異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sキャラだよね?! うたの☆プリンスさま♪Repeat

訪問&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



眠い眠い(-_-)゜zzz…

今週の前半は外出することが多くて疲れました。
蓄積された疲労が・・・・。
ぐ~たらな専業主婦をしているために少し出かける用事が続くと
直ぐに疲労が溜まるんですよね・・・ナサケナイ。

あ~~本当に眠い・・・。
冬眠したいです(笑)

さてさて
3月も終わろうとしていますね。
今年のイースターのお休みは4連休のところもあるようです。
主人の会社は土日+月曜日の3連休ですけど。
(多分・・只今出張中で確認が不可能なんですよね(^^ゞ)
どこにも行く予定はありません。
直前まで怪しいですからお休みが・・・。

何して過ごしましょうかね。
どこかのに行くにしても寒すぎて((((;゚Д゚))))

早く春よ来い!!

チューリップを見に行こうにも寒すぎる・・・。

新しく出来たたいやき屋さんにでも行こうかな~。


以下からはうたプリ四ノ宮那月の感想になります。
ネタバレしております。
未プレイの方はお気を付けください。

辛口ではないんですけど、
那月ファンの方もお気を付けくだい。

[タグ未指定]
[ 2013/03/29 15:51 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

月日は早いのか遅いのか・・・。

さてさて、
日本の東日本大震災がらまる二年が経ちましたね。

先日日本のテレビを見ていたら
長い2年だったと感じている震災地に方々が多いとい言うことを
言っておられました。

なかなか進まない復興、募る不安。
その報道を見て改めて震災はまだ終わってはいないんだなと感じました。


最近では余り震災地の事を報道されなくなりつつありますよね。

記憶の中から少しづつ色あせていってしまいそうな感じですが、
私は丁度コチラに来たばかりの時の事なので忘れることができないでいます。

震災地を見たわけでも、訪ねたわけでもありません。
ただテレビ新聞、インターネット等の報道の情報だけです。

それでも、心に深く残る震災となってしまいました。

今もまだ震災の後が色濃く残っているところも多いんでしょう。

その方々が少しでも早く、
もとに生活に戻れる事を祈っております。

沢山の人が犠牲になったこの震災を私は
いつまでも忘れることなく、いたいと思います。


こうしてブログを更新できる幸せを、普段の何気ない生活
ゲームをできる自分が幸せだと思わなければならないと
改めて思います。



少しでも震災地の早い復興と
亡くなった沢山の方々のご冥福をお祈りいたします。


[タグ未指定]
[ 2013/03/11 02:38 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

一年前の今日という日に・・・。

昨年の東日本大震災で亡くなられた多くの方々に心より追悼の意を
そして被災された地域とそこに住む多くの方々の早い復興を願うばかりです。



昨年の今日あの東日本大震災が起こってから丸一年が立ちました。
早いのかそうでないのか地震からもう一年が経ってしまったのですね。



私は地震が起こったときには既にこちらにいたのですが
もし日本にいたら東京でしたのであの地震を体験していたことでしょう。

毎日映像で伝えられる日本の惨状を静かに見守ることしかできませんでした。
こちらの新聞の一面にものりました。

映像でしか見ることはできませんでしたが被災地の人々を見るたびに涙が止まりませんでした。

東京に住む友達からも毎日揺れがすごくて怖かったという話を後で聞きました。
まだ震災の爪痕は大きくそして深く残ってるようですね。

こうして遠い空から一日も早い復興を祈ることしかできない自分がもどかしいです。
少ないですが寄付の方もさせていただきました。
どうか少しでも被災地の復興そして被災された方々の役に立ってくれたとおもいたいです。

こういうときひとりの人間としてまた日本人としてどうするべきなのか何をするべきなのか
何ができるのか深く考えるさせられました。

未だにその答えは出ていないのですが。
少しでも何かをできる人間になりたいそう思います。



震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。






今日は真面目な記事になりました。

乙女ゲームの話ではなくてスミマセン。





[タグ未指定]
[ 2012/03/11 05:46 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

今週末と年末の予定(-^〇^-)

今さっき気がつきました(~_~;)

3000HIT!!!!

いただいていました!!
ありがとうございます!!

とても感謝しております!
たくさんの方に来ていただけてほんと嬉しいです。
雑食系で管理人気ままなブログですがこれからもよろしくお願いしますね!!



今回の呟きは乙女ゲームのお話ではありません(;^ω^)




やっと年末の予定が決まりました!

日本に帰国しないしと言って家にず〜と居るのもなんなので


マルタ島に行ってきます!!

主人の休みが23日〜1月4日までなのでその間の6日間ほど(-^〇^-)

マルタとは一応地中海のヘソと言われている国でマルタ国です。
イタリアと北アフリカの真ん中あたりの小さな国です。
青の洞窟と呼ばれる所(イタリアとは違う)にも行けるみたいです。
行くかどうかはまだ決めていないですが(;^ω^)
一応ゴゾ島には行く予定です!!

行ってきたら報告しますね!写真なども(^^♪
クリスマスシーズンに行くのでカナリ高めですが(お値段)
今年異国にきて頑張ったご褒美と主人が言うので!
楽しんできちゃいます!

今週末はドイツのケルンとデュセルドルフに2泊3日で行く予定です。
クリスマスマーケット(*´∀`*)
これまた楽しんできます!!
年末は大忙し(-_-;)
嬉しい忙しさですがね。
子供の体調管理だけは気を付けなければと思っています!!

こちらは日本と違って6月以降祝日がありません。
なので主人も有給を使って楽しんできます。
12月大出費ですが(;^ω^)

来月からはキリツメキリツメ(笑)

ということでこの期間更新は無いですので(;^ω^)
ゲームも出来ていないだろうし・・・。
二次や夢の方は予約投稿しますが・・・。
お酒などを飲んだくれてカナリだらしない生活になりそうですしね・・・(^^ゞ
また行く前にお知らせしますのでヽ(*´∀`)ノ

[タグ未指定]
[ 2011/12/14 19:12 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

何もやる気がしないなぁ〜


一日中ぼ〜としていたい。



なんだろう全ての事にやる気がでない・・・。

疲れているわけじゃないけど。冬が近づいて寒くなってきてテンションが
上がらないからかな〜。

こういうとき新しいゲームでも届けばテンション↑なんだけどね〜。

子供も幼稚園に行ってしまって色々やらなければいけないこともおおいはず
というかやらなければならないことは、山ほどある。

だけどな〜。

子供のおやつのプリンを作って部屋をある程度かたずけたらいつもは
大好きなゲームをするんだけど、やれる時間は少しだけしかないけど。

今日はいまいち乗りきれないな〜。

たまには気分をガラリと変えて戦国無双したいな〜。

でもするならやっぱ大画面でやりたいから日本に帰ってからか〜。

スカッとすることなんかないかな〜?

誰か教えてください。

テンションUPの方法!!


もしくは気分転換に方法!!


お待ちしてます〜。

取り敢えず大好きなコルダの彼のことでも考えておこうかな。

[タグ未指定]
[ 2011/10/13 19:43 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



