異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲーム履歴や諸々

私のゲーム履歴や好きなものなど載せてみました。2013年4月03日現在

乙女ゲームは金色のコルダから入りました。
面白すぎてもうダダはまりでした(#^.^#)
それまではRPGが中心でした。

昔からアニメが好きで
塩沢兼人さんや佐々木望さん緑川光さん古谷徹さん三石琴乃さんが好きで
セーラームーン、マクロス7にハマったり
アニメオタク化していました(笑)

今はやはりいい年になってきたのかだいぶ落ち着いてきました。

乙女系のゲームフルコンプ済みの物(スチルも含め)
金色のコルダ1〜3
遥か3十六夜記、運命の迷宮、遥か4、5、5風花記
緋色の欠片1〜3、FD
vitaminX、Z、XtoZ ,XDirectiveB6
パニックパレット
ネオアンジェリーク
いざ、出陣!恋戦
CLOCK ZERO
SYK〜蓮咲伝〜
三国恋戦記〜オトメの兵法〜
華ヤカ哉、我ガ一族
キネマモザイク
薄桜鬼、随想録
アブナイ恋の捜査室
猛獣使いと王子様、FD
マスケティア
デスコネクション
あさきゆめみし
スト☆マニ



フルコンプまでは行っていなくとも一応は最後までやったゲーム(スチル未回収含め)
SYK〜新説西遊記〜
アンジェリーク
遥か1八葉抄
遥か2
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
ときめきメモリアルGS3DS
ときめきメモリアルGS2DS


半分くらいして放置ゲーム
維新恋華 龍馬外伝
鋼の錬金術師、ペルソナ3


積んであるゲーム
金色のコルダ2f、2fアンコール
遥か3十六夜記愛蔵版 運命の迷宮愛蔵版
うたプリrep,、カエル畑でつかまえて、十鬼の絆
プリンセスアーサー、夏空のモノローグ、デザートキングダム、vitaminZFD
モンハン3、FF零式
 

大人ゲーム
蝶の毒、華の鎖
メモリーズ
(途中)
すみれの蕾
まだまだ初心者です(笑)


乙女以外の好きなゲーム
ドラクエシリーズ7以外は全てプレイ済み
FFシリーズ4、5、6、7、12まだ未クリアのものもあり。
戦国無双シリーズ1、2プレイ済み
幻想水滸伝1〜4
逆転裁判1〜4
逆転検事1、2


特に幻想水滸伝はハマりました!!

BLゲームはやりません。というか手を出せずにいます。
なんだか怖くて・・・。(ハマるのが)


漫画などは
ワンピース、ブリーチ、浦沢直樹さんの作品MONSTER、20世紀少年。
パトレイバー、鋼の錬金術師、スラムダンク(名作だと思っています!!)
黒子のバスケ

少女漫画は
黎明のアルカナ、金色のコルダ、彩雲国物語、ちはやぶる
あげたらきりがないですが、今はこれくらいです。
昔はもう上げられないくらいです。
機会があればいつか書いてみたですね。

小説割となんでも読みます。
落合信彦さんや東野圭吾さん、山崎豊子さん、司馬遼太郎さん歴史もの
大好きです。特に幕末、戦国時代。

好きな幕末の人は
高杉晋作(やばいくらい好き!!)吉田松陰(生き方が好き)

音楽はジャンルを問わずにいろいろ聞きます。
洋楽から邦楽まで。
コルダの影響でクラッシックも聞きます(笑)

昔から変わらず好きなアーティストは
槇原敬之
BONP OF CHIKIN
玉置浩二
コブクロ

音楽はいつも何かしら流れています。音楽がないと
家事が捗らない!!

好きなゲームや声優さんはようこそに載せてありますので(^^♪

好きな俳優さんは
堺雅人さん
向井理さん
応援しています。

韓流ドラマも見たりします(^^♪
特に
宮!!大好き。他にも結構見ています(*´∀`*)

料理やお菓子作りなども好きです。

こんな感じでしょうか。
変更が出たら随時更新します!!

こんな私ですが、一つでも一緒というものがありましたら
気軽に声をかけてくださいね(*´∀`*)


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/10/10 19:02 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(14)
これは…!
すごい…!すごいわかります! 乙ゲーのみならず…!
嬉しいなぁ…★
スラムダンクは永遠の青春です。
安西先生バスケがしたいです。よね!
ドラクエ&FF&三國無双もほぼ同じくでハマりました!
緑川さんがお好きであればGS1は是非オススメです(^3^)/
ちなみに友人からチケットを貰い、安全地帯復活ライブ行きました!
やはりミュージシャンとしてカリスマ玉置さんでした!
[ 2011/10/12 17:23 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんは(*´∀`*)
乙女ゲーム以外にも好みがかぶりますね(#^.^#)
こちらこそ嬉しい!!!

> スラムダンクは永遠の青春です。
> 安西先生バスケがしたいです。よね!
うん!みっちゃん!!いいよね。
これはかなりの名作だと思っています。笑いもあり感動もあり何度読み直したか!!
今でもたまに読みたくなる本の一つですよ!!

> ドラクエ&FF&三國無双もほぼ同じくでハマりました!
そうなの?
だだかぶりだね(笑)
ドラクエとFFってなんか両極端なゲームだけ面白いよね。
新作が出るとついチェックしちゃう。
三国無双はストレス発散になるんだよね。
1000人切りとか。
2の本多忠勝に何度やられたかしれないよ・・・。


> 緑川さんがお好きであればGS1は是非オススメです(^3^)/
やっぱり!!欲しくなってきてるんだよね。
GS1。samatonさんのブログにを見たのも影響してるの(*´∀`*)
それに葉月君も気になるしね〜。
そのうち購入するとは思うけど(笑)

> ちなみに友人からチケットを貰い、安全地帯復活ライブ行きました!
> やはりミュージシャンとしてカリスマ玉置さんでした!
女性関係は・・・。
だけど歌や声はいいんだよね〜。
詩とかも好きだし。
コンサート行ってきたんだね!!いいなぁ〜。
いつかは行ってみたい!!
実は偶然にも出身地が一緒なんだよね。
[ 2011/10/12 18:37 ] [ 編集 ]
だっち様

こんにちは--!!

私は乙女ゲームを始めてまだ少しなので、
プレイ済みのゲームでは、あまり重なってるところがないんですが、
これからやりたいゲームは、
ときメモGS(1も2も♪)、三国恋戦記、それからコルダ2fアンコール、と
いつかプレイして、一緒にキャーキャー、盛り上がりたいですe-343

だっちさんの好みを知れて嬉しかったですe-415
[ 2011/10/13 07:59 ] [ 編集 ]
akane様へ
こんにちは(^^♪
>
> 私は乙女ゲームを始めてまだ少しなので、
私もそれほど長くないと思います。5年位かな??
長いか・・・。
でもはじめはコルダしかやらなかったんですけど気がついたらあれこれと手を出していました(*´∀`*)

> ときメモGS(1も2も♪)、三国恋戦記、それからコルダ2fアンコール、と
> いつかプレイして、一緒にキャーキャー、盛り上がりたいですe-343
盛り上がりたいですね!!そしていつの日かキャーキャー言い合いたいですね!!
三国恋戦記はご存知ですよね?来年PSPに移植ですからそれからですね(#^.^#)
トキメモシリーズもいい感じです。只時間が掛かりますけど。コルダ以上だと思います。
そのうちプレイしてみた下さいね。その時は是非感想などUPしてくださいね♥
ダッシュで読みに行かせていただきます〜!!

> だっちさんの好みを知れて嬉しかったですe-415
そう言っていただけて嬉しいです(-^〇^-)
[ 2011/10/13 08:51 ] [ 編集 ]
初めまして★
だっち様初めまして★
コンバンワ(*- -)(*_ _)↓

数日前からコソコソと
お邪魔させて頂いております♪
色んな方の素敵★ブログを辿って
だっち様の素敵★ブログを
知りました( ̄∇ ̄*)ゞ

「ゲーム履歴や諸々」や「ようこそ」の記事を
拝見致しまして・・
厚かましくも(笑)自分とだっち様との
共通点が多いので28★としながら
ここ数日拝見していた次第です(*´∇`*)♪

ご迷惑で無ければまた是非足繁く
通わせて頂ければと思いコメントさせて頂きましたv

それでは短いですがご挨拶迄・・
今回はこの辺で失礼致します★
[ 2012/02/03 16:34 ] [ 編集 ]
ふじみや様へ
こんばんはふじみやさん
そして初めましてですね(´∀`*)

> 数日前からコソコソと
> お邪魔させて頂いております♪
ありがとうございます(*´∀`*)
私の方こそ遊びに行ってはコメントを残す勇気がない意気地なしですが、
ふじみやさんのブログ楽しく拝見させていただいておりました。

> 色んな方の素敵★ブログを辿って
> だっち様の素敵★ブログを
> 知りました( ̄∇ ̄*)ゞ
素敵★ブログと呼んでいただけるなんてお恥ずかしい限りです。
ただの妄想のはけ口、リアルに乙女ともがいないので呟いているだけの雑食系の
ブログなんですがそう言ってもらえるとほんとかなり嬉しいです。
ありがとうございます♪

> 「ゲーム履歴や諸々」や「ようこそ」の記事を
> 拝見致しまして・・
> 厚かましくも(笑)自分とだっち様との
> 共通点が多いので28★としながら
> ここ数日拝見していた次第です(*´∇`*)♪
私もふじみやさんのブログにお邪魔させていただいたときに
偶然にも同じように思っておりました(笑)
厚かましくなんて思わないでくださいね。
共通のものが多いと嬉しくてついテンションが上がって私も、毎日のように
遊びに行かせていただいておりました(^^ゞ
しつこくてスミマセン(-_-;)

> ご迷惑で無ければまた是非足繁く
> 通わせて頂ければと思いコメントさせて頂きましたv
はい、迷惑だなんてとんでもない、大歓迎でございます!
勿論私もふじみやさんに『ブログにもう来ないで!!』と、言われるまで
遊びに行かせていただきたいです(笑)
まだまだ新参者ですがこれから仲良くして頂けたらと思います。

[ 2012/02/03 17:39 ] [ 編集 ]
来ちゃいました^^
だっち様こんばんわ^^
先日は私のブログにお越しいただきありがとうございます
只今S.Y.Kの世界にだだはまり中です♪

こちらの記事を拝見させていただいたのですが、まず思ったのが
ぜひお友達になってください!!! でした・w・
厚かましいですが、あまりにも共通点が多くてかなりテンション
上がっております^^;
なんか一人で盛り上がってすいません@@
またこんな感じでコメントさせていただきますね^^
それではお邪魔いたしました(#^.^#)

[ 2012/03/26 10:44 ] [ 編集 ]
きら様へ
こんばんはきらさん☆
ようこそお越し下さいました(^^♪

> 只今S.Y.Kの世界にだだはまり中です♪
私も大好きなゲームだけに同じように楽しんでいる方み出会うととても嬉しいです♪

> こちらの記事を拝見させていただいたのですが、まず思ったのが
> ぜひお友達になってください!!! でした・w・
わ、私でよろしいいのですか??なら是非お願いしたいです。
実は私も貼られているバナーなどを見させていただいて好みが似ているかもと失礼ながら
思わせていただいておりましたので、そうおっしゃっていただけると嬉しいです♪
こちらこそなっていただきたいです。

> 厚かましいですが、あまりにも共通点が多くてかなりテンション
> 上がっております^^;
いいえ厚かましくないですよ!こちらこそ同じように思っていましたので嬉しさ倍増です(#^.^#)
私も若干テンション上がり気味でしすしね(^^ゞ

> またこんな感じでコメントさせていただきますね^^
はい。お持ちしております(*´∀`*)
私の方もチョコチョコとお邪魔すると思いますがよろしくお願いします。
SYK誰が萌えキャラになるのか楽しみにしております♪
ではでは。
[ 2012/03/26 11:56 ] [ 編集 ]
はじめまして
楽しいブログと共通点が一個でもあったら…に釣られて勇気を出してコメントしました。
私も遥かはゲームボーイの1から現在の5FDまでやってます。好きなキャラは…一番が決められません。柊やリズ先生や銀も好きです。それからコルダは3だけやってます。新や土岐が好きです。そして彩雲国物語!私も読んでます。
長文失礼しました
[ 2013/01/05 06:14 ] [ 編集 ]
庭師様へ
はじめまして庭師さん(^^♪
このような雑食系の訳の分からない訪問していただき
そしてコメントを残していただいてありがとうございます♪
嬉しいです。

庭師さんも遥かシリーズプレイしているんですね\(^^@)/
ネオロマはフルボイスじゃないし、微糖ということで好き嫌いが分かれますが
私はとても好きなシリーズなんですよ。
キャラが本当魅力的ですよね~。
誰が一番と決められないのはよくわかります(´∀`*)
リズ先生の愛の深さはプレイしていて涙なしにはできないですよね。
銀も柊もそれぞれにとてもいいから。


コルダ3もプレイ済みとのこと(*´∀`*)
新君も可愛いですよね~、土岐さんの大人の雰囲気で♥
ちなみに私は東金さん、天宮さんでした(ノ∀`)

彩雲国物語内容もとても楽しいし、
キャラも皆素敵ですよね♥
たしか完結しましたよね?
まだ読んでいないですが(^^ゞ
声優陣も豪華でアニメにもなりましたよね~~。
そのまま乙女ゲームにしちゃってもいいくらいですよね!

でたらスグにでも購入するのになぁ~。

こんな感じの私とブログですが仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)

ではでは。
[ 2013/01/05 11:01 ] [ 編集 ]
初めましてだと思います。
初めましてだと思います

少し前にブログ村から辿り付きまして
勝手ながらPCのお気に入りに登録して
訪問させていただいておりました(゜゜)
以前にも1度コメントさせていただいたんですが
当時使ってた名前を忘れてしまいました><

記事を読んでいてすごく楽しそうだったことと
共通点が少しばかりかぶっていたので
コメントさせていただきました☆

私も乙女ゲーム大好きで特にネオロマンスは
乙女ゲームやり始めたきっかけだったりしました
遥かシリーズは5以外はすべてクリアしてます
だっちさんのフルコンプ済みのゲームの半分以上が
私も好きなものとかぶっていてびっくりしました(笑)

私も一時期、コルダの影響でクラッシック聞いたり
楽器買ってヴァイオリン弾いてたりしてました←

ご迷惑ではなければまた訪問させていただきます
突然大変失礼しました
不快な思いをしたのでしたら削除してあげてください

では失礼します
[ 2013/05/11 05:43 ] [ 編集 ]
まなち様へ
こんにちはまなちさん(^^♪

以前にコメをしていただいているんですね!
嬉しいな♪
まなちさんというお名前では初めてということで
改めて初コメ&訪問ありがとうございます。

なんとなんと
お気に入りに登録までしていただいるだなんて!
お恥ずかしいやら嬉しすぎるやら(〃▽〃)
完全趣味のブログにも関わらず嬉しいお言葉ありがとうございます。

記事を書いていて楽しいと伝わると言っていただけるのが何よりの
ご褒美なんです!!
まなちさんに伝わってようで嬉しく思います。

まなちさんもネオロマからこちらの世界に入られたのですね
一緒ですね\(^^@)/

フルボイスではないのは悔やまれますがゲームとしてはやはり
良作のものが多いと思います。
遥か5は・・・・・(^。^;)

フルコンプの半分以上が好きなゲームとかぶっているんですか(´∀`*)
嬉しいな~~。

コルダが私に与えた影響は大きんですよね(^^ゞ
ゲームから始まって漫画に行きアニメに行き。
そして私もクラシックコンサートに行ったり
楽器を習おうと音楽教室で楽器のお値段に驚いて帰ってきてしましたけど(^。^;)
機会があればいつかはなんて今でも思ったりしています。

まなちさんにも楽器を買ってヴァイオリンを弾いただなんて(*´∀`*)
すごく気持ちがわかります。
弾きたくなるんですよね!!


あのくらいはまれるゲームがまた出てくればいいですよね。
楽しいものは沢山ありますが
ここまでハマれるゲームには未だ出会えず。
コルダもこの先どう展開して行くのかが楽しみです。
大人になった彼らとの恋愛もしてみたい気もしますよね。

長々とすみません(;^ω^)

こんな私のブログでよければ
またいつでも遊びにきてくださいね。
お待ちしております。

私もまなちさんのブログに遊びに行かせていただきますね。
コメント嬉しかったです。

ではでは。

[ 2013/05/11 09:11 ] [ 編集 ]
初めまして
だっち様、初めまして

そうなんですよ!
スラダンは名作中の名作ですよね(*´∀`)
もーそれだけでテンション上がってしまって、コメントしちゃってますw
流川とのハイタッチ・・・自分もプレイヤーだったので、何度読んでも感情移入して泣いてしまうんですよ(´;ω;`)ブワッ

あとは幻想水滸伝もいいですよね!
私は1と2しかプレイしていませんが、こんなに切なくて感動するゲームが当時あったんだーって驚きました

緑川さんお好きですか!私もですー(*´ω`*)
ときメモもプレイされているならGS1も是非!
DS版も出ていますし、葉月くんのゆるい王子様っぷりが見れます(笑)
GS3 PremiumはPSPですが、キャラ達がぬるぬる動きまくるのでオススメです♪

って、長々とすみません^^;
好きなモノが被っていて嬉しかったので、ついこんなにコメントを・・・(苦笑
ご迷惑でなければ、またお邪魔させて頂きたいと思います
それでは、失礼します
[ 2013/08/04 03:33 ] [ 編集 ]
ハヅキ様へ
初めましてハヅキさん(^-^)

訪問&コメントありがとうございます(^O^)

ハヅキさんもスラムダンク世代なのでしょうか??
本当何度読んでもそして何年経って読んでも感動と涙と笑いを頂いてしまう、
すごい作品ですよね!

私も未だにこちらは手放さずに持っている作品です。
名シーンと呼ばれるところも多々ありそしてキャラが皆それぞれに
魅力的で、本当これほど読み返した作品もそうないです。

ハヅキさんはバスケ経験者なのですね。
なら尚更ですよね。
そしてハイタッチのシーン!!!!
いいですよね!いいですよね!!
(こちらもテンション上がり気味ですみません(^_^;))


> あとは幻想水滸伝もいいですよね!
ですよね!
それまでは主に
ドラクエなんかをやっていたので、
こんなにストリーで切ない思いのRPGがあるんだなって
すぐにこのシリーズのファンになりました。
3も私的には好きなのでそのうち是非プレイして欲しいです。

緑川さんの鼻に抜ける色気のあるお声が大好きです\(//∇//)\

ときメモGS1もいつかプレイして緑川さんの
王子っぷりを堪能したいんですよ。
移植とか有れば即購入なのですけどねぇ~~。

GSシリーズ全部移植しちゃえばいいのにといつも思っているんですよね
恐らく、GS3Pもそのうち買っちゃうと思います。
DSでは持っているんですがいろいろ追加要素が出ていますからね(笑)

コナミさんといえば
今はときレスにハマっています(笑)

たくさん好きなもののお話が出来たので
こちらこそ長くなってしまって済みません。

でも、とても楽しかったです。
良かったらまた遊びに来てくれると嬉しいです♪

ではでは

[ 2013/08/05 06:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



