異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルタ島行ってきました!!

拍手&コメントいただいています!!
新年そうそうありがとうございます。

今年もこんな感じなブログですがどうぞよろしくお願いします!!

記事の最後に12/25にコルダクリスマスSS加日に拍手をくれた乙女様。
1/1 21:40に明けましておめでとうございますに拍手をくれた乙女様へ
お返事があります!!




さてさて以下からは
去年の24日〜30日までマルタ共和国という国行って来た感想です〜
乙女ゲームのお話ではないので興味がある方だけどうぞ!!

マルタ島自体はとても小さな国です。
日本に淡路島より小さな国だそうです。
治安も悪くはなく夏などはリゾート地として多くの観光客で賑わうそうです。
私が行ったのは冬で海などには入れなかったんですが、とにかく海がとても綺麗でした。

DSC00902_convert_20120102165129.jpg
この飛行機に乗って直行便で行きました。
当日実は主人が飛行機の時間を間違えていてフライトが12時代のだったんですが主人は14時代だと勘違いして
いて、気がついたのは当日の9時半・・・。
慌ててバスに乗り空港に向かいました(-_-;)
準備が出来ていて本当良かったです。そのおかげで掃除が出来ずに出発してしまいましたが。
途中ベルギーによりそのままマルタに入りました。
DSC00906_convert_20120102165351.jpg
こちらは泊まったホテルの部屋からの景色です。
泊まったホテルはあのお騒がせ姉妹で有名なホテルです。
綺麗でとてもサービスも良かったです。
目の前に沢山のヨットが碇泊しており夏にはクルージングなどに行くんだろうな〜。
羨ましいですよね〜。
一日目は到着したのが夕方だったのでホテルで食事をして部屋でのんびりしました。
2日目はクリスマスで・・・。
実はクリスマスほとんどのお店が閉まっていて観光地もやっていないということだったので
ホテルの周りを歩いて終わりました。
マルタは道自体が石なのでぼこぼこしるし狭い。車の道もけしていいとは言えません。
仕方ないのですがね。
街並みは今まで見たことない景色でした。
山がなく一面白というか建物が石なので不思議な景色でした。
斜面に建物が犇めき合うように建ち並んでいました。

gozo 1
三日目はゴザ島という島へのオプショナルツアーに参加。
上の写真の船で行きました。
結構大きな船だったので酔う事はありませんでした。

gozo 2
こちらはジュガンティーヤ神殿(Ggantija Prehistoric Temple)
詳しくはこちらからどうぞ
説明したいんですが・・・。
実はガイドは英語。
然も子供が飽きてしまい私は離れてところで花を摘んで子供と遊んでいました。
なので何が何やらさっぱり主人から後で聞いたんですが。
主人もスッゴク古い石だって・・・・。と説明・・・。
そんな説明だったら

いらんわ!!

なのでこちらのサイトで見て頂けたら(^^ゞすみませんね〜。
gozo 4
DSC00983_convert_20120102170227.jpg
ゴゾ大聖堂(The Cathedral)を通過して上がっていくとゴゾ島を一望できるところに出ました。
見晴らしはよかったんですが・・・。
かなり怖かったですY(>_<、)Y


gozo 3
こちらはチタデル(The Citadel)です。
此処はとても綺麗でした。というか凄かった目の前まで行けるし。
迫力もあるので怖かった。
でも、圧倒されるという言葉がピッタリでした。
海もとても綺麗で夏に来たらもっとよかったのかもです。

もっと沢山写真をお見せできればいいのですがなにせ半端ない枚数のため
載せすぎるのもどうかと思い。
厳選に厳選を重ねて載せています。

4日目は風と雨が強く台風並み・・・。
なのでホテルのプールで遊びました。
私はプールが冷たかったのでスチームサウナにいました。
主人と子供はキャッキャッ言いながらプールを楽しんでいました。

昼過ぎには雨が上がったのでピザが美味しいお店に行きました。
DSC00999_convert_20120102170422.jpg
写真を撮る前に主人と子供に食べられてしまいましたが・・・。
生地がモチモチしていて味も濃くなくとても美味しかったです。
主人いわくイタリアは美味しいのですがもっと味が濃いそうです。
こちらの国の方が日本人には合うかもです。

5日目はマルタ島の首都ヴァレッタに行きました。

DSC01006_convert_20120102170616.jpg
DSC01001_convert_20120102170511.jpg
こちらは街並みです。坂が多くてビックリです。

DSC01025_convert_20120102170900.jpg
こちらはヴァレッタのまちの中を走っているバスのようなものから撮った写真です。
やっぱり海がきれいでした!!
DSC01011_convert_20120102170809.jpg

今回青の洞窟には行けませんでしたが今度もし来ることがあれば是非夏に来て
コナミ島にも行って是非青の洞窟にも行きたいです。
が、主人は言うと微妙な顔をしていました。
夏に来るとまた違う感じなんだと思うんですけど・・・。
でも、せっかくこちらにいるので主人は違うところがいいんじゃないと言っていました。
さて次ぎはどこにしようかな??
私的にはスペインのアンダルシア地方に行ってみたいです。
バルセロナは行ったことがあるので。
南スペインよさそうですよね〜。
マルタは遺跡が多いところなんです。が、私達はそれを見ることはできませんでした。
子供がいるとどうしてもゆっくりと見れないし、子供が退屈して大変な目にあうので・・・。
もしそういうのもに興味がある方は楽しめると思います。
でも、見れなくても私達はとてもゆっくりした時間を過ごしてのんびりしてきました。

いい旅行になりました。
楽しかったです(*´∀`*)






以下からは拍手のお礼です!!

加地君最高様へ
以下は反転してお読みください
明けましておめでとうございます。
そして拍手&コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまいました。すみません(^^ゞ
加地君SS喜んでいただかたようで良かったです。
そこまで甘甘ではなかったんですが。
今年もポツラポツラト、更新予定ですのでよろしければまた読みに来て頂けたら
嬉しいです。
もし何かリクエストなどあれば言ってくださいね〜。
では今年もよろしくお願いします。

          だっち





ふ〜ふ〜もっと・嫁様へ
明けましておめでとうございます。
初コメありがとうございます!!
SYKご購入されたんですか!?
然も私のブログを読んでだなんてお恥ずかしいですが、
ありがとうございます。
私のお気入りのゲーム気に入ってくれると嬉しいです。
ぜひプレイの感想を教えてくださいね。
そちらのブログにもまたお邪魔させて下さいね。
ではでは。

        だっち





スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/02 19:37 ] 異国 | TB(0) | CM(6)
写真綺麗ですね。
だっちさん
(o・ェ・o)ノコンバンワ
綺麗な写真ですね!海辺でくつろぐのは最高です。^^
異国風景を見るのも目の保養ですし。
休暇を楽しく過ごせて良かったですね!!
また、綺麗な写真を期待しています~
[ 2012/01/02 18:57 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちは林さん
いつもありがというございます。

> 綺麗な写真ですね!海辺でくつろぐのは最高です。^^
ですね。ここ最近では一番ゆっくりした時間を過ごしました。

> 異国風景を見るのも目の保養ですし。
今まで見たことのない風景でしたのでとても新鮮でした。
まるで写真を見ているような景色でした。

> 休暇を楽しく過ごせて良かったですね!!
はい。楽しかったです。また旅行にいったらご報告しますね〜
[ 2012/01/03 04:35 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
こんばんはー☆

うわーっ!!マルタ島の旅行レポ有難うです(o^∇^o)
やっぱ街並みが、異国ですね!!←当たり前ですがww
すっごく綺麗です☆
お泊りになったホテルは、ヒ・・・ホテルですか??
窓からの景色も、すっごく素敵っ!!
TVを見ているような気持ちになります(笑)
クリスマスにお店が閉まっているっていうのが、すごく意外に感じました^^
日本だったら、稼ぎ時だ!!とかって絶対開いてそうなんですもん(笑)
でも逆にのんびり優雅に過ごせて充実したクリスマスになりましたね(*´▽`*)

で、ゴゾ大聖堂を上がったゴゾ島~♪
写真で見るだけでも、相当高い場所からなんだろうな~と思いますので、怖いって気持ち分かる気がします^^;
だけど、こんな美しい景色、なかなか見られないので、とっても良い思い出ですね☆
海もブルーな海面で、綺麗な海水なんでしょうね♪
夏に行くとまた雰囲気も、バーケーション♪って感じできっと楽しめるでしょうね♪
泳いだら気持ちよさそう~(☆▽☆)

次はスペイン旅行ですかね??^^
色々海外旅行出来て、羨ましいですー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お料理もその土地土地で、楽しめそうだし^^
また、行かれたら旅行記楽しみにしていますね♪

それとCZ、お疲れさまです((@^ェ^@))
私は今、トラ攻略中なのでまた攻略終わったら感想読ませてくださいね☆
わくわく~♪
ではでは、また遊びにやって来ますー♪
[ 2012/01/03 14:28 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんは(*´∀`*)
いつもありがとうございます!

> やっぱ街並みが、異国ですね!!←当たり前ですがww
私の今の住んでいる国とはまた違った景色だったので感動したというか今まで見たことのない
世界だったのでとても新鮮でした☆

> お泊りになったホテルは、ヒ・・・ホテルですか??
はい(#^.^#)あのお騒がせ姉妹の(^^ゞ
とても大きくて綺麗でした。

> 窓からの景色も、すっごく素敵っ!!
> TVを見ているような気持ちになります(笑)
窓の外に沢山のヨットがあり恐らく夏になると世界のセレブがやってきてクルージングなどに行くんでしょうね。違う世界ですよね。羨ましいですよ〜。

> クリスマスにお店が閉まっているっていうのが、すごく意外に感じました^^
> 日本だったら、稼ぎ時だ!!とかって絶対開いてそうなんですもん(笑)
そこはやはり違うんですよね〜。今住んでいる国もというかヨーロッパ全体がそんな感じのようです。
日本はほんと商魂逞しいですよね!
美術館や教会なども入れないというかやっていないようです。
教会はミサがやっているとは思いますがね(~_~;)

> でも逆にのんびり優雅に過ごせて充実したクリスマスになりましたね(*´▽`*)
はい。今までで一番のんびりしたかもです。
いつもだと年末は主人の実家に行っているので。
九州だから大変なんです。
疲れに行っているような感じです。

> で、ゴゾ大聖堂を上がったゴゾ島~♪
> 写真で見るだけでも、相当高い場所からなんだろうな~と思いますので、怖いって気持ち分かる気がします^^;
景色はほんとよかったんです。見渡せるというか島全体が。
怖かったけど。登ったときから既に逃げ腰になってました。
> 海もブルーな海面で、綺麗な海水なんでしょうね♪
海はほんと綺麗でしたよ!
海の色がエメラルドグリーンだったんですよ!!

> 夏に行くとまた雰囲気も、バーケーション♪って感じできっと楽しめるでしょうね♪
> 泳いだら気持ちよさそう~(☆▽☆)
うん。カナリ気持ちがよさそうです。今度行くなら夏ですね!!

> 次はスペイン旅行ですかね??^^
> 色々海外旅行出来て、羨ましいですー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
行けたらいいな〜と思っています。
食事もほんと楽しみです。
スペインは食事が美味しい!濃いけど。
パエリアはほんと美味しかったですから。
いつ日本に帰るかわからないので行けるときに行こうと思っているんです。

> また、行かれたら旅行記楽しみにしていますね♪
はい。また行きましたらご報告しますね!!

> それとCZ、お疲れさまです((@^ェ^@))
> 私は今、トラ攻略中なのでまた攻略終わったら感想読ませてくださいね☆
そうですか!!トラはね・・・。
いいんですが・・・。
私も感想を読みに遊びにいかせていただきますね♪
[ 2012/01/03 14:59 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
マルタ行かれてたんですか!
うみは行ったことないですけど海綺麗そうですよねーーー!
充実した年越しだったみたいで良かったです!☆☆

今年も沢山楽しいことがあるといいですね!
また遊びに来ますね~~~
[ 2012/01/05 20:42 ] [ 編集 ]
うみ様へ
明けましておめでとうございますうみさん(^^♪
今年もよろしくお願いします☆

> マルタ行かれてたんですか!
はい。年末に行ってきました♪

> うみは行ったことないですけど海綺麗そうですよねーーー!
海はカナリ綺麗です!エメラルドグリーンでしたよ。
行ったのが冬だったので海には入れませんでしたが見ているだけでも本当よかったですよ。

> 充実した年越しだったみたいで良かったです!☆☆
はい。ゆっくりできて一年の疲れがとれた気しました(*´∀`*)
> 今年も沢山楽しいことがあるといいですね!
そうですね。お互いいい事がたくさんあるといいですね。

> また遊びに来ますね~~~
ありがとうございます。私も行かせていただきます。
[ 2012/01/06 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



