異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人ゲームのBADってさぁ。。。。。

お久しぶりです(^^;
2月ももう終わるんですね・・・。

何げに一時帰国まで一ヶ月を切っています。
ですが帰国準備どころか部屋の片付けも進んでおらず。
毎日何しているんだろう状態です。

先日まで下の子が子供が体調を崩していてその後上の子も崩し、
更に主人までも体調不良。(||´Д`)o

私以外みんな咳ゴホゴホ・・・。
最後に強力な病原菌となって私に襲いかからないか心配でなりません・・・。
土日に子供、主人がダウンだと余計にしんどい。

みんないるのに一人で動いているから平日の方が
楽に感じてしまいました・・・。
看病疲れでダウンしないように体調管理ちゃんとしなきゃだよね(^^;

そんな中というか少し前に終わっていた大人ゲーム2本ですが、
そのゲームをして気がついたことなんかをつらつらと書いています。
一応R18なので
18歳未満の乙女様を見ちゃダメよ~~。

[タグ未指定]
[ 2015/02/23 06:35 ] 大人ゲームの感想 | TB(0) | CM(0)

何か色々凄いゲームでした(苦笑) プリティウィッチアカデミー

先日家族で買い物へ行ったんですが、次女が寝てしまったため
私だけスーパー行くことになったんです。

あれこれ買っていざお会計へ
行くとビールをスキャンしたあとレジのお姉さんが私の顔を見て
「IDだして。」
と言ってきたんです。
えっ?(;゚Д゚)!

イヤイヤイヤ
私もうとっくにオーバー18ですけど( ̄▽ ̄;)
それどころかオーバー30をとうにすぎているんですけども・・・。
一応実年齢を言ってみました。
IDを見せてともう一度・・・。

最後に笑いながら
凄く若く見えるわ的なことを言われてしまいました・・・。


なんか微妙ですね。
いい年した子供も二人いるおばさんが18歳未満と間違われるのって(^^;

でも、実はこれ初めてではないんです・・・。

どんだけお子様に見られているか。
背は確かに低いけど、もういい年なんだよ~~~~
来月にはまた一つ歳を重ねますしね。

嬉しいようなそうでないような気持ちになってしまった出来事でした。


以下からはプリティウィッチアカデミーの総評&キャラランク
ですネタバレありです。
未プレイの方はお気を付けください。

尚こちらの作品はR18指定作品となっておりますので
18歳未満の乙女様は見ちゃダメですよ!


からくちといえば辛口評価になるのかな??
 

今更ですがフルコンプ\(^^@)/蝶の毒華の鎖~幻想夜話~

最近ブログ更新が順調ですよね(^-^)

ゲームも割とサクサク進んでいるせいかな。
いい傾向だわ~。

カエルも思ったよりずっと楽しめているので
時間が足りないくらいです。
なんだか毎日バタバタしていて木曜日は唯一自分の時間が昼間に取れる日なんですよ。
だから木曜日に色々とまとめて書いたりしているんですけど進んでいるのか進んでいないのか・・・。

それ以外はなんだかんだと忙しい毎日を過ごしています。

夜ブログの更新、ゲームに時間を持つことができればいいんですけど、
子供を寝かしつけるのと一緒に自分の夢の世界へ・・・・( ̄▽ ̄;)

書こうと思っている記事が溜まっていく一方(^_^;)
ゲームの感想なのはすぐに書かないと忘れてしまうのに・・・。

以下からは
もうおそらく半分位は忘れているであろう
蝶の毒、華の鎖~幻想夜話~も総評キャラ別感想になります。
こちらの作品はR18作品になるので
18歳以下の乙女様は見ちゃダメですよ。


隠してはいますがちょこっとだけネタバレしていると思います。

[タグ未指定]
[ 2014/01/19 13:23 ] 大人ゲームの感想 蝶の毒、華の鎖 | TB(0) | CM(0)

BAD END afterの感想 蝶の毒、華の鎖~幻想夜話~

12月に入ったということでクリスマスツリーを出しました
子供と一緒にというか
出すといったのは子供なのに最終的には私が飾る羽目になりました・・・(ーー;)
そうなるとは思っていたんですけどね・・・。

子供は何をしたかというと、最後に一番上の星をつけただけ(^_^;)


こういうセンスが出るものをするたびに自分のセンスの無さに
落ち込みます_| ̄|○

一応写真を撮りましたので
載せてみます・・・。

DSC02836_convert_20131210042629.jpg


ねっ(^_^;)

ちなみにうちのマンションは今こんな感じです。
DSC02841_convert_20131210042230.jpg
うちの前の階段から撮った写真です。
夜になるととても綺麗です。


ランキングの記事を書いているんですけど、
こちらも進めているので一応BADを全員分見た感想なのを書いてみました。

以下からは蝶毒幻想夜話の感想になります。
こちらはR18指定のゲームの感想になりますので
18歳未満の乙女様は見ちゃダメですよ!

[タグ未指定]
[ 2013/12/11 01:12 ] 大人ゲームの感想 蝶の毒、華の鎖 | TB(0) | CM(0)

恋がしたくなるよね(#^.^#)

只今すみれの蕾をプレイ中なのですけども、
こうして乙女ゲーム?をプレイすると

恋しているっていいなぁ~

という気持ちになってしまいます。

ゲーム中片思いで
胸が痛くなるような展開よくありますよね?


全く同じではなくてもリアルで昔こういう気持ちあったな。

と思い出に浸ってしまったり、

時にはどうだったかな?
と思い出そうとしてみたり。

いろいろ考えてしまいますけど、
それが結構楽しかったり。

キャラによっては申し訳ないけど
君は無いなあ~と上から目線で思ってみたり(笑)

二次元妄想甚だしいですが(;^ω^)


本当、片思いっていいなと思えてきます。


結婚もしてもう7年になり付き合っている期間を
考えると2桁を超えてしまうので
片思いの記憶は相当昔になってしますけど、
(しかも片思いとなるとはるか昔学生時代とかかもしれないです)
この片思い特有のキュンとしたり
時にはツクンと感じる痛みなんかをリアルでは感じられなくなってしまった
今だからこそこれこういうところを大事に作っていって欲しいと思います。

今流行りのヤンデレ過剰な甘い言葉、エ○を連想させるような
シュチュエーションなんか無理に入れないで
(好きな方もいると思うのであってもいいですけど
全てに無理に入れないで)
こういうところを大事にしていって欲しい。

勿論大人ゲームなので
そういう表現はしっかりあります。このすみれも。
だけどそれだけではなく、

恋をしている。

恋っていいね。


と、思えるゲームをお願いします。

以下からはすみれハル、カナデのサラっと感想です。
辛口になるのかな
カナデファンは見ないことをおすすめします。


こちらのゲームはR18指定になっておりますので
18歳未満の乙女様は我慢してくださいね。
(内容には触れておりませんが)

[タグ未指定]
[ 2013/05/18 16:13 ] 大人ゲームの感想 すみれの蕾 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



