異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

SYK 新説西遊記 隠しキャラ攻略&総評

気がつくのが遅れましたが
1000hit!!!!
あそびに来てくださる乙女の皆様、ブロ友の乙女様達、
二次や夢を読みに来てくれている乙女の皆様 乙女ではない方々も。
本当本当ありがとうございます。
雑食化してもはや何のこちゃ分からないブログなりつつありますがこれからも
温かい目で見守っていていただけると嬉しいです。
皆様あっての異国ですから(^^♪
これからもよろしくお願いします



さてさてここからはSYKの感想です。
終わってしまうと寂しいですね。
次のゲームに行く気があまりしないんです・・・。

でも、恐らく明日になればどれをしようか
ニヤニヤしながら見ていることでしょうけど(笑)
最後なのでED載せてみました。



samplesyk2-thumb-150x150-703.jpg
(C/V近藤 隆さん)蘭花(らんふぁん)

感想の前に隠しキャラの蘭花(蘇芳)の声をされている近藤さんについて
少し。
この方は沢山の乙女ゲームやアニメにご主演されているようでファンという方も
多いと思いますが、調べていて恐らく乙女様たちの中でもわかる方はごく少数かと
思いますが、NHKのぜんまいざ○らいの謎の天蓋男の声だったんですね!!
子供が良く見ていたのでその時は、
低くていい声だな位にしか思ってませんでしたが。
この蘭花と同じ声だということに驚きです!!
信じられないです同じ人の声なんだということに・・・。
驚きでした!!

それに近藤さんの声だったから引き込まれたんでしょうか。
凄く聞いていてよかったんですよ。
演技というか役になりきっていてとてもハマっていたと思います。
最後に感じる少し鼻にかかっている声とか。
蘭花さが凄くいい感じで出ていたと思います。
最高ですね!!!

さてさて本題の隠しキャラですが、あからさまにご出演されてました。
この蘭花というか、金閣、銀閣も外せないですね。このキャラの場合。
三人で一セットみたいなところがあるんですよね。

立場的には敵キャラとして登場します。が、なんだか憎めないキャラ達(笑)
人間ながら冥界に協力する謎の存在。女性の格好をしていますが・・・。
見た目からバレバレですね。
私の印象は大人のようで子供のようでそしてかなりの天邪鬼。
可愛い感じです。
金、銀達とのお互いがお互い凄く思いあっている所とかは凄く良かった。

あと、
シナリオもシリアスな場面でもなんかギャグテイストな感じなものもあって
楽しく攻略しました。
甘くなりそうな場面でもギャグテイストがシバシバ。
エンディングも少し寂しい感じだったかな。
私的にはね。

ここまで言っていて何なんですが正直に言うと

嫌いじゃないけど

そこまでではないんだよな〜

こんな感じです。
蘭花ファンの皆様すみませんm(_ _)m

それに密かに銀を攻略したいなって思ったりして。
蘭花と主人公の思いで悩んで葛藤する姿とかみたいななんて。
あと、紅孩児もね(^^♪
冷酷な男も好き♥

そうそう忘れてはいけない!!
エンディングで悟浄が可哀想でした。
なぜ悟浄を・・・・。
そこは、少し不満でした。
悟浄〜!!!

そして、蘭花にハマりきれなかったのは
多分悟空が好きすぎるんですよね(-_-;)

キャラにどうしても男臭さを求めてしまうんですよね。(最近)
以前は王子様の様なキャラが好きだったのに・・・。
人の好みって変わるんですね。

ということでいい感じの早さで攻略してしまいました。
全体の感想は凄くよかったです。
個人差はもちろんあるともいますが好きなゲームに早速加えようと
思います。
それぞれのキャラがいいですね。
ギャグも良かった。
シナリオも驚きや意外性涙するところもあったし。
うん。
星で言うなら4つ!!

主人公がもっと身体を張って頑張っている感が出ていたら5つだったかも。
守られるだけじゃなくて、私も守るみたいな。
言葉じゃなくて。
自己犠牲?もっとあれば私的にはグッと来たのかな〜。と思いました。
でも、プレイできて本当良かったです!!
楽しかった〜!!!

FD早くやりたいです(^^♪


最後にキャラランクですが

今回はシナリオとキャラで分けさせてもらいました。


キャラ       シナリオ

1位 悟空     1位 八戒                 
2位 悟浄     2位 悟空
3位 八戒     3位 悟浄
4位 蘭花     4位 蘭花
5位 玉龍     5位 玉龍

こんな感じです!!!

キャラ、シナリオ共に一位以外はほぼみんな同じ位ですが
強いて言うならこんな感じです!!

楽しいかったな!!

S・Y・K〜新説西遊記〜



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/09/20 03:04 ] オトメイト SYK新説西遊記&蓮咲伝 | TB(0) | CM(2)
分かります!
蘭花、私は結構好きでしたが、「憎めない敵キャラ」として、でしたので、どっちかというと、彼もいいけど、紅孩児も攻略できるといいなと思いました。

あとは玉龍ルート。
甘さが少なすぎて、正直、「これで終わり? 本当に??」って感じでした^^;
なので、私も最下位です。
見た目は可愛いのですが^^;
ファンディスクの方では、すこ~し甘くなるそうですよ。私はそっちはプレイしていないので、分かりませんが。
[ 2011/09/20 11:43 ] [ 編集 ]
詩織様へ
> 蘭花、私は結構好きでしたが、「憎めない敵キャラ」として、でしたので、どっちかというと、彼もいいけど、紅孩児も攻略できるといいなと思いました。
はい。
蘭花は、悪くはないんですがね(-_-;)
紅孩児敵キャラですがなんだかいい感じのキャラだと思いますよね!!
>同じように感じてくれて嬉しいです。

> あとは玉龍ルート。
> 甘さが少なすぎて、正直、「これで終わり? 本当に??」って感じでした^^;
> なので、私も最下位です。
> 見た目は可愛いのですが^^;
そうですよね。物足りないというか主人公にもっと人間の本能のままに
行動して欲しかった。男としてね。
悪くないんですがね〜。惜しいキャラです。

> ファンディスクの方では、すこ~し甘くなるそうですよ。私はそっちはプレイしていないので、分かりませんが。
購入したので、いつ届くかは未定ですが・・・。
少しだけ期待したいですね。

いつもコメありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
[ 2011/09/20 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: