異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

少し早いですがクリスマス(*´∀`*)

あ〜今年も終わりますね〜!!(気が早すぎ(^^ゞ)
早い早い。
今年はいろいろな方と知り合えてほんといい年になりました。
新しい生活も始まったし。
色々と考えてなんとも言えない気持ちになりました(#^.^#)
ふと、
今年やったゲームの事など考えたりしてそのうちUpでもしょうかなって思ってます。
大した内容でも、最新のゲームだもないですが・・・。
キャラランクや自分のゲームランクなんかもUpしたいな〜。
なんて思っています!!


少し早いとは思うんですが昨日今住んでいるフラットのクリスマスの飾り付けの
手伝いに家族で参加してきました♪

以下に写真などUPしておきました!!
興味のある方はどうぞ!!
           DSC00805_convert_20111121032104.jpg
昨日も今朝もというか一日中こんな感じでした(-_-;)
どこかの国を霧の都と呼びますが・・・。
私は霧は嫌ですね(´;ω;`)
こんな日に出かける気も失せてクリスマスの飾りつけに参加です。
これからこういう日が増えるようで車の運転には気をてけなければです(~_~;)

今住んでいる国は、同性婚が合法な国なのでこのクリスマスの飾りつけを
率先してやられている方は、ゲイ夫婦でした。
なんだか不思議な感じがしました。
そう思ってはいけなのでしょうけど(^。^;)

でも、とても感じのいい方ばかりで寒かったけど来年もまた参加したいですね。

DSC00837_convert_20111121181819.jpg
わかるかな??
一応階段の手すりのところの赤色と金色の球を付けたのは私です(^^ゞ


             DSC00812_convert_20111121032003.jpg
夜家の玄関から見たホールの様子です(^^♪
凄く本格的という、まるでデパートにいるようです。
子供は大喜びですが(^。^;)



DSC00832_convert_20111121031822.jpg
一応メインになるクリスマスツリーですね。
本物のもみの木ではないんですがね(少し残念)。
組立から飾りまでみなさんでやられていました。
私達は申し訳ないことに途中で抜けましたが朝10時位から夕方の17時過ぎまで
ゲイ夫婦の方はやられていました(^^♪
クリスマスにかける情熱は凄いな〜。と感心です。

DSC00838_convert_20111121181910.jpg

こちらは昼間に撮ったものです。
日本ももうクリスマス一色なんではないでしょうか??
昔働いていた六本木とかを思い出すと懐かしいですね。
今年もけやき坂あたりは綺麗なんでしょうね
来月はドイツのケルンに行くのでまた行ってきたら写真と共に報告しますね!!


[タグ未指定]
[ 2011/11/21 18:15 ] 異国 | TB(0) | CM(10)
うわぁ❤良いですね!!素敵です!!!
やっぱりヨーロッパのクリスマスは好きです( ≧Д≦ )
沢山のお話や童話が生まれたのがとてもよく理解できます。

それにしても…寒そうですね( ノД`)
私も12月末~ミラノです!!去年行った時もー1°位だったので、
やっぱりダウンはマストですね。。

お体に気を付けて!!
[ 2011/11/21 12:13 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsaamatonさん(^^♪
いつもありがとうございます!!

> うわぁ❤良いですね!!素敵です!!!
ありがとうございます!!夜になるとほんと綺麗です。余り写真の腕は良くないの少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

> やっぱりヨーロッパのクリスマスは好きです( ≧Д≦ )
ドイツのクリスマスマーケットがやはりいいらしいので言行ちゃいまぁーすよ!
>
沢山のお話や童話が生まれたのがとてもよく理解できます。
ですね〜。クリスマスに歴史を感じられますよね!!


> それにしても…寒そうですね( ノД`)
寒いです〜。今日も2度位しかなかった((((;゚Д゚))))
車無しではきつい季節になってきました。
一応私は車を持っていますが、霧だと怖かった!!

> 私も12月末~ミラノです!!去年行った時もー1°位だったので、
おおお〜!!サスガ国際的!!(あんたが言うな(^^ゞ)
イタリアですか!!私の主人も頻繁にイタリアに行きます。
ヴェニスかな??
ここよりは暖かいですが、日本よりは寒いと思います。ので体調お気を付けくださいね!!

> やっぱりダウンはマストですね。。
かなり!てういか絶対!ダウンコート!!
必須です!!
長いフライトになると思いますがお気を付けて下さいね!!
[ 2011/11/21 16:03 ] [ 編集 ]
うわぁーー綺麗ですね。さすがです。
うちのマンションばかりの住宅地域で、あまり飾っていませんね。
でも、10分歩いて繁華街に行くと、だんだんと賑やかになります。
二週間前、ハンブルクにいたときも毎日霧でした。今ベルリンも寒いです。
せっかくクリスマスで賑やかになっているのに、なんか外に出るのが寒くて嫌なんですね。_| ̄|○

[ 2011/11/21 17:25 ] [ 編集 ]
林様へ
こんばんは林さん(-_-;)

> うちのマンションばかりの住宅地域で、あまり飾っていませんね。
うちの周りも住宅地なのでここまで飾っているのは家のマンションだけです(^^ゞ
派手なモノが好きなんでしょうね住人が(~_~;)

> でも、10分歩いて繁華街に行くと、だんだんと賑やかになります。
ですね。街も段々キラキラしてきてますね(*´∀`*)
クリスマスが近いんだと思わされています。

> 二週間前、ハンブルクにいたときも毎日霧でした。今ベルリンも寒いです。
ハンブルグもですか・・・。嫌ですよね。一日中ですもん。今日も・・・。
出かけたくなくなる天気ですね。
寒いし・・・。
せめて太陽がみたいです(~_~;)
[ 2011/11/21 18:41 ] [ 編集 ]
綺麗!!
綺麗!!

お家のまわりがそんな綺麗でいいなぁw

イベントごとがあると、準備とか大変だけど、それもまたいい思い出になるんですよね!

ステキなクリスマスを過ごして下さいー(ノ^∇^)ノ

ドイツの方も楽しみにしてます!
[ 2011/11/21 20:52 ] [ 編集 ]
だっちさん、こんにちは!

綺麗ですね-----e-420
ほんとにデパートみたい!!
クリスマスの気分が高まりますね。

すごく寒そうですので、お風邪ぶり返さないように気を付けてくださいヽ(*^^*)ノ
[ 2011/11/22 04:34 ] [ 編集 ]
凄いですね!
飾り付け、凄いですね!
うちの近所のおうちでも、窓辺にクリスマスっぽい紙のリースを飾ったりはしていましたが、うちは何もしませんでした^^;
せいぜい、家の前の階段の雪かき位でしょうか。
本当は下の階の人と交代の予定だったのですが、主にうちが雪かきして、砂撒いてました。私が汚れていたり、滑りそうなのが嫌だったので。

ゲイ夫婦、凄いなぁ。ドイツでもたまに女の子同士が手をつないでいると「そうなのかな?」と思っていましたが、まだまだ少ないし、逆に女の子同士が仲いいのは札幌の方が多い気がしました。結構札幌駅周辺では、女の子同士で手をつないで、エスカレーターに乗ったりしてますので。
そちらのゲイさんは男同士なんでしょうか。いずれにしても、仲がいいのはいいことですよね^^
飾り付け、ご苦労様でした。
[ 2011/11/22 06:48 ] [ 編集 ]
みぃ子様へ
こんにちはみぃ子さん(#^.^#)
いつもありがとうございます♪

> お家のまわりがそんな綺麗でいいなぁw
綺麗ですよ〜!!
こんなことになると知らなかったのでビックリです。
家族で夜に見て回ったんですが、デパートみたいでした(^^ゞ

> イベントごとがあると、準備とか大変だけど、それもまたいい思い出になるんですよね!
ですね。一応住人ですし参加してみました。来年はもう少しお手伝いできるといいんですがね(^。^;)

> ステキなクリスマスを過ごして下さいー(ノ^∇^)ノ
ありがとうございます。勿論みぃ子さんも良いクリスマスをお過ごしくださいね♥

> ドイツの方も楽しみにしてます!
バッチリカメラ小僧のごとく撮りまくってくる予定です(#^.^#)
[ 2011/11/22 06:57 ] [ 編集 ]
akane様へ
こんにちはakaneさん(#^.^#)
いつもありがとうございます!!

> 綺麗ですね-----e-420
> ほんとにデパートみたい!!
本当そんな感じです。
でも綺麗です。ここまで飾りつけをしているところに住むのは初めてなので(#^.^#)

> クリスマスの気分が高まりますね。
ですね。子供でもないのにワクワクしてきます。(旦那には我が家は仏教徒だ!と言われましたが、勿論スルーです(^^ゞ)

> すごく寒そうですので、お風邪ぶり返さないように気を付けてくださいヽ(*^^*)ノ
ありがとうございます!!ようやく声も戻ってきて何とか完治目前です!
akaneさんも、寒くなってきていると思うので体調お気を付けくださいね。
[ 2011/11/22 07:01 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(#^.^#)
いつもありがとうございます!!

> 飾り付け、凄いですね!
ですよね(^^ゞはじめ見たときはここまでするんだ〜とビックリでしたが。
夜になるととても綺麗です(#^.^#)

> うちの近所のおうちでも、窓辺にクリスマスっぽい紙のリースを飾ったりはしていましたが、うちは何もしませんでした^^;
日本にいるときは我が家もクリスマスツリー位で他は特に何もしていなかったですよ。
専らそういう飾りつけをしている家を見ているだけ側の人間でしたので(^。^;)
今もそうですけど。

> ゲイ夫婦、凄いなぁ。ドイツでもたまに女の子同士が手をつないでいると「そうなのかな?」と思っていましたが、まだまだ少ないし、逆に女の子同士が仲いいのは札幌の方が多い気がしました。結構札幌駅周辺では、女の子同士で手をつないで、エスカレーターに乗ったりしてますので。
こちらでは本当よく見かけます。男性同士も女性同士も。
私にはちょっと考えられないですが、そういうのがいいという人もいるんですよね。
札幌でも??単に仲がいいだけなのか、はたまたどうなんでしょうね〜。
男同士が手を繋いでいるよりはいいですけど。

> そちらのゲイさんは男同士なんでしょうか。いずれにしても、仲がいいのはいいことですよね^^
ですね。男性同士の夫婦(?でした。)
好きになった人がたまたま同性だったんでしょうね。
でも、この夫婦(?)二人のうち片方が奥さんらしい感じでした。
やっぱり心は男性と女性なんでしょうね。
[ 2011/11/22 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: