異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水と柔軟剤

拍手頂いてます(=^0^=)
知らなかった!!と、ときメモGS3にありがとうございました。
励みになっております(*´∀`*)


以下は異国の生活話です。

よろしければどうぞ(#^.^#)



さてさて、
こちらに来て毎日というか日々感じていることですが。

水です。

こちらの水は日本に比べて硬質なんです。
それにカルキがすごく多いんです。

水道水をポットで沸かすと白い塊がポット内につきます(-_-;)
これでお風呂や洗濯をしていると思うと・・・。

考えないようにしています。

必然的に飲むものはミネラルウォーターを買っています。
こちらは驚くくらい水が安いんです。みんな、買うんでしょうね。

洗濯機用のカルキ抜きとかも売っているくらいですから。
身体に影響するのかは・・。

調べていません。

料理とかは水道水なので近じか浄水ポットを購入予定です。
(遅いくらいなんですけど・・・。)

水は大事です。本当!!
そうですよ。

こちらで洗濯をするともうゴワゴワを通り越してパッさパッさです。

始め、えっ?これで身体拭くの?と思ったくらいでした。
なので柔軟剤を入れなきゃとそこで思ったんです。

思ったんですが・・・。

次の洗濯のときしっかりと柔軟剤を入れスイッチを押し洗濯終了を待ちました。
あっ、その前に、こちらの洗濯機のことで少し。
なぜなのか洗濯機回っている時間がやたらと長い・・・。
短時間コース以外を選ぶと何をしているのか下手したら
1時間半くらい回っています。
始めあなた

ナニシテルの??そんなに回って。

見学してしまいました。
未だに何をそんなに回っているのか分かってはいません。

話を戻しますね。

干してさて、畳みます。ってあれ?
ふわふわを想像して畳み始めたタオルたち・・・。

ゴワゴワ&パッさパッさ・・・。
おかしいなちゃんと入れたのに次に日にさらに量を増やして洗濯するも

変化なし・・・。

もしや柔軟剤じゃないのかと確認するも日本にもあるレ○ア。
間違いない。

おかしいなと思いながらも量を増やしても一向にふわふわになる気配なし・・。

そしてママ友とたまたま洗濯の話になって聞いたところ

「あ〜、柔軟剤ね。あまり入れても変わらないよ。

酷いゴワゴワがすこ〜しだけ良くなるゴワゴワに

なるくらいだよ〜。」



・・・・・。

って!結局ゴワゴワのままかい〜!!!

ママ友に叫んでしまいました。

何のために入れているんでしょうね。柔軟剤。
どっと疲れてしまいました・・・。

でも、スッゴイゴワゴワが嫌なので懲りずに柔軟剤使っていますがね(笑)

あの、フワフワを感じるは次はいつなんでしょうか・・・。

あと、こちらは洗濯用の洗剤が色物と白地のものと違うんですが
私が知ったのはこちらにちて4ヶ月くらいたってからだったんです。

それまでずっと色物で洗っていました・・・。

そのことを旦那に話したらなんと

うん。そうだよ。

なんて返ってきました・・・。

この時の私の気持ち皆さん分かっていただけるでしょうか・・・。


知ってるなら。先に言わんかい〜!!!!

こんな感じでした。

全くこんな感じでいつも驚きの連続で生活を楽しんで(?)おります(笑)


お粗末様でした(゚∀゚)

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/10/07 00:00 ] 異国 | TB(0) | CM(10)
このゲーム大好きです
[ 2011/10/07 04:38 ] [ 編集 ]
アクティブゲーミングメディア 様へ
初めまして。
えっと、どのゲームのことを言っていただけてるんでしょうか??
カテゴリーが日記だったので・・・。

ときメモなのかはたまた恋戦なのか。
でも、乙女ゲーム好きなんですよね。
コメありがとうございます。

またのご訪問お待ちしていますね。
[ 2011/10/07 07:26 ] [ 編集 ]
そういえばうちも
カルキ抜きの為にタブレットを入れて洗濯してました。
ドイツでは、音とたまに水が漏れるので、地下に洗濯機置き場があったのですが、オランダもそうですか?
結構長い時間、凄い音をたてて回っているので、最初は驚きました。

飲み水は、主人が炭酸水大好きでしたので、毎週週末にスーパーにケースで買いに行ってました。

柔軟剤もそうです。日本だとフワフワが当たり前だったのに、ゴワゴワ^^;
うちは子供がいなかったのであきらめてましたが、色々変えて試してました。ファーファとかを主に使ってましたが。
洗濯洗剤、うちでは色物用でなんでもやってました。二人だけなので、毎日選択するとなると、一緒に洗濯しちゃう方が節約になると思ってましたので。

色々大変なことがあると思いますが、頑張って下さい。応援してます。
[ 2011/10/07 07:31 ] [ 編集 ]
詩織様へ
> カルキ抜きの為にタブレットを入れて洗濯してました。
我が家もです。
入れないとカルキで詰まるとか言われたので。
意外と高いんですよね。
> ドイツでは、音とたまに水が漏れるので、地下に洗濯機置き場があったのですが、オランダもそうですか?
> 結構長い時間、凄い音をたてて回っているので、最初は驚きました。
水漏れはしないですよ。なので洗濯機は洗濯部屋にありますよ(#^.^#)
こちらの洗濯機はそうなんですね。やはり(-_-;)

> 飲み水は、主人が炭酸水大好きでしたので、毎週週末にスーパーにケースで買いに行ってました。
我が家もです(-^〇^-)ケース買いが支流ですよえね。うちは子供がいるのでスパークリングと普通の水の二種類買っています。
そう言えばリドルって知っていますか??ドイツ系のスーパーマーケットなんですが。
うちは専らそこです(笑)

> 柔軟剤もそうです。日本だとフワフワが当たり前だったのに、ゴワゴワ^^;
水のせいだから仕方ないと思いつつもゴワゴワを見るとため息がでます。

> 色々大変なことがあると思いますが、頑張って下さい。応援してます。
ありがとうございます。
なんか最後は愚痴のような感じになってしまったのにも関わらずコメをいただけて嬉しかったです(#^.^#)
[ 2011/10/07 07:57 ] [ 編集 ]
リドル?
うちの近所ではrealがありましたが、同じ系列かもしれませんね。

外国で暮らしていると、ストレスも溜まりますので、こういう所ででも、愚痴はこぼしたほうがいいですよ。お子さんがいると、家庭内で発散というのも難しいでしょうし。
ここは、だっちさんのブログなんですから、大丈夫ですよ^^ 皆さん、分かって下さると思います^^
[ 2011/10/08 11:47 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちはヽ(^0^)ノ

いつもながら詩織さんには励まされてばかりです(*´∀`*)
いつもありがたく思っています。

リドルとreal似てますね(#^.^#)
同じ系列かもですね。
[ 2011/10/08 12:57 ] [ 編集 ]
確かに…昔アメリカに長期滞在していた時、洗濯物がゴワゴワでしたw
プールの水で洗ったみたいだなーと思いながら、全てあきらめモードで、元々大雑把だったのが更に大雑把になって暮らしていたのを思い出しました。笑 
中国・ベトナムは仕事で2カ月でしたが…特に水がひどかったです。臭い。
常に購入した水で歯磨きしてたのですが、たまに疲れて、つい水道水を使用してしまった時に、目が覚めるような不味さにびっくりしました。笑
EU圏は旅行で行く位なのでわからなかったのですが、やっぱり同じなんですねーーー!
なるほど。勉強になりました!
[ 2011/10/08 13:51 ] [ 編集 ]
samaton様へ
> 確かに…昔アメリカに長期滞在していた時、洗濯物がゴワゴワでしたw
samatonさんは、国際的なんですね(;゚Д゚)!
沢山いろんな国に行かれているんですね凄〜い!!
私は、旅行では何回かこちらに来たことがあったんですがまさか住むことになるとは・・・。

日本ほど水が豊かで安心できる国はないかもしれませんね。
臭いのは勘弁かな・・・。

> 常に購入した水で歯磨きしてたのですが、たまに疲れて、つい水道水を使用してしまった時に、目が覚めるよ
うな不味さにびっくりしました。笑
目を覚ましたくないですね・・・。
不快指数かなり高めになりそう(-_-;)

> なるほど。勉強になりました!
雑記にまで反応してくださってありがとうがざいます(^^♪

そちらにもまた遊びに行きますねヽ(*´∀`)ノ
[ 2011/10/08 15:12 ] [ 編集 ]
そうなんだぁ
へぇ~。そうなんだ。e-75

柔軟剤入れてもダメって……。

それはそれですごいですねww

異国って色々あるんだな~。
[ 2011/10/09 20:22 ] [ 編集 ]
みぃ子様へ
> 異国って色々あるんだな~。
はい。色々ありますよ。
笑える話から悲劇的なことまで・・・(-_-;)

少しずつですが書いていきたいと思います。
またのぞきに来て頂けたら嬉しいです。
[ 2011/10/09 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



