異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SYK新説西遊記

久々のオトメイト緋色3ぶりだから本当久しぶりかな。

楽しんでいます。思っていた以上に(笑)

ときメモGS3若干放置気味です・・・。

SYKのOPは、前半後半に別れているんですよね。今回は前半のOPを
うpしておきます。よろしかったら見てみてくださいね。


取り敢えず悟空を攻略したかったんですが、どうやらほかのキャラ全員
を攻略していかないといけないみたいなので始めは玉龍を攻略してみました。

このゲーム前半はほんとギャグゲームかと思うほど笑わせてくれました。
攻略キャラ4人の掛け合いがほんと面白いし、キャラもそれぞれに
魅力的なので楽しめそうです。
各章ごとにOPとEDの曲があり予告まであります。
ゲームをやっている感覚ではないような感じでした。こういうのは初めてだったので
なんだか新鮮でしたよ。
それに予告もなかなか笑わせてくれます。
敵で出てくるキャラもギャグですよ。本当。

前半はやりこみ型のような流れですね。
徳というのを集めたりしながら進めていくので。その流れがいまいち把握できなかった
為に一度変なところでENDを迎えてしまいました・・・。
トホホだよ(´;ω;`)

後半は予想通り個人ルートに入りノベル系になっていきました。

gyokuryu180x150.jpg
(C/V宮田幸季さん)

玉龍

初対面から主人公のことを敬愛し何故かお師匠様と呼びます。
主人公のためだけに行動し他の者には興味がありません。
普段は感情を表に出さないというか、感じないというような感じです。
主人公を守るために生きている。
人嫌いと言っています。
何故か動物には好かれるようです。

口癖は「やっちゃってもいいの?」
結構物騒なことを平気で言ってしまいます。
かなり冷静に。

始めは、ほんと自分の感情や意思が(主人公が関係すること以外は)
というのがほとんどなく人形のようなんですが
主人公や仲間達と行動するにしたがって少しずつですが、
感情を取り戻していきます。


あまり詳しく話すとネタバレになるので控えますが。
シナリオも涙まではいかなかったですが悪くはないです。

まだ謎な部分が多いからあれ?と思うところも多いですが
キャラを攻略していけば分かってくるんだと思います。

あと大事な甘さはほとんどないと言ってもいいです。が、
純粋に悩んでいる姿や
感情が戻ってきてからの混乱している姿にはホロリとくるものがありました。

子供のような心から少し成長していく場面などの時には感動しましたよ。
可愛いという言葉がいいのかな。
私的には見守るという感じかな・・・。どっちかな。
オバハン臭い??
(そんなことはないですよ〜。一応乙女のつもりですから笑)


はじめの滑り出しとしてはまあまあかなと思います。

宮田さんの声もとても聴きやすく入り込んで行けました。

SYKなかなかいいゲームだと思います。
気に入っています(´▽`)
さて次は誰にしようかな。

面白いからサクサク攻略しちゃいそうです。
FDも購入を考えたりして・・・。

いいのかな〜。
買った方いたら是非感想を教えてくださいね〜!!

あと、戦闘シーンの効果音やスチルが緋色と
似ていて懐かしくなってしまいました。

同じじゃないよねまさか・・・。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/09/13 20:59 ] オトメイト SYK新説西遊記&蓮咲伝 | TB(0) | CM(6)
おはようございますっ
コレッこのソフト・・・未だに悩み中なんです・・・
なんか、面白そうですよね・・・

面白いってよく聞くんです・・・
やっぱり購入すべきかっ
どうしょう・・・
[ 2011/09/15 01:10 ] [ 編集 ]
紗依さんへ
> コレッこのソフト・・・未だに悩み中なんです・・・
> なんか、面白そうですよね・・・
はい。面白いです(^^♪
緋色とかが好きなら好きだとは思います。
あとギャグゲームとかOKなら(#^.^#)
まだ全員攻略していないので私自身も評価は微妙ですが
買ってよかったと今は思っていますよ。
今日あたり二人目の攻略うpします。そちらも参考にしてみてください。
まあ、私のレビューなので参考になるかどうか・・・。

[ 2011/09/15 06:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様~
宮田さんのキャラ気になってたんだけど、甘さは無いのかぁ・・・。
感情欠落キャラは結構好みなんだけどなw
主人公だけに心を開いたり、服従したりっての好きなの♪てへw
でも確かに、甘さが無いなら恋とまではいかないよね~
惜しいな><
[ 2011/09/18 02:57 ] [ 編集 ]
ネルちゃんへ
> 宮田さんのキャラ気になってたんだけど、甘さは無いのかぁ・・・。
> 感情欠落キャラは結構好みなんだけどなw
ないというか、心が子供みた(い感情を覚えたての)な感じだから純粋というかなんというか。
可愛い感じだよね。男という存在には少し遠いかな。

> 主人公だけに心を開いたり、服従したりっての好きなの♪てへw
うん。何か特別みたいでいいよね。でも、もう一息男らしさというか
強引さがあってもよかったかな。とは思う。
シナリオもけして悪くないんだけど。
宮田さんの声もよくあっていたしね。
もう一息!!ってなかんじ
[ 2011/09/18 08:54 ] [ 編集 ]
このソフト色々見ていて、買おうか迷ってたんですが、
面白そうですね~!ギャグ要素好きです!( ´ー`)
でも、甘さが無い…んですね。少年純粋系…という事でしょうか???
FD抜かせば、コルダシリーズとかも割と純ラブだと思うんですが、
コルダよりも甘濃度低い感じですかね????
[ 2011/09/29 12:17 ] [ 編集 ]
samaton様へ
> このソフト色々見ていて、買おうか迷ってたんですが、
> 面白そうですね~!ギャグ要素好きです!( ´ー`)
はい!!いいですよ。
キャラによって甘いキャラもいます。
コルダとはまた違った感じですかね。
私は大好きなゲームです。
勿論コルダも大好きですよ(#^.^#)

コルダより甘いキャラもいます!!

ノベル系とかに嫌悪感がなれば大丈夫だと思います。
FDの方もいいらしいです。
私も購入済みですが手元に届くのが年末になりそうです。
参考までに時間があれば他にキャラも私のお粗末なブログですが
よんでみてください。

ではでは、またあそびにきていただけたらうれしいです.
[ 2011/09/29 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



