異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カタツムリ?が日本で人気?!

拍手頂いてます(*´∀`*)
いざ恋、佐々木小次郎、龍神 将臣ルートに。
ありがとうございます(#^.^#)
やる気スイッチです♥
リンク欄にブロともの方が一人増えました。
「みぃ子の幸せ日記」さんです。ご自身でゲームまでつくる
すごい方です(*´∀`*)仲良くさせてもらっているので良かったら
遊びに行ってみてくださいね(#^.^#)

*10/20ある方からカタツムリとナメクジは同じものじゃないと指摘
がありました。私も自身も調べた結果全く違う生き物ということが判明
しました。
無知とは恐ろしいですね。
勉強になりました。
嘘の情報を流してしまい申し訳ありませんでした・・・。
以後こういうことがないように気を付けますので。
指摘くださった方ありがとうございました!!





本題は
こちらの友人から聞いたんですが今日本でカタツムリの粘液(?)
をベースとしたクリームが流行っているってホントですか?

エリシーナというらしい。のですが。

90660_m.jpg



なんでも、カタツムリの何かに組織を再生する力があるとかないとか。

カタツムリね〜・・・。

カタツムリの中身ってナメクジだよね??
(全く違う種類の生き物でした・・・。失礼しました(~_~;))

こっちのナメクジ・・・。

びっくりするくらい大きいんです。

見たときひきました・・・。

7センチくらいあるんですよ。気持ち悪いったらない(||´Д`)o

鳥肌ものですよ・・・。

しかも結構たくさんいます・・・。
虫などが苦手な方が見たら発狂するとおもます。

かくいう私も発狂しました・・・。

考えただけで鳥肌が・・・・。
う〜((((;゚Д゚))))

失礼しました話が脱線しました・・・。

そうそうエリシーナ。
いいのかしら??
こちらでも手に入るらしく値段的には日本の半額です。
どうなんだろう、ソロソロお肌の気になるお年頃というか
ソロソロじゃないか。

ガッリでした。

今なら二つ買うと二個目が半額なので迷い中。

どうしようかぁ〜。
英会話の先生に話したら

あなたが綺麗になったら買うわ。

だって・・・。

人を実験台にしないでよ〜!!!

いいなら是非買う予定なのですが。
というか結構買う気満々ので近いうちにお店に行く予定です。

もし使っていた方がいましたら感想を教えていただきたいです(#^.^#)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/10/20 05:00 ] 異国 | TB(0) | CM(6)
そんな化粧品が!

だっちさんが使って良かったら、試してみますw

(やっぱり実験台!?)
[ 2011/10/20 05:41 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
初めまして、mayaと申します。
ちょこちょこ覗かせて頂いていたんですがコメントは初です。
現在ハトアリプレイ中との事…。
私も最近再びハトアリプレイしたいなぁ~と思っているので親近感が湧いて何だか嬉しいですv

こちらの商品ではないですが、韓国コスメのイッツスキンのカタツムリクリーム愛用中です~^^(現在3個目リピ中)
産後、乾燥や肌トラブルが多かったのですが、最近大分良くなってるので
カタツムリ効果かなぁ~と思っています。
香りも良くてオススメですよ~^^
[ 2011/10/20 06:45 ] [ 編集 ]
テスターとか無いんですか?
テスターというか、試供品みたいなのがあればいいんですが、ありませんか?

私は北海道に来て、白樺がいいというので、お水の中に樹液が入っているものをキヨスクで購入したのですが、飲んだ途端吐き気がし、アレルギー体質だと分かりました(涙)
こういうこともごく稀だとは思いますがありますし、「虫嫌なのに、カタツムリを塗ってるんだ!」と思いながら塗っちゃうと、精神的なものからアレルギーが出ちゃうこともありますから。
私も虫嫌いなので、できれば他のにした方がいいと思います。カタツムリの粘液が入ってるって思うと、それだけで鳥肌たちそうだし^^;
それに、欧州なら他にもいいクリームありますよ。Stuttgartの日本人会の妻の間で流行ってたのは、Dr.Haushka(ドクターハウシュカ)シリーズです。出産後のおなかの線が消えたとか、乾燥肌がかなりよくなったとか聞きました。多分、日本で買うよりそっちのドラッグストア等で買われる方がお得だと思います。私は個人的にカタツムリよりそっちをおすすめします。植物メインだし。

>ナメクジ
確かに! 最初、ナメクジじゃなくて、新種の生物か他のものがつぶれたんだと思ってました。
[ 2011/10/20 06:53 ] [ 編集 ]
みぃ子様へ
みぃ子さんこんにちは。

> そんな化粧品が!
はい。きになるでしょ?!シミや妊娠線なども消えるらしいです。

> だっちさんが使って良かったら、試してみますw
> (やっぱり実験台!?)
明日辺見に行ってみる予定です。
良かったらオススメしますね!!
[ 2011/10/20 10:56 ] [ 編集 ]
maya様へ
初めましてmayaさん。
訪問&コメありがとうございます♪
私もそちらのサイトの方に何度か遊びに行かせてもらってます。
絵がお上手ですね!!
私は・・・・。
けして人様に晒してはいけない物です。
羨ましいですよ。

> 私も最近再びハトアリプレイしたいなぁ~と思っているので親近感が湧いて何だか嬉しいですv
そうでしたか!まだ始めたばかりで手探り状態ですが、この主人公は結構好きかもです。
すこし先になりますが感想などUPしますのでよろしかったら覗きに来てやってください。

> こちらの商品ではないですが、韓国コスメのイッツスキンのカタツムリクリーム愛用中です~^^(現在3個目リピ中)
> 産後、乾燥や肌トラブルが多かったのですが、最近大分良くなってるので
> カタツムリ効果かなぁ~と思っています。
> 香りも良くてオススメですよ~^^
おおお〜!!!!
そうなんですか?!
ムムム。益々心が傾いています。カタツムリだけどそこは目を瞑ってやってみる価値ありそうですね!
貴重な情報ありがとうございました!!
明日辺り見に行ってみようと思います!!

また遊びにいらしてくださると嬉しいです。
そちらにもあそびに行かせてくださいね。
[ 2011/10/20 11:09 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん

> テスターというか、試供品みたいなのがあればいいんですが、ありませんか?
あるのかも・・・。
聞いてみる価値はありそうですね。
でも、心はカタツムリにかなり傾いております。
流行りもの好きのミーハーみたいですね(~_~;)

> 私は北海道に来て、白樺がいいというので、お水の中に樹液が入っているものをキヨスクで購入したのですが、飲んだ途端吐き気がし、アレルギー体質だと分かりました(涙)
結構いらっしゃるんですよね!!
白樺アレルギー北海道には多いですから大変ですね(´;ω;`)

> それに、欧州なら他にもいいクリームありますよ。Stuttgartの日本人会の妻の間で流行ってたのは、Dr.Haushka(ドクターハウシュカ)シリーズです。出産後のおなかの線が消えたとか、乾燥肌がかなりよくなったとか聞きました。多分、日本で買うよりそっちのドラッグストア等で買われる方がお得だと思います。私は個人的にカタツムリよりそっちをおすすめします。植物メインだし。

そんなものもあるんですか!!
全く知らないことばかりで勉強になります!!
こちらもチエックしなくては!!


> >ナメクジ
> 確かに! 最初、ナメクジじゃなくて、新種の生物か他のものがつぶれたんだと思ってました。
凄いですよね。大きさと気持ち悪さにびっくりです!!
子供が見たら触りそうで怖いのでいつも大急ぎで走り去ってます(~_~;)
[ 2011/10/20 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



