異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再び遥か5プレイ中!!はい〜フルコンプしましたよヽ(*´∀`)ノ&拍手お礼です

拍手&コメントいただいています!!
いつもありがとうございます!!
これからもよろしくです!!!
12/10の拍手をくれた葡萄様へ最後にお返事があります*´∀`*)



さてさて年末の今日このごろやっと遥か5

フルコンプです!!!

わ〜い!!!パチパチパチ(←自分で自分を褒めています)

以下からは都&天海&四神&大団円&総評です。


t09.jpg
黒龍の神子
八雲都(C/V斎賀みつきさん)

主人公の幼馴染で見た目が男子っぽいですが女の子です。
このキャラね勿体ないんですよ!!
これが男キャラだったら大いに萌えたかもなのに・・・。

性格も私には合わない・・・。
主人公に過保護すぎるし。

だいたい幼馴染の同性を

私の天使って呼んでる・・。
そう呼ぶには色々あったんだろうけど・・・。
私百合っぽいのはちょっと苦手・・・。
主人公を大事と言う割には
隠します
私は彼女の枷でしかないとか言って勝手に一人で現代に帰って
結局主人公が命を削って連れ戻しに行くこのシーン

はい???
ってなっちゃった。
結局最後はそうたぐいのゲームではないので友情ENDですがね。
悪くはないとは思うんですがちょっと私には無理でした(^。^;)
斎賀さんのお声も好きなのにね・・・。

さてさて隠しキャラになるのかな??
t10.jpg
白衣の宰相天海(C/V諏訪部順一さん)

このキャラ

良かった!!!

謎の多いキャラだけにどうなのかな〜。と思っていたけど。
シナリオは暗いけど私は好き。
お声も諏訪部さんだし(*´д`*)
背景にあるものが重いっていうか辛いというか・・・。
切なくて天海がどうしてそうなったのかのがわかるシナリオだけに。
でもよかったです。
相変わらず諏訪部さんのお声は艶がある♥
聴き惚れてしまう。
キャラ自体のお声はそれほど好きじゃないんですが(悟空のようなあのだらしない
だし方が好きなんです)天海上品過ぎてね(^。^;)

そして萌えたのが最後のスチル

あの髪型に落ちました!!!
素敵です♥長い髪をバッサリと切ってステキ男子になってた!
然も現代に転生してるし〜!!! 


天海いいですね♥

t11.jpgt12.jpgt13.jpgt14.jpg
青龍(C/V関智一さん)朱雀(C/V高橋直純さん)白虎(C/V井上和彦さん)玄武(C/V保志総一郎さん)

青龍はなんだか全て上から目線!でも好き(*´∀`*)
朱雀は見た目お上品で物静かに見えるけど怒らすと一番怖いタイプ(笑)
白虎は知能的で言葉遊びが好きな頭脳はタイプ。
玄武は可愛らしい弟のような純粋な子供みたいな感じ。
見た目からしてもう青龍と白虎は好きなタイプ(#^.^#)
全員ステキですよねヽ(*´∀`)ノ
きちんと攻略したかったです!!
イベントはそれぞれにありましたが物足りないよね〜。
歴代の遥かの声優さんのお声を聞くと安心します。
やっぱりいいなぁ〜。

個別ルートではなくてイベントですよね。
おまけまさにそんな感じ。
今までの遥かをプレイしてきた人たちへのファンサービス的な感じですね。
(隠します)

でも、四神ENDってどうなんだろう・・・。
人になったからと言って神様が4人も現代に来ちゃっていいの??
何でもありって感じですね(~_~;)


大団円は綺麗にまとめられていましたね。
強引だなと感じるところもありましたがね。
結局天海は・・・。
瞬は・・・・。
とか・・・。
(^。^;)

ここまで来るとさすがに疲れました。
もうしばらく遥か5はいいや(;^ω^)


そしてキャラランク&総評です!!

今までの遥かをしてきて無印から5まで。
もう限界なのかな〜。とも思っています。
龍神、神子、八葉この設定で斬新なものということが既に限界なのかも。
嫌いとかその面白くないとかではなくてワクワク&ドキドキ感が感じられない。
続編が出れば買うんですよ。と言いながら・・・私はきっと(~_~;)

でも、心のどこかではコーエーさんに頑張ってワクワク&ドキドキなゲームを期待しています。
頑張ってコーエーさん!!

あと今回のゲームのENDについてですが・・・。(隠します)
以前にも言っているんですが最後はHAPPYで終わって欲しいんです・
基本的にはでも、強引にとか頭に???が浮かぶようなENDはどうかと思うんです。
それに瞬と崇兄弟このキャラン扱いにかなりの疑問・・・。
崇に至ってはかわいそうすぎる・・・。
どうしたいのか・・。結構重要なキャラのはずなのにほとんど登場しないし
FDの方でカバーされるようですが・・・。
なら初めからこちらでカバーすればいいのに・・・。
まあ、文句を言ってもしょうがないんですがね(~_~;)



キャラランクは
1位 桜智  
2位 天海  
3位 龍馬
4位 帯刀
5位 総司
6位 チナミ
7位  瞬
8位 晋作
9位 アーネスト

でした!!四神は入れておりません(#^.^#)やっぱり私は桜智が好き♥
そしてゲームの評価ですが
☆で言えば☆☆☆かな・・・。

共通のシナリオが長くて辛かったんですが桜智と天海がよくてシナリオキャラ共に♥
それにスチルも綺麗だし。
世界観は好きです。
主人公は・・・。
天然すぎて私にはちょっと理解不能というところは有りましたが、
天海ルートの主人公は良かったんじゃないかと思います。
人にオススメ出来るかは微妙ですね(^。^;)

ということで遥か5終わり!!!
疲れたけどこのやりきったあとの感じがいいよね!!
フルコンプって!
明日からムフフ何をしようかな〜。




ここからは12/10にようこそへ拍手をくれた葡萄様へのお返事です。

はじめまして葡萄さん。
拍手&コメントありがとうございます!!
薄桜鬼とビタミンXをおやりになっているんですか?!
私は薄桜鬼は未プレイですがビタミンは大好きなゲームの一つです。
オトメイトがお好きなら緋色とかいかかですか??
私の好きなゲームです。ときメモもなかなかいいですよ。
作業系のゲームがお嫌でなければ(笑)
これから仲良くしてくださいね(-^〇^-)
また私もそちらに遊びに行かせていただきますね。
ではでは<〜/span>
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/12/12 00:05 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(0) | CM(8)
また百合ですか^^;
うーん、純粋に乙女ゲーを求めている人たちにとって、百合は必要ないと思うのですが、一部のどっちも好き!なユーザーや男性ユーザーも獲得しようとしてるんでしょうか。
どっちにしても、私は百合は勘弁なので、スチルが綺麗でも買わないかなぁ。
遥か3で終わっておいて、全く別のゲームを作った方がよいような気がします。プレイしてないのに、何ですが^^;
ただ、私とだっちさん、好みが一緒で、苦手なのもほぼ同じような感じだと思うので、やっぱダメかもって思っちゃいました。
うーん、いいゲームってないのかなぁ。やっぱコルダですかね?
育成部分が面倒になってきてるのですが、時間とお金があれば、プレイしてみます。
[ 2011/12/12 00:15 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん。

> うーん、純粋に乙女ゲーを求めている人たちにとって、百合は必要ないと思うのですが、一部のどっちも好き!なユーザーや男性ユーザーも獲得しようとしてるんでしょうか。
遥か3の朔のような感じならまだいいのですが・・・。
今回の彼女は苦手ですね・・・。あまり言いたくないですが鬱陶しいと感じてしまったんです(^。^;)

> どっちにしても、私は百合は勘弁なので、スチルが綺麗でも買わないかなぁ。
それほどオススメというゲームではありません。ですが桜智はやってほしかったです(笑)

> 遥か3で終わっておいて、全く別のゲームを作った方がよいような気がします。プレイしてないのに、何ですが^^;
それは感じなくもないですね。3がいいのでやはり比べてしまうと劣ってしまいますね。
仕方ないのですが。ネオロマもその時期あたりが絶世期だったのかもです(笑)

> ただ、私とだっちさん、好みが一緒で、苦手なのもほぼ同じような感じだと思うので、やっぱダメかもって思っちゃいました。
そうですね。詩織さんとはゲームの趣味が似ていますね(*´∀`*)
だったら買うの考えたほうがいいかもです。私は買って後悔してないですがFDは微妙様子見です。

> うーん、いいゲームってないのかなぁ。やっぱコルダですかね?
> 育成部分が面倒になってきてるのですが、時間とお金があれば、プレイしてみます。
コルダいいですよ。育成・・・。
ときメモよりは面倒くさくないとは思いますが。
こればっかりはね・・・。
でも、いつかやっていただきたいゲームですね。
2fからでもいいので(*´∀`*)
[ 2011/12/12 08:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
だっちさん、こんばんは。

『遥か5』攻略お疲れ様でした。
このゲームは、ビミョウ・・・でしたよね。(^^;

私はその前が『遥か3』をプレイしてましたので
尚更・・・(汗)

キャラランキングを見るのって楽しいです。
自分とはやっぱり違うんだなぁ~とか、
そうか彼が一番なのか、とか思って。(*^_^*)

桜智素敵でしたね。お声も素敵でしたし。
私は確か一番は瞬だったはず。
青龍に惹かれる属性があるようです。(^^;

それでは。
[ 2011/12/12 11:42 ] [ 編集 ]
おめでとうございます☆
こんばんはー★

遥か5フルコンプ、おめでとうございますですー^^
やっぱ遥かは、時間かかる感じですね♪
内容読ませていただいて、総評が☆3で、まあまあって所なんですかね?^^
だいたいそれくらいの評価をよく目にする気がします(笑)

一応、未プレイなんですが、キャラの初見は、高杉晋作が一番だったんですけど、順位が8位になってたので、ストーリーいまいちだったのかなと逆に気になりました(笑)←
あと今日の日記の天海は、すごい良かったようですね♪
私もちょうど今、諏訪部さんキャラを攻略してたので、はい、やっぱ諏訪部さんの声って艶がやって、エロいですよね(笑)
ドキドキしますw
天海キャラも好きな感じなので、攻略する時が楽しみです^^

だっちさんは無印からずっとプレイされてるって事で、んーそろそろ限界なんですか^^;
まだ1シリーズしか知らないので、何ともなんですが・・・とりあえず、3、5は自らプレイしておきたいなーと今は思っています^^

明日からの攻略予定も気になるところです^^
私もDVD見終わったら、CZ行く予定なので同じくらいに攻略進行出来ると話いっぱい出来るので嬉しいなーと思ってます^^
また感想など楽しみにしていますね☆

ではでは、また遊びに来ますです♪
[ 2011/12/12 15:43 ] [ 編集 ]
だっちさん
フルコンプおめでとうございます!!!
私は四神以外、コンプしましたけど、やっぱり天海が一番好きですね。
最後、大団円エンドを見ると、もしかして遥か6は戦国時代設定じゃないかと思ってしまいました(笑
[ 2011/12/12 17:32 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんばんは明紅さん(*´∀`*)
いつもありがとうございます!1

> 『遥か5』攻略お疲れ様でした。
> このゲームは、ビミョウ・・・でしたよね。(^^;
そうですね(;^ω^)いいところもあるんですが・・・。
好きなゲームには残念ながら入りませんでした。
嫌いじゃないんだけど・・・。そうまさに微妙ですね・・・・。

> 私はその前が『遥か3』をプレイしてましたので
> 尚更・・・(汗)
遥か3はいい作品ですもんね。
遥か3をやられてすぐだと物足りないというか面白い!!
とはいえないですね。私も時間が空いていてこう感じるのですから近いと
尚更ですよね。

> キャラランキングを見るのって楽しいです。
> 自分とはやっぱり違うんだなぁ~とか、
> そうか彼が一番なのか、とか思って。(*^_^*)
はい同じだと嬉しいし。親近感が出て!
違うとそうなんだと違う喜びがあって楽しいですよね!!
その人の個性も少し分かったりして(*´∀`*)

> 私は確か一番は瞬だったはず。
そうだったんですか(#^.^#)
彼のシナリオは何だか本当に切ないですよね。
それに弟は・・・・。扱いが酷すぎますよね(´;ω;`)

> 青龍に惹かれる属性があるようです。(^^;
分かります!!メインキャラは青龍っぽいですよね?!
遥かって!!
私も無印〜4までは青龍がダントツです!!
龍馬も大好きですけど♥
[ 2011/12/12 17:38 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん(^^♪
いつもありがとうございます!!

> 遥か5フルコンプ、おめでとうございますですー^^
> やっぱ遥かは、時間かかる感じですね♪
ありがとうございます!!
そうですね。サクサクとは行かないですよね(;^ω^)
一章が長くて・・・・。

> 内容読ませていただいて、総評が☆3で、まあまあって所なんですかね?^^
そうですね。遥が好きだから少し贔屓目に見てるかもです(^。^;)
微妙です。遥か3が最高潮でそこから徐々に下っている様に感じます。

> だいたいそれくらいの評価をよく目にする気がします(笑)
よくも悪くもなんでしょうね。
システムも悪くないしキャラも悪くないんですが。
きた!!という感じもなくイマイチ盛り上がらなかったというか。
安定はしてるんですがね(^。^;)

> 一応、未プレイなんですが、キャラの初見は、高杉晋作が一番だったんですけど、順位が8位になってたので、ストーリーいまいちだったのかなと逆に気になりました(笑)←
高杉晋作ですね。
一番期待していたのが彼でした。
私この人物が本当に好きなんです。
現実の。だから過剰な期待をしてしまって・・・。
期待しすぎるとガッカリ感が半端なくて。
悪くないんですよ。悪くはないんですが・・・・。
私にはちょっと無理でした(-_-;)
キャラの好みやシナリの良し悪しはカナリ個人差があると思うんです。
ぜひ桜智をプレイしてみて欲しいです(笑)

> あと今日の日記の天海は、すごい良かったようですね♪
> 私もちょうど今、諏訪部さんキャラを攻略してたので、はい、やっぱ諏訪部さんの声って艶がやって、エロいですよね(笑)
彼のお声はもうヤバイですネ♥
なんなんでしょうか!あの艶、色気!!堪んない!!!

> ドキドキしますw
しますよ!!ドッキドキ♥
なんせ只今溺愛中な声優さんですから(笑)

> 天海キャラも好きな感じなので、攻略する時が楽しみです^^
天海のシナリオはいいですよ!で初めから攻略できないんですがね・・・。
切なくて!!好きです。

> だっちさんは無印からずっとプレイされてるって事で、んーそろそろ限界なんですか^^;
私は何となくネタ切れのような感じもします(;^ω^)
> まだ1シリーズしか知らないので、何ともなんですが・・・とりあえず、3、5は自らプレイしておきたいなーと今は思っています^^
5は・・・・。ですが
3の方は是非オススメです!!
キャラもシナリオいいですから。
是非プレイしてみてください!

> 明日からの攻略予定も気になるところです^^
フフフ(#^.^#)
今はSYKのFDをプレイ中です!!
このゲーム大好きなんです。
そのうち感想UPしますね。
CZも早くやりたいです!!!

> 私もDVD見終わったら、CZ行く予定なので同じくらいに攻略進行出来ると話いっぱい出来るので嬉しいなーと思ってます^^
そうですね。同じ時期にできるとほんと楽しいかもです。
ただ私プレイに時間が掛かりますが(;^ω^)
追いかけで頑張りたいですね〜!!

また長くなってしまいました(^。^;)
いつもすみません・・・。
[ 2011/12/12 17:54 ] [ 編集 ]
林様へ
こんばんはりんさん(^^♪
いつもありがとうございます!!

> フルコンプおめでとうございます!!!
ありがとうございます!!何とかフルコンプできました!!

> 私は四神以外、コンプしましたけど、やっぱり天海が一番好きですね。
よかったですよ!!天海!!切なくてホロリときました。
サスガですね諏訪部さん。ステキでした。ツヤのあるお声で(#^.^#)

> 最後、大団円エンドを見ると、もしかして遥か6は戦国時代設定じゃないかと思ってしまいました(笑
あっ!!そうですね。言われて見れば(笑)
戦国時代もステキキャラが沢山居るからいいかも。
でも5をしてみて今後に期待できるかと言われれば微妙ですね(^。^;)
[ 2011/12/12 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



