度も〜』ここのセリフ!!
思わず涙がこぼれそうだった。
(でも、遥か3のリズ先生??とか思っちゃったのは内緒)
そして無理やり主人公を帰そうとする理一郎のシーン良かった〜。
スチルも綺麗ですね。主人公が後ろからギュツてしがみつくスチルいい〜!!
切なくて理一郎いいじゃない!!


ENDは二つあるんですが・・・。
なんか一つはいいとして問題はもう一つ・・・。
あれは私的にどうなんだろう。
悲恋じゃないよね。
でも、なんか素直に嬉しくなれなかった。
だって同じ人間だけど同じじゃないそう思ってしまったから。
何かモヤモヤしてしまった。
私的にはこれはないほうがいいのかも・・・。
だって主人公は勿論12歳の理一郎の事も好きなんだろうけど好きだと言ったのは
未来の理一郎なんだよね??
なのに・・・。
逆に切なく寂しくなっちゃった。
でも、空白の10年がなくなるENDも必要だったのかな・・・。

微妙な気持ちでした。
それに理一郎が時空跳躍を使うと体に負担がかかるという
話だったんだけど。あれはどうなったんだろう。
未来が変わったからもう大丈夫なのかな??

意外にENDもあれ?全部解決??という感じでした。
でも、最後のスチルとシーンに私のテンション&萌は

MAX!!

指絡めちゃったよヽ(*´∀`)ノ
そしてこのセリフお前に触れるの手加減してやってるんだからな」
きゃ〜!!!しないでしないで!!(暴走中です!!)
「それなら、もう遠慮しないからな。
・・・・・・後悔するなよ」

しない!!しないよ〜!!!
好きだ・・・。
もう、どこにも行くな。
ずっとこうしてオレの傍にいてくれ」

はい!!いますよ!います!!
と心の中で会話していました(暴走していました(-_-;))

理一郎良かったよ〜(´∀`*)
カッコイイしね
勿論放浪者姿もね(#^.^#)


そして次ぎは寅之介ことトラを攻略したんですが。

ぶっきらぼうなかんじで喧嘩っぱやくて乱暴者イメージだけど意外面倒見がいいトラ。
有心会という組織の幹部。
そう、このキャラ途中までスッゴクいい感じで進めていたんです。
男らしいし、ヤキモチ焼きで独占欲が強くて良かった。
好きなキャラ♥
12歳の時もね大人臭くて。
両目が違う色のところも綺麗だし
少しエロチックん雰囲気だし。
このシーンのトラ凄くいいんだよね。
ケガをしているのにもかかわらず助けに来るトラ
主人公を取り戻しに行くシーンの主人公の足のケガの手当をする時に
足にキスするスチル!!! 

いやらしいほどに綺麗だった。

少しずつ主人公を意識していくトラも良かったし。
22歳のトラもカッコイイし。
トラの家庭の事情とかも何か少し寂しかったな。あれはないよね・・。
でも、ここまできて何なんですが
このキャラのENDの一つに背筋がヒヤッとした・・・。
というより怖かった・・・。
好きなキャラなんだけど・・・。
こう来るの??という感じでした。

そして相変わらずのふたつのEND・・。
帰還ENDはあれはダメだ(-_-;)
12歳トラが大きくなってああなるのか。
元々帰還ENDに疑問があるのに・・・。
トラの私の中での好き〜!!度が半減した・・・。

でも、危険な男ほど惹かれる??そんな感じかな(笑)

もう一つのENDは嫉妬全開独占欲全開でニヤリでした。
杉山さんのお声も色気たっぷりでいいんだよね(´∀`*)
トラは肉食系男子(笑)
でも、嫉妬するところは可愛いよね〜。
「なあ・・・お嬢。オレに奪って欲しいって、言えよ」
「放してやらねえ。ずっとオレだけのもんでいろ」
このセリフ!!
強引だけどトラになら許せるかな(*´∀`*)
男らしくて頼り甲斐があって強引だし嫉妬深い暴力的だけど
とても魅力的なキャラでした(*´∀`*)
怖かったけどね:(;゙゚'ω゚'):


にしてもキングとレインが気になる!!!!

お次は円行きます〜!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/03 13:00 ] オトメイト CLOCK ZERO | TB(0) | CM(6)
だっちさん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪|
うわ~なんか面白そう~~~
こんなにも萌えるんですか?!(笑
プレイするのすっごく楽しみです!!!!!!
[ 2012/01/03 14:12 ] [ 編集 ]
林様へ
林さんこんにちは
いつもありがとうございます!!

> うわ~なんか面白そう~~~
面白いですよ!!何度もBADENDむかえてしまいましたが(~_~;)

> こんなにも萌えるんですか?!(笑
世界観が独特ですがいいですね〜(*´∀`*)

> プレイするのすっごく楽しみです!!!!!!
是非プレイしていただきたいです。
一緒にCZで盛り上がりましょう!!
[ 2012/01/03 14:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
だっちさん、こんばんは。

CZ始められたんですね!
私も理一郎が大好きです。

そしてENDの件ですが、私もだっちさんと
同じことを思いました。
ここは小学生たちの彼らとのENDと理解するようなのですが、
頭の固い私には無理でした。(^^;

一つ前の記事のマルタ島の写真も拝見しました。
素敵ですね~。
ピザも美味しそう。
この時間だというのに(23:26)食べたくなりました。(笑)

それでは。
[ 2012/01/03 15:27 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんばんは明紅さん(#^.^#)
いつもありがとうございます。

> CZ始められたんですね!
> 私も理一郎が大好きです。
はい。少し前から少しづつ進めています。
理一郎いいですね〜♥一途な所とかね(*´∀`*)

> そしてENDの件ですが、私もだっちさんと
> 同じことを思いました。
> ここは小学生たちの彼らとのENDと理解するようなのですが、
ですね。そう思っている方も多いんじゃないかと思います。
幸せというよりも切ない。という気持ちがどうしても残ってしまいますよね。

> 頭の固い私には無理でした。(^^;
いえいえ。そんなことはないですよ。お気持ち分かりますよ。
私も受け入れられないわけではないのですが。
寂しい気持ちになってしまいますよ。

> 一つ前の記事のマルタ島の写真も拝見しました。
> 素敵ですね~。
素敵なところでした。街は少し綺麗とは言えなかったですが街並みや景色、海などはとても綺麗で
見とれてしまいました。
> ピザも美味しそう。
> この時間だというのに(23:26)食べたくなりました。(笑)
生地がモチモチしていてとても美味しかったです♥
パスタもすごく美味しくて食べ過ぎで体重が・・・。
増えました(~_~;)
深夜の食事=体重につながりますよね(~_~;)
胃ももたれるし・・・。
深夜に危険な写真すみません:(;゙゚'ω゚'):
でも、美味しかったです(笑)
[ 2012/01/03 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
こんばんは☆

理一郎とトラ攻略完了したので早速、遊びに来ましたですよ(o^∇^o)
まず、だっちさんのブログの書き方が、すごくワクワクします(笑)
台詞部分とか、所々反転させてあるので、宝探しみたい!!(笑)
普通に改行してる所まで、いちいち反転させて何か書いてあるかなって探してしまいました(笑)

まず、理一郎、うんうん同じ人なのに同じじゃないって所、すっごく切なかったですね。
一番最初に攻略したキャラだったし、この独特な世界感の中で唯一の変わらない幼馴染的存在で
安心したと思ったら、中身違う人みたいな、お別れのシーンはウルウルなりました。
でも、一人目キャラからこんなに良いって思える作品って、あんまり私当たったことないので(笑)
すごく良かったです。確かに理一郎はじめ、このCZの小学生たちは、大人っぽいですよねww

で、トラは問題の帰還エンド・・・、まずあそこの選択肢で元の世界に戻るって選択するのか!!って思ったし、
戻るとあの展開。怖かったですよね、でもトラにはあの方法が、撫子の幸せを守るための唯一の方法だったんでしょうね;;
でもトラルートは、台詞がいちいちエロチックでした(笑)
それに答える、撫子もこれまた大人だなーと思いましたw

>危険な男ほど惹かれる??そんな感じかな(笑)

まさにトラはそういう感じでしょうね^^
撫子とは全然世界が違う感じの人だし、だから魅力を感じてしまうみたいなね^^
でも、トラ自体は私も好きでした☆
小さい頃愛情不足だった分、幸せになって欲しいなーと思いました^^

私はこれから円ルートなので、また攻略終わったら感想読ませてくださいね☆
そして、アクエリオンEVOLは私も見て行く予定でーす♪
楽しみですねー{*≧∀≦}

ではでは、引き続き攻略頑張ってくださいね☆
[ 2012/01/05 12:55 ] [ 編集 ]
あゆじろうさんへ
こんばんはあゆじろうさん(^^♪
いつもありがとうございます☆

> まず、だっちさんのブログの書き方が、すごくワクワクします(笑)
そうですか。一応未プレイの方のためなんですが。
そう感じていただけて嬉しいという穴があいたのを見るのは私も好きです。
> 台詞部分とか、所々反転させてあるので、宝探しみたい!!(笑)
宝探しうまいこと言いますね(-^〇^-)

> 普通に改行してる所まで、いちいち反転させて何か書いてあるかなって探してしまいました(笑)
(笑)そこまでしていただいたんですね。
ありがとうございます(*´∀`*)
基本はネタバレなしで行きたいのですが・・・。特にこのCZはネタバレなしは辛い・・・。
何にも書けないというか。
いつもより隠している部分が多いんですよね(^^ゞ

> まず、理一郎、うんうん同じ人なのに同じじゃないって所、すっごく切なかったですね。
はい。帰還ENDはほんと切ない。私のなかでは帰還=悲恋扱いです。(半分ほど)

> 一番最初に攻略したキャラだったし、この独特な世界感の中で唯一の変わらない幼馴染的存在で
> 安心したと思ったら、中身違う人みたいな、お別れのシーンはウルウルなりました。
終夜を除いて理一郎は主人公を知っているというところがいいですよね。
幼馴染・・・。この設定いいですよね。
> でも、一人目キャラからこんなに良いって思える作品って、あんまり私当たったことないので(笑)
こういうお話が好きなら遥か3はかなりオススメですね。
あれはすべてのキャラのお話がいいです。
気がむいたらプレイしてみてくださいね。

> で、トラは問題の帰還エンド・・・、まずあそこの選択肢で元の世界に戻るって選択するのか!!って思ったし、
> 戻るとあの展開。怖かったですよね、でもトラにはあの方法が、撫子の幸せを守るための唯一の方法だったんでしょうね;;
トラならトラだからああだったのかしれないですよね。
怖かったけど主人公を思っているからこそなんでしょうね。

> でもトラルートは、台詞がいちいちエロチックでした(笑)
分かります!エロイですよ。杉山さんお声の鼻にかかった感じまたそういう感じを出させているというかね。

> でも、トラ自体は私も好きでした☆
ですよね。暴力的で切れやすいし独占欲が強くて嫉妬深いけど
嫌いにはなれない!!

> 私はこれから円ルートなので、また攻略終わったら感想読ませてくださいね☆
円私は好きでした!!
ぜひ楽しんでください!!

> そして、アクエリオンEVOLは私も見て行く予定でーす♪
> 楽しみですねー{*≧∀≦}
あゆじろうさんも見られるんですね。
前作が好きだったので期待したいですね(#^.^#)
そのお話も出来るといいですね〜
ではでは
[ 2012/01/05 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



