異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マヨネーズ!!

拍手いただいています。「何もやる気がしないなぁ〜」コメをいただきました。
ありがとうございます(=^0^=)
いつも元気をいただいています。
今は無駄にテンション上げています〜。

10/14コルダに拍手をくれた乙女様続きにお礼です。








私はあまりマヨネーズを使ってりしないんですが、
ブロッコリーやアスパラなどは別です。

塩を少し控えめにしてマヨネーズを少しだけかけて食べます。

なんて相性がいいんでしょうね!! 


子供も大好きです(^^♪

こちらに来て感じたことは某天使のメーカーのマヨネーズが

うまい!!

ということです。

慣れているせいかもしれませんが。

日本に比べて二倍もしくは2.5倍もするんですが(値段)
これと醤油だけは譲れずに購入してます。

でもお世辞にもこちらのマヨは美味しいと言えない・・・。
しかも、こちらの人はフライドポテトにマヨをかけて食べるんです。
なのでフライドポテトようのマヨも売っています。
フライドポテトを買うとマヨネーズがどっさり乗っかってきます。

ケチャップよりマヨなんですよ!!

あ〜日本って何でもほんと美味しいとこちらに来てつくづく思います。


み〜たん様へ
反転させてお読みください
拍手&コメありがとうございます(*´∀`*)
未熟な文に暖かい感想(´;ω;`)
感動です!!
月森君のイメージ大丈夫でしでしょうか??
私のイメージなので・・・。
ポツラポツラト、更新予定ですのでまた遊びにきてくださいね。

本当ありがとうございました!!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/10/15 16:32 ] 異国 | TB(0) | CM(2)
ポテトにマヨ!
国が変われば、そういう事もあるんだぁw

私も、日本ってなんて美味しいものがあるんだろう~って思います。

海外旅行に行って、Sushiレストランに入ってしまう事も……。w

海外の日本料理見るのも、また面白かったりww

あり得ない!!と思う事もありますがね'`ィ(´∀`∩
[ 2011/10/15 17:01 ] [ 編集 ]
みぃ子様へ
こんばんは。
いつも遊びにきていただいて嬉しいです(-^〇^-)
しかもコメまで感謝感謝です(*´∀`*)

> 国が変われば、そういう事もあるんだぁw
そうなんですよね〜。それにこちらはお昼ご飯にポテトだけ
とかよくあるんですよ!!しかもお年寄りも立ちながらマヨつけて
ポテト食べてるんですよ(;゚Д゚)!

> 私も、日本ってなんて美味しいものがあるんだろう~って思います。
はい。つくづく日本は美味しい物で溢れているんだなぁ。と思います!!

> 海外旅行に行って、Sushiレストランに入ってしまう事も……。w
わかります〜!!
我が家も旅行などに行くと後半はその国の日本料理レストランに行くことが多いです!!
やはりお米とか麺類はホッとさせてくれますよね(^^♪

> 海外の日本料理見るのも、また面白かったりww
> あり得ない!!と思う事もありますがね'`ィ(´∀`∩
はい(#^.^#)
あれ?これが?と思うことも多くて笑えることも多いですよね〜。


[ 2011/10/15 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



