異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

vitaminXtoZ

昨日島田紳助さんが引退しましたね!!
ビックリしました(;゚Д゚)!

暴力団と関係があったとか何とか・・・。
最近はあまり彼を好きではありませんでした。
日本にいる頃は結構好きだったんですが。
東京03が好きなので彼らとのこともあるし・・・。

まあ、彼なら引退してもやっていけるんじゃないんでしょうか。

関係ないお話をしてしまいましたね(#^.^#)

vitaminXの方の翼とZの方の千聖落としました(*´∀`*)

以下は感想です。
基本ネタバレはしないつもりです。
まずは、OPやっぱり鈴木さんの声好きです〜('∀`)

今回は天(KENN)とということで少し残念でしたが。(小野さん大好きなので。)
歌は相変わらず、ヴィタミン系はかっこいいですね。

映像はというと仕方ないのかX、Zの使い回しなものが多かった。
う〜ん。少し残念。

でもFDなのでそこは我慢我慢。

あとEDは、一と(小野さん)、千聖(前野さん)でした。
私的にはこちらが好き!!
前野さん声が素敵じゃないですか('∀`)
一瞬で惚れてしまいました。ぽっ♥

ヴィタミン系はプロローグがあって次から個人ルートに入るシステムです。

Xで一番好きな(みんな大好きすぎて順位なんてつけられないけどあえて言うなら
翼)翼ルートは、
設定時期が一月ということもあり割りとストレートに感情が表現されていました。

(vitaminゲームは三年生のときからの生徒と先生の一年間のお話です。)

甘さはそこそこ。
素直になれないところがありますが、そこはまだ十代ということにしておいて
はじめの滑り出しとしてはまあまあでした。
シナリオ的にはFDですからね。
短時間でクリアできる内容でした。
少し笑ってしまいましたがね。
今回はあまりおまけなしということで
そこは大いに残念でした。XもZもわりとおまけ盛りだくさんだったから。
でも、鈴木さんの声翼の時の声が一番好き。
素敵過ぎて。
ポートしちゃいます。

大好きな、翼の高笑いがあまり出てこなかったのが残念。
あれ、大好きなんですよね(*´∀`*)


千聖設定が6月だったのであまり期待はしていませんでした。

がっ。

良かった!!!
もう、千聖は大好きキャラ(*´∀`*)
甘い。下手したら翼よりも甘かった。

声も素敵だし。
千聖の土佐弁ツボです。
ラブラブという感じではないですが、千聖の主人公を思う気持ちが意外と
ストレートに伝わってきて。
私にもそうして!!
と叫びたくなってしまいました。

vitamin全体に言えるんですが実は、余りキャラの絵が好みではないんです。
でも、進めるうちに何故かみんなカッコ良く素敵に見えてくるんです。
不思議。
声優さんの効果もあるんでしょうが。
乙女ゲームのマジックとでも言ったら、いいんでしょうか。

スチルは私的には・・・・。
GS3とかの方が好きかな。
最後は好みの問題ですかね〜。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/08/24 08:47 ] D3P vitaminXtoZ | TB(0) | CM(4)
vitaminお疲れ様♪
楽しそうでよかった^^
土佐弁とかあるんだ~
私も、方言ってちょっと萌えるw
絵柄は同感!
最初は苦手だったんだけど、進めるうちにキャラに合ってるように感じるんだよね~
とはいえ、結局途中放棄しちゃったんだけど><
GS3結構気に入ったみたいだね^^
2と1も買っちゃえ♪
全部お勧めだよ~^^
[ 2011/08/25 06:00 ] [ 編集 ]
いいよ。
Zでは、千聖がおすすめ(*´∀`*)
那智というキャラもいるけどこれもいい感じなの。
前田さんの絵ってD3にはよく使われているよね。進めていくうちに好きになるんだけど、どうしてもZのアラタだけはダメでした。声は森久保さんなんだけどね〜。
[ 2011/08/25 10:03 ] [ 編集 ]
そこ、悩みます~
絵が好みでないっわかりますっ!
プレイしたいなと思うゲーム多々あるのですが
やはり、スチルが好みでないとなかなか難しいですよね。

GS3はすべてにおいて「ヨシ」だと思いますっ
[ 2011/08/25 11:14 ] [ 編集 ]
紗衣さんへ
絵とスチルは大事だよね。
前田さんの絵は癖があるよね。
その点GSは、バッチリ!!
内容もいいけどね(#^.^#)
絵がいいと入り込みやすいよね。
[ 2011/08/25 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: