異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メガネキャラって良くない?

こちらはもうすっかり冬です。
お〜寒い((((;゚Д゚))))

乙女の皆様お風邪などひかないように気を付けてくださいませ♥

さて今日10/17って

コルダの王崎信武さんのお誕生日です!!

王崎さん

お誕生日おめでとうございます!!!


34666f836ea01e880cf4d2f2.jpg
(C/V小西 克幸さん)

以下はメガネキャラトークです。
王崎さんの誕生日ということも有りまして今日はメガネキャラについてです!!
意外とメガネキャラ好きです♥

私自身そんなに乙女ゲームを沢山しているわけではないですが。

例えば遥か3の譲君   ときメモGS3紺野さん         vitaminXの翼君
   character_ib_22.jpg    <wp_event5_pfiar_convert_20111017175641_20111017175746.jpg  xtoz1024x768_7_convert_20111017180521.jpg

ここからスチルなしですみません。
コルダ3の律、蓬生。

パニパレの白原君と真朱先生 ノルもそうかな??ノルは(カッコいいんだよね)

遥か5の帯刀。

少し考えただけでこれだけいる(*´∀`*)

私自身もメガネっ子なのでメガネキャラは結構な割合で好きです。

外した時のギャップとかたまらないですよね!

然も真面目なキャラであればあるほどいいんだよね。

たまに外す仕草とかもズルイ!

萌のひとつの要素ですよね〜。

でもでも、かけてないキャラがメガネをかけるとそれはそれで萌える〜。
結局メガネは萌の一つの要素なのかな!

然もメガネって知的に見えるしね(^^♪

結局誰が私の中で一番なメガネキャラか・・・。

誰かな・・・。
やっぱり翼くんかな。
結構こだわってそうだしね。
そう言えばゲームの中でもそういうおまけシナリオがあったような・・。
一君のはありえなかったような気がしたな。
笑えたけど。

うんうん。オススメメガネキャラがいたら是非教えてくださいね♥

[タグ未指定]
[ 2011/10/17 18:29 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(12)
いいですよね眼鏡キャラ^^
私も好きです結構。いつもかけていないキャラがかけていると
たまりませんねぇ///←
王崎さんが誕生日だったことを忘れていました・・・不覚っ
[ 2011/10/17 13:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
だっちさん、こんばんは。

眼鏡キャラいいですよね~。
コルダは3しかプレイしたことがないので、
王崎さんは知らないのですが、小西さんと
紀章さんのCDでちょっとだけ聴いたことがあります。
優しいお声でした!

律と蓬生も大好きです~。

ゲームはオススメしませんが、「STORM LOVER」
はアイテムゲットで、キャラに眼鏡をつけることが
できるんですよ。
やはり眼鏡って素敵なアイテムですよね。σ(^^)

それでは。
[ 2011/10/17 14:10 ] [ 編集 ]
Grey様へ
Greyさんこんにちは(^^♪

> いいですよね眼鏡キャラ^^
はい。私もそう思うんです(^^♪

> 私も好きです結構。いつもかけていないキャラがかけていると
> たまりませんねぇ///←
そうですよね!!
なんだろうやっぱりメガネは萌の一つなんでしょうね!!
やけに色っぽかったりメガネだけなのに・・・。
不思議なアイテムですよね(笑)
[ 2011/10/17 16:28 ] [ 編集 ]
私も好きですw
メガネキャラ、好きですw

ゲーム創るときにも悩みます。やっぱ居たほうがいいよな……ってw

おススメのメガネキャラ!?

さ、最近、ゲーム創作に没頭していて、思いつかないww

オリジナルのキャラなら、「葵」か「玄武」です(((゙○゙)))
[ 2011/10/17 19:16 ] [ 編集 ]
みぃ子様へ
みぃ子さんこんばんは(^^♪

> メガネキャラ、好きですw
同じく!
いいですよね〜

> ゲーム創るときにも悩みます。やっぱ居たほうがいいよな……ってw
はい。是非作っていただきたい!!
いたほうがいいと私も思いますよ(^^♪
萌え要素ですから♥

> オリジナルのキャラなら、「葵」か「玄武」です(((゙○゙)))
期待しちゃいってますよ(*´∀`*)
[ 2011/10/17 21:45 ] [ 編集 ]
私も!
私もその中なら翼です! ああ、名前を見たらビタミンやりたくなった・・・ww

[ 2011/10/18 07:55 ] [ 編集 ]
みるくあずき様へ
みるくあずきさんこんにちは(^^♪

> 私もその中なら翼です! ああ、名前を見たらビタミンやりたくなった・・・ww
翼くん好きなんですか?私も同じくです。結構俺様キャラ好きなんですよね〜。
vitaminXって本当偶にやりたくなるゲームじゃないですか?
あの皆に会いたくなってたまにやってしまいます(*´∀`*)

全然関係ないですが、みるくあずきさんのHMって可愛いですね〜。
美味しそうで食べたくなります(えっと・・・。全然変な意味じゃなくてですので。ご安心ください(-_-;))
普通にみるくあずきがということです。
では、またあそびに来てくださいね〜。
[ 2011/10/18 08:59 ] [ 編集 ]
明紅様へ
明紅さん、こんばんは(#^.^#)

> 眼鏡キャラいいですよね~。
はい。明紅さんも好きなんですね。
同じですね〜(*´∀`*)

> 律と蓬生も大好きです~。
律はあの天然さが、蓬生さんは謎なところが魅力的ですね♥
二人とも私も好きです♥
明紅さんは小西さんがお好きなんですよね?
私はあまり小西さんのご出演のゲームをしたことがないんですが、王崎さんと律では声色が全く違うのでビックリしました。王崎さんはどこまでも優しくて何をしてもこの人は怒らないだろうというタイプだったので、凄く優しい性格のキャラでした。2fアンコールの濡れた髪のスチル&困ったような悩んでいるような場面ははなかなかいいですよ♥

> ゲームはオススメしませんが、「STORM LOVER」
> はアイテムゲットで、キャラに眼鏡をつけることが
> できるんですよ。
そんなことできるんですか!?
ハマリキャラが入ればこの上なく美味しいですね!
でも、オススメじゃないんですね(~_~;)
結構どんな感じのゲームなのかは気になっていたんですが・・・。

> やはり眼鏡って素敵なアイテムですよね。σ(^^)
はい。これからもメガネキャラに注目していきたいと思っています(#^.^#)

[ 2011/10/18 10:32 ] [ 編集 ]
いいです!メガネキャラは、外した時が萌えです!
翼くん、紺野先輩好きです(^o^)v
そうか。玉崎さんもメガネキャラだったのに
ついつい忘れそうになりますね。。。(私ダケ?!)
[ 2011/10/18 17:03 ] [ 編集 ]
samaton様へ
samatonさんこんばんは!

お久しぶりでしょうか?
更新がないようでしたのでお忙しかったんでしょね。
元気そうで安心しました

> いいです!メガネキャラは、外した時が萌えです!
はい!もう色気がありますよね。外すときに(ニヤリ)
> 翼くん、紺野先輩好きです(^o^)v
二人とも違うキャラだけどいいですよね〜。GS3のキャラもvitaminのキャラもみんな好きです♥

王崎さんって優し過ぎて物足りなさを感じますよね。好きではありますが他のキャラも皆個性的で魅了的なのでツイツイそちらに目が行ってしまうんですよね〜!
でも、意外とアンコールの王崎さんは好きですよ。
[ 2011/10/18 17:31 ] [ 編集 ]
メガネは萌え要素ですv
私もメガネキャラ好きですv
乙女ゲーではほとんどいないのですが、メガネのガラスの部分が光で反射して、よく見えないのに、実はそのメガネをはずすと美形!っていうのに、特に弱いですv
何かのマイナー乙女ゲーで一度見たことがあったんですが、タイトル忘れました^^;

だっちさんが挙げられている中だと、譲くんが一番好きです。ちょっとストーカーっぽい感じもしましたが^^;
[ 2011/10/19 06:49 ] [ 編集 ]
詩織様へ
詩織さんこんにちは

> 私もメガネキャラ好きですv
やはりメガネキャラは人気があるんですね(笑)

> 乙女ゲーではほとんどいないのですが、メガネのガラスの部分が光で反射して、よく見えないのに、実はそのメガネをはずすと美形!っていうのに、特に弱いですv
あ〜!!それはいいですね(*´∀`*)私もす、好きです!

> だっちさんが挙げられている中だと、譲くんが一番好きです。ちょっとストーカーっぽい感じもしましたが^^;
わかります。一歩間違えばストーカーになりそうですよね(笑)
でも、譲君のメガネ外したときはいいですよね!照れた顔でメガネを上げる仕草とか(*´д`*)

これからも素敵なメガネキャラを探していこうと思います〜!!
[ 2011/10/19 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



