異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ、恋戦! 佐々木小次郎攻略&総評!!!

お疲れ様でした!!!
はい。
聞いてください!!乙女の皆様〜

いざ、恋戦

フルコンプしました〜!!

パチパチパチ(・・||||r

何度も挫けそうになったゲームですが無事にフルコンプに
こじつけました!!

よかったよかった。

以下は総評&佐々木小次郎感想です。
01_convert_20111018234815.jpg
(C/V高橋 広樹さん)

いつもならここでキャラをされている声優さんの感想に行くのですが
今日はまず小次郎の感想を叫ばせてください!!

大好きだ〜!!!

小次郎♥〜


ハマりましたまんまと(笑)

最後にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

こんな感じです。

がっりハマリキャラ発見!!

あ〜スッキリした。これが言いたくて仕方なかった(笑)

小次郎の声をやられている高橋さん私の中ではネオンアジェリークのレイン
このキャラにもハマりました(*´д`*)

でも、小次郎の声には始めは違和感がありました。三木さんとかならもっと良かったのかも
(高橋さんファンの皆様ごめんなさいm(_ _)m)
でも、やり続けていくうちにそんなものは吹っ飛んでいきましたけどね。

シナリオは一番好きです。三つのENDのどれも!!
でも、悲恋が一番すんなり受け入れられたかな。
そこまで悲恋って感じじゃなかったし。
好きですね。小次郎の悲恋!

小次郎は不器用な上自分の気持ちにも鈍感でぶっきらぼうな性格です。
始めはほかのキャラのように甘さはほとんどありません。

ありませんが!

だからこそ、後半の甘さがもう堪りませんでした。
ほかのキャラに散々甘やかされてきたので、こういうのって新鮮で凄く
良かった!

色っぽさも子供っぽさも無いけど、男臭さが彼にはある!
飾らない言葉、態度。
不器用だけど暖かい。
表現の仕方が下手なところも♥

うん。こういうキャラ大好き♥
主人公の気持ちの流れもそれこそ長い間一緒にいるので一番自然でした。

小次郎の主人公が一番好きです。
あとは、もっとシナリオに深みがあれば言うことはなかったです。

最後に彼でよかったです。回想シーン何回も見ちゃったし(^^♪
信長様と小次郎にしてやられたゲームになりました。

小次郎のおかげでゲームをコンプした夜は興奮してなかなか眠れなかった。
影響されすぎ(笑)


総評ですが。

言い出したらきりがないゲームですが、この印象は変わりませんが
お手軽に甘さ&ちょっとしたエロリズムが補充できるゲームだと思います。

この中に好きな声優さんが二人以上いるならやってもいいと思います。
私は、諏訪部さんの声に萌えを頂きました♪
小次郎のキャラに萌えを頂きました。
三成にツンツンしていただきました♪

後半はなんだか同じような展開に少々うんざりでしたが、小次郎で復活しました。
ニヤけていましたもの後半はずっと。
最後にあとスチルと立ち絵の顔が結構違うのが気になった。

このゲーム星で言うならそうだな〜

5個MAXの☆3個こんな感じです。
やられていない乙女の皆様にオススメ出来るかと言われれば微妙です。
でも、ハマリキャラと好きな声優さんがいるなら
やってもいいゲームなのではないでしょうか。

シナリオや突っ込みどころはかなり覚悟の上でのプレイをオススメします!

でも、私は小次郎と信長様にまた会いに行くと思います!

最後にキャラランクですが

1位 佐々木小次郎 

2位  織田信長

3位  石田三成

4位 伊達政宗

5位 小早川秀秋

6位 明智光秀

7位 服部半蔵


 こんな感じです!!あくまでも私の好みですので!!

さて次はハートの国のアリスをしますよ!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/10/19 15:00 ] クインロゼ いざ、恋戦! | TB(0) | CM(3)
・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
フルコンプおめでとう!

私もついに、PSPを購入しようと決意しましたww

PSPは買うつもりだけど、ソフトが迷う===(´□`;)==

だって面白そうなのがいっぱいなんだもんw

いざ恋戦、もチェック!!
[ 2011/10/19 12:44 ] [ 編集 ]
みぃ子様へ
こんばんはみぃ子さん

そして労いのお言葉ありがとううございました(^^♪
何度か挫けそうだったんですけど・・・。
一度放置するとなかなか戻れないのでそしてそんなに手間の掛かるゲームではなかったので。
頑張っちゃいました(*´∀`*)

> 私もついに、PSPを購入しようと決意しましたww
おおお〜!!!
乙女ゲームの幅が広がりますね!
でも本当たくさんのゲームが出ているので迷いますよね!!
恋戦は微妙ですが。
私は萌えキャラ発見できたので後悔はしてません。
どんなゲームをチョイスするのか楽しみにしています。



[ 2011/10/19 13:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/19 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



