異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

ついてない日ってとことんダメなんですね(-_-;)

拍手&コメントいただいています!!
いつもいつもありがとうございます♪
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!!
拍手のお礼の方は後日させていただきますね!!



ここ数日風邪を引いているためにゲームがちっとも進みません。
自分の咳の音で声優ボイスがかき消されるという事態になりまして(^。^;)
止まらない咳き、鼻水(´;ω;`)
辛いです。熱はないいですが。
ちなみにこの風邪は子供から貰い受けました(余計なものを貰ってしまいました)
病院に行こうとは思うんですが、こちらはホームドクター制なので行く前に予約
して緊急じゃなければ、後日ということもあるそうです。
あと、日本のように薬を簡単に出してもらえないそうで、薬に頼ると自分の身体の
免疫力が下がるという理由で行っても待つだけ待たされて家で寝ていてください。
ということも多々あるそうです。
取り敢えず自力で頑張ります!!



余談が過ぎましたね(^^ゞ
今日は乙女ゲームの話でも二次小説のことでもなく
先週末に我が家に起こったアクシデントのお話です。

興味があるかたのみどうぞ(#^.^#)
先週の土曜日のことです。
ここ数日前から私と子供が咳きと鼻水に悩まされていて土曜日にちょっとしたイベント
があったのですが、それが理由で買い物だけ行くことにしたんです。
(こちらは日曜日になるとスーパー(繁華街以外の)が基本的にお休みなので)

いつも行くスーパーに行きそこから日本食材店に向かっている途中、前の車が
急ブレーキをかけてきたので、主人もブレーキをふんだんです。
で、我が家の車はきちんと止まって、なんだろうね、と後ろに座っていた
私と子供との三人で話をしていたとき

『ど〜ん!!』

と、強い衝撃が車に走りました。
我が子が座席に頭を軽くぶつけたのに気を取られて私は何が起こったのかわかりませんでした。
でも、主人は直ぐに何が起こったか理解したようで。

「最悪だ〜」
と後ろを見ながら苦い顔をしていましたので
『あっ。ぶつかられたんだ。』
と直ぐに理解しました。

取り敢えず車を脇に止めて主人ガぶつかってきた車の人と話をしにいきました。

異国での事故というよりも日本で殆ど車を利用することがなかった私達は事故を起こすのも
初めてでした。然も、起こしたのが異国・・・。
まさか・・・。という感じでした。
ぶつかった車を運転していたのは女性の方でした。一緒に乗っていた黒人の男性が
私達の車が急にブレーキをかけた。と。言われましたが前の車が急にブレーキをかけたんだ
と説明。そして私達はちゃんと止まれたとも言いました。
実際止まっていた私たちの車にぶつかってきたんです。
女性の方は『ブレーキを踏んだんだけど車が止まらなかった』と何度も言っていました。
でも、自分たちが悪いと初めから思っていたのか車から降りるなり始めに「ごめんなさい」
と謝ってきたそうです。

ぶつかったのは災難でしたが、双方ケガもなく
車はぶっかってきた方はカナリのダメージでしたが、我が家の車はワゴンで大きかったんので
さほど被害は大きくはなかったです。(修理には出しますが)

私も少しですが車に乗ります。
こういうことがあると元々苦手な車益々苦手感が大きくなりそうです(-_-;)

でも、本当まさか異国に来て事故に遭うなんて思ってもみなかったです。

ちなみに主人が相手の方とお話をしている間私は子供と
落ち葉が沢山ある道ででかけっこしていました(緊張感ない私。)
子供はいつでも元気ですね(^。^;)
あと、相手の車に乗っていた男性も気がついたら姿はありませんでした。
一体何処へいったんでしょうか??謎です。(女性を置いて・・・)


事故に遭わなければ本当はカーテンを買いに行く予定でしたが
主人のテンションが↓なためキャンセルになりました(´;ω;`)
落ち込んでいる主人。
「今日俺はもう何もしない!!」
と、宣言していました。
元々そんなに家のことをする人ではないんですが。
「いいよ、何もしなくて。」
と言っておきました(~_~;)

その後家に帰ってきた主人本当に動きません。
晩ご飯の準備も手伝おうとしないのでせめて(夕飯のメニューはお鍋だったんですが)
テーブルのセッティングだけでも手伝って欲しくてお願いすると渋々了承。
そして次の瞬間

「なんで〜!!」
という大きな声がしたので行ってみると移動式の大きなルームランプ
が真っ二つ折れて主人の手にありました。

「もう俺今日は何もしちゃいけないんだ〜」
と、腐れ気味な主人。
見ていて可哀想になっきてしまいました。
フォローすべく『きっと古かったんだよ。』と、言いましたが。
『持っただけで折れるなんて。』
テンションは↓もいいところ深海レベルでした。
かわいそうな主人

「悪いことの後にはいいことが待ってるよ!!」
と励ましておきました。あまり効果はなかったようですが(^。^;)

そうそう車の事故あと、俺止まってたよね!!
と10回以上は聞かれました。相当ショックだったようです。

本当トホホな主人の一日でした(~_~;)

でも、二度あることは三度あるといいますよね!
私と子供の風邪がWで、来ないように祈っている今日このごろでした。

皆様!車の事故には

十分お気を付けくださいね!!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/11/14 05:00 ] 異国 | TB(0) | CM(8)
分かります
私は車をほぼ毎日使います。

自分は気をつけていても……。って事、ありますもんね^^;

でも、だっちさんの家族に大事が無くて、本当に良かったです!

起きちゃったことは仕方ないけれど、気持ちの置き方で、だいぶ物事って変わりますよぉお!!(゚ロ゚屮)屮

それにしても、休み中は、家事を手伝ってくれるご主人なのですね!

うちもそうなので、すごい助かっていますー(ノ^∇^)ノ

主人の休日は、私の休日でもありますw
[ 2011/11/14 00:32 ] [ 編集 ]
だっちさん、こんにちは!

大変なことがあったんですね。
ほんとに、お怪我などなくて、安心しました。

>私は子供と
>落ち葉が沢山ある道ででかけっこしていました
ここを読んで、すごくホッとしました。

>「悪いことの後にはいいことが待ってるよ!!」
その場ではご主人さまには効果がなかったとのことですが、
この言葉は、ほんとに本当だと思います。

だっちさんにもご主人さんにもお子さんにも、
いいことがたくさんありますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

[ 2011/11/14 09:01 ] [ 編集 ]
そういう時はきっと
誰も大きな怪我は無かったのですよね?
御主人様がショックを受けられるのも分かります。異国でしたら、余計に心細いし、「どうしよう」って思ってしまうけれど、お子さんも一緒にいらっしゃるのでは、父親として弱いところを見せれないと思い、頑張られたのでしょう。だから、家では元気がなくなっちゃったんじゃないでしょうか。
そういう「波」って誰にでもあると思うので、傍で見てらっしゃる方は大変でしょうが(お子さんもいらっしゃるので、余計に)もうちょっとそのままにして、何か話そうとされたら、愚痴だったり、同じことばかりだとしても聞いてあげて下さい(既になさっておられると思いますが)
そして、少し落ち着いてこられた時におっしゃってみて下さい。「車が私達の代わりになってくれたんだよ」って。
うちはドイツ赴任中に事故にはあいませんでしたが、私が病気になっちゃいましたし、他の日本人会の人は、追剥に襲われたり、泥棒に入られたりしてました。異国での生活って、日本と違って危険がいっぱいなので、車が家族の身代りになってくれたと思って、乗り切って下さい。次はきっと、いいことがあるはずです。元気出して。

風邪の方は、日本の鼻炎カプセルでも、ゲームをお送りする時に同封しましょうか? 届くまでに時間がかかっちゃいますが。
[ 2011/11/14 09:46 ] [ 編集 ]
みぃ子様へ
こんにちはみぃ子さん(*´∀`*)
いつもありがとうございます。

> 自分は気をつけていても……。って事、ありますもんね^^;
ですよ!!こちらの人は日本のように車間距離を取らないんですよ(´;ω;`)
結構周り見てないし。
ほんと気を付けなければです!!
みぃ子さんも十分お気を付けください!!

> でも、だっちさんの家族に大事が無くて、本当に良かったです!
ありがとうございます。お陰様で双方ケガもなく無事です。子供共々ハナタレですが(笑)

> それにしても、休み中は、家事を手伝ってくれるご主人なのですね!
本当たまにです。
全くやらないというわけではないですが、言えばのらりくらりやってくれます(笑)

> うちもそうなので、すごい助かっていますー(ノ^∇^)ノ
おおおお!!いいですね。そういうのは大事ですよね!みぃ子さんだって二人のお子さんいらっしゃるし!
デキ夫様ですね(*´∀`*)

> 主人の休日は、私の休日でもありますw
羨ましい〜(*´∀`*)
手伝ってくれるご主人素敵ですね(#^.^#)
我が家も率先してあれやろうかこれやろうかと言ってくれるともっといいのですがね(~_~;)
でも、仕事が大変なようでお疲れモードなので何も言わないことにしています。
今は(^J^)
[ 2011/11/14 10:15 ] [ 編集 ]
akane様へ
こんにちはakaneさん(^^♪
いつもありがとうございます☆

> 大変なことがあったんですね。
> ほんとに、お怪我などなくて、安心しました。
ありがとうございます。身体の方は双方無事でございます。
何があるかわからないものですね。
ビックリしました。
akaneさんも事故にはお気を付けくださいね。何時何があるかわからないですから。

> だっちさんにもご主人さんにもお子さんにも、
> いいことがたくさんありますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
ありがとうございます。私だけでなく家族のことまでも(´;ω;`)
お優しいお言葉心にしみます☆

私からもakaneさんと家族様にいいことが沢山ありますように♥
[ 2011/11/14 10:29 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(^^♪
いつもありがとうございます!!
> 誰も大きな怪我は無かったのですよね?
お陰様で不幸中の幸いとでも言いましょうか、双方怪我はありませんでした。

> 御主人様がショックを受けられるのも分かります。異国でしたら、余計に心細いし、「どうしよう」って思ってしまうけれど、お子さんも一緒にいらっしゃるのでは、父親として弱いところを見せれないと思い、頑張られたのでしょう。
それはあったと思います。異国ですし相手は地元の人ですし。でも、女性でホッとしていたようです。
もしガメツイ男性だったら怖かったと言っていました。

>だから、家では元気がなくなっちゃったんじゃないでしょうか。
不貞腐れて寝ていました(笑)YouTube見ながら。
詩織さんの言うとおりほっておくといったら冷たいかもしれませんが、自分から話すまでほおっておきました。

> そして、少し落ち着いてこられた時におっしゃってみて下さい。「車が私達の代わりになってくれたんだよ」って。
そうですね。大きな事故じゃなかっただけよかったんですよね。
いい経験をしたと思えばいいのかもしれませんね。
そのうちコソッといってみますね!
いつも詩織さんには励まされてばかりですね。
本当いつもありがとうございます。
そうですよね。次はいいことありますよね!!

> 風邪の方は、日本の鼻炎カプセルでも、ゲームをお送りする時に同封しましょうか? 届くまでに時間がかかっちゃいますが。
ありがとうございます。
何とか快方に(?)向かっていると思うのでお気持ちだけいただいておきます。
お気を使っていただいてありがとうございます。嬉しい限りです!!
[ 2011/11/14 10:41 ] [ 編集 ]
大変でしたね
だっちさん、こんばんは。

まずは具合はいかがですか?
日本だとすぐに薬って出してくれますもんね。
確かに私の免疫力は低いと思います。(^^;

そして車の事故は災難でしたが、
お怪我がなくて良かった。
私も車に乗るので、事故は怖いです。
何度かハッとするようなこともありましたし。

旦那様の気持ちもわかる。
私も同じようになると思います。
早く気持ちが浮上して元気になられると
良いですね。

それでは。
[ 2011/11/14 11:41 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんばんは明紅さん(^^♪
いつもありがとうございます。

> まずは具合はいかがですか?
相変わらずのハナタレお姉系の様な声、咳に悩まされてはいます。少しずつは
良くなっているとは思っています(多分)

> 日本だとすぐに薬って出してくれますもんね。
ですよね。こちらは余程の事がないと処方してくれないんだそうです。
だから自己治癒力にかけます!!

> 確かに私の免疫力は低いと思います。(^^;
日本人は多分そういう方が多いと思います。もちろん私を含めて。
すぐ抗生物質に頼りますから。でも、仕事などしていたらそうそう休むわけにもいかないので少しでも
早く治したくて使用しますよね!多分そういうところからも違うんでしょうね。

> お怪我がなくて良かった。
ありがとうございます。不幸中の幸いとも言いましょうか。それだけはよかったと思っています(#^.^#)

> 私も車に乗るので、事故は怖いです。
> 何度かハッとするようなこともありましたし。
明紅さんも十分にお気を付けください!!
何が起こるかわからないですので!!

> 早く気持ちが浮上して元気になられると
> 良いですね。
主人の心配まで(´;ω;`)ありがとうございます。
車の傷を見るとまだ凹んでいるようですが、気持ちの方はダイブ↑しているようです。

お気遣いありがとうございました(^^♪
ハトアリ少しづつ何とか少しづつ進めています。
ボリスいいですね〜♥
[ 2011/11/14 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: