異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那の誕生日&拍手のお礼

拍手&コメントいただいています!!
本当いつもありがとうございます(^^♪
励みになっています!!
一番下ヒノエルート4に拍手をくれた乙女様にお返事を載せてあります!!




昨日は主人の誕生日だったのですが、二人でお酒をグイグイ飲んで
(飲んだ量は内緒(^^♪)いい気分になり子供を寝かしつけたあと
いつもならゲームもしくはブログをいじったりするんですが・・・。
爆睡(^。^;)
子供時間に寝てしました。

アリスもときメモもしたかったのに(´;ω;`)

でも、それだけではなくて最近昼間に出かけることも多くて
色々と多忙です。

12月に入ったら更に忙しくなりそう(´ε`;)
ゲームもしたいし、小説も書きたいし、他にも色々やりたいことは山のよう。

仕事しているわけでは無いのにね〜。
最近は眠たくて子供と昼寝とか一緒にしちゃってたりする日もあるし(~_~;)

どんだけ寝るんだった話ですよね。

でも、思い出したんです。
小さい頃本気で冬眠できないかな〜。
と考えていた自分がいたこと(笑)
お布団が大好きで♥
あのヌクヌクが今でも大好き。
私は北海道出身なんですが起きたら部屋が氷点下でしたので(部屋の水槽がうっすら
凍っていました笑)布団からなかなかでられなくて(-_-;)
遅刻常習犯でした(^。^;)
特に高校、徒歩でしたので。

そうそう、本題は
旦那の誕生日だったという話です。
一応何か欲しいものを聞いたところが始めは何もいらないと言っていたんです。
元々物欲がない人なんですが・・・。
でも、何か思いついたのかi-padが欲しいと言い出しました。

i-pad???

ってあのタッチパネルの下敷きの厚くなったようなやつ??

私自身余り最新なものには疎くそれ自体にも余り詳しくないのですが。
今2まで出ているんですよね〜。

然も4万〜6万もするんですよね(^。^;)
ビックリですΣ(゚д゚lll)

でも話を聞いていたら・・・。

私も欲しい!!!

と思っちゃいました(~_~;)
なんてミーハーなんでしょう私・・・。

こちらで購入するのは嫌なので日本に帰国したら購入予定です。
でも、6万〜・・・。

この時私は何を思っていたかわかります??

あっ・・・。
6万円分ゲームOKってこと??
と、頭の中がバラ色でした(-^〇^-)
あれと、これと・・・。
頭の中フル回転!!
想像だけなら自由ですよね!!

そのことは旦那には秘密ですけどね(^^♪

でも、本当にいいのかなi-pad??
買ったけど使いこなせてなかったら嫌だな・・・。
それに指紋凄くつきそうですね(~_~;)







以下からは11/25にヒノエルートの拍手をくれた詩織様へ

反転してお読みください!!
こんにちは詩織様(^^♪
いつも拍手&コメントありがとうございます!!
詩織さんは玄武組みがお好きなんですね(-^〇^-)
リズさんもいいですよね♥お声も石田さんですし!!
私のお話には殆ど出てこないですよね〜。
そして敦盛君が気になってしまうんですね〜。
ヒノエルートはこの先敦盛君もリズさんもあまり登場してこないですよね(~_~;)
すみません(~_~;)
でも、読みに来てくださってくれてほんと嬉しく思います!!
そのうち必ず敦盛ルート始めますので!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/11/27 19:00 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(8)
だっちさん

こんにちは。
旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
ご夫婦仲良さそうで微笑ましいです。

>あっ・・・。
>6万円分ゲームOKってこと??

あはは!!!
絶対、思いますよね、コレ!
「あるある」すぎて笑わせていただきました。
先日記事にされてた、気になっているゲームがどかすか買えちゃいそうですねw

ご主人さまが欲しいと仰ってるのは、きっと「iPad」じゃないかナと思いますが、
手の上に乗るパソコンといった感じで、いろんなことができて便利で楽しい部分と、
少しサイズが大きくてポケットなどには入らないので、
小さいものが好きな日本人(??)には馴染みにくい部分もあるので、
『こういうシチュエーションでこういうことがしたいな』っていう
具体的なイメージがあるならすごく『買い』なんだと思います。
さらに、iPodやMacパソコンなどのapple製品を他にお持ちなら、
それぞれに入力しているデータの管理が本当~にラクになるようですよ。

是非、旦那さまに素敵なプレゼントをして、
だっちさんも同じくらい自分に素敵なプレゼントをしてください♪
[ 2011/11/27 11:40 ] [ 編集 ]
akane様へ
こんばんは(^^♪

始めにお恥ずかしやiPadをipodと打ち間違い(^。^;)
お恥ずかしや〜。
ipodは持っているのにね〜お馬鹿な私・・・。
早速直してきました(~_~;)

> 旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
> ご夫婦仲良さそうで微笑ましいです。
ありがとうございます(^^♪
私事なのにそう言っていただいて嬉しいです(#^.^#)

> あはは!!!
> 絶対、思いますよね、コレ!
> 「あるある」すぎて笑わせていただきました。
akaneさんもですか!?ですよね!心の中ではウヒヒでしたよ(笑)

> 先日記事にされてた、気になっているゲームがどかすか買えちゃいそうですねw
ですね〜。買っちゃう?買えちゃうってな感じですよ!

> 具体的なイメージがあるならすごく『買い』なんだと思います。
akaneさんはお持ちなんでしょうか??そうか具体的なイメージか・・・。
な、ないかもです。でも主人は欲しいようなのでiPad(間違ってないですよね笑)
買う予定です。

> さらに、iPodやMacパソコンなどのapple製品を他にお持ちなら、
> それぞれに入力しているデータの管理が本当~にラクになるようですよ。
え〜\(◎o◎)/akaneさんはお詳しいですね!!
appleの製品は今のところipodだけなんですが。
管理が楽になるならいいかも(´∀`*)
何だかたくさん教えていただいちゃってありがとうございます!!
参考になります〜。
[ 2011/11/27 12:32 ] [ 編集 ]
6万分ゲーム……
6万分ゲーム買ったら……。

だっちさんの欲しいゲーム、ほとんど買えそうですねww

でも、ご主人のipadも楽しそう!

冬眠したい……。に笑いましたw

たしかに北海道の冬は寒そうだし、その気持ちはわかりますw

[ 2011/11/27 13:50 ] [ 編集 ]
みぃ子様へ
こんばんはみぃ子さん(^^♪

いつもありがとうございます!

> だっちさんの欲しいゲーム、ほとんど買えそうですねww
かなりの欲求は解消されると思います(´∀`*)
ですが、日本にいつ帰るかが未定なので当分解消されることはないかと(トホホ)

> でも、ご主人のipadも楽しそう!
ですよね!みぃ子さんも興味がお有りですか??どんな感じなのか興味津々ですが、なにせ周りにもっている人が居ないの検証のしようがないんですよね(^。^;)
使用してる人はよく見ますがね。こちらの人だし(-_-;)

> 冬眠したい……。に笑いましたw
あの頃本気でそう思っていました(#^.^#)どんな子供だったんでしょうね(笑)

> たしかに北海道の冬は寒そうだし、その気持ちはわかりますw
本当に寒くて朝起きた時の部屋はマイナスの世界でした。
今はもうそんな部屋での生活は考えただけで((((;゚Д゚))))
寒いですよ(-_-;)
[ 2011/11/27 15:27 ] [ 編集 ]
だっちさん
こんばんは
旦那さま、お誕生日おめでとうございます。

面白いと思いますが、うちの旦那は明日誕生日です。
かなり近いですよね!!

私も寝起きがかなり悪いです。
目覚しい時計じゃ効果が無く、学生時代、母親が目覚しい時計の代わりに呼んできていました。(起きるまで呼び続ける)
ドイツでは室内には暖房があって、寝起きが楽になるが、外に出るのがいやですね。

6万円ですか・・・。
なぜか、私もだっちさんのように、6万円分のゲームを考え始めました。(爆笑)
ゲームさえ買えたら、他のものに欲がないですね私。末期じゃん・・・。^_^b汗
[ 2011/11/27 16:35 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちは林さん(^^♪
いつもありがとうございます♪

> 面白いと思いますが、うちの旦那は明日誕生日です。
> かなり近いですよね!!
おおおお!そうなんですか!だんな様お誕生日おめでとうございます!!
ほんと近いですね(笑)

> 目覚しい時計じゃ効果が無く、学生時代、母親が目覚しい時計の代わりに呼んできていました。(起きるまで呼び続ける)
私も同じく・・・。私の場合は父でしたが(^。^;)

> ドイツでは室内には暖房があって、寝起きが楽になるが、外に出るのがいやですね。
こちらもですよ!!最近は少し暖かいですが、これからほんと嫌な季節日なりますね(-_-;)

> なぜか、私もだっちさんのように、6万円分のゲームを考え始めました。(爆笑)
(爆笑)
同類ですね(´∀`*)
でも、意外と楽しいですよね!!

> ゲームさえ買えたら、他のものに欲がないですね私。末期じゃん・・・。^_^b汗
わかりますよ!!私も結構そちら側の人間ですよ。
ゲームを優先してしまいますね(私も末期ですね(;^ω^))
[ 2011/11/28 07:42 ] [ 編集 ]
乙女ゲームもできますよw
あれ、2まで出てるんですか!
知りませんでした^^;
ああいうのは買わないことにしているので。
買いだしたらキリがなくなりそうなので、PS3とPSPだけと自分で決めてます。
それでも乙女ゲーだけでも買いだしたらキリがなくなりそうで怖いほどですが^^;

本当は携帯ゲームで「恋戦2」が出ていて、そっちでは猿飛佐助や真田幸村などが攻略キャラのようです。
私はそれより学園執事がとっても気になっているのですが、ゲーム代の上に電話料金も加算されると請求書が怖くなりそうなので、PSPで出るのを待つことにしてます。

あ、それよりiPadでしたね(汗)
先日、ツイッターの小次郎に教えてもらったのですが、「トキメキ幻想 恋する源平」というのもあります。それが現在、1000円に値下げされてますので、買われるのでしたら、おすすめですよ! ネットでDLできるので、オランダでも大丈夫だと思いますし^^
楽しんで下さいね^^
[ 2011/11/28 12:17 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(^^♪

> あれ、2まで出てるんですか!
気がついたらそうなんですよ。確か日本にいた頃まだ発売されたばかりだと思っていたんですがね(^。^;)
すぐ3も発売になりそうで怖いです(-_-;)

> 買いだしたらキリがなくなりそうなので、PS3とPSPだけと自分で決めてます。
わかります。そういう物って買い出した本当きりがないですよね(~_~;)

> それでも乙女ゲーだけでも買いだしたらキリがなくなりそうで怖いほどですが^^;
同感です。
金額とか考えたら・・・・(-_-;)
> 本当は携帯ゲームで「恋戦2」が出ていて、そっちでは猿飛佐助や真田幸村などが攻略キャラのようです。
のようですね!!移植第二弾になるといいですよね!!
実は幸村好きなんですよね♥

> 先日、ツイッターの小次郎に教えてもらったのですが、「トキメキ幻想 恋する源平」というのもありま^^
そんなものもあるんですか(^。^;)調べてみますね(^^♪
本当いつもありがとうございます♪
[ 2011/11/28 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



