異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう停滞しすぎて戻ってこれない・・・。

お久しぶりでございます^_^;

大分更新が停滞してしまいましたね・・・。

生きておりますよ(笑)
年明け一時帰国から帰ってきてから暫らく体調が悪く完治するまでに
3週間ほどかかってしまいました^_^;
もうせき込みが酷くてこのまま治らないんじゃないかと思うほどひどかったんです・・・。
今も実は痰がたまにからんでなんとなくイライラしてしまいます。

そのあと子供が風邪をひいたり、
子供のピアノの発表会、そして最近ヴァイオリを子供が始めたので
その楽器のレンタルに行ったりと忙しいうえに
送別会シーズンがかぶり外に出かけることがおおくて
大変こゆい時間を過ごしていました。

ここ数日子供の春休みが始まり色々と落ち着いてきたので、
こっそりと更新しております(笑)

いや忙しかったですホント大変疲労が濃い・・・。
昨日からこちらはイースターなのでお休みな方が多くお友達などは旅行へ
行くみたいですが、我がだっちファミリーは主人が只今日本出張に行っていて
いないのでイースターは、お家でまったりごろごろです・・・。

そんな忙しい中ゲームをちまちまとしておりました(笑)
アプリは勿論
CSの方も^_^;

カエル畑のFDとか、十三支2とか
星の女王(大人ゲーム)、

アプリは
恋乱、ミラプリ、2IDK、刀剣乱舞、山の手男子、恋愛ホテル

恋乱はボイス化始動しましたね。

信長→小野Dさん(宮内敦さん
光秀→置鮎龍太郎さん(櫻井孝宏さん
幸村→増田俊樹さん(関智一さん
才蔵→近藤隆さん(前野智明さん
政宗→石川界人さん(鈴木達央さん
小十郎→小西克幸さん(伊藤健太郎さん
利家→小野友機さん(日野聡さん、前田あつしさん
秀吉→谷山紀章さん(岸尾だいすけさん
三成→森田成一さん(石川界人さん
家康→梶祐貴さん(内山昴輝さん
謙信→浪川大輔さん(子安武人さん
信玄→黒田嵩矢さん(三木眞一郎さん
黒字はゲームで実際出演される声優さんです。
青字は私イメージしていた若しくは願望の声優さんでした。

全く被っていません・・・・。

個人的に好きな声優さんが御出演ですが
黒田さんとかキャラのイメージとちょっと違うんですよね^_^;
少し低すぎて・・・。
個人的には黒田さんの声は大好きなんですけど、声が後からついたのが原因だとは思うんですけどね~。

それにしても、人気声優さん集めましたよね~
それにしても、volさんは
近藤さん浪川さん小西さん好きですね^m^

乱は好きですが、マイブームは恋愛ホテルヽ(^o^)丿
オトナ要素がアプリでは一番じゃないかしらプレイしていてR18??
と確認しちゃうくらいだから・・・。
でも、キャラはまだ2キャラですが御門さんが大好きで^m^
顔を好みじゃないけど・・・・・。
山の手男子もいいよ~
キュンキュンしたい人は山の手男子の輝君へ
レッツゴー!!

でも、ここ最近一番ハマったキャラは
ドラック王子の今大路さん!!!

ど、ど、どどすとらいく~!!!!

すっごいすき(*^_^*)
もう大好きなのよ~
嫁ぐ勢い(笑)


私けっこうドラック貢いでる^_^;
やばい感じ・・・。
セーブはしているんだけど、今大路さんはセーブできる自信が無い。

あああ困ったね^_^;

もうじき主人はコルダ4を持って日本から帰国してきます(^-^)
3月は私の誕生日なので誕生日プレゼントということで(*^_^*)

いいよね~
次の更新はいつかしらね^_^;

停滞は当たり前になって戻ってこれなくなってきている最近・・。
変えなきゃ変えなきゃだぁぁぁぁ・・・。

カエルの広瀬君やっぱりいいよね~
星の女王はタオル握りしめてプレイしたよ・・・。
山の手の輝君もいいんだよね~

[タグ未指定]
[ 2016/03/26 18:55 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(2)

年末&一時帰国に欲しいゲームそしてアプリゲームのお話

アプリを最近は中心に乙女ゲームをしているんですが、
最近の中でひどいなと思う主人公がいるんです。

そして、その主人公の出演のゲームが

まさかのVITA移植!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


私の知る限り、サイバードさんがコンシューマーで発売するのがこちら初ですよね!?
初なのにこの作品か・・・Σ(゜゜)

良く分からないですけど
このアプリって人気あるんでしょうかね(^_^;)
個人的にはサイバーさんであれば、
眠り姫か夜曲が好きなのでそちらにしてほしかったなと・・・。

(戦国の声優さんキャラとかはいいんですけどね・・・。)



さてさて
年末に一時帰国を予定しているので、(今度は福岡です)
今は何を買ってこようか、どこに行こうか
と考えている今日この頃です。

今年は春にも一度帰っているので、そんなにこれというものはないんですけど
次こそいつ帰ってこれるかわからないのでゲームなどを数点(*^ワ^*)


~買ってこようかなと思っているタイトル~
カエル畑でつかまえてFD
魔法使いとご主人様
ファイアーエンブレム白夜
牧場物語
十三支演義1、2
ゆのはなSpring

気になるが迷い中
薄桜鬼~風の章~
剣が君
逆転裁判シリーズ
アンジェリーク
コルダAS
遥か6
戦場の円舞曲

コーエーが好きな割には、
コーエーの新作をプレイしてない私・・・。
そして、
コルダファンとしてはやはりASやるべき!

というかまだやってなかったのか!?
ですよね・・・・。コルダファン失格か(^_^;)

でも、イマイチ気持ちがのらないんだよね・・・。

先日少しだけコルダ2fをプレイしたんですが
やっぱり初代メンバーが好きなんだよなぁ。
と改めて実感してしまって。。。。

コルダシリーズは新作が出されるたびに、
ゲームの難易度が下がっているような気がするんだよね・・・。
どうしようかな。
欲しい気持ちはあるんですがね(^_^;)

コナミさんのときめもGSはもう新シリーズ出さないのかな・・・。
Pも退職されちゃって望み薄か・・・・。

それと、もうよほどの事が無い限りPSPのゲームを買うのはやめようかと思っています。
私のPSPの○のボタンが押しにくくなってきちゃってね(^^ゞ
あと、3DSは娘に取られちゃっている感じだし
(誕生日にどうぶつの森ハッピーホームデザイナーを買ってあげたら
ますます返ってこなくなった・・・・。)

でも、牧場物語は欲しいんだよね。
(いつやるんだろうね・・・)
ファイヤーエンブレムも3DSかぁ・・。
貸してくれるかな(^_^;)

薄桜鬼もこれよく内容が分かっていない私・・・。
続きじゃないんだよね?
しかも前半後半というものに分かれているとか・・・。
本家の薄桜鬼と随想録を足した感じ?
なら欲しいけど(追加シナリオとかエピとかあれば)
違うものであれば考えちゃうかな・・。
にしても人気タイトルというのはわかるけどオトメイトさん
薄桜鬼もので引っ張るよね(^_^;)

ちょっと多すぎかな今書いていて思いました(^^ゞ

なので候補として書いておこうかな~
何点買ってこれるかわかりませんがまた買ってこれたら、
報告しますね(^-^)


アプリは
王子様LTが残すところあと一人となりました!
続編来ないならこのまま卒業かな~。
イベにも積極的に参加してもうおなかいっぱい感はあるんですよね~
それにイマイチハマるキャラがいなかったというのも、卒業を決めた理由の一つかもしれません。
好きなキャラはいますが、強烈に大好き!!
というキャラはね(^_^;)

今ハマっているのが誘惑オフィスLOVER2

かな~どのキャラも凄く魅力的だしSTもいい!!
そして某キャラだけやけに大人仕様(笑)
イベとか彼だけなんか特別枠に感じるの大人仕様の^m^

そしてもう一つ
運命の恋をしたオトナたち
これが今一番ハマっているゲーム!!
今までやってきたアプリとはちょっと違う!
しかも竹本英史さんがご出演!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
パズルゲームをやってSTを進めていくのが楽しい!
BGMもすごくいいしキャラもいい!!
STも今のところ楽しい!!
招待コード書いておくので興味がある方は是非!!
4zbcf84c
フレンドさんシステムが無いで一人で自由に気にせずできますよ(^-^)

ミラプリも楽しいんだけどイベが鬼仕様で・・・。
キャラも好きだし、長く続けたいんだけどどうかなイベの鬼さに嫌気がさしちゃうかもしれないなぁ。
先日のルカBDイベ鬼も鬼FCも大量のアイテムないときつい仕様だったよ・・・・。

恋乱は攻略キャラが続々増殖中(笑)
長く続けられそうだなここは。
早く信玄様配信来て~~!!

シンデレラも新キャラの響の配信が始まりこのキャラ終わったら
卒業かなその前にたまったカロリーバーもってイベ参加しよう(笑)

誓いは放置中(^_^;)
年末に合同イベあるかなとそれまで温存。
それが終わって、今途中のあっき~終わったらここも卒業かな。

サイバーさんは
眠り姫只今休憩中(笑)
夜曲も休憩中
100プリも休憩中
戦国はちまちまとイベ参加(笑)

君ドラ・・・。
本編&バトルもう飽きた・・・。
コイン堪らないし課金前提が見え見えで・・・。

イベも、たらないコイン、女優ドに飽きた・・・・。
ここねアバターは可愛いしイラストはいいし、声優さんもいいんだけど
肝心なSTが正直つまんない。
主人公も私は好きになれない。
おバカとかじゃなくてなんだろういい子ちゃんすぎて、好感がもてないんだよね。
バトルとか辛くて、多少飽きが来てもSTさえよかったら続けれらるんだけどね・・・。
いつまで続けられることやら・・・。

あと、モナコの休日というアプリもDLしたけど・・・。
なんかゲーム自体が古臭く感じるの。
それに人気ゲームとキャラが似ているしね・・・。
多分続かない気がするよ・・・。

マフィアモーレ
はやっと2キャラ目のイコナさんに入った所!
高橋広樹さんの声好きなんだよね~
ここはちょいちょいイベに参加中(笑)

マトリはちょいちょい購入しちゃってます(^^ゞ
貢いでるねここは・・・。
意外と渡部さん本編が良かったんだよね~(ノ∇≦*)ポッ
今から今大路さんの本編が楽しみでしょうがないよ(*/∇\*) キャ

VOLの
24時、公安、2LDK
は合同イベがもうじきあるからもしかしたら増えちゃうかも~

そしてそして
告知!
年末恒例のアプリランキングやりたいなと思っているので、
今から候補考えておかなきゃ。
アンインしたゲームも多いし去年はVOLさんとサイバーさんのゲームからのキャラランクが
多かったんだけど今年は違うゲーム会社からの結構入ると思うんですよね(笑)
候補は来月に発表したいな~(希望あくまで希望)

[タグ未指定]
[ 2015/11/09 04:41 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(8)

頑張って乙女業界!

ゲーム会社のクインロゼさんが、倒産したそうですね(@_@;)
先日まで、移植やら新作タイトルなどゲームをバンバン出していたのに、
まさかの倒産ですか・・・。

なんか考えちゃいますよね。
取りあえずの収入が欲しかったんですかね。
目先のことしか考えていないと、いいものって作れない気がします。

最近ではアプリなんかもいいものが出ているし、パーソナルにしたって
好きなキャラだけ買えば、ゲームを買うより安くすむし
アプリの方が現在進行形でサイドストリーなんかが読めちゃうし。
いいのかなぁって思えちゃいますね。
でも、しっかりとしたゲームを作っていれば買う人はいると思うし、
流行りなんかに流されす、ロゼさんはロゼさんらしいゲームを作っていれば
もしかしたら違う結果が待っていたのかもしれないですね。
代表作のアリスシリーズは、癖のある作品ですがファンの方の多いだろうし
私も結構好きなシリーズだったので、この先このシリーズが発売されなくなると
思うとさみしい気持ちになります。


他のゲーム会社は大丈夫なのかな・・・。
アプリは今やすごい勢いで配信されているし、声優さんを起用しているものも
多いし、無料で楽しめるものが増えているから、この先ホントいいものを作っていかないと
厳しくなっていくのは目に見えているかもしれないですね。

アプリを楽しんでいても、いいコンシューマゲームをやればやはり楽しいという気持ちは
強くなるし、乱発するのではなく一つ一つ丁寧に、乙女ゲームといゲームを買う人が
何を求めてこういう世界にいるのかを考えてほしいと思います。

私は苦手ですが、流行りの病み系結構です。
ですが、根底にはやはり相手を大切に思う気持ちを感じられる作品お願いしたいものです。

私は乙女ゲームが大好きです。

だから、
乙女業界の皆様
頑張っていいもの、幸せな気持ちになれるゲーム
お願いします!


偉そうに言ってしまって、ごめんなさい。
でも、本当にそう強く思う一ユーザーとして、
少しでもこの思いが届いたらいいなと思います。

[タグ未指定]
[ 2015/10/08 05:13 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

突然ですが、十三支演義キャラ人気投票実施します(だっち個人的な笑)







突然ですがタイトル通り十三支演義1&2の人気投票をやってみたいと思います(^-^)

最近自分の好みが人とどれくらいちがうのかが気になってしまって、
乙女の皆様はどういったキャラが好みなのか教えて頂きたく!

ポチっとしていただけると嬉しいです〜(^-^)
投票する際にコメント等があれ是非。
もしかすると結果発表の際にこちらで載せさせていただくかもしれません。

たくさんのご参加お待ちしております!
(●´ω`●)

因みに私は馬超です(*/∇\*)
攻略キャラじゃないのに載せちゃっているのは完全な私の好みです(^^;




[タグ未指定]
[ 2015/09/04 23:05 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

ちょっと待ってこれ途中だけどやめるべき?!

知っていたんですけど、知っていたんですけど・・・。

十三支演義1&2のツインパックがVITAで移植されて発売されるのは。
だけどあまり詳しく見ておらず

追加シナリオがあるなんて

知らなかったよo(□≦;o)


これ欲しいの!
絶対欲しいの!!

無印は仕方ないとして2はとりあえずやめて、
VIta版発売待ってそれからやるべき??

_| ̄|○
まだキャラが半分くらい残っているから、やめるのなら今だよね!?

やりたいの我慢して発売まで待つかぁぁぁ( ´Д`)=3

やってまたやるか・・・。

どうしよう(;´Д`)
好きなキャラならいいけどそうじゃないと辛いし時間の無駄だよね・・・。

ということで十三支2はとりあえず一旦中止して
ロゼさんの菓子パン行きたいと思います!!

そういえばこれ
三木さんご出演されているんだった( *´艸`)

楽しみだなぁ〜

[タグ未指定]
[ 2015/08/20 22:16 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



