異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ときメモGS3と我が娘三歳

只今ハトアリ、ときメモGS3を同時プレイ中なんですが。
ハトアリが面白くて、ときメモがポツラポツラプレイになりつつあります。

来週は加地君のBDSSもUP予定ですし。
ヒノエSSも準備中で。
連載の方も準備も水面下でやっているのでゴタゴタしています。
それに娘のクリスマスプレゼントや、両親への御歳暮などパソコンの
前にいることがホント多い最近です。

さてさて今日は乙女ゲームのお話というよりも娘とGS3のお話です。


家には三歳になる娘がいるんですが。
最近彼女がはまっているもの・・・。

ときメモGS3(私のDS)リズム天国(旦那のDS)
このDSソフト二本です(-_-;)

こんな年からゲーム??と嫌悪感を持たれる方もいると思いますが。
させていたわけではなくて。
気がついたらしていたの方が正しいかと(両方一緒か・・・)
しまっていたのに・・・。

少し前まではGS3のミニゲームでチョコを作るというゲームを楽しんだり、
洋服を着せ替えしたりしていたんですが。

ここ二、三日でアルバムのスチルに興味を持ち出し見ているんです(;´Д`)

これ誰というので名前を教えてあげるとどうやらルカ君がお好みのようで

ルカ君カッコイイ

と嬉しそうに言っています。
コルダは衛藤君か月森君だった気が(^^ゞ

私は嵐さんが好きだよ〜!!言うと興味なさそうでした(-_-;)悲しや悲しや
『コウ君怖〜い』
とも言っていました。そして私もよせばいいのに
「コウ君は声が素敵なんだよ!」
娘相手に力説してしまいました。もちろん娘にわかるはずも無く

「???」
な顔をしていました。
そしてルカのオニギリを食べるスチルがお気に入りのようで
何回も何回も

『どうしてオニギリ食べてるの?ルカちん(←私がルカちんと呼ぶので・・)」
聞いてきます・・・。

オニギリが好きだからかな〜。
なんて答えると。
「どうして??」
と返ってきます。
此処は三歳児ですよね(笑)

「好きだからだよ」
と、軽く答えておきました。
まさかストーリーの中での理由を説明するわけにもいかずに
誤魔化しです(~_~;)
それでも、しつこく何度も同じことを聞いてきます(;´Д`)
何度も何度も・・・。

そのうちこれをプレイしたいという日が来るのだろうか。
でも、娘と乙女ゲームの話で盛り上がれたらそれはそれで面白いのかな??
でも、母としては何だか微妙な気持ちです(^^ゞ
私のようになってしまったら(-_-;)



まぁ、今のところは短時間で飽きるしときメモだからいいかなと
楽観的なんですけど。

すぐ飽きる我が娘クリスマスにプリ○ュアのタクトなんて届いたら
やらなくなるのは目に見えているんですけどね〜。

でも、娘の好みを知るべく他のゲームのキャラを見せて誰が好きか聞いてみようかな?
意外に楽しいかも♪
ゲームするわけじゃないからいいよね♪
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/11/06 15:00 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(10)
だっちさん、コンニチワーン!!

スバラシイ教育だと思います!!
イケメンおよび乙女ゲー教育!!
今から鍛えておけば、大きくなったらイケメンを見つけ、
恋愛マスターとして幸せな御嬢さんになることでしょう(∩´∀`)∩

コウくんは怖いけど、声がステキ。
子供にとっておそらくどうでもいい事であろう情報を
真剣に教えてあげるだっちさんが最高です(笑)

是非、「紺野先輩は地味だけど、地味な人ほどよく化ける」と
教えてあげていただきたいですね。wwww
[ 2011/11/06 08:15 ] [ 編集 ]
すごい!
「ルカくん、かっこいい」って……。

すごい! もう好みがあるんですね!

乙女ゲーの話し相手が居ていいなww

月森くん好きなら、私と話が合いそうですw

ヒノエSS、準備してくれてるんですか!?

う、嬉しすぎるぅうう!

あ! でも無理をしないでゆっくりでいいですから!

でも、楽しみにしてます!

余談ですが、千秋さんのコメントに笑わせてもらいましたw

乙女ゲー教育ってwww 千秋さん最高w
[ 2011/11/06 11:07 ] [ 編集 ]
千秋様へ
こんばんは千秋さん(^^♪

> スバラシイ教育だと思います!!
> イケメンおよび乙女ゲー教育!!
フフフ(#^.^#)そうですか〜。ゲームやるやらないは別として以前からケースなどは見せてどの子が好き?
などとは聞いています(何してるんでしょうね私は(^^ゞ)
もしや乙女教育の一貫?!

> 今から鍛えておけば、大きくなったらイケメンを見つけ、
> 恋愛マスターとして幸せな御嬢さんになることでしょう(∩´∀`)∩
現実でも是非そういう方を家に連れてきて欲しいですね!!母の目の保養のために(笑)
今から母の好みをインプットしておかなくては(なんちて)

> コウくんは怖いけど、声がステキ。
怖いしか言わない娘につい本音が!大人げない(;´Д`)
そのうちわかるからとまで言いました。(今更ながら私は何をしているんでしょうね)

> 是非、「紺野先輩は地味だけど、地味な人ほどよく化ける」と
> 教えてあげていただきたいですね。wwww
了解しました!!でも玉緒さんも好きなようです。
そしてメガネ萌の事も(←気が早い。笑)
嵐さんもいいよと言ったら、嫌な顔されました。
そして本当わかってないな〜。と本気で思うどうしょうもない母なのでした(~_~;)

そちらのサイトにもまた遊びに行かせて下さいね〜

[ 2011/11/06 13:41 ] [ 編集 ]
みぃ子様へ
こんばんはみぃ子さん(^^♪
いつもありがとうございます!

> 「ルカくん、かっこいい」って……。
そうなんです。多分ディズニーの影響なんでしょうね王子様チックな感じのキャラが好きなようです(~_~;)

> 月森くん好きなら、私と話が合いそうですw
みぃ子さんはコルダは月森君派なのですか??いいですよね♪
私は2年生組が大好きです!

> ヒノエSS、準備してくれてるんですか!?
激しく妄想中です(笑)
ですがどういう設定のものがいいのか考え中なのです。
リクエストシュチュエーションがあれば言ってみてくださいね(#^.^#)

> あ! でも無理をしないでゆっくりでいいですから!
はい。妄想が形になり次第ですので気長にお待ちくださいね!

>余談ですが、千秋さんのコメントに笑わせてもらいましたw
とても楽しいお方なんですよ。
笑いをいつもいただいています♪
[ 2011/11/06 13:51 ] [ 編集 ]
羨ましいです
だっちさん、こんばんは~
GS3は面白そうですね。1と2はやりましたけど、3だけはDSで、私はDSを持っていません(涙)
来年の春にはPSPに移植だそうです。
すっごく期待しています!!!!><
葉月珪は永遠の王子様です。(〃艸〃)
[ 2011/11/07 17:29 ] [ 編集 ]
林様へ
こんばんは林さん(*´∀`*)
楽しいですよ!!
DSのタッチ機能がなかなかいいんです♪
> 来年の春にはPSPに移植だそうです。
買ってからすぐこの発表ですよ。へこみました(-_-;)

> すっごく期待しています!!!!><
ですね新キャラや新しいシステムなども追加されるようですので
期待してもいいと思います!

> 葉月珪は永遠の王子様です。(〃艸〃)
GS1はやってないんです。そのうちやる気まんまんです!!
[ 2011/11/07 18:09 ] [ 編集 ]
だっちさんへ

おおー!!お子さんもGS3を!!笑
でも確かに、アニメっぽい画ですから、普通の乙女ゲームより
子供がプレイ出来ますね~
って!!かわいい!!かわいすぎるその発言!

絶対子供ウケしませんね。コウは。笑
嵐くんのが子供が好きそうな気がしてたんですが…
意外とルカですか…(((( ;゚Д゚)))大人コノミですね!

[ 2011/11/08 12:38 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamaton(#^.^#)

> 子供がプレイ出来ますね~
> って!!かわいい!!かわいすぎるその発言!
そうなんです(~_~;)タッチペンでトントンやるのが楽しいらしく、アルバムをトントンしながら見ています。

> 絶対子供ウケしませんね。コウは。笑
声はいいんだよ!と力説しても怖い〜と言ってるんです。諏訪部さんのお声いいのにって、子供相手に何してるんでしょうね。私(^^ゞ

> 嵐くんのが子供が好きそうな気がしてたんですが…
大好きな嵐さんを嫌な顔ですよ!!母として軽くショックです・・。
ルカがかっこいいだそうです。彼女は(笑)
[ 2011/11/08 15:25 ] [ 編集 ]
ブログ村の乙女ゲランキングからお邪魔します!
娘さま・・・3歳にして琉夏のカッコよさを見ぬいてしまうなんて
末恐ろしいですね・・・!!w
いや逆にコウがカッコイイとか言い出したらもっと恐ろしいですが
なんとも楽しそうで羨ましい限りでございます。

しかしなぜそこまでおにぎりが好きな理由に興味をお持ちなんでしょう?w

何度も聞いてくるってことは
単純に「好きだからだよ」という答えに納得してないからですよね!
これはなにかある・・・って思ってるのかしら・・・。。。

少し前の記事なのにコメントすみません。
お邪魔しましたっ
[ 2011/11/08 17:30 ] [ 編集 ]
チョキ様へ
こんばんはチョキさん

> 娘さま・・・3歳にして琉夏のカッコよさを見ぬいてしまうなんて
> 末恐ろしいですね・・・!!w
末恐ろしいというか早すぎるというか(~_~;)初めて言われたときはビックリしました。
未だにルカ君かっこいいの入れてと、DSを持ってきたりします(^^ゞ

> いや逆にコウがカッコイイとか言い出したらもっと恐ろしいですが
恐ろしすぎます。幼児にして既にそんな事言われた日には・・・。
趣味が良すぎv-218違うか(^^ゞ

> しかしなぜそこまでおにぎりが好きな理由に興味をお持ちなんでしょう?w
実はこれには続きがありました。
今日このスチルを再び見た娘はルカ君オニギリ食べ過ぎと笑っていました。
・・・・。よくわかりませんよね(^^ゞ
私にも全くわかりません(~_~;)

> 少し前の記事なのにコメントすみません。
いいえ(-^〇^-)コメントの方嬉しかったです。
また遊びにいらしてくださいね(#^.^#)
[ 2011/11/08 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



