異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスの時期なんですね〜&拍手お礼

いつもいつもありがとうございます!!
拍手&コメいただいています♪
感謝しております!!
林さんへ最後に拍手のお礼を書いてありますので。




ハトアリは只今ボリス攻略中です(ニヤニヤしっぱなし。嫌いじゃない♥)
トキメモは△関係コウオチに向け発進しました!!(まだやっています(^^ゞ)
まだどれも感想をかける状態では無いので今日は日常話を少し(#^.^#)





昨日の夕方あたりから今住んでいるフラット(日本でいうマンション)で
クリスマスの飾り付けが始まりました。
101207+Amsterdum+・抵シ搾シ嶺クュ蠎ュ_convert_20111110180530
今私が住んでいるところは少し変わっていて温室の中に家があるというような
少し変わった作りになっています。

なのでその温室みたいなところの上にシャンデリアのような飾りと天使の飾りが
吊るされています。
昨日の夕方その作業を見つけた我が娘は寒い中30分ほど見続けてました。
温室のような中ですが、ハッキリ言って寒かったです(-_-;)
しっかりコートを着て見物です。もちろん私も・・・。

クリスマスツリーも飾られるようですがまだ先のようです。
飾りが完成したら写真でもUPしますね( ^ω^)
ちなみに上に写真は去年のものです。

あと、私は知らなかったんですがクリスマスの飾りって日本ではお正月があるためなのか
クリスマスが終わったら外されますよね??
こちらでは年明けの6日位まで飾るんだそうです(;゚Д゚)!
年が明けてもクリスマスツリーがあるなんて変な感じですよね〜。

あと、私が住んでいる国にはクリスマスとは違ってシント祭というものが12月の
頭にあります。

サンタクロースとは違ったシントクロースという司祭がやってきて
悪い子供がいたら異国に連れていってしまうんだそうです。
なんだか日本のなまはげ少し近いみたいな感じです。
悪い子はいないか〜。みいな感じが・・・。

クリスマスの歴史など聞くとほんと面白いですよ!!

クリスマスシーズンはクリスマスマーケットという屋台みたいな
ものがたくさん出るんです。
私は、昔オーストリアのものに行ったことがあるんですが楽しかったです。
私の住んでいる国のものはイマイチらしい・・。
でもドイツのクリスマスマーケットは有名でいいらしいので、
今年は泊まりで行ってくる予定を立てています(^^♪

楽しみ!!
行ったら写真をとってきますのでUPしますね!!




拍手のお礼です!!林様へ

反転してお読みください!!

いつもご訪問&コメありがとうございます!!
嬉しい限りです(*´∀`*)
コルダの二次小説は本当妄想のはけ口なので大した文ではありません。
ですが応援ありがとうございます。
時間があるときにでも読んでいただけたら嬉しいです。
ではでは、また遊びにいらしてくださいね!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/11/10 18:00 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(8)
ステキ!
うわぁ。ステキですね!!

もうクリスマスかぁ~。

一年も終わりが近づいてますね。

クリスマスマーケット、楽しみにしてますw

日本とは違ったクリスマス、面白そうです'`ィ(´∀`∩

たしかに、日本ではクリスマスが終わったら、飾り付けを取りますよね。

お正月の飾りに変えるのかな?

どちらかというと、海外ではお正月よりクリスマスのほうが、メインな所が多いような気がしますね^^

[ 2011/11/10 17:23 ] [ 編集 ]
みぃ子様へ
こんばんはみぃ子さん(#^.^#)

> もうクリスマスかぁ~。
ですね。日本でもそろそろイルミネーションが始まっているんではないでしょうか??

> 一年も終わりが近づいてますね。
ですね。一年ってこんなに短かったでしたっけ??というくらい今年は早かったです。

> クリスマスマーケット、楽しみにしてますw
一応旦那様には言ってありますが、出張が多いのでなかなか話が進まなくて。
でも行きますよ!!絶対に!!

> 日本とは違ったクリスマス、面白そうです'`ィ(´∀`∩

> たしかに、日本ではクリスマスが終わったら、飾り付けを取りますよね。
日本に居たとき、スーパーなどに行くとクリスマスが終わった次の日にもう門松やらしめ飾りやらに変わっていて早っ!!と思いました。

> どちらかというと、海外ではお正月よりクリスマスのほうが、メインな所が多いような気がしますね^^
ですね。こちらはおうちでみんなでお祝いという感じのようです。
うちも今年はそうしようと思っています。
というか子供が生まれてからクリスマスに外食なんておしゃれな事していませんがね(^。^;)
[ 2011/11/10 19:40 ] [ 編集 ]
シント祭!?
サンタの前にシントさんが来るんですか! ドイツでも聞いたことが無かったので、びっくりです!
確かに「なまはげ」っぽい(笑)

それに、温室のような所にお部屋なんて、オシャレ!
うちは普通の日本の小さな2階建てアパートっぽかったです。天窓もついてたし、テラスはめちゃ広かったですが。

ドイツのマルクトというと、ミュンヘン辺りにでも行かれるのでしょうか。
朝早くから晩遅くまで市が出ていて、はちみつとかがお買い得ですよ~。日本ではアカシアの花のはちみつしか知らなかったのですが、ラベンダーとかもあってびっくりしたのを覚えてます。
楽しんできて下さい^^
お嬢さんも楽しんでくれるといいな^^
[ 2011/11/11 09:23 ] [ 編集 ]
こんばんわー!
素敵なフラットですね!♪
クリスマスシーズンですねえ。一年が早いです。
うみの住む国も1月7日までは絶対クリスマスの飾りはとりはずさないですねー。

そちらの国もイルミネーション綺麗そうですね!
写真楽しみにしてます~

[ 2011/11/11 10:55 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(-^〇^-)
ブロ友承諾していただいてありがとうございました!

> サンタの前にシントさんが来るんですか! ドイツでも聞いたことが無かったので、びっくりです!
> 確かに「なまはげ」っぽい(笑)
はい。多分この国独特の習慣かもです。今週どうやらシンタクラースのパレードがあるらしいので見に行こうかた考えています!

> それに、温室のような所にお部屋なんて、オシャレ!
少し変わった作りの家です。明るくていいんですがね(#^.^#)
雨の日も中に入ってしまえば家までは濡れないですし♪
日本じゃ住めないですけど(^^ゞ


> ドイツのマルクトというと、ミュンヘン辺りにでも行かれるのでしょうか。
ミュンヘンは、さすがに遠くていけないですね。
でもあの辺いいらしいですね!!
なので、ケルンのクリスマスマーケットも有名らしいのでそちらに行く予定です!

> 朝早くから晩遅くまで市が出ていて、はちみつとかがお買い得ですよ~。日本ではアカシアの花のはちみつしか知らなかったのですが、ラベンダーとかもあってびっくりしたのを覚えてます。
なんだかそういう話を聞くと行くのが更に楽しみになってきますね!!

> 楽しんできて下さい^^
ありがとうございます!!写真を撮ってくる予定なのでお楽しみにしておいてください!

> お嬢さんも楽しんでくれるといいな^^
娘にまで気を使って頂いてありがとうございます。
恐らく楽しんでくれると思います!!
[ 2011/11/11 12:25 ] [ 編集 ]
うみ様へ
こんにちはうみさん(#^.^#)


> 素敵なフラットですね!♪
ありがとうございます!!不便なところもあるんですが結構気に入ってるんです。このフラット♪

> クリスマスシーズンですねえ。一年が早いです。
ですね〜。ホント一年って早い。早すぎてびっくりしています(~_~;)

> うみの住む国も1月7日までは絶対クリスマスの飾りはとりはずさないですねー。
やっぱりそうなんですか。日本は色々な宗教が入り乱れているから何でもアリみたいな所ありますよね。
今年は家も6日まで飾っておく予定です!郷に入ったら郷に従え精神で。

> 写真楽しみにしてます~
とってき次第UPしますのでまた遊びにいらしてくださいね♥
[ 2011/11/11 12:39 ] [ 編集 ]
だっちさん、こんばんは。
写真は綺麗ですね。
こっちはもうすっかりクリスマス雰囲気です。
相変わらず年末になると賑やかものですねー!
ドイツのクリスマスマーケットで美味しいものを見つけたら是非教えてください~!^^
[ 2011/11/19 23:47 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちは林さん(^^♪

ドイツはこちらよりもずっとクリスマスマーケットなどいいんですよね!
先程まで住んでいるフラットのクリスマスの飾りつけを手伝ってきました(^^♪
後日UPしますので(#^.^#)

> こっちはもうすっかりクリスマス雰囲気です。
でしょうね!!12月に入ったらケルンに行くのが今から楽しみです!!

> ドイツのクリスマスマーケットで美味しいものを見つけたら是非教えてください~!^^
はい(^^♪林さんも何かいいものがあったら教えてくださいね!!
[ 2011/11/20 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



