異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

明けましておめでとうございます!!

乙女の皆様新年あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!



こちらはやっと新年を迎えました。
日本はもう朝の8時ですかね(#^.^#)
時差がありますから仕方ないです。
こちらはこの新年を迎える時だけ花火を打ち上げることができるようなので
個人でガンガン打ち上げ花火を上げています。
花火大会顔負けの打ち上げ花火ですよ(-^〇^-)
ビックリするくらい凄い!!
空が煙で曇っているけど、
ところどころで上がっていてとても綺麗です。
うるさいけど(^^ゞ

私は今年は未参加ですが来年はやってみたいですね(^^♪

昨日から大晦日なのでお酒を大量に飲んでいます。
今もかなりいい気持ちです♪
どれくらい飲んだかは秘密ですが♥

子供と主人は早々に寝ていしまし一人ぼっちじゃん年越し・・・。
主人は豪快ないびきをかきながら(^^ゞ寝ています。
そんな感じです(^^ゞ

以下からはSYKのFDの方の感想です。
ネタバレがあります。(隠してはいますが)
少しお酒が入っているので・・・。
今年もこんな感じで行くのでよろしくです〜。

そしてSYKよりCZの感想をUPしたい!!な気分ですが

それでもよろしけれどうぞ!!
残り金蝉子編と蘇芳二郎真君を攻略しました。

蘇芳のENDは実は本編では少し中途半端という気持ちでいたんです。
が、FDの方できちんと完結して頂けました!
良かったです(*´∀`*)
相変わらずの金閣銀閣にも会えたし。
あの3人はいいですね。
甘さもしっかりあったし。
今回は金閣にとても好感が持てました。
途中蘇芳に若干イライラしましたが(男ならガツンといけ!!などと思って)
最後はきちんと男らしく行ってくれました!!

でも最終的にそうなるしかないだろうなという結末でしたがね(^^ゞ
蘇芳が悩んだりしているところにキュンとなりました。
私のもやもやも解消していただけいました。

そしてこのFDの目玉的シナリオ
二郎真君編。

ハッキリ言って彼は少し苦手だったんですが・・・。

よかったですよ!!!

彼のお話はやはり悟空好きの私としては微妙だったんですが。
方向音痴のところとか意外だったし大聖と居る時の真君は何だか印象が違うし
好感が持てたというか。それほど大事な友を無くしそれに対して何もできなかった自分自身への怒りとか、
大聖の死を受け入れられないところとか何だかジーンときてしまいました。
最後の結末は可愛い感じでしたけどね♥
甘える真君、玄奘で遊ぶ真君はとても可愛らしく感じました。
でも、結局玄奘は仙人になってたのかな??私的にはなって欲しくないんだけれど。
真君の事を考えると一人になってしまうのはやっぱり寂しいよね。
此処はやっぱり個人の想像でということなんでしょうかね(笑)


紅孩児は正規の攻略対象では無かったですがおまけ程度に頂きました。
やっぱり彼もきちんと攻略したかった。
でも最後にはニヤリをいただきましたけどね(ニヤリ)


そして金蝉子編ですが私は好きですね。
こういうお話。
そして斉天大聖

好きなんですけど!!

勿論閻魔王もも好きですが!!!
なんていうか好きです。

報われないところは寂しかったですが。でも、あの真っ直ぐさとか
良かったです。
金蝉子はなんで彼を好きにならなかったんでしょうか!!!なぜ!!
私なら・・・。
迷うけど閻魔王のあのなんとも言えない独特の空気いいんですよね〜。
でも、大聖良かったのにね〜。
私が言っても仕方ないですが(^^ゞ

そしてあの大聖の魂を持つ閻魔王私的には

完璧じゃないですか!!

悟空にハマるわけですよ!!
なるほどね。
大聖と閻魔王が戦うところも大聖なんていい男なんだ!!
と思わせられたし。
やっぱり大聖いいよね!!

どちらといわれたら迷いますが(^^ゞ
あとね閻魔王のルートをおまけ程度ではなくきちんと欲しかったかな〜。
あの閻魔王金蝉子のお話を深く知りたかったですね。
悔しい!!!


とういことで全員は書ききれないので取り敢えず私が良かったキャラだけをかいてみました。
金蝉子編は恋愛要素がほとんどないので(#^.^#)
でも、SYKのFDよかったと思います。
FDににしてはボリームもあるし悟空も甘いし、玉龍もすごくいいしね♥
大満足でしたよ!!

なんかいも悟空のスチルとか見ちゃったし(ニヤニヤ)
あ〜楽しかったです〜。

☆で評価するなら☆☆☆☆
かな。FDでこのボリームならいいんじゃないんでしょうかね。
あくまでも私個人の感想ですけどね。

最後にキャラランクですが

玄奘編

1位 悟空(勿論てな感じです)
2位 玉龍(イヤハヤあの彼にやられてしまいました)
3位 二郎真君(悟空以下は混戦ですよ!!)
3位 悟浄(旦那さんにするなら彼です!!)
4位 蘇芳(悩んだんです!!ここ悟浄、玉龍ともう僅差ですよ!!)
5位 八戒(本編が好きなので期待しすぎた(^^ゞ)

入れるか入れないか迷った紅孩児。
もし彼が正規ルートであれば上位に食い込んでいたと思います!!

金蝉子編

1位 聖天大聖(凄く迷いましたが・・。彼の明るさや真っ直ぐさに惹かれました)
2位 閻魔王(あの空気感色気とか堪りません〜が2位でした)
3位 二郎真君(大聖と居る時の彼はなんだかとても好きです。)
4位 釈迦如来(不思議な空気を纏っていてでも金蝉子を気遣うところとかよかった) 
以下のランクはほぼ同じなのではぶきますが、
意外にナタクが好きだったです。

以上こんな感じでおわったSYKのFD蓮咲伝でした。

楽しかった&フルコンプ気持ちいいね〜!!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/01 08:00 ] オトメイト SYK新説西遊記&蓮咲伝 | TB(0) | CM(6)
謹賀新年
明けましておめでとうござます。
本年も宜しくお願いいたします。

ほろ酔い気分の良いお正月だったようで
良かったです。(*^_^*)
私はお酒は飲めませんでしたが、今年は自分で
おせち料理を作って食べました。

S.Y.KのFDはまだ未攻略なんです。
今度は私が早く攻略して、だっちさんの感想を
隠してある部分も全部見れるようにしないと!

お互い楽しい一年になりますように。
[ 2012/01/01 15:16 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます☆
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたしますー♪

マルタ島楽しめましたですかー??^^
素敵な年末を過ごされたようで良かったです^^
そして、去年はいろいろ仲良くして頂いてありがとうございました☆
今年も、またいっぱい乙女話で盛り上がって行けたら嬉しいです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

そしてCZの攻略も、もう始まっているんですね♪
誰から攻略されてるのかとか、すっごい気になりますー^^
私は、まだ2人攻略したとこで止まってますが、また感想などぜひ読ませてくださいね☆
私的には、すでにすごく気に入ってる作品になりつつありますー♪

ではでは、また遊びにやって来ますね☆
今年も、いっぱい萌えまくりでwよろしくお願いします●≧艸≦)゛
[ 2012/01/01 15:44 ] [ 編集 ]
明紅様へ

> 明けましておめでとうござます。
> 本年も宜しくお願いいたします。
明けましておめでとうございます!!
こちらこそよろしくお願いしたいです!!

> 私はお酒は飲めませんでしたが、今年は自分で
> おせち料理を作って食べました。
凄い!!おせちですか(^^♪いいですね〜。
私黒豆が大好きです♥作るのは面倒ですが。
あとだて巻き♥たくさんは食べられないですが(#^.^#)
煮物もいいですよね!!こちらでは高級食材ばかり入っていてなかなか作れないですが。
羨ましいです。

> S.Y.KのFDはまだ未攻略なんです。
そうだったんですか。もしや積まれているんですか(笑)
いつかやられたら感想を読ませてくださいね。

> お互い楽しい一年になりますように。
ですね。楽しくていい年になるといいですよね(^^♪
そしてこれというゲームにも会えるといいですよね!
[ 2012/01/01 20:08 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
> 明けましておめでとうございます☆
> 今年もよろしくお願いいたしますー♪
明けましておめでとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします。

> マルタ島楽しめましたですかー??^^
はい(*´∀`*)とてもゆっくりした時間を過ごしてきました。
後日UP予定ですので。また遊びにきて頂けたら嬉しいです。

> そして、去年はいろいろ仲良くして頂いてありがとうございました☆
いいえ!こちらこそ遊びにきていただいたり、コメントをしていただいたり本当ありがとうございました。
今年も仲良くしてくださいね。

> 今年も、またいっぱい乙女話で盛り上がって行けたら嬉しいです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
こちらこそです。盛り上がりたいですね!!

> そしてCZの攻略も、もう始まっているんですね♪
> 誰から攻略されてるのかとか、すっごい気になりますー^^
ふふふ。なかなか楽しんでいます。
こちらも後日UPします。

> 私は、まだ2人攻略したとこで止まってますが、また感想などぜひ読ませてくださいね☆
> 私的には、すでにすごく気に入ってる作品になりつつありますー♪
私も同じキャラを攻略したら読みに行かせていただきますね。楽しみです〜。

> ではでは、また遊びにやって来ますね☆
お待ちしておりますね。私も遊びに行かせていただきますね!!

> 今年も、いっぱい萌えまくりでwよろしくお願いします●≧艸≦)゛
はい。もちろんです!!沢山萌、叫びまくりましょうね(´∀`*)
[ 2012/01/01 20:16 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます☆初めてコメントさせて頂きます!!フーと申します☆出先で携帯からのコメントなので読みづらかったらごめんなさい・゜・(つД`)・・

SYKのャラランキング、あたしもほぼ同じかんじです♪FDもボリュームあってすごく楽しめました♪ストーリーもしっかりしていて泣きと萌え、笑いのバランスが絶妙だったかと!!そして玉龍の大人バージョンが好きです☆
追加要素目当てで移植もおっかける程好きな作品です~( ´∀`)

今年もお互い楽しく乙女ゲーをプレイ出来れば幸せですね~♪

ではでは新年早々お邪魔しました~♪
[ 2012/01/02 00:26 ] [ 編集 ]
フー様へ
明けましておめでとうございます。
そして初コメありがとうございますフーさん(#^.^#)
読みにくいことは無いので大丈夫です。

> SYKのャラランキング、あたしもほぼ同じかんじです♪FDもボリュームあってすごく楽しめました♪ストーリーもしっかりしていて泣きと萌え、笑いのバランスが絶妙だったかと!!そして玉龍の大人バージョンが好きです☆
ですね!私も本当大好きなゲームになったスッカリハマってしまいました。
本当バランスが絶妙!!笑いあり、涙あり、FDの甘さも♥
シナリオもしっかりしているし!!
玉龍の大人も♥FDがあったよかったですよね!!

> 追加要素目当てで移植もおっかける程好きな作品です~( ´∀`)
SYKファン歴長いんですね!私ももっと早くに出会いたかってです。

> 今年もお互い楽しく乙女ゲーをプレイ出来れば幸せですね~♪
ですね。今年も楽しめる乙女ゲーム、そして萌に出会えるといいですね!
そちらにもまたお邪魔せてくださいね。
[ 2012/01/02 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: