異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車運転とサウナ

たまには異国に住んでいるのでこちらのことも書こうかと思って。

いつも乙女ゲーや妄想ばかりしているわけではないんですよ(笑)

少し下品な表現が入りますので苦手な方はお控えください。


私が住んでいるのはヨーロッパの某小さな国なんです。

こちらの着てまだそんなに長くはないんです。

半年くらいかな・・。

でもカルチャーショックはかなりたくさん受けました。
いいことも悪いことも。

その中でも一番驚いたことを書こうと思います。

サウナ!!
これです。

私は直接行ったわけではないんですが。
お友達のだんな様の話です。

サウナと言えばお風呂と大抵セットのあの高温の中に入るあれです。
そこは日本と何も変わらないんですが。

老若男女みんな

スッポンポン!!!

一切タオルで隠すこともせずに。
勿論混浴?男女兼用サウナ・・・。

もうハッキリ言って見たい放題(←下品ですねm(_ _)m)

びろ〜んってな感じだそうです。

初めて聞いたとき嘘だと思ったんですが。
事実だそうです。

周りがそんなオープンにしているので逆に隠す事が恥ずかしいそうです。

皆自分の体に自身があるんだなぁ〜。なんて思いました。
私なんて貧弱なうえに、そこは引っ込むコトロなのに何故か・・・。

これ以上言うと自分の恥を晒すことになるので控えますが(笑)

でも、そのサウナで同じ日本人に会うとなんだか凄く恥ずかしい気持ちになるらしいです。
そりゃあそうでしょうね。

同性ならまだしも異性だと、どうしていいかわからないかも・・・。

機会があればみなさんもヨーロッパのサウナ体験してみてはどうでしょうか(笑)

私は・・・。
行くことはないと思います。

えっ?!行けって??
そこに嵐さんや悟空や土浦君などいたら考えますけど・・・。
(いたらガン見しそうだし・・・。きゃ〜!!変態発言失礼しました。)

そんな自信ありません(-_-;)


さて、もう一つは車です。

あ〜。これを考えるとほんと憂鬱です。
ハッキリ言って車の運転ほど嫌いなものはありません。

こちらにくることになったので今まで無かった車の免許を取ったのが去年。
そんに乗りこなすことなくこちらにきました。

さぁ、いざ運転となったとき怖いんです。
道は逆、信号機はあまりなく交通ルールも同じではないし、やたらとロータリー
は多いし。

道の両端には車が止まっているし、すぐクラクションなさられるし。
なので、車があるのにもかかわらずほとんど乗りません。

子供の幼稚園くらいですかね・・・。

でも、とうとう乗らなければならなくなってきたんです。

来週あたりから子供がバレエ教室に通うかもしれなくて・・・。
逃げていたのに覚悟を決めるときが来たようです。

それを考えると憂鬱で仕方ありません。

いやだな〜。運転。
誰かこの恐怖心の取り除き方教えてください(´;ω;`)

やっぱり乗り慣れるしかないのかな〜・・・。

うっっっ。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/09/26 17:56 ] 異国 | TB(0) | CM(2)
分かります!
ドイツは、サウナだけでなく、夏は公園でもすっぽんぽんの方がいらっしゃいましたので、分かります! 目のやり場に困りますよね。
サウナの場合、「みんなそうなんだから」と言われても、日本人会の人に会ったらと思うと、私も無理です。自信があっても、嫌じゃないかと思いますよ。だっちさんだけじゃありませんので、ご安心を。

>車
私も日本を出る前に国際免許とって、今でも持ってますが、一度も運転したことがありません。
私が住んでいた地域では、バスと電車を乗り継げば、市街地まで行けましたので、それで移動してました。主人は、流石に会社があるので、運転してましたが、最初は怖いを連発してました。なので、こちらもお気持ちが分かります。
どうしても怖いということでしたら、日本人会で同じバレエ学校に行ってくれる人を募集したらいかがでしょうか? まぁ、すぐには現れないと思いますので、数回は送っていかれないとダメかもしれませんが……。
何とかいい方が現れるように祈ってます。
[ 2011/09/26 12:23 ] [ 編集 ]
詩織様へ
> ドイツは、サウナだけでなく、夏は公園でもすっぽんぽんの方がいらっしゃいましたので、分かります! 目のやり場に困りますよね。
そうみたいなんですよね。隠すという習慣がないのか文化というのは本当国によって違うんですね。
脅かされてばかりです(-_-;)
いいこともあるんですけどね(#^.^#)

>車
真剣に考えてくださってありがとうございます(-^〇^-)
色々考えて行こうと思います。
自転車の国なので雨以外は自転車を利用しようと思っています(*´∀`*)
なかなか快適ですよ。自転車道路!!
それ以外は何とかやってみようと思います。
[ 2011/09/26 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。