異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再び遥か5プレイ中  悪くはないけど・・・。

拍手&コメントいただいています!!
ありがとうございます♪
励みになっています!




さてさて最近少々ホームシック気味ですがなんとかテンションを
上げようと頑張っています!

無駄なハイテンション(^^ゞ

八葉最後となるアーネスト攻略しました!
一応ネタバレ部分もあるので隠してはありますが。
それでもよろしければ
t07.jpg
アーネスト・サトウ(C/V四反田マイケルさん)



最後の八葉でした。が、見た目はハッキリ言ってモロストライク!
王子様みたいですよね??
異国の王子様・"(>0<)"・ンモォ~

なんですが、キャラの性格&お声がダメでした。

といってもほとんどボイスなしに等しいのでよかったんですが。
やっぱりイマイチ入り込めずに終了しました。

ド、ドストライクってなかなか居ないものですね(^^ゞ

ステキ男子求む!!

シナリオ自体はいいと思います。
八葉の中で唯一自分が日本人ではなく異人ということを疑問にもち
ながら主人公と行動を共にしていきます。

立場的にはイギリスの外交官で、見た目は大らかですがこの時代の人間には
言葉が通じないことをいいことに結構ズバズバと本音を言います。

カナリ頭は切れ有能です。

年齢設定を見てビックリ初期設定は19歳!!
どう見ても20代後半なんだとばかり思っていました(^^ゞ

進行上後半は22歳とかになりますが。
でも若すぎる。

シナリオにジ〜ンとするところは有りましたが
萌は無かったかな・・・・。
キュンもなかった。
残念なことに。

淡々と物語を進めていった感じです。
そして龍馬カッコイイとか思っている自分。
四神も出てきて此処は一気にテンション上がる!

白虎と青龍がヤバイ!!!

彼らを攻略するべく青龍召喚を使いまくる私・・・(^^ゞ

アーネストですよ!!!

でも、シナリオもう一息だったんですよね!
きたきた!!
と思っていたら。あら??
ってな感じ終わっちゃって。
もっと引っ張って欲しかったよ〜!!!

それに一番疑問なのが(隠します)
主人公は砂時計という道具を使って自分の命と引き換えに
空間を移動するんだけど。勿論アーネストの時も同じように。
他のキャラの章では結構このことがとりあげられているんだけど。
アーネストの場合はちょっと触れただけ(^。^;)
あれ?命削ってるのに??そこはほぼスルー??
辛そうにしてるのに、あまり確信には触れないのね・・・。
でも、他のキャラの章でも意外とあっさりとバレちゃったりして・・・。
どうせなら最後の最後でばらせばいいのに。
分かったあととか命がかかってるのに皆心配こそするものの
主人公の命を削って移動しちゃってるし・・・。
よくわかんないな・・・・。
なら秘密にしておいたほうが良かったんじゃないかと思ったりね。
ちょっと愚痴っぽいかな・・・。

それに最後もすんなり主人公と現代に来ると言ってしまうアーネスト
軽いのか、愛のなせるわざなのか・・・。
まあ、此処は愛のなせるわざということにしておいたほうがいいのかな?


でも相変わらずスチルは綺麗ですね。
然もアーネスト綺麗な顔してるから(*´∀`*)

でもでも、最後のスチルあれ??

ここに大人な加地君がいる・・・。
なんて思ってしまったよ(笑)

金髪に緑の瞳同じなんだもん。

てな感じでアーネスト終わりました。

ワルかないけどね・・・。
こんな感じですよ(^。^;)

そして天海をクリアするべく都を攻略しますが。
黒龍の神子の彼女は毒舌になりそうな予感(-_-;)

然も乗り気じゃないしね・・・。
でもフルコンプ目指してが、頑張ります。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/12/08 20:30 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



