異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってきました(*´∀`*)クリスマスマーケット!!

拍手&コメントいただいています!!
ありがとうございます!!
今年も残りあと少し頑張ります!!



金曜日〜日曜日までドイツのクリスマスマーケットに行ってきました!!

生憎の雨&強風でしたが(;^ω^)(日頃の行いが悪いのか・・・。)
楽しんできました♪

興味があるかたは下からどうぞ。
DSC00857_convert_20111218235717.jpg
ドイツのケルンという大聖堂がある前で開かれている
クリスマスマーケットが有名なので行ってきました(-^〇^-)
こちらは正面になるのかな??寒くて雨が降っていて風も強くて寒かったです(~_~;)
そこはホットワインで暖まりました(-^〇^-)
グリュックワイン(#^.^#)
DSC00893_convert_20111218235508.jpg
こちらは昼間違う方向から撮った大聖堂です(*´∀`*)
すごく大きくて古くて歴史を感じました。

DSC00866_convert_20111218235813.jpg
こんな感じで沢山小屋が建ち並んでいて結構本格的な建物ですよ(^^♪
DSC00881_convert_20111219000005.jpg
キラキラしていてほんと綺麗でした。クリスマスのグッツを扱っている店もあれば、キャンドルやシャンピニオン(マッシュルーム)焼き栗、じゃがいもをあげたもの、シュニュッエル、フランクフルト、暖かいスープ勿論ホットワインの店も多くありました。
色々食べて美味しかった(-^〇^-)
ホッとワインを入れてくれるマグカップもクリスマス仕様の可愛らしいものでした。
お持ち帰りもできるし返せばお金が返ってくるというシステムになっているんです。

帰りはデッセルドルフにも寄ってクリスマスマーケットによってきましたが、
ケルンの方が断然素敵でオススメです。
でも、主人はもう来ることはないな。
なんて呟いておりました(~_~;)
男性にはつまらないのかもしれないですね。

DSC00879_convert_20111219000057.jpg
ケルンのマーケットは本当良かったです(^^♪
寒かったけど・・・・。
クリスマス気分を感じてきました!!
楽しかったな〜(*´∀`*)

帰りに主人がドイツの測定で写真さえ取られなければ(;^ω^)
フラッシュまではっきりと見えました。
其の時の主人は『俺変な顔してたかも』(-_-;)
気にするのはそこかよ!!と突っ込みたくなりましたが(~_~;)
私は、罰金の金額のことで頭がいっぱいで・・・。
そのあとも『とった写真も送って欲しいなぁ〜』なんて呑気な主人・・・・。
考えれば事故るよりはずっといいので。
私も写ったかな??なんて乗っかってみました(笑)
そんなお馬鹿な夫婦です。
そして忘れた頃にドイツから便りが来ることでしょう。
罰金の・・・・。
そうそう、デュセルドルフのなにわで味噌ラーメンを食べました〜。
美味しかった♪
お寿司も食べたり充実したお休みになりました。
あとデュセルの本屋さんですが(日本の雑誌など扱う)どうやらドイツ人の日本のアニメのオタク達の聖地化しているようで、ナルトのさくらちゃんの格好をしている方を発見!
他にもブリーチの一護(?)らしき人や全くわからなけどコスプレしている人達がたくさんいました。
男性女性の両方。
日本のアニメの文化って凄いΣ(゚д゚lll)
あと、薄桜鬼の一君のストラップを発見!
買わなかったたけど、薄桜鬼はこちらでも人気があるようです〜。
数ではワンピースの物が多かったですが。
以上報告終わりです(-^〇^-)

今週末はマルタです。
楽しみです!




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/12/19 16:00 ] 異国 | TB(0) | CM(10)
ステキ!
だっちさん、こんばんわ!

キレイな写真、ありがとうございます^^

いいなぁ、ステキ!

色々食べて、楽しかったって! ううw 羨ましいw 何が一番美味しかったです?

しかし……薄桜鬼まであるんですか!? 日本、すごいですねw

しかも週末はマルタですか!?

そちらも土産話、期待しています! あとお写真もw

[ 2011/12/19 16:58 ] [ 編集 ]
みぃ子様へ
こんばんはみぃ子さん(^^♪
いつもありがとうございます!!

> キレイな写真、ありがとうございます^^
いいえ(#^.^#)こちらこそイマイチ写真撮るのが下手なんですけど(-_-;)
少しでも雰囲気が伝わってよかったです。

> いいなぁ、ステキ!
とても素敵でした。寒かったですが・・・。

> 色々食べて、楽しかったって! ううw 羨ましいw 何が一番美味しかったです?
えっと、マッシュルームの炒めたものにガーリックソースがかかったものは美味しかったです。あと、焼き栗も!!甘くて日本の天津甘栗に少し似ています。

> しかし……薄桜鬼まであるんですか!? 日本、すごいですねw
ですよね!!みなさんどうやって知るんでしょうか??一度尋ねてみたいものですね(笑)

> しかも週末はマルタですか!?
はい。スケジュールを経ててから気がついたんです(^^ゞ
毎週毎週旅行。リッチですよね(他人事(^^ゞ)
今年のご褒美なので楽しんできますね!!
帰国次第ご報告しますね〜!!
もちろん写真付きで!!
[ 2011/12/19 19:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
だっちさん
(o・ェ・o)ノコンバンワ
写真は素敵ですね!
こっちも先日少し雪が降っていて、今はすごく寒くなっています。_| ̄|○

去年、ハンブルクの繁華街で、ロリータのコスプレをしているドイツ人女性を見かけたことがあります。
フランクフルトで、オタクの集まる博覧会もあるみたいです。漫画や、周辺商品、コスプレなど。
日本のアニメ文化は世界有名ですね^^
中国にも言うまでもないほど広がっています。
またドイツに遊びに来てくださいね。
[ 2011/12/19 21:22 ] [ 編集 ]
いいなぁ!
ケルン、いつもICE(ドイツの特急)の窓からしか見たことがなくて、行ってみたいなぁと言っているうちに帰国したので、本当に羨ましいです!
でも、ご主人様はもう一度でいいと思われたんですね^^;
苦手なんでしょうか、ああいう雰囲気。女性はロマンティックで好きな人の方が多いと思うのですが、男性はつまらないのかな。
うちの旦那は、色んな屋台のワインやビールをハシゴして楽しんでましたが。

コスプレも見たかったなぁ!
私がドイツに行っていたのは5年ほど前だったからか、アニメよりもビジュアル系バンドなのか、黒服着て、キツめのメイクされてる方が本屋さんの中をウロウロされてました。私は怖がって、逃げようとしてたんですが「日本人!」(ドイツ語で)と言いながら話かけてこられようとして、怖かったです(ヘタレ)
どうせ会うなら信玄やアニメのコスプレの人の方がよかったなぁ。

今度は青の洞窟なんですよね! いいなぁ!
「青の~」って聞くと、水が青く光る綺麗な洞窟と分かっていても、ついパスタを思い浮かべてしまいますが、楽しんできて下さい^^ お食事も観光も^^
[ 2011/12/20 02:03 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちは林さん(^^♪
いつもありがとうございます。

> 写真は素敵ですね!
ありがとうございます。少しでも雰囲気をお伝えできたら嬉しいです☆彡

> こっちも先日少し雪が降っていて、今はすごく寒くなっています。_| ̄|○
寒そうです〜。ベルリンはさらに北ですもんね((((;゚Д゚))))こちらは最近氷がよく降ります。
バチバチ当たっていたい(-_-;)

> 去年、ハンブルクの繁華街で、ロリータのコスプレをしているドイツ人女性を見かけたことがあります。
> フランクフルトで、オタクの集まる博覧会もあるみたいです。漫画や、周辺商品、コスプレなど。
> 日本のアニメ文化は世界有名ですね^^
ですね。日本人がしているのはそんなに違和感がないのですがこちらの方がされていると体型が大きいのでビックリしてしまいまします。でも、こういうのは世界共通なんですね。

> 中国にも言うまでもないほど広がっています。
そうなんですか?!中国にも沢山いられるんですね!!日本のアニメって凄いんですね。
確かにこちらに来てアニメを見ると日本のアニメの質がいいことを思い知らされますね。

> またドイツに遊びに来てくださいね。
はい。また遊びに行きたいと思っています!!
[ 2011/12/20 07:08 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(*´∀`*)
いつもありがとうございます!

> ケルン、いつもICE(ドイツの特急)の窓からしか見たことがなくて、行ってみたいなぁと言っているうちに帰国したので、本当に羨ましいです!
そうだったんですか。とても綺麗で素敵でした(^^♪
でも、詩織さんはドイツの南の方に住んでいたんですよね?そちらも綺麗で素敵だと聞きます。
そちらにも一度は行ってみたいですね(#^.^#)

> でも、ご主人様はもう一度でいいと思われたんですね^^;
> 苦手なんでしょうか、ああいう雰囲気。女性はロマンティックで好きな人の方が多いと思うのですが、男性はつまらないのかな。
はい・・・。どこがいいのかわからないと言っていました(-_-;)特にうちの主人はそういうものにまったく興味がない様で、私が騒ぐので連れてきてくれているようです(~_~;)
余程うるさいんでしょうね私(~_~;)

> うちの旦那は、色んな屋台のワインやビールをハシゴして楽しんでましたが。
羨ましい!!
うちの場合も一応楽しんではいるようでしたが、最後にもういいやと言っていました。

> コスプレも見たかったなぁ!
結構笑えますよ。本格的な方もいらっしゃるし。誰だかわからない方も・・・(^^ゞ
でも、体格が大きいので迫力はあります・・・。
NARUTOのサクラちゃんってあんなに大きいかな??みたいな(笑)
でも、本人たちが楽しそうなのでいいんでしょうね。

> 私がドイツに行っていたのは5年ほど前だったからか、アニメよりもビジュアル系バンドなのか、黒服着て、キツめのメイクされてる方が本屋さんの中をウロウロされてました。私は怖がって、逃げようとしてたんですが「日本人!」(ドイツ語で)と言いながら話かけてこられようとして、怖かったです(ヘタレ)
怖い:(;゙゚'ω゚'):こちらの方がやったら更に迫力がありそうですね・・・。
大勢とかでいたら。何か危ないところに来たように感じるかもです(~_~;)

> 今度は青の洞窟なんですよね! いいなぁ!
> 「青の~」って聞くと、水が青く光る綺麗な洞窟と分かっていても、ついパスタを思い浮かべてしまいますが、楽しんできて下さい^^ お食事も観光も^^
パスタ♥美味しいものにめぐり合えるといいな〜。
ありがとうございます(^^♪楽しんできちゃいますね。
こちらはリゾートなのでゆっくりしてくるつもりです。
たまには何もしないでのんびりすることも大切ですよね〜。
帰ってきたらまた報告しますね(^^♪
[ 2011/12/20 07:28 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
こんばんは☆

ドイツのクリスマスマーケットお疲れさまでした(●´▽`)
写真、どれもすごく綺麗ですね♪
やっぱ建物自体、日本とは全然違うし、夜の大聖堂も幻想的で綺麗ですね♪
いいなぁぁぁ!!(●´艸`)´艸`)´艸`)
それに、日本のアニメ文化が海外でも人気なのは、流石ですね!!
薄桜鬼まで、向こうに進出してるって、すごく驚きました(笑)
乙女系も、結構流行ってるんですね^^
東京の秋葉原ですら、行ったことないですが(笑)、海外の人たちのオタクさんにも出会ってみたいです(笑)
次はマルタ島ですね~♪
あー優雅です( *´艸`)
ぜひ楽しんで来てくださいね♪

[ 2011/12/20 11:29 ] [ 編集 ]
素敵~!
だっちさん、こんばんは。

旅行はすっごく楽しかったようで良かったですね。(*^_^*)
そして素敵な写真を有難うございます!!

すっごく綺麗!
私なんて海外旅行へ行くのなんて、夢のまた夢なので
画像で見れて嬉しいです。

マルタの記事も楽しみにしています。(*^_^*)
[ 2011/12/20 13:10 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん(^^♪
いつもありがとうございます☆彡

> 写真、どれもすごく綺麗ですね♪
> やっぱ建物自体、日本とは全然違うし、夜の大聖堂も幻想的で綺麗ですね♪
> いいなぁぁぁ!!(●´艸`)´艸`)´艸`)
雰囲気だけでも伝わったようで良かったです。(なにせとっている私は写真を撮るのがヘタッピですので(^^ゞ)建物自体ヨーロッパとアジアではほんと全く違いますね。
本当ライトアップされていると幻想的でした。
近くで見ると本当建物の大きさに圧倒されますよ\(◎o◎)/


> それに、日本のアニメ文化が海外でも人気なのは、流石ですね!!
> 薄桜鬼まで、向こうに進出してるって、すごく驚きました(笑)
> 乙女系も、結構流行ってるんですね^^
ゲームの方はわからないですが、恐らくあるんでしょうね〜。アニメか何かが。
女の子の方が人数が多かったのでそうなのかもしれません。

> 東京の秋葉原ですら、行ったことないですが(笑)、海外の人たちのオタクさんにも出会ってみたいです(笑)
あゆじろうさんは秋葉原行かれたことないんですね。
私もそんなに回数的には行ってはないですね。
その雰囲気に飲まれてそういうお店には入れず電化製品ばかり見ていましたし(^^ゞ


> 次はマルタ島ですね~♪
> あー優雅です( *´艸`)
> ぜひ楽しんで来てくださいね♪
ありがとうございます。今年一年の疲れを取ってくるべくゆっくりしてこようと思います。
帰ってきたらご報告しますね〜。
でも、今年は『笑ってはいけない〜』が年末に見れないので寂しい年越しになりそうです。
ではでは。
[ 2011/12/20 17:31 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんばんは明紅さん(^^♪
いつもありがとうございます☆

> 旅行はすっごく楽しかったようで良かったですね。(*^_^*)
> そして素敵な写真を有難うございます!!
そう言っていただけると撮ってきた甲斐があります。イマイチな写真ですが(^^ゞ

> すっごく綺麗!
> 私なんて海外旅行へ行くのなんて、夢のまた夢なので
> 画像で見れて嬉しいです。
初めの大聖堂の写真はなかなか綺麗にとれたと思っています(実は(^^ゞ自画自賛。)
海外はそうですねお金も時間も掛かりますからそうそう行けないですよね。
私も、なぜここにいるのかガよくわかりませんが・・・。(私の人生設定では無かったんですが(^^ゞ)
写真だけでも様子や雰囲気をお伝え出来れば幸いです。

> マルタの記事も楽しみにしています。(*^_^*)
はい。綺麗な景色をしっかりと収めてきたいと思っています。
帰国したらまたご報告しますね。
[ 2011/12/20 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。