異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だっち旅行記~ポルトガル・マデイラ編~

訪問&拍手&コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!



さてさて
なぜか休みの日になると家に泥棒が入ったのか!?
と思え位部屋が汚れることが不思議でしょうがないだっちです。

家にあるクリスマスツリーも片付けも終わり。
(こちらは1月6日まで飾っておくのです)

お正月気分もそろそろ終わりにしないといけないですね。

昨夜ですが
N○Kの大河ドラマを今回は幕末ということで
見ていたんです。
そうしたら宮内敦士さんがご出演していた!
宮部鼎蔵役で!
個人的には余り宮部鼎蔵は好きではないのですが、
宮内さんが演じるとあっては見ないわけにはいかない!

旦那様の声ですから!
いいお声でした(´∀`*)
あまりご出演がないかもしれないですが
今後『馬鹿者』と言うセリフを言ってくれることを期待してみたいと思います。

内容もとても面白かったのでそちらも
もちろんしっかり見ようと思います。
篤姫以来の大河だ~。

以下からは乙女ゲームのお話ではありません。
ポルトガル旅行記になります。

[タグ未指定]
[ 2013/01/07 09:09 ] 異国 | TB(0) | CM(15)

トルコ旅行記

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



トルコから帰ってきててっきり涼しいとばかり思っていたのに、
連日32度超え:(;゙゚'ω゚'):
暑いです・・・。
しかもエアコンついてないし・・・。
東、北側の窓の家でよかったと思いました。

旅行中ゲームはほとんどプレイしておりません。
ペルソナ3を少々。
あと一息でラスボスなのですが、
すべてのキャラのコミュMAX無理そうです・・・(´;ω;`)
悔しすぎます。
サブイベントの戦闘などで時間を食っております。

でも楽しい(*´∀`*)
今レベル90を超えました。
感動のラストまで頑張ります!

以下からはトルコ旅行のレポなどです(#^.^#)
乙女話などは一切出てきませんがそれでもいいという乙女様は
どうぞ(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)

[タグ未指定]
[ 2012/08/20 17:05 ] 異国 | TB(0) | CM(14)

たまには異国について語ってみる。

訪問&拍手&コメントありがとうございます(´∀`*)
いつも本当感謝です。
これからも妄想ブログですがよろしくお願いします。



なんだろう最近乙女ゲームをやっていないのでそろそろ
やりたくなってきています(ウズウズ)

ペルソナも終盤なので次のゲームはどれだったかな??
なんて考えたりしています。
主人の一時帰国がなくなりそうなので7月半ばまでに行けることろまで
行かなければ新しいゲームが・・・。
どれだけ積みゲーがあるのかバレると大変です。
消化・・・消化集中月間は来月から始めます。
恐らくブログ停滞注意報が発令されると思いますが・・・。
あしからず(笑)

だって思い出せるだけで6本程は軽くあります。
猛獣、マスケ、三国、アブナイ、緋色3FD、後は評価待ちなものを含めると
ぎゃ〜!!!!
こ、怖いです・・・。
正様なら「これで足りるだろ?」
なんて札束をぽんと出して気前のいいところを見せてくれそうですが
リアルはそうはいかないよね(;>_<;)

以下からは乙女系の話ではございません。
異国話になります。
それでもOKという方のみどうぞ!

[タグ未指定]
[ 2012/05/26 13:22 ] 異国 | TB(0) | CM(4)

何の為の配達予定日??

拍手&コメントありがとうございます。
いつもいつも感謝してしております。
これからもよろしくお願いいたします。



さてさてキネマを終えたにもかかわらず
未だに妄想の世界から抜け出せない宮ノ杜家の長男の嫁です。
(しつこくてすみません(-_-;)暫く続きますので生ぬるい目で見守って頂けたら嬉しいです。)

キネマの余韻を残しつつペルソナ3をしっかりと楽しんでおります♪
BGMがすごくカッコイイです。
思わず口ずさんでいます♪
今までRPGをやっていてこんないBGM[がいいと思ったのは初めてです。
とにかくクールデス!
主人公は勿論女の子を選びました〜。
真田先輩と一緒の戦闘中のHPがへってきたら『無理をするな』と癒しの魔法を
かけて貰うのが好きなんです。
ちなみにお声は緑川さん♥
優しく言ってくれるからそのたびにキュンとなります。
早くコミュを手に入れてもっと仲良くデートとかしたいです。
ちなみにもう一人の男性キャラの伊織君は余り・・・。
お声は鳥海さんなんですけどね・・・。
( ´∀`)
でも、しっかり戦闘ができて大満足。
ペルソナを合体させて更に強いペルソナを生み出すのが楽しくてしょうがない(´∀`*)

でも、終わる様子がない・・・。
(;´∀`)
ガッツリ戦闘は気持ちがいい〜。
少々ぐろいところもあるけどね。
引き続き楽しみます〜。
早く中井和哉さん担当のキャラ出てこないかな〜。



そう言えば今日は母の日ですね(´∀`*)

実はこちらにも母の日があります。
そして今日なんです。
日本と一緒デス(^^♪

こういうのが海外にもあるのが驚きですよね!!


ちなみに父の日はありません。

なので先日両家の親に母の日のプレゼントをネットで注文したんです。
毎年しているのですが去年はバタバタしていてできなかったので今年は何としても
贈りたかったんです。
(日本に居る時から両方の両親とも離れているのでせめて何かしたくて
しているのですが。去年は気が付いたら終わっていた(^^ゞ)

海外にいますからどうしてもネット注文こうなります。

自分の親にはカーネーションの鉢植え。
主人の方にはお菓子の詰め合わせ。


こちらを注文したのが5月3日。

その後配達予定日が9〜13日とメールでお知らせが来たんです。
これで一安心していたら。

先週の日曜に6日主人の母親から

『お菓子届いたよ。ありがとう〜。』

お菓子??

「母の日の。」

えっ!(;゚Д゚)! 

早い。早すぎる!!!!
母の日は次の週なんですけど!!!!
義理の母は嬉しそうでしたけど。
母の日に贈るから意味があるんで、一週間も前だとただの贈り物じゃないか!!
然も、自分の母親ならまだしも・・・。
_| ̄|○。

メールを後でもう一度確認したらそのあとに発送完了しました。
というメールが4日付けで来ていました・・・Σ(Д゚;/)/…エエ!?
商品を購入した際には9〜13日って書いてあったのに!!!
母の日ギフトだよ!
母の日!

遅く着くよりはいいのでしょうけども、

何の為の配達予定日なんだ!!!

おのれ!!アマゾンめ!!!!

日本でなら電話とかして文句を言っていそうですけども、海外ということで諦めました。

メールを確認しなかった私も悪いし何よりもう配達済みだし、文句を言ったところでね・・・。

でも、一応母の日ギフトなんですよ!
(´-ω-`;)ゞポリポリ
自分のものならいいのですけどもこういう大事なものはもっとしっかりしていただきたいデスね

アマゾンさん頼みますよ!


そして母の日なので

お母さんいつもありがとうね。

普段言えない言葉を異国より。

ちなみに私は娘から手作りのメッセージカード(幼稚園で制作した)を頂きました。
嬉しいものですね。


と、いう乙女ゲームとは関係ない内容でした(^^ゞ



あ、そう言えば母の日サナ枝様には何がいいかしら♪

(~_~;)

[タグ未指定]
[ 2012/05/13 15:15 ] 異国 | TB(0) | CM(8)

100円ショップのクォリティーの高さは世界に通用する!!と思う。

拍手&コメントありがとうございます。
ホント感謝感謝です。
これからもよろしくお願いします。



今日は我が子の入園式でした。
少しの間ですがきちんと座っていられるようになった我が子をみてすごく嬉しくなりました。
こらからも元気で大きくなってね。


さてさて
昨夜主人が日本から返ってきました。

そしてこちらが手元に届きました(^^♪
DSC01191_convert_20120417202054.jpg
何故か逆転検事も(笑)
逆転裁判は全部プレイ済みなのでこちらも楽しみです。
主人が気を利かせて買ってきてくれました(#^.^#)



そしてキネマモザイク、カエル畑deつかまえて
゚・*.。テヘッ♪(艸*゚v゚*`))
あさきゆめみしが終わり次第キネマモザイクはじめようと思います(^^♪



日本から帰ってきた主人が色々買ってきてくれたのですが、
100円ショップのクォリティーの高さに驚いています。

日本にいるときには気がつかなかったんですけど、
あの値段であのクォリティー凄いですよ!
種類も豊富ですし、あの気軽さ。
お店に入るとツイツイ余計なものまで買ってしまいますが(^。^;)


こちらだともっと品物の質が落ちて3倍くらいの値段がします。
すぐ壊れて値段が高いとなると、買う気が失せます。
もっと良いものという向上心がないのかな??
如何に日本の100円ショップが凄いか分かっていただきたいです。
こちらでああいうお店があれば皆大喜びになると思うのですがね。
世界に通用すると思う日本の100円ショップ!

今私が100円ショップに行けば間違いなく歓声を上げそうです。
そして意味も無く買い込みそうです
あれやこれやと(-^〇^-)
本当!是非この国にも100円ショップが欲しいです。

日本ってやっぱり凄いですね。
主人はこちらに帰ってきたくなかったと言っておりました。
コンビニがあった!
日曜でも店がやっていた!
感動したらしいです。
そうでしょうね〜。
日本はほんと便利な国ですからね。

私も日本に帰ったらこちらに帰ってきたくなくなりそうです。
こちらに来て日々日本の良さを実感します。

でもそういいながらも主人は、
今は日本で買ってきたipadをいじっていて楽しそうですがね(^^ゞ

新しいゲームも来たことだし
あさきもやらないとです。
明日から子供の幼稚園も始まるから時間が取れます〜。
やっとです。
実はあさき祇王と高虎攻略済みです。

高虎ヤバイくらい良かったです(〃▽〃)
記事が上がり次第UPしますので(^^♪

[タグ未指定]
[ 2012/04/17 20:47 ] 異国 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



