異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

お馬鹿な私とvitaminXtoZと我が娘3歳

拍手&コメントいただいています!!
ありがとうございます!!
感謝感謝です!!


今日から12月ですね〜。
今年も残り一ヶ月ですね。

寒くなっきていますのでお身体などお気を付けくださいませ。

さてさて以下からはある日の私と子供のやりとりです。
興味のある方のみどうぞ!!
ここ最近今年やったゲームなどをまとめようと今までプレイしたゲームなどの
ユーザーマニュアルなどを出して、見ていたんです。

そこへ娘がトコトコやってきて

「何してるの?」
と聞かれたのでゲームの整理だよ〜。と、答えてあげたんです。
そしてマニュアルの中の一つを取り出してみだしました。

それはvitaminXtoZのマニュアル。

そこでお馬鹿な私はお決まりになりつつある

「どのキャラが好き?」
と登場人物を見せて聞いてみました。
その時点で少しずれていますよね私(^^ゞ

そしたら、

な、な、なんと翼君を指さすではないですか!!

何故かそこでテンションが上がってしまった私。

じゃあ、Zではと、Zの方の登場人物を見せると

な、なんとこの人と指したのが

フワフワ不破千聖君でした♥

子供相手にやっぱり〜!!!彼らは声もいいよ〜(*´∀`*)
歌もいいんだよ!!

そしてその後変なテンションになってしまった私。
そうだよねわかってるじゃん!!
さすが我が子!!っと娘に言う私(~_~;)

お馬鹿でしょ(笑)



そしてどうやら一は怖かったようでこの人なんで怒ってるの?

子供にはそういうふうに見えるらしいです。

一応怒ってないよ〜と言っておきましたが納得したかどうかは謎です。

でも、一番食いついたのはそこではなく
悟郎ちゃんを見て「この子女の子?」
と、女装している悟郎ちゃんを指を指していました。

「ううん。男の子だよ〜」というと

困惑した表情で

「どうして男の子なのにこんな頭しているの?」
と聞かれてしまいました(-_-;)

どうしてって・・・・。

こういう場合どう答えればいいんでしょうか私・・・。

固まってしまいました・・・。

そして隣にいた瞬を見て「この子も女の子?」

「ううん。その人も男の子だよ。」
というと

「なんで髪長いの??」

・・・・。

なんでって言われても・・・。

誰か何か子供が納得する答え

教えて下さい〜!!!


他のメンバーは興味がないのかスルー
そしてその後飽きたのか事もあろうにそのマニュアルをぽんと投げ捨てて
何処かに行ってしまいました・・・。

あああ!!私の愛すべきvitamin!!

((((;゚Д゚))))


と、私は急いで拾い上げました。

子供は気まぐれですね(~_~;)

そしてそのあと悲劇が。

ときメモをやろうとスイッチを入れたところに子供がやってきて一緒に見ていたんです。

そしたら何かをタッチしたんです。

初期設定ボタン・・・

:(;゙゚'ω゚'):


何が起こったかわかります??

はい。きれいさっぱりデーター消去です゚(゚´Д`゚)゚

暫く抜け殻です母は・・・・。

立ち直れない(´;ω;`)

勿論子供に責任はないので責めはしませんが・・・。

この喪失感どうしたらいいんでしょうか・・・。

辛いな・・・。



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/12/01 20:45 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(12)
こんばんはー★
こんばんはー★
ブログへのご訪問、コメントありがとうございました^^
早速、また遊びに来てしまいました(笑)

そして日記、読ませていただいて娘さん可愛いですねー♪
そして、データ消去・・・^^;やられちゃいましたね^^;

3歳くらいは、なんで?どうして??攻撃で、質問責めですよね(笑)
しかも、回答に困るというか、どう説明しようかな??って考えてしまって、あまり難しい言い方も分からないだろうし・・・とかこっちが必死に考えてる間に、プィっていなくなっちゃう(笑)
うちも7歳のチビっ子いて、甥っ子がちょうど3歳なのですごい分かる~と思いました^^
vitaminXtoZは、プレイしたことないんですけど、この作品好きっていう方、よく見かけるので気になってました^^♪
そして、データ消去・・・^^;こちらも、しばらく時間止まってしまいますねTT
ガーーーーーン・・・っ。
だけど、娘さん相手に怒らなかっただっちさんは、偉いです!!^^
よく出来たお母さんだと、感心しますです♪

これからも娘さんと仲良く乙女ゲームライフ頑張ってくださいね★
私は、まだまだ新米ですが、またオススメゲームなど参考にさせてくださいませ^^
ではー、また遊びに来ますです♪

[ 2011/12/01 13:50 ] [ 編集 ]
こんばんは
だっちさん、こんばんは。

大笑いしてしまいました!
お子様可愛い~。

翼を選ぶなんて、将来は安心。
男を見る目あります!

吾郎ちゃんと瞬の説明は難しいですよね。(笑)
声は男の子なんだけど。(^_^;)

初期化は、何とお慰めしたらよいのか…
が、頑張って~!
[ 2011/12/01 13:51 ] [ 編集 ]
髪の毛
髪の毛のことは「ファッション」でいいのでは?
ヨーロッパでもロック歌手はたまに伸ばしてる人がいますし。
うちの兄なら「美形なら、髪が長かろうが何だろうが、すべて許されるのだ!」と言いそうなので、それでも(笑)
ちなみに、そんな訳のわからんことを言っていた兄、今では大学講師です。何とかなるもんですね(オイ)
[ 2011/12/01 16:05 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん(#^.^#)
訪問&コメントありがとうございます!!

> そして日記、読ませていただいて娘さん可愛いですねー♪
ありがとうございます。うるさいですが可愛い盛りです。

> そして、データ消去・・・^^;やられちゃいましたね^^;
思い出すとため息しか出ません(´;ω;`)
あたりどころのない悲しさ・・・・。
主要キャラの攻略が終わっていたので余計に辛いです・・・。

> 3歳くらいは、なんで?どうして??攻撃で、質問責めですよね(笑)
です。おっしゃるとおり!!一応答えていますがエンドレスに聞いてくるため辛くなってきます。
然も意外と難しい事を聞いてくるのでこっちがタジタジです(~_~;)

> vitaminXtoZは、プレイしたことないんですけど、この作品好きっていう方、よく見かけるので気になってました^^♪
vitamin系はオススメです!作業ゲームがお嫌いじゃなければ楽しいですよ!
のノベルタイプのゲームがお好きなら面倒くさいかもですが。
私的にはvitaminXの方が断然オススメです!!

> だけど、娘さん相手に怒らなかっただっちさんは、偉いです!!^^
> よく出来たお母さんだと、感心しますです♪
イエイエ。悪気があったわけじゃないのでというより、ショック過ぎて暫く放心状態だったんです。
怒ることを忘れるほどショックだったんです。
なにせ時間がかかるゲームなので゚(゚´Д`゚)゚
DSを開くのが辛いです・・・。

> 私は、まだまだ新米ですが、またオススメゲームなど参考にさせてくださいませ^^
私もそれほどゲーム数をこなしているわけではないですのでこちらこそよろしくお願いします!!
そちらにも遊びに行かせていただきます!!
[ 2011/12/01 16:59 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんばんは明紅さん(#^.^#)
いつもありがとうございます!!


> 大笑いしてしまいました!
> お子様可愛い~。
笑ってやってください(笑)
口が立つのでムムム〜!!と思うことも多いんですがね(~_~;)

> 翼を選ぶなんて、将来は安心。
> 男を見る目あります!
将来そういう彼氏を連れてきて母を喜ばせてくれると嬉しいんですけどね(#^.^#)

> 吾郎ちゃんと瞬の説明は難しいですよね。(笑)
> 声は男の子なんだけど。(^_^;)
まだ男の子は短い髪という決まりがあるらしくどうしてどうしてと、しつこかったんですよ(-_-;)
笑って誤魔化しましたけど・・・。

> 初期化は、何とお慰めしたらよいのか…
思い出すだけで辛いです・・・・。
私もなんといっていいか(´;ω;`)
DS開けるのが嫌です今は・・・。

> が、頑張って~!
また一からが、頑張ります。
挫けそうですが・・・。
[ 2011/12/01 17:06 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(#^.^#)
いつもありがとうございます!!

> 髪の毛のことは「ファッション」でいいのでは?
> ヨーロッパでもロック歌手はたまに伸ばしてる人がいますし。
なるほど!!実物の人を見せてこういう人も居るんだということを教えればいいんですね!!
やってみようかな〜

> うちの兄なら「美形なら、髪が長かろうが何だろうが、すべて許されるのだ!」と言いそうなので、それでも(笑)
お兄さんに一票!!そうです!美形ならOKです!
目の保養になりますしね♥

> ちなみに、そんな訳のわからんことを言っていた兄、今では大学講師です。何とかなるもんですね(オイ)
おおお!!!!凄いお兄さん大学の講師何ですか!
何だか憧れちゃいますね!講師とかって(っておい!)
話が違う路線に行ってしましそうでした(^^ゞ
[ 2011/12/01 17:11 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~☆
こんばんわー。日本から帰ってきましたぁ。サンマ。食べましたとも!ホッケ。ええ。食べました!やっぱり日本はいいですね。

さてー。娘さん。やってしまいましたね~(笑)
初期化・・・・・ご愁傷様です・・・ほんとうに・・・・なんて言っていいのか・・・・
しかもやったらと時間のかかるときメモ・・・・
い、いや!でも!!また一から攻略できるわけですから!!あのドキドキ感を味わえるわけですから!・・・気を落さずに頑張ってくださいね。

うみはvitaminはXしかプレイしていない挙句にほとんど攻略しないまま積んでしまってるダメダメゲーマーですが。
ゴロちゃんの髪の長さ&喋り方は娘様と同様激しく疑問に思った記憶があります~。
髪が長いだけでなく女の子以上に可愛いんですもんねー。?になりますよね。
ちなみに数少ない攻略メンバーのなかではうみは清春が好きでした♪

娘さんももうちょっとしたら乙女ゲーに興味もたれるんでしょうね!
一緒にプレイできるなんて楽しみですね!
[ 2011/12/01 18:25 ] [ 編集 ]
うみ様へ
こんばんは&おかえりなさいうみさん(^^♪

> こんばんわー。日本から帰ってきましたぁ。サンマ。食べましたとも!ホッケ。ええ。食べました!やっぱり日本はいいですね。
さ、さ、さんま!ほ、ほ、ほっけ!!!
うやましい限りですよ!!
日本を楽しんできたようですね(^^♪
よかったよかった!!

> さてー。娘さん。やってしまいましたね~(笑)
はい!きれいさっぱりやってくれました(苦笑)
暫く立ち直れそうもありません(´;ω;`)

> 初期化・・・・・ご愁傷様です・・・ほんとうに・・・・なんて言っていいのか・・・・
何も言えないですよね(-_-;)跡形もありませんから。起動させると名前入力からですから(-_-;)

> しかもやったらと時間のかかるときメモ・・・・
ですよ。半分くらいスチルが埋まりルカに至ってはほぼ埋まっていたので・・・。
悲しいですよ゚(゚´Д`゚)゚

> い、いや!でも!!また一から攻略できるわけですから!!あのドキドキ感を味わえるわけですから!・・・気を落さずに頑張ってくださいね。
そ、そうですね。浮上するのに暫く掛かりそうですが(~_~;)
フルコンプ目指して頑張りたいです。

> ゴロちゃんの髪の長さ&喋り方は娘様と同様激しく疑問に思った記憶があります~。
> 髪が長いだけでなく女の子以上に可愛いんですもんねー。?になりますよね。
私もプレイ当初そう思っていました。女装キャラ攻略なの??って
でも今は好きなキャラです♥


> ちなみに数少ない攻略メンバーのなかではうみは清春が好きでした♪
彼もいいですよね!!というか私はXのメンバー全員愛おしいんですがね(´▽`)

> 一緒にプレイできるなんて楽しみですね!
いつも日か乙女ゲームについてあれやこれや言い合える日が来ら嬉しいですね(^^♪
[ 2011/12/01 20:42 ] [ 編集 ]
子供っておもしろいw
子供って面白いですよね!

本当に考えもつかないことをやらかしてくれますw

日々、修行になります。はは(乾いた笑いw)

それにしても親子で乙女ゲームの話しをしてるなんて、ほのぼのしますね^^
[ 2011/12/02 07:54 ] [ 編集 ]
みぃ子様へ
こんにちはみぃ子さん(^^♪
いつもありがとうございます!!

> 子供って面白いですよね!
ですね。ずっこけそうな事を言ってくれることがあります(笑)

> 本当に考えもつかないことをやらかしてくれますw
予想はできないですよね。だんだん知恵も付いてきて目が離せないですよ(^^ゞ

> 日々、修行になります。はは(乾いた笑いw)
わかる!!これは試練なのか!母としてのみたいなときがあります(~_~;)

> それにしても親子で乙女ゲームの話しをしてるなんて、ほのぼのしますね^^
気まぐれでですけどね。
でも、意外と楽しいんですよ(^^♪
[ 2011/12/02 11:34 ] [ 編集 ]
こんばんは!
子供の「なんで?」「どうして?」攻撃・・・つらいですね~(^_^;)
うちの子供たちもそうだったなぁ。。。
いま、仕事・・・保育士なんですが・・・でちょうど3歳くらいの子供たちと関わることがあるんで、いつもその質問です。。。
どう返したらいいのか・・・難しいですよね・・・(^_^;)
あ!わたしもゲーム(薄桜鬼)やってた時に娘が覗きに来たんで、「どの人がカッコイイ?」なんて聞いたら、意外な答えが返ってきてひとり変なテンションになったのを覚えてます。。。
まさか土方さんと斎藤さんを選ぶなんて・・・わが娘ながら目が肥えてるな、と(^_^;)
しかも、斎藤さんに至っては声がかっこいい、と・・・
すっかりオタク化してました・・・

vitaminXtoZ・・・気になってます(*^_^*)面白いですか??

ではまた来ますね(^^)v
[ 2011/12/04 11:43 ] [ 編集 ]
彩瀬様へ
こんにちは彩瀬さん(^^♪
いつもありがとうございます!

> 子供の「なんで?」「どうして?」攻撃・・・つらいですね~(^_^;)
辛いですよ(-_-;)えっ!そんなことも??ということも多々ありますよ。私の方が知りたい!!とか(笑)

> いま、仕事・・・保育士なんですが・・・でちょうど3歳くらいの子供たちと関わることがあるんで、いつもその質問です。。。
そうですよね??そちらの方が質問攻めそうで考えただけで怖いです。さぞ大変なんでしょうね。
が、頑張ってください!!

> あ!わたしもゲーム(薄桜鬼)やってた時に娘が覗きに来たんで、「どの人がカッコイイ?」なんて聞いたら、意外な答えが返ってきてひとり変なテンションになったのを覚えてます。。。
おや(#^.^#)やはり聞いてしまいますよね(笑)
同じことをしているんですね(´∀`*)

> まさか土方さんと斎藤さんを選ぶなんて・・・わが娘ながら目が肥えてるな、と(^_^;)
おおおお!本当に将来が楽しみですね(笑)

> しかも、斎藤さんに至っては声がかっこいい、と・・・
ムムム耳まで肥えてしまっているなんて((((;゚Д゚))))
凄い!!確かに鳥海さんのお声は素敵ですから♥子供ながらに分かるなんてサスガですね!

> vitaminXtoZ・・・気になってます(*^_^*)面白いですか??
vitamin自体未プレイでしたよね??
Xの方が断然オススメですよ(^^♪
私は大好きです。若干絵が苦手な方もいらっしゃると思いますが、やり始めたら私は気にならなくなりましたよ(#^.^#)
XtoZは出来ればX、Zの両方合作FDなので両方プレイ済み方が面白いかと思いますよ!
[ 2011/12/05 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: