異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

再び遥か5プレイ中です。 でもENDがね・・・。

拍手&コメントいただいています(^^♪
ありがとうございます!!
ことしも残りわずか頑張ちゃいます(#^.^#)




今日は寒かったです。強風です((((;゚Д゚))))
急にあられが降ってきたりもうほんとよめない天気・・・。
嫌だな〜。

さてさて一昨日の時点で攻略していました沖田総司の感想です。

t04_20111206025525.jpg
沖田総司(C/V岡本信彦さん)

このキャラですが最後のENDを見るまでは結構好感触だったんです。
でも、最後がイマイチ腑に落ちないんですよね(-_-;)

総司の声の岡本さん大好きなんです♥
遥か5の声優陣が発表になった時岡本さんの名前を見つけて凄く嬉しかった(*´∀`*)
いいですよね!
優しい声もツンツンしたキャラのお声も全部好きです。
でも、どちらかと言えばツンツンした感じキャラのお声が好きですけどね。


総司は新撰組一番隊隊長(知ってますよね(^。^;))
感情がないというか人形のようです。
命令に忠実にしたがって淡々と何でもこなしていく感じです。
なので人が悲しんだり熱くなって事が理解できないんです。

でも主人公と触れ合ううちに徐々に感情が芽生えて行きます。

総司良かったと思うんです。
テレ顔とかスッゴク可愛いし。
自分が気がつかないうちに感情のままに行動とかしだしていくところとかも。

そして
隠しますね。

主人公が美味しそうに干菓子を食べているシーンで
土方にけしかけられて主人公の口にから干菓子を食べるシーン。


いいです(*´∀`*)
無意識だけにエロくなくて綺麗でした(^^♪
おおとうとうネオロマもここまでするようになったんだと
しみじみ思っちゃった(笑)

そして総司攻略していたらやけに気になるこの人
t17.jpg
土方歳三さん(C/V星野貴紀さん)
だんだんカッコとく見えてきた(#^.^#)
お声も好きです。だってガン&ソードのヴァン、
そして遊戯王5D`sのジャックの声だし(*´∀`*)
話がそれましたね(^。^;)

とにかくはじめはあんまり気にならなかったんだけど
段々いいなぁ〜。
と思ってしまった。
マコトに続き(#^.^#)

総司ですがそう後半もいい結構感じだったんです!

切ない感じで。
総司だけなんか切ないな〜なんて思っていたんですが・・・。

えっ??

最終スチルでビックリ(;゚Д゚)!

思いっきりネタバレです!!
総司主人公と一緒に帰還しないんです。
そして最後の方で総司がこういうことを言います。
「最期に言ってもよいですよね・・・?
あなたも誰もここにいないのですから。
これは僕の独り言です。
僕はあなたが好きでした。
そしてこれからもずっと・・・。あなたが好きです永遠にあなたを」
少しはだけ気味の寝巻き姿で・・・。
これって・・・。
然も最期っていったあたり私の中で、あ〜。
こういう終わり方なんだと思いました。
だって遥か4の葛城さんがそんな終わり方だったのが頭にあったので

でも最後のシーンで
えっ??
あれ?
なぜ最期とか言ってるのに主人公に会いに来てる・・・。


よくわかりません・・・。

こうするなら最後の前あれいるの??

理解不能です。
HAPPY END主義ですが私。
強引すぎない??

これがなければいい感じで終われたのになぁ〜。

でも総司好きです♥

でも桜智にはかなわない(笑)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/12/06 17:00 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(0) | CM(2)
あれ?
内容にも驚きましたが、テンプレ、前のに戻されたんですか?
昨日は赤かったような?

総司は・・・・そういうEDしかないのかな。ちょっと残念です。泣いてしまいそう・・・。
[ 2011/12/07 03:46 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(^^♪
いつもありがとうございます。

あれれ・・・(^^ゞ
気がついちゃいました。
あのテンプレートにしている時に遊びにきていただいたんですね。
色々いじっていたんですが、とある欠点が見つかって元に戻したんです(^^ゞ
なかなかいいものがなくて・・・。

> 総司は・・・・そういうEDしかないのかな。ちょっと残念です。泣いてしまいそう・・・。
そういうというか。プレイしていてもどうなんだろうと思いました。
一応ネタバレバオで隠しますが
最期というのはそのやっぱり私的には死ぬということだと思うんです。
ですが最後に主人公の世界に来てお待たせしました・・・と会話が続くんです。
あれれ?転生?死ななかったの??と思ってしまったんです。

END自体は凄くいいんですよ。切なさとかもう色々それに総司好きなキャラですし。
そのひとつ前のこともっと綺麗に繋がっていけばよかったのに。
と思ってしまったんです。
悲しいENDはENDで嫌なんですが(^^ゞ
なんて我侭な私。
[ 2011/12/07 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: