異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康診断

本題の前にブロ友の欄をなくしてリンクに追加しました。
仲良くしていただいている方なども載せていますのでよろしかったら
遊びに行ってみてください。



本題はここからです。
今日は異国に来ての初めての健康診断でした。
日本人のための健康診断だったので勿論言葉は日本語OKでした。

異国にいるので英語が堪能だと思われがちなんですが・・・。

実はそんな英語というより

大、大、大の苦手です・・・。

学生時代でも英語だけは何をしてもダメでした・・・。


自分でもよく生活できているな〜と思っています。

一応英会話を習ってはいますが・・・。
今のところ成果はみられていません。
残念なことに・・・。

話がそれましたね・・・。
そうそう健康診断。

一応診察をしてくれる先生はこちらの国の人だったんです。

診察中に英語かな〜。なんて不安になっていたら。

こんにちは。
と上手な日本語で話しかけられ診察中も全て日本語でした。

内容よりもその先生の日本語の上手さばかりに気を取られてしまっていました。

あと、私は自他共に認める酒好きなんですが。
毎日お酒を飲んでいると言ったら
その先生から

週に一日位は休肝日を
取ってください。
と流暢な日本語で言われてしまいました・・・。

休肝日とサラっと言えるあたり
凄いなこの人・・・。
日本人かと錯覚しそうになりました。

後から聞いた話ではどうやら
奥さんが日本人のようで少し納得しました。

今日は朝から病院に行ったので疲れました。
勿論子供も一緒に・・・。
二倍疲れます。

昨日から始めた いざ、恋戦!も、やりたいのですが。
疲れたダメかも・・・。

久しぶりにときメモGS3を少しだけやろうかなと思っています。

嵐さんに会いに行こうっと!!
エネルギー補充!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/09/21 15:00 ] 異国 | TB(0) | CM(4)
お疲れ様でした~
ププ・・・ごめんなさいっ・・・笑っちゃいましたっ

「こんにちは」で拍子抜けした、だっちさんを想像しました
そして「休刊日」いやいや「休肝日」なんか笑える。
(いやいや、お医者様は至って真剣ですよね汗)

「恋戦」私はプレイ済ですっ
めっちゃいいですよ~ったまらんっですっ
正直、フルコンプしたゲームはこれが初めてです。
いやいや、いいっドキドキだしっ
も~とにかくいいっ←ウザイ??

携帯の方では2みたいなのがあるので、期待しております。
あえて、携帯ではプレイしませんっ

ちなみに私は三成さまがっ
ではでは
(リンクありがとうございますっ♪)
[ 2011/09/22 00:29 ] [ 編集 ]
うらやましい!
私はドイツで右胸の乳房に凹みを見つけ、ホームドクターに相談に行ったら、「年齢も若いし、癌ということはないだろうけど、一応、X線の専門医の予約を入れておきましょう」と言われ、そこに行ってバリウム飲んで全身撮影とかしたら、「癌ですね。でも、骨には転移してないし、まだ小さいから大丈夫。すぐに手術しましょう」と言われましたが、ほぼ英語でした。「痛みはない」「大丈夫」とかはドイツ語で言いましたが、大体英語でしたので、羨ましいです。流石にオランダ語は大学の第2外国語にも入ってませんでしたし^^;
私も流暢な日本語の先生だったら、もっとストレス無かったかも。まぁ、ヨーロッパの中でも医療が進んでいるドイツだったからこそ、転移も再発もなく、日本に帰れて、乙女ゲーも出来るのですがw

最後に、リンク、ありがとうございました!
SYKのFDは、多分買わないと思いますが、もしよければ、お送りしますよ。良ければ、北海道のクッキーなどもお入れしますし、昆布など何か日本の物で欲しいものがあれば、一緒にお送りしますので、何かありましたら、遠慮なくおっしゃって下さい。私は主人のドイツ赴任中に乳癌になり、結構日本の物が恋しくなりましたので気持ちは分かりますし、小さなお子さんがいらっしゃるのなら、なおのことと思いますので。
長くなりましたので、これで。

PS:石田三成や伊達政宗が大好きなので、「恋戦」気になってたのですが、こちらのコメントを拝見して、購入決めました! 次は三成と政宗とデートしますw
[ 2011/09/22 02:39 ] [ 編集 ]
紗依さんへ
> ププ・・・ごめんなさいっ・・・笑っちゃいましたっ
笑ってやってください(笑)
結構というか漢字まで読めるようで凄い!!この言葉につきます。
私も英語頑張らなきゃなぁ〜と思いました。(思っただけです)

> 「恋戦」私はプレイ済ですっ
> めっちゃいいですよ~ったまらんっですっ
> 正直、フルコンプしたゲームはこれが初めてです。
> いやいや、いいっドキドキだしっ
> も~とにかくいいっ←ウザイ??
おおお〜!!そうなんですか楽しみです(-^〇^-) 昨夜は気がついたら寝落ちですよ(笑)
でもなんか効果音独特じゃないですか??
がん〜ン的な(笑)
今三成攻略中です(*´∀`*)
紗依様の好きな三成とラブラブしてきますね(^^♪


> 携帯の方では2みたいなのがあるので、期待し
ております。
> あえて、携帯ではプレイしませんっ
こちらもPSPで発売されるといいですね(*´∀`*)



[ 2011/09/22 09:38 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは。
詩織さんは、強い方ですね。
病気の時はさぞ辛かったことでしょうね。
それに耐えて病気を治されたんですね。
尊敬します。その時期の詩織さんを考えただけで涙がでそうです。
異国だしさぞ心細かったことでしょう。
今はもう大丈夫なのでしょうか??
言葉は特に医療用語は難しい単語が多いから苦労されたんでしょうね。
日本語でもよく分からない単語とかもあるのに。
凄いですね。
それに元気になって本当良かったです!!

> SYKのFDは、多分買わないと思いますが、もしよければ、お送りしますよ。良ければ、北海道のクッキーなどもお入れしますし、昆布など何か日本の物で欲しいものがあれば、一緒にお送りしますので、何かありましたら、遠慮なくおっしゃって下さい。私は主人のドイツ赴任中に乳癌になり、結構日本の物が恋しくなりましたので気持ちは分かりますし、小さなお子さんがいらっしゃるのなら、なおのことと思いますので。

お気遣いありがとうございます(´;ω;`)その言葉だけで十分です。
涙がでそうです。こんな得体のしれないオタクな私にそんな暖かい言葉をかけていただいて。
そう言ってもらえるなんて本当嬉しいです。

そうなんですかSYK購入する予定はないんですか。
私は一応年末に届くように頼みました(親に(-_-;))
届きましたら感想などうpしますので。

確かに偶に日本が恋しくなりますね。
ふとした時に・・・。
仕方ないですけどね。
でも、いつかは日本に帰ることを支えに頑張ります(-^〇^-)

> PS:石田三成や伊達政宗が大好きなので、「恋戦」気になってたのですが、こちらのコメントを拝見して、購入決めました! 次は三成と政宗とデートしますw
おおおお〜!!!
一緒に攻略頑張りましょうね(-^〇^-)
始めは三成とラブラブ目指して頑張ります!!

では、また遊びにきてくださいね(^^♪
そちらにも行かせていただきますね。
[ 2011/09/22 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



