異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イライラ率80%だけど・・・。華ヤカ哉、我ガ一族

拍手&コメントいただいています♪
いつもありがとうございます!!





先程買い物に行ってきたのですが未だに理解しがたいことが二つあります。

一つはこちらの通貨はユーロでその下がセントになるんですけど。

そのセントについてなんです!このことはこの国だけらしいのですが
例えば1ユーロ98セントのものを買うときは2ユーロになります。

で1ユーロ97セントの時は1ユーロ95セントになります。

分かります??1セント2セントコインは使われず最小コインは5セントなんです。

損したり得したり何かよくわかりません。

この国だけですよ。計算するのが面倒なのかな〜。
でも主に使われているのはピンカードと言う日本でいうところのデビットカード。
直接手数料なしで銀行から引き落とされるカードが支流なのですがね・・・。
ほとんど計算もしなくていいしお釣りも出さなくていいのに・・・。
よく理解できません。
お隣の国に行くと1、2セントコインがたまって処理に困ります(笑)

そして二つ目ですが
値段もそういうふうに設定すればいいのに良く99セントと書いて売っています。
結局1ユーロなのに・・・。
1ユーロ98セントとかね・・・。
気持ちは分かりますが意味ないような気がしますよ。
こちらは本当理解できない(-ω- ?)



前置きが長くなってしまいました(^。^;)

さてさて3人目となる茂様です。
嫌な予感というのは結構当たるんですよね〜。
言っておきますが以下の感想の前半はカナリ辛口になっております。

ネタバレもしております。
それでも宜しければどうぞ!!

[タグ未指定]
[ 2012/03/29 23:22 ] オトメイト 華ヤカ哉我ガ一族 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



