異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再び遥か5プレイ中!! チナミ攻略です(#^.^#)

拍手&コメントいただいています!!
本当ありがとうございます!
今日はとても寒いのですがとても暖かい気持ちになります!



さてさてハトアリを一時中断して只今夏ごろに放置していた遥か5を再プレイ中です!!
サクサクと、チナミと総司を攻略したんですが・・・。

どうなのかな・・・。
取り敢えずチナミの感想は以下からです(^^♪
t03.jpg
天の朱雀チナミ(C/V安倍敦さん)

遥か5というか遥かをプレイするとなんだか安心します。
ネオロマシリーズが好きだからかな??
それにスチルもキャラも綺麗!
ハトアリの後だけにやけによく見える(^。^;)
それに水野さんの絵が結構好き(´∀`*)

只、基本的に今はほらフルボイスが多いのにこれは違うから主人公+ほかキャラの
文も読まなキャならないし、難しい単語も多いから結構面倒だった(-_-;)

それに最近は巻き戻しできるゲームも多くてこれもそうだと勘違いして
あれ?あれれ?
会話文を読み返すことでけでしたそう言えば・・・。
ってなった・・・。
そうでした。これはできないからセーブしなきゃいけなかったんだ(^^ゞ
感覚を戻すのが大変でした。

チナミは16歳の設定なんだけどやけに硬い性格の持ち主。
義理人情に厚い性格。
要はかなりの真面目な男、恋愛とかには疎い感じのキャラです。
そして兄を心から尊敬している。

そう!その兄が
t20.jpg
このマコト!!
申し訳ないんですが・・・。
私このマコトの方が好みなんですけど(~_~;)

なのに(隠しますね)
初期の段階で死んでしまう!!
なんで〜!!!!
これがキーワードになって話が進んでいくんだけど。
でも、勿体ないな・・・。


チナミのシナリオ嫌いじゃないシナリオなんだけどもっと感動するかなと思ったんだけど
意外に・・・・。
あれ??という感じだった。
s
チナミが主人公を大切に思っているということは分かったんだけど、
主人公の気持ちがイマイチわかりにくい。
天然だから仕方ないんだろうけど。
もう少し分かりやすくても良かったかも。

そしてまだいろいろ思うところはあるど
あまり言うとネタバレになるから(~_~;)

チナミは真っ直ぐでいい男だと思う。
だけど少々うるさいかも若いから仕方ないのか、性格なのか。
でも、浮気とかは心配なさそうな感じのキャラ(笑)

キャラの性格が遥か3の九郎っぽいけど浅い感じ(^^ゞ
わかりにくいかな・・・。
私遥か3の九郎大好きだから比べちゃうと・・・。
浅いな〜。
と思ってしまった。

でも可愛いと思えるところは有りましたよ!!
ネタバレのため隠しますね!
寝巻きのまま自分の髪が絡まって
三つ編みを出来なくてを主人公にしてもらうシーンとか
総司と八雲に主人公に告白しようとしているときに邪魔されてしまうところとか(笑)
でも一番好きなのはEND後の図書館で大声で言うこのセリフ
「オレはゆきが好きだ
世界中の誰よりも大好きだ!添い遂げたいと思っている!!」


最後に書いたセリフはニヤリとしました。
笑いもしましたがね。

添い遂げたいって(笑)

そして最後のスチルは良かった(´∀`*)

髪をバッサリ切って主人公と手を繋いで同じ学校の制服を着ているスチル
ほのぼのしていて良かった。

チナミ!髪を切ったほうがいいじゃない!!


って思いました。

ENDについては思うことは多々あります。
最後にまとめて書こうかと思っています。
キャラランクは・・・。
忘れました以前の(^。^;)

なので最後にパパっとまとめて書きますね!
でも1位はダントツ桜智ですよ(´∀`*)

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/12/05 19:46 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(0) | CM(8)
こんばんはー★
こんばんはー★

遥か5プレイお疲れさまです^^
私は遥か4しか、まだやった事ないんですが、「遙かなる時空の中で5 風花記」が来春に発売予定とのニュースを聞きまして、それまでに5もやらなくちゃと思ってる所です^^;
だっちさんがおっしゃる通り、スチルもキャラも綺麗!!っていうのは、すごく私もそう思います♪
遥か3も、人気作でオススメされる方たくさんいらっしゃるようなので、3もプレイしたいなーと・・・♪^^
だっちさんのブログの遥か3人気投票もプレイ済だったら、答えられるのになー・・・と思いつつのぞいております(笑)
最後まで、プレイ頑張ってくださいね☆
ではでは~、また遊びに来ますです♪^^
[ 2011/12/05 12:39 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん(^^♪
いつもありがとうございます!

> 私は遥か4しか、まだやった事ないんですが、「遙かなる時空の中で5 風花記」が来春に発売予定とのニュースを聞きまして、それまでに5もやらなくちゃと思ってる所です^^;
ですね。FD発売になるんですよね!!
結構びっくりです。(あれれ?4は?アシュヴィン結構好きなのに(~_~;))
そんなに人気があったんでしょうかね。
評価も結構手厳しいモノが多かったはずですが(^^ゞ
私は今のところはよくも悪くもといった感じです。
でも、酷評するまでは悪くないですよ(#^.^#)


> だっちさんがおっしゃる通り、スチルもキャラも綺麗!!っていうのは、すごく私もそう思います♪
ですね!!ネオロマ系の絵はすごく好きなんです(^^♪
安心してプレイできますよね!!

> 遥か3も、人気作でオススメされる方たくさんいらっしゃるようなので、3もプレイしたいなーと・・・♪^^
そうですね。私的には5より3の方が好きですね。
好みはあるとは思いますが。
キャラも魅力的なものも多いですしね(^^♪
主人公がけっこう好きです。萌えるキャラもいますが、甘さはそれほどではないんですが
シナリオがしっかりしているのでどのキャラも楽しめます!

> だっちさんのブログの遥か3人気投票もプレイ済だったら、答えられるのになー・・・と思いつつのぞいております(笑)
プレイをされたら是非お願いしたいですね(笑)
お待ちしています(^^♪

> 最後まで、プレイ頑張ってくださいね☆
はい。この調子でフルコンプ目指します!!

[ 2011/12/05 16:47 ] [ 編集 ]
だっちさん
(o・ェ・o)ノコンバンワ
だっちさんは桜智が大好きですかー?!^^
私は天海が大好きです。あははは~~~順一氏ですね.。笑 >////<
八葉の中では、腹黒いアーネストが好きです。
後、小松も好きです。
[ 2011/12/05 19:04 ] [ 編集 ]
林様へ
こんばんは林さん(^^♪
いつもありがとうございます!

> だっちさんは桜智が大好きですかー?!^^
はい!あのストーカーな様な感じでも可愛いと思ってしまう。陰からこっそりとか
可愛すぎます。然もシナリオが良かった!!

> 私は天海が大好きです。あははは~~~順一氏ですね.。笑 >////<
気になっています。諏訪部さんの声はいつ聞いてもいいですよね(笑)
林さん好きですね順一氏(笑)
今とりあえず八葉から頑張っています(笑)

> 八葉の中では、腹黒いアーネストが好きです。
彼やっぱり腹黒ですか・・・。
声が萌えないんですよね・・・。
八葉残すは彼のみなんですがなかなか乗り気になれない(^^ゞ

> 後、小松も好きです。
いいですね!小松さん!私龍馬も好きですよ♥
お嬢〜。鈴村さんのお声も好きなんですよね〜
[ 2011/12/05 19:28 ] [ 編集 ]
最後のセリフ……
だっちさん、こんにちは!

最後の隠してあるセリフ読んで、ニヤッとしましたww

そんなこと、大声で言われたら、嬉しいなw

恥ずかしいけどw 一途さがわかります^^
[ 2011/12/05 23:07 ] [ 編集 ]
やっぱりダントツですか
遥か5、声優さんが一新されたこともあって、評価がかなり分かれているようですが、やっぱり他のゲームと違ってスチルも段違いで綺麗なら、次はそれを考えてみようかな。
セーブをこまめにして、出来るだけ文章はすっ飛ばさずに読めばいいのですね。
プレイする時に気を付けます。
って、まだ先だと思いますが。
年末年始はアクションの方をやっていると思いますので。

そちらも寒くて大変でしょうが、風邪をひかないようになさって下さいね。
[ 2011/12/06 05:06 ] [ 編集 ]
みぃ子様へ
こんにちはみぃ子さん(^^♪
いつもありがとうございます!

> 最後の隠してあるセリフ読んで、ニヤッとしましたww
そうでしょ!(ニヤリ)少し早口で実はここだけの話言っちゃいますが(隠しますね)
主人公が男のナンパされている場面で、その男に向かって図書館で叫ぶんです(笑)

> そんなこと、大声で言われたら、嬉しいなw
ですよねまっすぐな彼だから余計にいいんですよ!
一途だと思います。チナミは(^^♪
[ 2011/12/06 09:52 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(^^♪
いつもありがとうございます(^^♪

> 遥か5、声優さんが一新されたこともあって、評価がかなり分かれているようですが、やっぱり他のゲームと違ってスチルも段違いで綺麗なら、次はそれを考えてみようかな。
声優陣の一新されましたね。私的には実はあの以前のスタッフのままでいいのに〜と思いはしました(~_~;)
大好きなお声の方がたくさんいたので・・。
スチルはハトアリのあとだということもあると思います。アリスはお世辞にもいいとは言えないものが多いので。
遥かは安定しています。が、一つだけ主人公の表情がなんだかイマイチないというか、感情が表れていないものが多いというか・・・。
でも、綺麗だとは思います!

> セーブをこまめにして、出来るだけ文章はすっ飛ばさずに読めばいいのですね。
これは、私が巻き戻しのできるゲームばかりやっていたせいです(^。^;)
会話自体は戻って聞くことができますが、選択肢を選び直すことはできないんです。

> 年末年始はアクションの方をやっていると思いますので。
いいですね!!私もたまはバタバタと切りまくりたいです(笑)

> そちらも寒くて大変でしょうが、風邪をひかないようになさって下さいね。
ありがとうございます。そちらこそ雪など降って毎日ワンちゃんの散歩などあると思いますが、どうかお風邪などひかないようになさってくださいね(#^.^#)
[ 2011/12/06 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



