異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長い航海を経て来たよ!!乙女ゲーム!!

DSC00852_convert_20111209003751.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

購入してから約二ヶ月ようやっと手にしました!!
長旅お疲れ様!
船便は時間が掛かりますね。本当(^。^;)
でも、よくぞ来てくれました!!
嬉しくて小躍りしそうです
少し早いクリスマスプレゼントです♥

ホームシック気味な私を一気に元気にしてくれました(^^♪
嬉しいです

何からやろうか検討中です!

ていうか遥か5どうする(~_~;)
やりきるのか私・・・・。

今のところもう少しなのでやりきるつもりですが・・・。
誘惑に勝てないかも(-_-;)

耐えろ自分!!

嬉しくてテンション高めな私でした(;^ω^)

ちなみに荷物には日本からの救援物資も入っておりました。
主に子供へのプレゼントとですが。

赤道直下を通過したから少し不安ですが。
大丈夫だと信じています!!


上の写真をとったとき近くに家のクリスマスツリーがあったので撮ってみました
電気つければよかったですね・・・。
それに一応180cmあるんですが大きさわからないですねかね(^。^;)
こちらは本物のもみの木を使う方も多いのですが私は帰国してからも使える様に
作り物です。
でも、日本では考えられないくらいの量のもみのが売り出されています。
ビックリ(;゚Д゚)!
どこからそんなに切ってくるのかというくらい(~_~;)
小さな虫が発生したらいやなので作り物にしたというのも理由の一つですがね。
一度くらいは大きなもみの木を使ってみたい気もしますがね(^^ゞ
DSC00853_convert_20111209003550.jpg





















スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/12/09 00:30 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(18)
ついに!!
うわ!

たくさん! よかったですね(*゚ー゚*)ポッ

ぜひプレイして、感想を聞かせてください(ノ´▽`)ノ ♪

クリスマスツリーいいですね! しかも大きい!!

いや、充分大きさわかりますよw

それって組み立て式ですよね?

日本であるみたいな、2つか3つに分解できて?……。
[ 2011/12/08 23:10 ] [ 編集 ]
おはよ~
やった~っっ
良かったねっっ

何から始めるかほんと迷うよね~
私は昨日「華ヤカ」が届いたんだけど・・・
零式から離れられないよ~

クロックゼロも積んである・・・
評判良いからやりたいのになかなか

ツリーすてきっっ
ウチは1mぐらいしかないんだってなんか窓の外もステキ~
ココからとぉ~く離れた場所なんだな~って雰囲気がまたいいわっ

ではではまたねっ
[ 2011/12/09 00:22 ] [ 編集 ]
クリスマス^^
一足お先にクリスマスでいいなぁ!
私も来週は大通り公園に行って、クリスマス市の写真を撮ってこよう!
流石に大通りだと本物のもみの木もありますが、それでも2m弱なので、作り物とはいえ、180cmの木が家の中にあるのは凄いと思いますよ。
本物だと、クリスマスが終わった後も枯らさないようにしなきゃいけないのが大変そうだし、電気をつけれて、手間がかからないつくりものがいいと思いますよ。
って、うちはドイツにいた時面倒だったので買いませんでしたが^^;
少し早いですが、よいクリスマスを!
Frohe Weihnachten!
[ 2011/12/09 02:19 ] [ 編集 ]
おおおーー!!これは誘惑いっぱいですね(´∀`)ノ 
こんな一気に乙ゲーが届いたら…私誘惑に勝てず…すぐに手を出してしまいそう❤( *´艸`)

もうすぐクリスマスですね~海外は日本のお正月感覚ですものね!!
でもそんなにリアルもみの木が購買されてるとは、ウケます。笑
たしかにゼッタイ虫が付いてきますね…(((( ;゚Д゚)))
なんかこの写真、あったかい家庭感が出ていて、癒されました。
[ 2011/12/09 07:43 ] [ 編集 ]
みぃ子様へ
こんにちはみぃこさん(^^♪
いつもありがとうございます!!

> ぜひプレイして、感想を聞かせてください(ノ´▽`)ノ ♪
はい。少しづつ大事にプレイしたいと思っています。

> クリスマスツリーいいですね! しかも大きい!!
こちらは流石ですよ。安いんです。ピンきりですが日本よりもダイブ。

> それって組み立て式ですよね?
はい。日本と同じように3つに分かれて枝も数十本に別れています。
みぃ子さんのおうちにも飾ったんじゃないんでしょうか。
クリスマスが近いですからね(*´∀`*)
[ 2011/12/09 11:35 ] [ 編集 ]
紗依様へ
こんにちは紗依さん(^^♪

> 良かったねっっ
ありがとう!!これでSYKできるよ!!!

> 私は昨日「華ヤカ」が届いたんだけど・・・
> 零式から離れられないよ~
あれ??そんなに良かったんだ!!いいなぁ〜。
でも華やかも羨ましいよ!!!

> クロックゼロも積んである・・・
> 評判良いからやりたいのになかなか
本当いいみたいだから楽しみだね♥

> ツリーすてきっっ
> ウチは1mぐらいしかないんだってなんか窓の外もステキ~
ありがとう子供と一緒に飾ったので飾りがぐちゃぐちゃだけど(~_~;)
それもまたいっかななんてね。
外??そうだね日本には無い景色かも。家の形とか建て方とかも違うし建物自体低いしね。

> ココからとぉ~く離れた場所なんだな~って雰囲気がまたいいわっ
異国という響きがまたいいのかもね〜。
> ではではまたねっ
[ 2011/12/09 11:40 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(*´∀`*)
いつもありがとうございます。

> 一足お先にクリスマスでいいなぁ!
雰囲気だけでも伝わりましたか??
なら良かったです。

> 私も来週は大通り公園に行って、クリスマス市の写真を撮ってこよう!
いいですね(*´∀`*)
楽しみにしています(^^♪雪あってまたいい感じなのでしょうな。
大変だと思いますが(~_~;)

> 本物だと、クリスマスが終わった後も枯らさないようにしなきゃいけないのが大変そうだし、電気をつけれて、手間がかからないつくりものがいいと思いますよ。
植え木になっていればいいですが。ただ切ってあるだけというものが多いので
捨てるのが大変そうです。
今は作り物で十分だと思っています。

> って、うちはドイツにいた時面倒だったので買いませんでしたが^^;
ドイツも多いみたいですね。もみの木を見に行ったときドイツの国旗のシールが付いていたのでここまでやって来んだな〜。と思いました(笑)

> 少し早いですが、よいクリスマスを!
ありがとうございます!詩織さんも良いクリスマスを♥

> Frohe Weihnachten!
ドイツ語のメリークリスマスですか??
なんか素敵に感じますね♥
[ 2011/12/09 11:47 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん(^^♪

> おおおーー!!これは誘惑いっぱいですね(´∀`)ノ 
デスヨデスヨ!!
嬉しいです♪
>
> こんな一気に乙ゲーが届いたら…私誘惑に勝てず…すぐに手を出してしまいそう❤( *´艸`)
分かります。でも、このままじゃ遥か5永遠に終わらない気がして(~_~;)

> もうすぐクリスマスですね~海外は日本のお正月感覚ですものね!!
そうですね。ツリーも1月の5日くらいまで飾られているようですしね。
> でもそんなにリアルもみの木が購買されてるとは、ウケます。笑
凄いですよ!!本当に(;゚Д゚)!こんなに切ってきて大丈夫??みたいな感じです。
然もこの時期どこの園芸屋さんでも大量に扱っているので・・・。

> なんかこの写真、あったかい家庭感が出ていて、癒されました。
> そうですか??でもそう言っていただけて嬉しいです。
[ 2011/12/09 11:54 ] [ 編集 ]
無事届いて良かったですね!
だっちさん、こんばんは。

無事に届いて良かったですね。(*^_^*)。
またチョイスしたゲームがいいものばかり。
さすがです!

ツリーも大きいのが飾れて羨ましい。
クリスマスって感じがします。(*^_^*)
私のところは置くスペースがないので断念です。

それでは。
[ 2011/12/09 14:49 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんばんは明紅さん(^^♪
いつもありがとうございます!!

> 無事に届いて良かったですね。(*^_^*)。
ありがとうございました!!税関で捕まらないかとヒヤヒヤでしたが何事も無く手の届いて
ほんと嬉しいです!!

> またチョイスしたゲームがいいものばかり。
> さすがです!
評価がいいものや推薦していただいたモノが多いんですが。
凄くワクワクしています!
これで明紅さんの記事をしっかり読むことができます!!
嬉しい(#^.^#)

> ツリーも大きいのが飾れて羨ましい。
> クリスマスって感じがします。(*^_^*)
> 私のところは置くスペースがないので断念です。
日本の家だったら我が家も無理ですね。大きいものは(^^ゞ
有難いことにこちらは家自体が大きいですから。
日本でできないことをしてみました(^^♪
[ 2011/12/09 16:35 ] [ 編集 ]
こんばんはー★
こんばんはー★

乙女ゲームなど到着おめでとうですー^^
2カ月もかかってしまうのですか!!
だっちさんも、今お住まいはドイツでしたか??
画像拝見して、クロックゼロ入ってるー!!ってなりました^^
私も、今やってるの終わったら次プレイ予定で積んであります(笑)
またこちらの感想も楽しみにしていますね^^
ときめも2も、かなり気になってるので、私も近々買ってしまうかもです(笑)←

そして、モミの木、そんな大きなのが売ってるんですね!!
さすが海外だ^^
てかほんと日本では、本物ってまず見ないですもんね^^;
置く場所もないというか・・・ww
だっちさん宅のも、本物の木じゃないにしても背高くて本格的っぽくて素敵です^^
何気に画像のクリスマスツリーの背景にある窓がすごく大きくて、朝日とか気持ちよさそうだなと思いました^^
ではでは、素敵なクリスマスになるといいですね♪
[ 2011/12/09 16:42 ] [ 編集 ]
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
写真を見て、私もだっちさんのようにテンションが上がりました(笑
SYKのFD、クロックゼロ、gs2、後は何ですか?
見覚えがないですね~
クロックゼロは良作みたいですね。
SYKのFDも評価が高かったですね。
いいクリスマスになりますね~~!羨ましい限りです!!

やっぱりクリスマスツリーを飾るとクリスマス雰囲気になれますね。
[ 2011/12/09 18:46 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん(^^♪
遊びにきてくれたありがとうございます!!

> 乙女ゲームなど到着おめでとうですー^^
> 2カ月もかかってしまうのですか!!
ありがとうございます!!今回は船便だったので時間がかかってしまいました。
飛行機だと一週間くらいなんですが、料金もにいい感じにお高いです(^^ゞ

> だっちさんも、今お住まいはドイツでしたか??
私はドイツのお隣の国のオランダです(*´∀`*)

> 画像拝見して、クロックゼロ入ってるー!!ってなりました^^
> 私も、今やってるの終わったら次プレイ予定で積んであります(笑)
はい!!こちらは泣けるゲームと進められたので購入してみました(^^♪
ブログに貼ってあったのでやっているのかな〜?!と思っていました。
では、語り合いができますね(-^〇^-)楽しみです!!

> ときめも2も、かなり気になってるので、私も近々買ってしまうかもです(笑)←
結構はまっている方も多いので3をやって楽しかったので買っちゃいました。
今は1も欲しいです。(欲は尽きない(~_~;))

> そして、モミの木、そんな大きなのが売ってるんですね!!
> さすが海外だ^^
> てかほんと日本では、本物ってまず見ないですもんね^^;
ですよね!!私もこちらに来て驚いたんです!あまりの気の多さに。
一体こんなに誰が買うのかな・・・。なんて。

> 置く場所もないというか・・・ww
無いですよね。日本は家が狭いのでね(;^ω^)
こちらはやっぱり日本の家よりは広いですよね。

> だっちさん宅のも、本物の木じゃないにしても背高くて本格的っぽくて素敵です^^
ありがとうございます。
オーナメントはイマイチなんですが。来週ドイツのクリスマスマーケットに行って可愛いオーナメントをゲットしてくる予定です!!

> 何気に画像のクリスマスツリーの背景にある窓がすごく大きくて、朝日とか気持ちよさそうだなと思いました^^
必要以上に窓が多い家なんです(;^ω^)部屋の半分は窓です。
こちらの家は全体的に窓が大きいんです。
なぜなのかはわかりませんが(~_~;)

> ではでは、素敵なクリスマスになるといいですね♪
ありがとうございます。少し早いですがあゆじろうさんも良いクリスマスをお過ごしください(*´∀`*)
[ 2011/12/09 18:52 ] [ 編集 ]
林様へ
こんばんは林さん(^^♪

いつもありがとうございます!!

> キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
> 写真を見て、私もだっちさんのようにテンションが上がりました(笑
上がっちゃいました(笑)
じゃあ一緒にあがちゃいましょう(笑)

> SYKのFD、クロックゼロ、gs2、後は何ですか?
> 見覚えがないですね~
三国恋戦記というPCゲームです(^^♪
なかなか評価も良く来年PSPに移植だそうです買ってから発表になった(^^ゞ
三木さんが出演です。そして諏訪部さんと森川さんもご主演ですよ!!
楽しみだな(*´∀`*)

> クロックゼロは良作みたいですね。
> SYKのFDも評価が高かったですね。
はい!スッゴク楽しみにしていたので思ったよりも早く着いたので。
ワクワクしています!!早く悟空に、会いたいです♥

> いいクリスマスになりますね~~!羨ましい限りです!!
ですね!!
ひと足お先にクリスマスプレゼント貰った気分です!

> やっぱりクリスマスツリーを飾るとクリスマス雰囲気になれますね。
そうですね。
街もイヨイヨ本格的なイルミネーションになってきていて綺麗です〜(*´∀`*)
[ 2011/12/09 19:00 ] [ 編集 ]
こんばんわー
初めまして、こんばんわ。ブログではコメありがとうございます
もうFC2は使えなくなってしまいましたがコメさせていただきますね

おすすめのゲームが2つもお買い上げになられたんですね★
CLOCK ZEROほんとに面白いですよ、というか泣けます!!
人によるかと思いますが私はものすごくやっていて良かったですよ
私のプレイメモみてもらえばなんとなくわかるかと思いますが
色々爆発しちゃってますけれども(・ω・;)

ときメモGSシリーズも個人的にとっても面白いです・・って3やってましたね、
失礼しました^^;
DSになったことでさらに良くなった気もします、残念ながらGS2のDS版は
やってないんですけどやりこみするならコルダにも負けてないと思いますよ
GS1のほうも面白いですよ~

わあ、クリスマスツリー。すごいです、もう我が家では処分してしまいましたw
サンタさんがばれたと同時にツリーの存在は消えちゃいました
いいですね、クリスマスって感じで。
今年はクリスマスは乙女ゲームに費やすと思います(え)
わわわ・・・突然長文失礼しました
迷惑なら消していただいて全然かまいませんよ、でわでわ。。。
[ 2011/12/09 20:15 ] [ 編集 ]
まなちむ様へ
こんばんはまなちむさん。

> もうFC2は使えなくなってしまいましたがコメさせていただきますね
お引越しされたんですね(^^♪今度はそちらにお邪魔させていただきますね。

> おすすめのゲームが2つもお買い上げになられたんですね★
> CLOCK ZEROほんとに面白いですよ、というか泣けます!!
泣けるゲームを探していたらこれをオススメされたんです(^^♪
今からワクワクですよ!

> 私のプレイメモみてもらえばなんとなくわかるかと思いますが
> 色々爆発しちゃってますけれども(・ω・;)
はい。是非お邪魔させいただこうと思っています(^^♪
爆発されているんですね(笑)
今から読むのが楽しみです♥

> DSになったことでさらに良くなった気もします、残念ながらGS2のDS版は
> やってないんですけどやりこみするならコルダにも負けてないと思いますよ
> GS1のほうも面白いですよ~
やり込み度は確かに高いですね。私もGS3もう夏から少しずつチマチマして楽しんでいますが 。
あるアクシデントがなければもっと楽しめたんでしょうが(;^ω^)
(最近子供ひ初期設定ボタンをポチられたんです(-_-;))
実は密かにGS1購入予定です(~_~;)
遡っているようですが。葉月君をどうしても攻略したくて・・・。


> わあ、クリスマスツリー。すごいです、もう我が家では処分してしまいましたw
> サンタさんがばれたと同時にツリーの存在は消えちゃいました
そうですね。私も子供が産まれてからですよ。買ったのはそれ以前は・・・。
遠い昔のことで忘れましたが(~_~;)

> いいですね、クリスマスって感じで。
そうですね。あると一気にクリスマスっぽくなりますね(-^〇^-)

> 今年はクリスマスは乙女ゲームに費やすと思います(え)
私も費やしたい(^。^;)休みに入るので相変わらずのペースで行くと思いますが
また遊びに来てくれると嬉しいです(#^.^#)

> 迷惑なら消していただいて全然かまいませんよ、でわでわ。。。
迷惑だなんてΣ(゚д゚lll)そんなことないですよ!嬉しいです♪
こちらこそ長いお返事になってしまってすみませんm(_ _)m
[ 2011/12/09 21:32 ] [ 編集 ]
今晩はー☆
無時届いてよかったですねーーー!☆☆
これでいっぱい萌え補給できますね!
日本から荷物届くとテンションあがりますよねーー!!

お写真にあるときメモ2!!
うみはこのときメモ2から乙女ゲームに嵌ったので凄く思い入れのあるゲームなんですよぉ~♡
佐伯君好きすぎてヤバかった・・・

ツリー素敵ですね!
うみの住んでる国にもモミの木大量に売られてます~
が。
同じく虫とか怖いので作り物を使ってますよー。
ただ、片すのがめんどくさいので出したくない・・でも飾らなきゃ・・っていう状態です・・・・リースだけで許してくれないかなぁ・・

外が雨や雪の時にお部屋でぬくぬくとゲームとかって至福の時間ですよね~
ゲーム楽しんで下さーい!
[ 2011/12/10 21:30 ] [ 編集 ]
うみ様へ
こんばんはうみさん(#^.^#)
いつもありがとうございます!!

> 日本から荷物届くとテンションあがりますよねーー!!
ですね!!カナリ上がります。親や送ってくれる人にホント感謝です!!

> お写真にあるときメモ2!!
> うみはこのときメモ2から乙女ゲームに嵌ったので凄く思い入れのあるゲームなんですよぉ~♡
> 佐伯君好きすぎてヤバかった・・・
ときメモほんと人気ありますよね!!
でもGS3をプレイして理由が分かりました。面白いですもんね!
キャラもいいですし。
私も早く佐伯君にご対面したいです♥

> ツリー素敵ですね!
> うみの住んでる国にもモミの木大量に売られてます~
> が。
やはりクリスマスが重要な国ではもみの木は欠かせないのかもしれませんね。

> 同じく虫とか怖いので作り物を使ってますよー。
ですよね。大量発生したら:(;゙゚'ω゚'):困ります。

> ただ、片すのがめんどくさいので出したくない・・でも飾らなきゃ・・っていう状態です・・・・リースだけで許してくれないかなぁ・・
私も子供がいるので出しましたが居なかったら・・・。
リースとかで終わっちゃう感じかもデス。
ホント出すのはいいのですが片付けるのが面倒ですよね〜

> 外が雨や雪の時にお部屋でぬくぬくとゲームとかって至福の時間ですよね~
ですね。日本よりお家の中が暖かいのでツイツイダラダラしちゃいがちです(^。^;)

> ゲーム楽しんで下さーい!
ありがとうございます!!これからじっくりとやりたいと思います(-^〇^-)
[ 2011/12/10 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



