異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ、恋戦! 服部半蔵 攻略感想

拍手&コメいただいていますヽ(*´∀`)ノ
拍手、月日SSとねがい。に。とても励みになります!!
ありがとうございました(^^♪

あと、声優の杉田智和さんのお誕生日ですね。

杉田さん

お誕生日おめでとうございます!!





さてもう残すところ攻略人数も二人となりました。

順調?な感じできています。

そうそう、この いざ、恋戦のゲームの冊子を見た旦那がこれ誰と聞いてきたので
キャラごとに説明すると。

「時代設定も年齢設定もありえない!!」

と一人でワイワイ騒いでいました(~_~;)

既にわたしゃそんなもの百も承知でプレイしています。

旦那には理解不能な世界だったようで・・・。

分からん分からんと言っていました(笑)

コルダ無印をプレイの時もなんでこの子こんなに走り回ってるの??

と痛いところを突いてきました。

取り敢えず楽譜を探してるのと言っておきましたが。

理解不能・・・。

というような顔をしていました。

まあ、普段私がやるゲームにあれこれ詮索してこないのでありがたく思っています。

ちなみにだんな様はほとんどゲームをやりません〜。
面白いのにね☆

さてさて話がかなり脱線してしまいましたね。

以下は服部半蔵攻略の感想です。

06_convert_20111011022534.jpg
(C/V森久保祥太郎さん)

私vitaminZのアラタのおかげで
森久保さんの声が少し苦手になってしまったんです・・・。

アラタファンの皆様には本当申し訳ないんですが・・・。

なので始めは入り込んでいけなかったんです・・・(-_-;)
でも後半からはそんなこともなく入り込んで行けました(^^♪


そして、この半蔵ルートどのキャラよりも感情の動きが早すぎて

もうかなり差を付けられての

置いてきぼり・・・。

私も一緒に連れていって!!


主人公はもう初めっから半蔵が好きな感じです。
そしてかなり積極的。
もうグイグイ行く感じ。
恋する女は凄いのね!
使命よりも愛に生きる女という感じ(笑)

そして小次郎も自然に彼女の恋愛を応援する感じ。
護衛だからいいのか??


半蔵と言えばチャラチャラしていて
掴みどころのなく影を感じさせる存在。
儚い印象も受けました。
意外に甘えたがり。

感想ですよね・・・。

母性を主人公に求めてくるところとかは可愛かったんですが・・・。
スチルの半蔵もかっこよかったし。

でも私は半蔵そんなに好きになれなかったです。
困ったな・・・。
言うことが思いつかない。
いろいろなキャラが居るんですから、
一人くらい苦手というか自分的にはイマイチキャラいてもいいですよね!

半蔵ファンの乙女の皆様ごめんなさい。



私たしかどこかでこのゲームは3つのENDがあるといったと思いますが。
祝言、通常 悲恋この三つなんですが。

私はどちらかと言えば

HAPPY END主義!!

なんですけど。出来れば悲恋は見たくない派なんです。
でも、このゲームは見たほうがいいと思います。

キャラによっては悲恋の方がいいと思われる終わり方のものもあります。
悲恋だから悲しいんですけど。
キャラによって死んでしまったり、結ばれなかったり。
でも、シナリオ的には凄くいいものもありました。
この半蔵もそのうちの一人かな・・・。
ちなみに悲恋ルートの光秀は怖かったです(-_-;)

半蔵の祝言ENDは、少し無理があるような感じがして・・・。

そんなこと言ったら全部そうなんだけど・・・。

悲恋だから死んで終わりとう感じではなくちゃんとしたシナリオになっていました。
切なくて、悲しいけど、プレイするなら見るべきだと思いました!!

さてさて、次は光秀行ってみますね!!
というか光秀しかいないんですけど(-_-;)
どうなるのか実は楽しみなキャラです!!

早く小次郎攻略したい!!

現在はキャラ順位こんな感じです。

信長>三成>政宗>秀秋>半蔵
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/10/11 03:48 ] クインロゼ いざ、恋戦! | TB(0) | CM(4)
それを言っちゃ・・・・
乙女ゲーに史実も年齢も持ち込んで、「ありえない」は言っちゃだめです。それを言い始めると、歴史上のキャラ全員と疑似恋愛できなくなりますから。
ということで、私はあまり気にせず、プレイしてます。
出来れば、遥か3程度に自分でも戦うヒロインがいいなとそれくらいです。

うちの旦那もだっちさんの旦那様同様「どこがおもしろいんだ?」と首をひねってますが、それでも「お前が楽しいのなら、それでいい」と言ってくれてます。ドイツでPS3用のアクションゲームを少し高いですが、購入もしてくれましたしw(勿論、日本語はなく、ドイツ語オンリーでしたので、変なドイツ語ばかり覚えましたが)

キャラは一人くらい、苦手な人がいても、いいんじゃないでしょうか。それこそ、実生活でも苦手な人っていますし。
逆に苦手なキャラが一人だけなら、よかったです^^
[ 2011/10/12 06:00 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは。
だいたいにして旦那は乙女ゲームが何たるかをイマイチ理解していない、というより理解するつもりもないみたいです(笑)
ニヤニヤしている私にひいている時もありますが、ふんだんからあまり何も言わないので感謝しています。
詩織さんの旦那様も理解されているんですね(^^♪お互い旦那様に感謝ですね。

> 出来れば、遥か3程度に自分でも戦うヒロインがいいなとそれくらいです。
はい。私も強くて戦うヒロイン好きです!
惹きつけられますよね!!
ヒロインがいいとストーリーに入り込んでいけるし。
> キャラは一人くらい、苦手な人がいても、いいんじゃないでしょうか。それこそ、実生活でも苦手な人っていますし。

> 逆に苦手なキャラが一人だけなら、よかったです^^
そうですね。だいたい一人くらいはいるんですよね〜。
苦手キャラ。人には好みがあるから仕方ないですね!
[ 2011/10/12 07:17 ] [ 編集 ]
やりたくなってきたw
だっちさんのコメント見たら、このゲームやりたくなってきましたw

いいな~。歴史キャラ!

最近、純日本風にかなり惹かれます……。

やっぱり今、頭が半分幕末だからねw
[ 2011/10/12 17:41 ] [ 編集 ]
みぃ子様へ
> だっちさんのコメント見たら、このゲームやりたくなってきましたw
そう言っていただいて嬉しいです。
何かと突っ込みどころの多いゲームですが、キャラはそれぞれ個性的で魅力的ですよ。
かなり甘い言葉を囁いてくれますし。
気持ちは急展開ですがね。

> いいな~。歴史キャラ!
私も歴史キャラ大好きです。
幕末、戦国時代。魅力的なキャラが多いですよね。
ほとんど短命ですが(´;ω;`)

> やっぱり今、頭が半分幕末だからねw
ゲームの完成を楽しみにしてますね(-^〇^-)
[ 2011/10/12 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。