異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ、恋戦! 攻略 石田三成

石田三成攻略しましたヽ(*´∀`)ノ

色々突っ込みどころ満載ですが感想は以下からです。
04_convert_20110925045404.jpg
(C/V梶 裕貴さん)

梶さんの声好きです(*´∀`*)
何度も蕩けそうになりました(*´д`*)

キャラ的も凄く合っていたんじゃないかな〜と思ってしまいました。
私自身恐らく梶さんのゲームは初でしたが、もうハマリそうです(*´∀`*)

さてさて、いざ、恋。初攻略は石田三成で行ってみました。

このゲームでは西軍と東軍に分かれて居るんですがこの石田三成は、
西軍の要的人物です。
自分にも他人にも厳しい人物です。



まず率直な三成の感想。

ツンデレって堪りませんね!!
内容やシステムは置いといてキャラだけ言うとすごく良かったです。

ツンツン堪りませんね。
真面目なだけあってデレがもういいね!!

なんども彼の言葉にキュンキュンさせられてしまいました。

あのキスシーンの鼻から抜ける息遣いというかなんといったらいいんでしょうか。
聞いているだけで恥ずかしくなってしまいました///。
色っぽくて。
然もツンツンしてからのキスシーンだからもう!!!
スチルも綺麗でした(#^.^#)

ここまではキャラだけに感じたことです。


ここからはこのゲームを
好きな方には申し訳ない内容になるかもしれませんが、あくまでも私個人の
感想なので・・・。
でもそういうの嫌だなぁ〜と
思われる方はこの先を読むのをやめたほうがいいと思います。

別にこのゲームを悪く言っているわけではないですよ。
何となく突っ込みどころが多くて・・・。

では行きますね!!!



いいですか??











このゲームを知っている方はもうご存知かと思いますが。
結構評価が良くないことが多いです。
私はあくまでも参考までに読んでいるので、それにそれほど左右されるわけでも
ありません。
参考にはしますがね(笑)
が、

私もそれほど多くの乙女ゲームをやってきたわけではありません。
でも、このゲーム突っ込みどころが多いんです。

というよりもそこを直せば私的にはドップリハマるゲームになりそうなのに
ということなんです。

まだ一人しか攻略してないので取り敢えず気になったところを言いますね。


まず、戦国時代という設定を生かしきれていない。
命がかかっている時代だからもう少しそこを深く
シナリオにだして欲しかった。

主人公との展開が早すぎて若干置いてきぼりになりました。

ここあればいいのにというシーンのスチルが無いことが多い。
時間経過の設定がハッキリしていない。
あと、前回にも書きましたが効果音がそこなくても・・・。
というところも多い。

主人公のことはもう前回書いたので言いませんが。
もう少し頑張ってもいいかな・・・。

シナリオが浅いかなぁ。
サクサク進めるのはいいんだけど・・・。

あと、別にこれは気になったというか信長の左手がずっと

そんなにしてたらつりませんか??

と突っ込みたくなりました(笑)

胸元というかお腹の当たりまで服があいてるし(笑)
お色気を狙ったんだと思いますがね。
開きすぎ開きすぎ!!
でも、お声は諏訪部さん。
堪らない(*´д`*)

ここまで言っておいてなんですが、嫌いじゃないんですよ。
私このゲーム。
キャラも良さそうだし。
声優さんも豪華だし。
甘さを十分補充できるし。

でも、

シナリオと戦国時代の設定をもっとなんとかして頂けたらと思いました。

シナリオって大事ですよね!!
でも、まだ悲恋ENDは未プレイですけど(^^ゞ

キャラを攻略していくに従ってまた考えは変わるとは思いますけど。

私自身あまりゲームを悪く言うのを好きではありません。
例えば○ソゲーとか。
でも、そう思った方の意見を否定するつもりもありません。
それは個人の自由ですからね(#^.^#)

というかそんなゲームにまだあたってないのかもしれませんがね。

そこまで酷いなというゲームはまだないので。

オススメはしませんよ。位ですかね。あっても。

それになんでも、最後までやってみるとまた見方が変わるかもですからね。

今時点での私の気持ちとしてはこんな感じなんです。

さて、次は誰にしょうかな(#^.^#)

信長様を攻略したいので小早川行ってみようかな。
お声は石田彰さんですから。
たっぷり堪能したいですね。
石田ワールド♥



























スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/09/24 21:54 ] クインロゼ いざ、恋戦! | TB(0) | CM(4)
うわ~プレイしたくなってきました!
やっぱり、シナリオはイマイチですか^^;
展開が早いのは、まぁ乙女ゲーだし、それが目的なので、いっかと思うのですが、ヒロインが守られてるだけっていうのを聞いて、昨日は買わずにSYKを購入してしまいましたので、クリスマスにでも、冬のボーナス払いで買ってもらいます。
声優さんは頑張ってらっしゃると、レビューにもありましたし、だっちさんの感想を読ませて頂いてもそれは感じましたので、それだけ狙いで買おうかなと思いました。声優さんのドラマCD、二人分だけでも3800円とかしますし、それに比べたら立絵もあって、5人くらい声を聴けるんなら、いいかなと思いますので。

他のキャラの感想も楽しみにしてますね^^
[ 2011/09/25 01:41 ] [ 編集 ]
詩織様へ
おはようございます(#^.^#)

> やっぱり、シナリオはイマイチですか^^;
う〜ん。残念ながらグっとくるものや、感動などは皆無的な感じです。悲恋ENDはまだですが
ね。
甘さはしっかりいただけましたけど。

> 展開が早いのは、まぁ乙女ゲーだし、それが目的なので、いっかと思うのですが、ヒロインが守られてるだけっていうのを聞いて、昨日は買わずにSYKを購入してしまいましたので、クリスマスにでも、冬のボーナス払いで買ってもらいます。
早いというか置いてきぼりでした(´;ω;`)
ヒロインは可愛くて守られているというのは否定できませんね。
若干恋に走っている感じがします。
まあ、三成はツンデレ好きにはいいと思いますがね。
なんせラブラブですから(笑)
私自身もまだ一人目なのでオススメデスとは言い切れません。
12月までにはフルコンプ予定ですので(笑)また遊びにきてくださいね。

おおお〜!!SYK購入されたんですね(*´∀`*)いいですよね〜。
未だに余韻があります。FDでしょうか??感想書いてくださいね(*´∀`*)

> > 他のキャラの感想も楽しみにしてますね^^
はい。頑張りますね。

[ 2011/09/25 06:45 ] [ 編集 ]
こんにちは~
ごめんなさいっ
私先日めちゃくちゃいいと絶賛してしまいましたが・・・
はい・・・私の場合はキャラ押しと考えて頂いて結構です。はいスンマセン。

うんうん、確かにキャラは良かった。
声優さんが豪華だから余計に良い。
でも・・・そうですね・・・私はシナリオってあまり重視しないので
大して気にしませんでしたが・・・

話的にはまぁいいようにあっちに転がり・・・
こっちに転がり・・・してますね。

ちなみに悲恋の三成様はほんと・・・辛いです。
ではではまた~
[ 2011/09/25 08:11 ] [ 編集 ]
紗依さんへ
> ごめんなさいっ
> 私先日めちゃくちゃいいと絶賛してしまいましたが・・・
大丈夫ですよ(#^.^#)
こちらこそ気にっているゲームのようでしたので嫌な
気分にしてしまったらどうしようと思っていたところです。
> はい・・・私の場合はキャラ押しと考えて頂いて結構です。はいスンマセン。
謝らないでいいんですよ。
楽しいと思うのは個人差がありますし、私も三成でしっかり甘さ補充させていただきました。
ニヤニヤしてましたから(*´∀`*)

> ちなみに悲恋の三成様はほんと・・・辛いです。
悲恋何となく話はこういう流れかなと覚悟はしていますが。
辛いのは嫌だな〜。

でも、フルコンプ目指して頑張ります。
[ 2011/09/25 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



