異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分の好きなタイプ&SYK

最近何本かのゲームをやっていて思ったことがあります。

大したことではないんですが。

自分の好きなタイプがどうやら
男臭い感じの人が好きだということに気がつきました。
今更かよ!!な感じですが。

面倒見がいいよりもいいんじゃねえの〜。
とか言っちゃうキャラ
キタ━(゚∀゚)━!

私の場合身体フェチなんですけど(笑)
水泳選手の体型がまさに理想的と言うんでしょうか。
なので、どうしてもガッチリタイプのキャラが好きになってしまいます。

嵐くんとか琥一くんとか。vitaminZの千聖とか(^^♪
今やっているSYK、悟空とか。

勿論声優さんの効果もあります。

何だか以前も言いましたがプレイするゲームプレイするゲームに諏訪部さんが
ご主演されていて今も悟空の声がそうです。
だらしない&男臭い感じのキャラをやらせたらバッチリだと思います(#^.^#)

そんな色気があるというかなんというかその声にハマりつつあります。
いろいろなタイプの声をされていますが
今のことろ琥一の声のときが一番好きです(*´∀`*)

普段だらしなくて何もしないのにいざというときに先に立って行くような
感じのキャラ大好き。ギャップ萌?

俺様キャラも好きですけど例えばコルダ3の千秋さん♥vitaminの翼君とか。
ハマっちゃいました。

みなさまはどんなキャラに萌えを感じますかね?
一番好きキャラとか(#^.^#)
あと何フェチとかね!
よろしかったら教えてくださいね〜(^^♪


S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(通常版)
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


今SYKをプレイ中ですが(昨日寝落ちしましたが・・・。)
悟空がいい感じなので期待してるんです。
余りオトメイト系のゲームをしないので緋色みたいなノベルタイプかと思いきや
少し違うみたいです。

各章ごとに歌が入るし。

まだ手探り状態です。
でも、悟空は好きかもです(^^♪

でも、悟空はどうやら最初から攻略はできないみたいです。
どなたかこのキャラからがいいよという
キャラがいましたら教えていただきたいですね。


ギャグゲームと思わせるところもありなかなかん楽しんでます。
皆の会話が楽しい。
あと主人公がしっかりとした意志をもっているようなのでそこにも
注目したいと思います。
久々のオトメイト楽しみたいと思っています。


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/09/12 10:25 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(6)
こんばんは!
この前は拍手コメントありがとうございました。
私もちょくちょく遊びに来させてもらってます。
今回SYKの話題だったので思わずコメントさせてもらいました。
攻略順は悟空以外だったら誰でも問題ないと思いますよ。
SYKは評判がいろいろわかれていますが、笑いあり涙ありで私はすごく好きな作品です。
1章ごとに歌が入るのがなんかアニメを観ているみたいで面白いですよね。
それでは楽しんでくださいねー!
また感想楽しみにしてます!
[ 2011/09/12 11:54 ] [ 編集 ]
ちょこ様
こんばんは!
訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそチョクチョク遊びに行かせていただいてます。
失礼かと思いますが何となく好きなゲームの傾向が似ている気がして・・・。
私が勝手に思っているだけなので気を悪くされたらすみませんm(_ _)m

> 今回SYKの話題だったので思わずコメントさせてもらいました。
> 攻略順は悟空以外だったら誰でも問題ないと思いますよ。
> SYKは評判がいろいろわかれていますが、笑いあり涙ありで私はすごく好きな作品です。
> 1章ごとに歌が入るのがなんかアニメを観ているみたいで面白いですよね。
ありがとうございます。
初めから悟空を攻略できないなんて残念ですが、何気にほかのキャラも魅力的ですよね。
ギャグ結構好きなので楽しみにしています。
一章ごとの歌始めこれで終わりかと思ってビックリしたんです(笑)
始めは玉龍から行こうかなと思っています。

可愛い〜感じですよね。
またそちらのサイトにも遊びに行かせてもらいますね。
> また感想楽しみにしてます!
[ 2011/09/12 16:45 ] [ 編集 ]
私も!
私もこれ、プレイしました!
悟空、確かにイイです! 何か謎があるところもイイです!
でも他のキャラを攻略してからじゃないとダメだと攻略サイトに書いてあったので、他のキャラから攻略したのですが、一番甘いのは八戒じゃないかな。ラストもラブラブで、途中までのみんなを敵に回していた感はどこに!?って位ハッピーエンドになっちゃいますので、甘いのがお好きでしたら、おすすめです。
私はPS3版でプレイしたので、ポータブルだと少し違うかもしれませんが。

声優の諏訪部さんも素敵ですよね! 私も実は最近ハマってきたくちです。
それまでは、福山潤さん、野島健児さんなどが大好きだったんですが。他にも三木真一郎様とかも大好きなのですが、語りだしたら終わりそうにないので、この辺で。
全キャラ攻略後の感想も楽しみにしてます^^
[ 2011/09/13 07:10 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは。
詩織さんも乙女系ゲームされるんですね(^^♪
なんだか親近感がわきます。

SKYいいですね!!
ギャグ要素もあるし、謎が多いシナリオ、個性的なキャラクター。
グイグイ引き込まれていく感じです。ワクワク感もあるし。
ハマリそうな予感ですよ。
久々に(#^.^#)
悟空を最初に攻略したかったんですが残念です。
でも、進むにつれてどのキャラも魅力的だなと感じています。
お楽しみは最後にという感じなんでしょうね。

> 一番甘いのは八戒じゃないかな。ラストもラブラブで、途中までのみんなを敵に回していた感はどこに!?って位ハッピーエンドになっちゃいますので、甘いのがお好きでしたら、おすすめです。
八戒甘甘なんですか!!
楽しみがまた一つ増えました(´▽`)
とりあえずは玉龍狙いでいきたいなぁ〜と思っているところです。

> 声優の諏訪部さんも素敵ですよね! 私も実は最近ハマってきたくちです。
それまで諏訪部さんはそれほど好きというわけでは無かったんですが、最近急上昇中なんです。
あの色気のある低い声に落ちそうです。

> それまでは、福山潤さん、野島健児さんなどが大好きだったんですが。他にも三木真一郎様とかも大好きなのですが、語りだしたら終わりそうにないので、この辺で。
おやおや、詩織さんは私と好みが近いんですかね(^^♪
三木さん大好きです。メロメロ(古いかな・・・。)ですよ。
あの素敵お声に。

福山さんも野島さんも好きです♥

私こそ話し出したら長くなりそうなので。
また遊びにきて下さると嬉しいです(´▽`)

そちらにも遊びに行かせていただきますね。
[ 2011/09/13 09:05 ] [ 編集 ]
水泳選手の体型良いよねwww
私ジムに行ってるんだけど、ついつい泳がず肉体ウォッチングしちゃうw
確かに諏訪部さんて男くさいキャラハマるよね!!
そしてやる気ない感じに♪
ちなみに私の好きなキャラはツンデレ!!
捻くれ物のツンデレとかヤンキーちっくなツンデレ。
硬派ツンデレとか、とにかくツンデレなら大歓迎♪
年下ツンデレがツボだけど、最近オヤジのツンデレも良いかと思いだしたwww
SYK頑張ってね!!
[ 2011/09/14 19:01 ] [ 編集 ]
ネルちゃんへ
> 水泳選手の体型良いよねwww
そうなんです!!いいよね。全身無駄毛がないのもいい!!

> 私ジムに行ってるんだけど、ついつい泳がず肉体ウォッチングしちゃうw
きゃ〜!!羨ましい(*´∀`*)
ステキボディーみたい!!(←変態発言)

> 確かに諏訪部さんて男くさいキャラハマるよね!!
> そしてやる気ない感じに♪
うん。諏訪部さんヤバイかも。
かなりハマリ気味(#^.^#)
SYKの悟空がハマってるのまた!!

> 年下ツンデレがツボだけど、最近オヤジのツンデレも良いかと思いだしたwww
オヤジツンデレ(笑)うけました!!
ツンデレのデレが強いほどいいよね♥
ギャップがあればあるほどハマる!!

さっきありがとねSYK!!
[ 2011/09/14 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



