異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私的今年のゲーム録 発表!!!

今年もイヨイヨあと僅かとなりました!!
本当今年は色々なことがありました。
日本に大きな地震が起こったり、大雨や原発の問題などまだ燻っていますよね。
余りいい年とまでは言えない年になってしまいましたね。

私自身の方は異国に来たり、ブログを始めたり、ブログを通して色々な方や
乙女様達と知り合えたことに感謝しております。

ここまで続けてこれたのも、読みに来てくださっている乙女様やコメントや拍手
をくれた乙女様そしてブロ友の皆さん乙女では無い方を含めお礼を言いたいです。


本当にありがとうございました!!

これからも、雑食系なブログですがよろしくお願いしたいです!!

さてさて以下からは今年チマチマとですがプレイしたゲームの感想や
ランクを独自に行なっています。
が、最新ゲームはあまりなく過去のゲームなども多いですし、
さほどゲーム数も多くはありませんのでそれでもよろしければ
以下からどうぞ!!!
実は今年はこれら始まりました
維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)"
乙女ゲームというよりはなんだろう歴史ゲーム?
史実ルートもありそうじゃないルートもある。
頑張っている感じは出ていたんですがね・・・。
お色気とか、甘さとか色々・・・。
そしてキャラによっては終始暗めなものもあり(^。^;)
沖田とか沖田とか(^。^;)絵もなんだろう歌舞伎役者風??
ただこのゲームの高杉晋作は好きです!
笑えるところも少しだけあります(^^♪
そして声優さんも結構豪華です!
サブキャラの方まで!
主人公も結構私的にはえっ?と思うところは有りましたが
悪くはないと思います。
でもこれを再びプレイする日は来るのかは??です(~_~;)
好きなキャラは高杉晋作です(C/V鈴村健一さん)


金色のコルダ2f
PS2版も持ってますがこちらに来るための購入!!
そしていつでも彼らに会うために!!
新キャラ衛藤君はなかなかよかったです!が、若すぎるんですよね(~_~;)
でも、好きなゲームはやっぱりなんどプレイしてもいいですよね!
ちなみにコンプはしてません(^。^;)いつかいつかと先延ばしにしてます。
アンコールもあるのにね(#^.^#)(ちなみにPS2判はフルコンプ済みです)
こちらはランキングにはいれません!!
だって比べられないくらい好きなゲームですので(-^〇^-)
キャラも半分も攻略してない(~_~;)


遥かなる時空の中で5
購入してから手元に届くまで時間があったのでその間に
皆さんの感想を見ているとブッチャケ微妙・・・。
でも、桜智様に萌え&涙をいただきましたよ(ニヤリ)
龍馬も良かったし!!
賛否両論なゲームですが私は嫌いじゃないですよ!!
でも、人にオススメできるかはび、微妙です(^^ゞ
遥か3と比べてしまうとね(・∀・)
主人公のことも色々言われていましたが、私はポヤッとしていて可愛い感じかな
と思いました。う〜んと思うところが全くなかったわけではないですけどね(~_~;)
でも、いまどきフルボイスじゃないのはちょっとね・・・。
物足りなさを感じましたよ。正直。だって今じゃあほとんどの乙女ゲームがフルボイスで
声優さんの魅力をフルに感じられるのに、勿体ないですよ!!
コーエーさんフルボイスにしましょうよ!!
来年発売のFDどうなんでしょうね??欲しいような欲しくないような・・・。
好きキャラは福地桜智(C/V竹本英史さん)天海(C/V諏訪部順一さん)
坂本龍馬(C/V鈴村健一さん)



vitaminXtoZ
vitaminXとZの合作FDですね!
これが発売になると知ったとき飛び上がるくらい嬉しかったです。
スッゴク期待していただけに少しがっかり感が・・・。
過剰な期待はいけないですね(~_~;)
楽しめたのは楽しめました。
vitaminシリーズを好きな方は楽しめると思いますが、物足りなさは
否めない。
本編ほど再プレイ率はないかもですが、
でも、またあのメンバーに会えたのは嬉しかったです。
主人公はZよりはXの方が断然好きですね。
勿論Zの方の主人公が嫌いとかじゃなくてXの主人公が好きです。
でもこのXtoZのXの方の主人公はあんまりかな〜。
本編の方がいいとおもちゃいました(#^.^#)
そうそう相変わらずOPもEDも良かったです!!
来年の新作に期待かな!!
好きキャラはXは七瀬瞬(鳥海浩輔さん)
Zは不破千聖(前野智昭さん)

*本編とはキャラのランクが違います(^^♪



SYK〜新説西遊記〜
久々のオトメイト楽しめました!!
私実はオトメイトと相性が余り相性が良くないんですが・・。
よかったですよ!!
作業ゲームと言っても前半のみだし後半はノベルタイプのゲームでした。
でも、楽しかったです。
笑いあり涙あり意外性もあり甘さもあり!
スチルも綺麗だったし個性的なキャラに豪華な声優陣!
悟空に萌えた〜♥
悟浄も良かったし!!
八戒のシナリオに涙したり!
大満足です!!
OP、EDの曲も良かったし!!
現在はFDをプレイ中です!!こちらもいいですヽ(*´∀`)ノ
FDの玉龍は堪りませんよ!!
ここには載せておりませんがね。
好きキャラは悟空(C/V諏訪部順一さん)悟浄(C/V近藤孝行さん)


いざ、恋戦!
実は携帯ゲームの移植と知ったのは買ってからです(~_~;)
このゲーム色々と突っ込みどころ満載なんですが・・・。
まんまと小次郎と信長様にやられてしまったゲームになってしまいました。
私のなかでは特例といってもいいゲームでしたが、キャラにハマっちゃいました(~_~;)
恐らく声優さんの力が大きいかと!
にしても諏訪部さんのお声の破壊力はすごい!!
色気が凄いですよね(*´∀`*)
悟空といい信長様といい一気に諏訪部さんのファンになってしまいました!!
好きキャラは佐々木小次郎(C/V高橋広樹さん)
織田信長(C/V諏訪部順一さん)




ハートの国のアリス
クインロゼさんのゲームをするのは恋戦に続き2作目でした。
このゲームにハマる乙女様がいるのがわかりましたよ。
甘さとあのエロチックな感じ。
そしてひねくれている主人公(笑)
私には合ったようです。
ただ、絵が未だに好きになれないですね。
これでコルダの絵のようだったら速攻ダダハマリだったに違いないです!
でも、楽しめましたよ。
苦手なキャラもいたけど。
子安さんのお声も聞けたしね♥
そしてこのゲームの独特な感じが意外と好きです♥
続編購入予定です!!
好きなキャラはボリス(C/V杉山紀彰さん)
ナイトメア(C/V杉田智和さん)エリオット(C/V最上嗣生)



ときめきメモリアルGS3
いや〜このゲームは大好きですよ♥
去年の乙女ゲーム1位ですよね。
たしか・・・。
本当純粋に面白かった!!
キャラにも萌えたしね。
ただ長いよね(~_~;)
楽しいんだけどね。
それに桜井兄弟いいよね♥
青春組も年上組みも(*´∀`*)
隠しキャラもね(^^♪
一応キャラ一通りENDは迎えましたが
まだフルコンプまで行ってないです。
ゆっくり楽しみたいですね。
そしてこの年末に来て初期設定ボタンのことがなければもっといい気分で
終えられたのに(-_-;)
好きキャラは嵐さん(C/V)琥一君(諏訪部順一さん) 


以上かな・・・。

ねっ!意外と少ないでしょ!
そのうえに最新作はvitaminといざ、恋戦!遥か5位(~_~;)
仕方ないですよね!
そこは割り切っていますので(-^〇^-)
それにプレイをされている方の感想を読みながら自分もプレイしてる気になったり
次回購入する参考にしたり。
すぐ届かない分じっくりとゲームを選ぶことも出来るしね
(そう言い聞かせているんです(^。^;))

そしてこの中でも今年一のゲームは

ダダダダダダダダダダダダダ(一応太鼓の音・・。いらない??)

1位 

SYK〜新説西遊記〜
です。

そして僅差の二位は

ダダダダダダダダダダダダダダ(ウザイ??)

2位

ときメモGS3
です。

そして三位は

ダダダダダダダダダダダダダダ(もういいって??)

3位

ハートの国のアリス
です。

以上です。元々そんなにプレイしていないので。
三位までにしました(´▽`)

これはあくまでも私個人の順位ですので!!

そして今年最も私に萌えを提供してくれたのは!!
キャラは5位まで発表!

ダダダダダダダダダダダ(まだやってる(~_~;))

1位

嵐さん(ときメモ)と悟空(SYK)!!
 


えっ?二人同時はダメ??
でも選べないです。好きすぎて(*´д`*)

そして僅差で
ダダダダダダダダダダダ(もう諦めて下さい。最後まで行きます)

3位 

佐々木小次郎(いざ、恋戦!)
 


そして4位は

ダダダダダダダダダダダダ

4位

ボリス=エレイ(ハトアリ)
です。

5位は
ダダダダダダダダダダダダ

5位

織田信長様(いざ、恋戦!)
でした(*´∀`*)

こう見るとキャラに統一感がない気が・・・。
それにいざ恋戦から二人も入ってる(^。^;)
ゲームはランク入りしてないのに。

他にも萌えをいただいたキャラとかいたんですけど選んだらこうなりました(^^ゞ

ときメモのルカ君や琥一君も好きなんですが
泣く泣くランクしませんでした(´;ω;`)

私に萌えを下さったキャラたちへ

皆大好き♥

ありがとう


番外編的に今年最も私に萌えを提供してくれた声優さんは

諏訪部順一さんでした♥

いいお声ですよね〜。

惚れ惚れします本当に!!

ちなみに私の声優ランク1位は三木さんです♥

てな感じな今年でした!!

来年も素敵&萌えるゲームに出会える事を祈っています(*´∀`*)

乙女ゲーム今年私に萌えをくれてありがとうそして来年もよろしくね♥
勿論ここまで読んでくださった皆様もどうかこれからもよろしくお願いします!!

乙女ゲームって最高!!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/12/18 16:00 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(10)
こんばんはー♪
今年一年のゲームプレイお疲れ様でした!ヽ(*´∀`)ノ
海外組はすぐにゲーム買に行けないですから辛いですよね~
そんな中でだっちさん結構プレイされてらっしゃって!凄いです☆

龍馬外伝はうみもプレイしましたぁ~
恋華シリーズ大好きだからめっちゃ期待してたんですけど1と2のキャスティングとか絵師さんとか全部総とっかえだったのでそれが残念でした・・・あと攻略できないキャラの方に萌えて大変でした・・

コルダは無印のPSPをプレイしたんですが時間かかってしまう上に異常なまでに寝不足になったので積んでしまいました・・・火原先輩と土浦君だけちょっとプレイしたんですけども・・なんとか全員攻略できるように頑張りたいです!

GS3はうみも去年嵌りまくって嵌りまくってもぉ~~☆
だっちさんは嵐君萌えなんですね!うみはルカ君萌えです!GSでは佐伯君以上に好きになる人はいないって思ってたのに佐伯君に並ぶくらいルカ君好きになりましたよ!

いざ、恋戦!楽しそうですねえ。なんだか気になってきちゃいました。

うみが住んでる国も気温が下がってきて冬本番になってきました。
だっちさんも風邪などひかぬ様ご自愛くださいませ~♪
[ 2011/12/18 21:21 ] [ 編集 ]
おじゃましま~すっ
早いね~・・・もうすぐクリスマス・・・
そして今年も終わってしまう

乙女ゲーム、私は今年初めにプレイしたものってなんだろう
ちょっとオトメイト見に行ってくるっっ

って行ってきたっっ多分デスコネクションだわ~
そしてGS3をプレイしてたのかな~
今年も色々プレイしたな~
私も後で感想とかupしてみよ~っとっっ

「ハートの国のアリス」ってよく話題出てるよね
やっぱり面白そうだねぇ・・・どうしょう
いつかはプレイしてみたいな~

諏訪部さんってこうしてみるとあら、私もプレイしているものに
多々いらっしゃるっ
零式にもいらしたし、葵座にもいらしたわ~
ほんと声優さんって素敵っっ
[ 2011/12/19 00:31 ] [ 編集 ]
小次郎が上!?
西遊記が上にいくのは分かっていたんですが、小次郎が結構上位でびっくりしました! てっきり悟空が上だと思ってましたので、諏訪部さんのお声だし。
あとは、思っていた通りかな。
来年もこちらのブログの感想を参考にゲーム購入しま~す^^
[ 2011/12/19 02:56 ] [ 編集 ]
だっちさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

『だっちさん的今年のゲーム録』記事、楽しかったですーー!

私は乙女ゲー歴が浅いこともあって、
だっちさんとプレイ済みゲームは、
コルダ2f以外かぶっていないんですがw
だっちさんの記事を見て、
SYK~新説西遊記~を遊びたくなりました。

あと、なにより、
>ダダダダダダダダダダダダ
 ↑
コレに萌えましたw
だっちさん、可愛い(〃д〃)

来年は、先日の記事で大量に届いてた新しいゲームで、
また新しい萌えに出会えるといいですね!

[ 2011/12/19 04:56 ] [ 編集 ]
うみ様へ
こんにちはうみさん(^^♪
いつもありがとうございます。

> 海外組はすぐにゲーム買に行けないですから辛いですよね~
ですね!!欲しいと思ったゲームがすぐ手元に届かないのはほんと辛いですね(´;ω;`)
手に入ったとしても送料が高くて他に新作買えそうですしね(-_-;)

> そんな中でだっちさん結構プレイされてらっしゃって!凄いです☆
そうですか??新作はあまりないんですがね・・・。過去の面白うな作品とか探すもの楽しいですよね。

> 龍馬外伝はうみもプレイしましたぁ~
> 恋華シリーズ大好きだからめっちゃ期待してたんですけど1と2のキャスティングとか絵師さんとか全部総とっかえだったのでそれが残念でした・・・あと攻略できないキャラの方に萌えて大変でした・・
うみさんも!?これ微妙でしたよね・・・。
恋華シリーズ人気があるので買ってみたんですが・・・(~_~;)
サブキャラがいいですよね!!声優さんも豪華だし(-^〇^-)
惜しいゲームなんですけどね。

> コルダは無印のPSPをプレイしたんですが時間かかってしまう上に異常なまでに寝不足になったので積んでしまいました・・・火原先輩と土浦君だけちょっとプレイしたんですけども・・なんとか全員攻略できるように頑張りたいです!
あ〜。無印は難しいんですよね&時間も掛かります(;^ω^)
それに攻略するのに結構細かい条件があるんですよ。
攻略本片手に頑張りましたよ(-_-;)
2からは、そこまで難しくないので!

> GS3はうみも去年嵌りまくって嵌りまくってもぉ~~☆
これは純粋に楽しかったです!!再プレイ率高いですよ!!

> だっちさんは嵐君萌えなんですね!うみはルカ君萌えです!GSでは佐伯君以上に好きになる人はいないって思ってたのに佐伯君に並ぶくらいルカ君好きになりましたよ!
ルカも大好きですよ。切なくて・・。琥一との△とか辛いですよね。萌えるけど〜。
少しずつ変わっていく過程とかいいですよね。言葉もストレートで♥

> いざ、恋戦!楽しそうですねえ。なんだか気になってきちゃいました。
これね(;^ω^)キャラ萌えですよ!シナリオとかゲーム自体の評価はイマイチですが。
キャラに萌えさせていただきました(^^♪

>うみが住んでる国も気温が下がってきて冬本番になってきました。
> だっちさんも風邪などひかぬ様ご自愛くださいませ~♪
ありがとうございます。海外で体調崩すと大変だと思いますのでうみさんも体調などお気を付けて
良いクリスマス、良いお正月をお過ごしくださいね。
[ 2011/12/19 10:00 ] [ 編集 ]
紗依様へ
こんにちは紗依さん(^^♪
いつもありがとうございます☆彡

> 早いね~・・・もうすぐクリスマス・・・
> そして今年も終わってしまう
ですね。もう12月も後半・・・。
何しているのか一日は早いですよね〜(^^ゞ

> 乙女ゲーム、私は今年初めにプレイしたものってなんだろう
> ちょっとオトメイト見に行ってくるっっ
行ってらっしゃい!
そしておかえりなさい〜!!

> って行ってきたっっ多分デスコネクションだわ~
デスコネクション!!っていうか紗依さんなにげに乙女ゲームのプレイした数多いですよね〜。
凄いなぁ〜ってブログにお邪魔した時に思って。

> そしてGS3をプレイしてたのかな~
楽しいですよね〜。長く楽しめるゲームですよ。再プレイ率も高そうだし。

> 今年も色々プレイしたな~
> 私も後で感想とかupしてみよ~っとっっ
是非!!聞きたい!!直ぐに遊びに行くよ〜!!Bダッシュで!!!!

> 「ハートの国のアリス」ってよく話題出てるよね
> やっぱり面白そうだねぇ・・・どうしょう
> いつかはプレイしてみたいな~
スチルは期待できないけど。甘さは半端ない!!
紗依さんはスチルとか大事にしてるって言ってたよね??
ならキツイかもでも、やりたいゲーム無いな〜とか思ったら(そんなこと来る日はないかもだけど)
その時には是非!!

> 諏訪部さんってこうしてみるとあら、私もプレイしているものに
> 多々いらっしゃるっ
> 零式にもいらしたし、葵座にもいらしたわ~
> ほんと声優さんって素敵っっ
そうですね。声だけで癒されるとか萌えさせられるのは凄いことだよね〜。
来年はどんなゲームや声優さんに出会えるのか楽しみです〜。
[ 2011/12/19 10:09 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(^^♪
いつもありがとうございます!!

> 西遊記が上にいくのは分かっていたんですが、小次郎が結構上位でびっくりしました! てっきり悟空が上だと思ってましたので、諏訪部さんのお声だし。
悟空は嵐さんと同位の一位ですよ(#^.^#)
でも小次郎も大好き好きです♥順位を決める時本当好きなキャラが多くて苦しみました(笑)
諏訪部さんのお声は本当今年お世話になりましたよ!

> あとは、思っていた通りかな。
思っていたとおりでしたか(笑)

> 来年もこちらのブログの感想を参考にゲーム購入しま~す^^
恐れ多ですよ(;^ω^)詩織さんに参考にされるなんて(~_~;)
でも、感想を読みに来ていただけるのは嬉しいです。
来年度もよろしくお願いします♪
[ 2011/12/19 10:17 ] [ 編集 ]
akane様へ
こんにちはakaneさん(-^〇^-)

> ご無沙汰しております。
こちらこそご無沙汰しております。お元気そうで安心しました(^^♪

> 『だっちさん的今年のゲーム録』記事、楽しかったですーー!
ありがとうございます。私が勝手に思ったことを書いているんですがそう言っていただけて嬉しいです♪

> だっちさんの記事を見て、
> SYK~新説西遊記~を遊びたくなりました。
これはいいですよ♪私は好きです♥好みはあるとは思いますが私は本当好きになっちゃいました!!

> あと、なにより、
> >ダダダダダダダダダダダダ
>  ↑
> コレに萌えましたw
> だっちさん、可愛い(〃д〃)
えっ!?Σ(゚д゚lll)萌えていただけたんですか///。
お恥ずかしや・・・。
然も可愛いとまで言っていただいて:(;゙゚'ω゚'):
akaneさんは私を喜ばせるのか上手ですね(*´∀`*)
そんなことろに注目していただけて嬉しい限りです♥

> 来年は、先日の記事で大量に届いてた新しいゲームで、
> また新しい萌えに出会えるといいですね!
ありがとうございます。akaneさんも乙女ゲームやられているんですよね??
akaneさんこそ来年も新たな萌ゲーム&萌えキャラに出会えるといいですね。
では、また遊びにきてくれると嬉しいです。
お持ちしていますね。
[ 2011/12/19 10:25 ] [ 編集 ]
今年一年お疲れ様でした
だっちさん、こんばんは。

大変興味深く、また楽しく拝見させて頂きました!
いくつか私は未プレイの作品があったのですが、
その中で「維新恋華 龍馬外伝」。

これは沖田目当てで購入しましたぁ~。(笑)
く、暗いんですか?(^^;
どんなだろう?興味が湧いてきちゃいました。(笑)

諏訪部さんのお声も素敵ですよね~。
甘く低くうっとりしちゃいます。

1番は三木さんとのこと。
これも分かる。
玄徳様が最高です!!


何だかんだ言っても、乙女ゲームは楽しいですよね。
これからもだっちさんのブログを楽しみにしています。
それでは。

[ 2011/12/19 11:55 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんにちは明紅さん(^^♪
いつもありがとうございます!!

> 大変興味深く、また楽しく拝見させて頂きました!
ありがとうございます。ただのオタクっぽい主婦の呟きですがそう言っていただけると嬉しいです(-^〇^-)

> いくつか私は未プレイの作品があったのですが、
> その中で「維新恋華 龍馬外伝」。
おやおや!明紅さんもお持ちでしたか(;゚Д゚)!
未プレイなんですね・・・。
時間があるときで構わないと思いますよ(^^ゞ

> これは沖田目当てで購入しましたぁ~。(笑)
> く、暗いんですか?(^^;
> どんなだろう?興味が湧いてきちゃいました。(笑)
逆にですか(笑)う〜ん私にはちょっと合わなかったですが・・。
もしかしたら明紅さんには合うかもですよね ??
実は四人の中で一番ダメだったかも(~_~;)
時間があるときにでも是非プレイして感想を書いてくださいね。
明紅さんがどう感じるのか興味があります(^^♪

> 諏訪部さんのお声も素敵ですよね~。
> 甘く低くうっとりしちゃいます。
ですね〜。本当聴き惚れてしまうんですよね私・・・。
ガッツリハマりました(^^ゞ

> 1番は三木さんとのこと。
> これも分かる。
> 玄徳様が最高です!!
早くやりたいです!!!年始はこれからってやろうかな〜と考え中なんです。。
でも、その前のCZもやりたのですが・・・。


> 何だかんだ言っても、乙女ゲームは楽しいですよね。
はい(*´∀`*)そう思います。
そして明紅さんがそう思ってくれて嬉しいです♪

> これからもだっちさんのブログを楽しみにしています。
> それでは。
ありがとうございます!
私もいつも明紅さんのブログを楽しみにしています!
これからも遊びに行かせてくださいね!!
[ 2011/12/19 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



