異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SYK 新説西遊記 悟空攻略

さあ〜!!とうとう悟空攻略しちゃいました!!!

時間かかったけど。

以下は感想です。
実はクリアする前に凡ミス連発大団円を迎えてしまいました。
悟空への私の愛が足りなかった。(単に好感度が足りなかっただけ・・・。)
情けなや・・・。
然もセーブしてなくて再び最初から・・・。
トホホ(´;ω;`)
そんなハプニングを乗り越えてやっとです。


goku180x150.jpg
(C/V諏訪部順一さん)

『めんどうくさい』が口癖で八割型寝ているキャラ怠け者。
割りといつも冷静で面倒くさいと言いながらも主人公に助言をしている。
体力が極端に低く貧血をよく起こしている。
突然いなくなったりする。(どこかで休んでいたり寝ていたり)

凄く楽しみにしていた悟空編。
やっぱり謎解きもあって長がったです、でも、

悟空!!あなた本当にそうなの??
みたいな展開です。(どんな展開だよ。悟空に突っ込まれそう。笑)
どんな悟空でも好きだけどね(*´∀`*)

すべての謎がとける話しなので内容が重かったです。
切なくなりました。二郎真君が深く関わってくるんですが。
彼も、かなり怪しい存在だったので。悟空編で納得しました。
でも、逆に彼を少し好きになりました。
真君の思いや葛藤心の痛み悟空に対する思い。
全て分かったときはほんと悲しかったです。

話が話だけに甘甘というふうにはそこまでならなかったですが。

悟空イベントで悟空なりの不器用さがあったり照れたり可愛かったです。
照れた顔は

ツボです。

やっぱりいいな悟空(´∀`*)

それに、悟空の告白のシーンズーンと心に来ました。
飾らない言葉だけど、心から主人公を想っている。

そしてお決まりのキスシーンですが。

ヤバイ!!
囁く言葉も。

ズルイ!!!
そんな色っぽい声で言われたら。
溶けるでしょ。

いや〜悟空ルートよかったですよ。
あの悟空も好きです(-^〇^-)
だって素敵だから。
もろ悟空私のストライクゾーンです。

バッチリど真ん中!!


あと一人か・・・。

悟空ルートクリアしてスッキリしましたが。
もう少しで終わってしまうこのモノ寂しさはなんでしょう。

隠しキャラをやりたいんですが、やっちゃうと終わってしまう。
寂しくてプレイする気になれない。

やりたいのと終わってしまうからやりたくない気持ちと・・・。
でも、しますけどね(笑)
だって隠しはあのキャラらしいですからね(^^♪

もうFDは購入予定ですが。早くて12月まで来ないし。

あ〜!!こういう時日本にいたら!!!となります。
仕方ないけど(´;ω;`)

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/09/17 10:56 ] オトメイト SYK新説西遊記&蓮咲伝 | TB(0) | CM(4)
ニヤニヤw
諏訪部さん来たね~♪
ドストライクだったようで良かったね!!
テレ顔がツボって良く分かるよ><w
終わってしまうのが惜しいゲームって事はそれだけ満足度が高かったって事だよね♪
サクサク進んでるし、本当に面白いゲームなんだろうなぁ~
[ 2011/09/18 03:35 ] [ 編集 ]
ふふふw
八戒もツボのようでよかったです^^
悟空もいいのですが、八戒のあの変わりようにどっちかというと彼に転んでしまったので、嬉しいです^^

外国だとゲームやその他の日用品もなかなか日本製のって手に入りにくいですが、私は日本人会の友人を通して、貸し借りしていたので、同じ趣味の方がいれば、時間もお金もあまりかからないと思いますよ。漫画も日本領事館の本棚にありましたし(うちの近所だけだったらすみません^^;)
[ 2011/09/18 06:35 ] [ 編集 ]
ネルちゃんへ part4(笑)
> 諏訪部さん来たね~♪
> ドストライクだったようで良かったね!!
好きにならずにはいられないよ。
シナリオもいいし。
なんて言っても悟空いい男だよ。どんなんでも。
声もハマってるし。諏訪部さんの声にハマリそう。
悟空にピッタリなんだもん。

> テレ顔がツボって良く分かるよ><w
普段ぶっきらぼうな感じなのに照れるとほんと可愛い(*´∀`*)
そんな顔魅せられたら。然も囁かれたら。
案の定落ちました・・・。


> 終わってしまうのが惜しいゲームって事はそれだけ満足度が高かったって事だよね♪
うん。満足はしてるよシナリオがいいから引き込まれてドンドンしてしまったよ。

今は隠しキャラ攻略中です。
今はFDも一緒に購入しておけばよかったと後悔中。

[ 2011/09/18 09:16 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは(*´∀`*)
> 八戒もツボのようでよかったです^^
> 悟空もいいのですが、八戒のあの変わりようにどっちかというと彼に転んでしまったので、嬉しいです^^
八戒のシナリオはズルイですよ。何かあるなとは思っていたんですけど
そう来ると思わずにスッカリハマってしまいました。
悟空もあの悟空(?)もクールで素敵♥
声もハマっていたし。楽しいですね。SYK!

> 外国だとゲームやその他の日用品もなかなか日本製のって手に入りにくいですが、私は日本人会の友人を通して、貸し借りしていたので、同じ趣味の方がいれば、時間もお金もあまりかからないと思いますよ。漫画も日本領事館の本棚にありましたし(うちの近所だけだったらすみません^^;)

そうですね。同じ趣味(乙女ゲーム)の人いれば嬉しいんですが、まだママさん友達に内緒にしてるんですよね。内緒というか、話してないだけなんですけど・・・。
日本からだと運送料だけでもう一本買えますからね。
色々アドバイスありがとうございますm(__)m
嬉しいですね。こうやって気遣ってもらえるのは。

ではでは、またのご訪問お待ちしています。
[ 2011/09/18 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



