異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

vitaminXtoZ その6

XのゴロちゃんとZのアラタ攻略しました。

そしてメデタク

フルコンプしました!!!

やっほい〜!!!

以下は感想&総評です。
DSC00550_convert_20110821011804_convert_20110822053236_20110910011451.jpg
声は岸尾だいすけさんです。


ゴロちゃんは可愛い系女装キャラで、そのせいなのかやたらと主人公に
スキンシップが多んです。
ノリが良くゴロー語ならぬポペラ語という言葉を使います。
中身も乙女ですが男の子が好きというわけではありません。
なぜ女装なんてしているのかは本編で(#^.^#)


ゴロちゃん好きなんですが、可愛すぎ・・・。
それにナヨナヨしていて男というふうには見れなくて
でもかわいいキャラだとは思ってます。

故にあまり期待はしてなかったんですが、意外にほろりと来たりして
よかったんです。
それに声優さんの岸尾だいすけさんにアッパレです!!

この人にしかゴロちゃんできないなぁ〜と思いました。
感情表現が激しいし女の子であったり男の子であったり、ゴロちゃんの役を
やりきっていました。
声優魂を感じました。

岸尾さんと言えばたくさんのゲームに出演されていますが、私の中では
コルダの柚木さんの印象が強くてゴロちゃんの声を聞いたときは驚きました。

でも、本当ハマっていたというか岸尾さん凄いなと思いました。

シナリオは先程言いましたがホロリとしました。
ゴロちゃんの考え方に感動してしまいました。

主人公への気持ちもストレートです。女装してるし性格もあるので
ほんとはどうなのかな??と思うところもありましたが。

なのでゴロちゃんパーフェクトENDは

ええええ!!!
と、思わず声を上げてしまいそうになりました。

6人の中で一番驚きの結末でした。

やっぱり男だったのね・・・。

ゴロちゃん。てな結末でした。

Xの方の全員クリアしました。

それで思ったんですが。

パーフェクトEND全員に言えるかな忘れてきた・・・。
やたらと際どい発言が多かったです。
おっ。それ言っちゃうんだ的な。

オープンになったのかな??
嫌では無いんですけど驚いたというかなんというか。
前作ではそういうのがなかったのでビックリしました。



xtoz1024x768_16_convert_20110911044942.jpg
声は森久保祥太郎さんです。


アラタは、ナンパな男で調子がよく
いつも女の子に囲まれていてモテる男です。

本気を見せることがなくよくわからない略語を使っています。


感想ですよね・・・
アラタ・・・・。
やっぱりダメでした・・。
というか益々苦手になってしまいました。

なんだろう。
真面目になっているところでもイマイチ入り込めずに。

チャラ男が苦手というよりもそれよりもっとなんだろうわからないけど
苦手それしかなかったです。

アラタのファンの皆様には申し訳ないんですが・・・。

ダメだ〜。

シナリオ云々じゃないみたいです。

個人的な気持ちのようです。

後半は辛かったです。

ごめんねアラタ(´;ω;`)

多分ですよ。男は男らしくな感じが好きなんですよ。
アラタも男らしくないというわけじゃないんですが。

ごめんなさいこれ以上出てこない。


ということで、この後サクサクとパーフェクトとノーマルも攻略しちゃいました。

Xの方がおまけ一つで物足りなさを感じましたが。
なんだか達成感はありますね。

XのノーマルエンドはT6となのかな・・・。
微妙な感じなものもあったような・・・。
一気にやったので忘れてしまった。


Zの方のおまけですが。
しっかりワラかせていただきました(笑)

GTRがギャグみたいでした。
個人的には桐丘先生(C/V花輪英司)が好きです。

総合的には悪くないゲームだったと思います。が、またプレイしたいかと聞かれれば
微妙です。

Xの方はやりたいなと思うことが偶にありますが・・・。
時間が経てば変わるのかな・・・。
FDだから仕方ないのかな。

若干物足りなさを感じました。
でも、vitaminの皆にまたあえて嬉しいです。

それに、パラレル設定ですがでXのゲームが発売されることになったみたいで
楽しみが増えました(^^♪


最終的な私的XtoZのランクですが



Xは

瞬>翼>一=瑞稀>清春 >ゴロちゃん


Zは

千聖>那智>慧>八雲>天十郎>アラタ

でした(#^.^#)


星で表すなら5つMAXで3.7かな。(中途半端・・・。ですね)
引くところもあったし。でもFDとしてみればいいと思います。
厳しいかな・・・。

これにてXtoZの感想終了です(^^♪

いや〜。フルコンプって

気持ちがいいね〜














スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/09/11 09:41 ] D3P vitaminXtoZ | TB(0) | CM(4)
お疲れ様^^
結構良いペースでコンプしたんじゃない?w
FDだし3.5なら上々じゃないかな♪
私的には森久保さん好きだから、興味あったんだけどだっちさんには合わなかったようで><w
見た目はイイ感じなんだけどな~w
ゴロちゃんは色々お楽しみがある様で見ててニヤ付いてしまった♪
好感度順位が低い二人だけど、そんなキャラでも楽しそうだねw
[ 2011/09/11 09:22 ] [ 編集 ]
フルコンプおめでとうございます
だっちさん、こんばんは。

フルコンプおめでとうございます。
お疲れ様でした。

私もVitaminXtoZとは、同じような感想を持ちました。
VitaminのFDということで、私は期待しすぎたところも
あったのかもしれないです。(^^;

VitaminXの新作楽しみですね。
大人の彼らとの恋愛っていうのがいいです。

それでは。
[ 2011/09/11 11:27 ] [ 編集 ]
ネルちゃんへ
ありがとう(#^.^#)
途中で他のゲームが気になってという危機を乗り越えて頑張ったよ(#^.^#)

> FDだし3.5なら上々じゃないかな♪
うんそう思う。
あまり求めすぎてもダメだよね。

> 私的には森久保さん好きだから、興味あったんだけどだっちさんには合わなかったようで><w
> 見た目はイイ感じなんだけどな~w
ネルちゃんって森久保さん好きなんだね(-^〇^-)
なら入っていけるかも。
私はダメだったけど残念ながら・・・。

> 好感度順位が低い二人だけど、そんなキャラでも楽しそうだねw
うん。みんな僅差だったからあえて言うならってな感じなんだ。

あ〜満足感&達成感がいいね。

[ 2011/09/11 12:29 ] [ 編集 ]
明紅さんへ
こんばんは(*´∀`*)

労いのお言葉ありがとうございます。
何度か挫けそうになりましたが何とかフルコンプできました。


> 私もVitaminXtoZとは、同じような感想を持ちました。
> VitaminのFDということで、私は期待しすぎたところも
> あったのかもしれないです。(^^;
わかります!!
FDということでテンションが上がってしまって。
少々物足りなさを感じつつも期待しすぎだったかもと少し反省しました。

> VitaminXの新作楽しみですね。
> 大人の彼らとの恋愛っていうのがいいです。
はい。
少しは期待して待っていてもいいのかな??と思っています。
でも、キスの音だけは勘弁していて欲しいですね(笑)

またそちらのサイトにも遊びに行かせていただきますね。
[ 2011/09/11 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



