異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月か〜。

拍手&コメ頂いています!!
いつもいつもありがとうございます♪
元気の源頂いています!!
今日も元気に行きましょう!!ってこちらは深夜ですが(;´Д`)



ハトアリもボチボチやっています!!
今はエースを攻略中です!!
初めの持っていたイメージとタイブ違ってきているキャラですね。
クセのあるキャラに楽しんでいます!!
感想は後日UPしますね!!

ときメモですが、△関係のルカEND2を終えました。
琥一も攻略したあとにUPと思っていますが、なんだか桜井兄弟の△
切なくて辛いですね。
なので、なかなか前に進んでいません(^^ゞ
ハトアリが楽しくてやっていないというのもありますが。
どちらかを振るというのは本当に辛い。
コウもルカも好きなのに。
諦めないで!!
と何度思ったことか(-_-;)
でも、諏訪部さんのお声はやはり素敵!!
信長様に会いたくなっちゃった♥
結局なんの話だったのか???


そうそう今日からもう11月ですよ(^^ゞ

早いな〜!!!

今考えたらあれ?10月って
何していたっけ??と考えてしまいます。
昔20代の頃月日が流れるのは早いと年上の方と話していたら
30代なんてもっと早いわよ!
と、言われたのをふと思い出しました。

本当だった(~_~;)

30代になった今ほんと月日が流れる早さをヒシヒシと感じています。

こちらに来てもうすぐ9ヶ月経ちます。
一年なんてあっという間なのでしょうね。
こちらに来た頃は早く生活に慣れたいななんて思っていましたが。
最近ではすっかり慣れて(言葉は相変わらずな感じですが(;´Д`))
楽しめるようになってきています(´▽`)

大好きな乙女ゲームザンマイとまでは行きませんが
以前よりはやれる時間が出来てきています(*´∀`*)
子供次第的なところはありますが(;´Д`)

やりたいことがたくさんあって時間が足りないですね(^^ゞ
睡眠時間を削ると後々つけが回って大変なことになるのでそんな無謀なことは
やらなくなりました。

そうそう来週か再来週辺にこちらに寒波がやってくるようなので。
マイナス15〜20度くらいの・・・。
考えただけで寒い((((;゚Д゚))))

厚めのダウンのロングコートを最近購入したのでこれを着る日も
そう遠くはなさそうです(;´Д`)

嫌だな〜。
寒いところ出身なくせに寒さが大の苦手です(^^ゞ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/11/01 08:11 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(12)
マイナス20℃
マイナス15~20℃……。

以前勤めていた会社に-20℃ぐらいの大型冷凍庫がありました……。

その中と同じと考えると……。

確かにダウンは必需品です!

そちらの冬本番は、やはりそれぐらい気温が落ちるのですか??

[ 2011/11/01 10:45 ] [ 編集 ]
北海道より寒いはず
下のコメントで入れるのを忘れてて、今頃ですが、2000HITおめでとうございます!
それと、そっちは朝9時まで暗いんですか? さすが、オランダ!
ドイツといえ、私たちが住んでいた所はかなり南の端で、スイスに近かったので、朝は8時には明るくなっていたので、びっくりしました! お子さんを学校に送って行かれる時も真っ暗なんじゃないですか? お気をつけて下さいね。お子さんも。

マイナス15度の寒波・・・・・それって、先日の北海道より寒いやつですね。風邪ひきそう^^; 
あっちは本当にダウンのロングコートとか毛皮のロングコートとか着てる人が多いですよね。寒いので当然なのですが。私もロングコート買っちゃいました。外人サイズなので、長くてあったかいので、北海道でも着てます。
どうか風邪ひいたりしないようにお気を付け下さい。
[ 2011/11/01 10:48 ] [ 編集 ]
だっちさん、コンバンワーン!!

三角関係・・・・
これ、辛くないです?(笑)
どちらかを振らなきゃならんこの辛さ。
しかもスチルを回収すればするほど
断りずらくなる。。。。
ワシ的には親友ENDよりキツイです。( ´Д`)=3

いや~30代になると本当、あっと言う間ですよ!!
今日たまたまおんなじ事を、
ウチの職場の店長が言ってましたよ。
タイムリー過ぎてびっくりです。(笑)

寒波ですか。
そりゃ寒いでしょうね。
北海道のワシでもマイナス8度以下は
あまりの寒さに悲しくて泣きそうになります。(笑)
「なんでこんなに寒いのさ~~~」って。wwwww

とりあえずダウンのコートと、
萌えで気を紛らわせてください!!
応援しとります!!wwwww
[ 2011/11/01 14:58 ] [ 編集 ]
みぃ子様へ
こんばんはみぃ子様(#^.^#)
いつもありがとうございます♪

> 確かにダウンは必需品です!
今日は暖かいのでダウンは着てないですが、昨日まではもうダウンです。
本当必需品ですよ!!

> そちらの冬本番は、やはりそれぐらい気温が落ちるのですか??
いいえ!本来ならマイナス5度位なのですが今年は寒くなるらしいと言っていました。
緯度は高いのですが偏西風の影響でそこまで寒くならないのだそうです。
雪も殆ど降らないんだそうです(#^.^#)
雪がないのはありがたいことです!
[ 2011/11/01 16:57 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(´▽`)
いつもありがとうございます♪

> 下のコメントで入れるのを忘れてて、今頃ですが、2000HITおめでとうございます!
わざわざありがとうございます(*´∀`*)
嬉しいです♪詩織さんもたくさん遊びにきていただいているので本当感謝しています。

> それと、そっちは朝9時まで暗いんですか? さすが、オランダ!
暗黒時代全盛時期にはそうみたいです。一月位ですかね(~_~;)
ホントですよ。夕方4時くらいから徐々に暗くなり朝の9時まで・・・。
考えるだけで暗〜くなります(-_-;)
子供の送り迎えのことを考えると本当嫌ですね。
十分気を付けます!!

> ドイツといえ、私たちが住んでいた所はかなり南の端で、 
そうだったんですか!!
ドイツは広く経済大国ですから色々な地方にたくさんの日本人の方がいられるんでしょうね!
オランダは小さな国ですから・・・。

> マイナス15度の寒波・・・・・それって、先日の北海道より寒いやつですね。風邪ひきそう^^; 
気を付けないといけませんね。こちらは日本のようにインフルの予防接種とかは打たないらしいです。
言えば打ってくれないこともないですが。


> あっちは本当にダウンのロングコートとか毛皮のロングコートとか着てる人が多いですよね。寒いので当然なのですが。私もロングコート買っちゃいました。外人サイズなので、長くてあったかいので、北海道でも着てます。
多いですね。でも着る理由が分かります。こちらは風も強いですからダウンじゃないと風が凌げないです。
北海道もイヨイヨ冬間近なのではないでしょうか??
詩織さんも体調にはお気を付けくださいませ。
[ 2011/11/01 17:10 ] [ 編集 ]
千秋様へ
千秋さんこんばんは(*´∀`*)
またまたのご訪問嬉しいです♪

> 三角関係・・・・
> これ、辛くないです?(笑)
辛いんです〜(´;ω;`)分かっていただけますか?千秋さん。

> どちらかを振らなきゃならんこの辛さ。
そうなんです。二人とも好きなのに!!ごめんね。ごめんね。って何度も謝ってしまいました。
だって、コウ君が゚(゚´Д`゚)゚
はっ!!し、失礼しました(^^ゞ
こんなところで暴走気味になってしまいました。

> ワシ的には親友ENDよりキツイです。( ´Д`)=3
千秋さんはもしやフルコンプされたのですか!!!
私なんてチマチマやっているので今だ半分もやりきれていないのに。三ヶ月ほど経ちますが(;´Д`)

> いや~30代になると本当、あっと言う間ですよ!!
ですね。なんだか何しているのか考えても思い出せずに時間だけが凄いスピードで過ぎて行っている気がします(~_~;)
それに店長さんなんてタイムリーな!! (笑)

> 北海道のワシでもマイナス8度以下は
> あまりの寒さに悲しくて泣きそうになります。(笑)
> 「なんでこんなに寒いのさ~~~」って。wwwww
なりますね!!私も北海道出身なので寒さには自信は・・・。
ないです!!逆に寒い地方の人の方が寒さに弱かったりするんですよね(^^ゞ
いいわけです。
マイナスって寒いより痛いんですよね゚(゚´Д`゚)゚
耳とか出いていたらヤバイですよ!!

> とりあえずダウンのコートと、
> 萌えで気を紛らわせてください!!
> 応援しとります!!wwwww
ありがとうございます♪そうですね!寒いときは乙女ゲームで心の方から温めもらいます!
こちらからもそちらも寒いと思いますから応援させていただきますね!
[ 2011/11/01 17:22 ] [ 編集 ]
寒波ですか!
マイナス15~20って・・・11月で寒すぎですね・・
風邪など引かれぬ様お気をつけてくださいーー!

うみが住んでる所は冬、下がってマイナス6度くらいかなぁ・・去年は大寒波でマイナス12度まで下がりましたけども。
冬が来ますねえ。

ところでGS3プレイ中なんですね♪
うみはもぅ~ルカ君ラブです☆
ルカ君のために何度他の男の子のフラグ折りまくったことか!
楽しいですよね~ときメモ!

寒いときはお家でゲーム!ですね♪
[ 2011/11/02 00:08 ] [ 編集 ]
うみ様へ
うみさんこんにちは(*´∀`*)
いつもありがとうございます!

> マイナス15~20って・・・11月で寒すぎですね・・
> 風邪など引かれぬ様お気をつけてくださいーー!
ですよね。今年は寒いとも言われていて今から嫌でしょうがないです。
でも、家の中は日本より暖かいですからいいんですが。
ありがとうございます。うみさんも気を付けてくださいね!

> うみが住んでる所は冬、下がってマイナス6度くらいかなぁ・・去年は大寒波でマイナス12度まで下がりましたけども。
> 冬が来ますねえ。
マイナスってほんと聞いただけで寒くなりますね((((;゚Д゚))))
今年はこれですみまように(;´Д`)
きますね〜。長い冬が・・・。

> ルカ君のために何度他の男の子のフラグ折りまくったことか!
> 楽しいですよね~ときメモ!
はい!すごく面白いですね!うみさんは、ルカ君ですか!!私も好きです♥わかりますその気持ち、ついついふらっと行ってしまってお目当てキャラはあれ?なんてことが・・・。
私はちなみに嵐さんなんです♥琥一とルカも好きって言うかみんな好きです!
GS3最高ですね!

> 寒いときはお家でゲーム!ですね♪
いいですね。暖かいブランケットにくるまりながらぬくぬくしながら心もぬくぬくしたいですね♥
[ 2011/11/02 07:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ
わかります!振るのツライですよね~笑
しかも、長い期間頑張って進めて、
振るのってなんか勇気がいるというか…( ノД`)

ロゼさんの他のゲームを今やっていて、面白いので
ハトアリ購入しようかなと…。
しかし!!
だっちさんのブログを見ていてSKY面白そうだなと思い、購入しました~!
まだ積み上げてあるので、まずはこっちからかな?!笑
[ 2011/11/02 09:50 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatonさん(*´∀`*)
> わかります!振るのツライですよね~笑
なんか、両方好きなのに切なくなってくるんですよね。
然もルカとコウって兄弟だし。
身を引くシーンなんて辛いですよね(´;ω;`)

> しかも、長い期間頑張って進めて、
> 振るのってなんか勇気がいるというか…( ノД`)
いる、そうなんですよね!!

> ロゼさんの他のゲームを今やっていて、面白いので
通称菓子パンですな!!私も欲しかっゲームですよ!

> ハトアリ購入しようかなと…。
おおおお〜!!同士が増えそうですね(*´∀`*)早くおいでませ!!

> だっちさんのブログを見ていてSYK面白そうだなと思い、購入しました~!
おおおお!!嬉しいですね(*´∀`*)
なかなか楽しいですよ!これは絶対ネタバレをみないことをオススメします!

> まだ積み上げてあるので、まずはこっちからかな?!笑
気に入ってもらえると嬉しいな♪
[ 2011/11/02 14:07 ] [ 編集 ]
どもども~
うふふ・・・私にはどうやらツケがまわってきたようです。
大変な目にあいながらも、片時もPSPを離さずにいたら
だんなから引っぺがされました。

さてさて、でも復活したので出陣いたしますっっ
[ 2011/11/03 06:55 ] [ 編集 ]
紗依様へ
こんにちは紗依さん(#^.^#)

> うふふ・・・私にはどうやらツケがまわってきたようです。
お風邪でしたか(-_-;)日本もダイブ寒くなってきたんですね。
子供から移る風邪はなかなかん強烈ですよね。
ぶり返さないようにお気を付けください!

> 大変な目にあいながらも、片時もPSPを離さずにいたら
> だんなから引っぺがされました。
それは仕方ないですよ(^^ゞでも、気持ちはわかります!!
私もこっそり隠れてやったりしますよ(笑)
風邪ぴきっとかなのに (~_~;)

> さてさて、でも復活したので出陣いたしますっっ
零式羨ましすぎます(*´∀`*)いいなぁ〜
[ 2011/11/03 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



