異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更2014年度 だっち的声優さんランキング~~

2月になっちゃいましたね(^_^;)
早いねぇ~~。

最近子供の卒園が近くなってきたということで謝恩会のお仕事が忙しくなってきました。
こちらの謝恩会はお母さん達の手作りなので、色々と大変です(^_^;)

3月に卒園してしまう我が娘。
こちらに来た時はまだ2歳だったのに、今では6歳ですよ。
身長もなんだか大きくて120センチ近くあります。
私は小学校へ入学するときは100.9センチだったと母から聞いていたので
大きくてびっくりです。
でも、主人が大きい方なのでそちらに似たのかなと思ってします。

あとどれくらいいるのかわかりませんが、取り敢えず小学校はこちらで入学する予定です。

そしてその準備ノ為に

3月に一時帰国決定!!

やった~~~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

私は3月生まれなので免許の書き換えもついでにしてきちゃいます。
多分バタバタな帰国になると思いますが楽しんでしっかり買い物をしてこようと思います。
勿論ゲームとVITAちゃんも直してきますよ!!

なので、今大人ゲームPCを消化中(笑)
なぜゆえ大人ゲームなのか(^_^;)

赤ずきんと迷いの森ほぼコンプ次はクレイジーラビッツに行く予定(//∇//)
茶介さんに会える~~~~!!
感想は軽く書いているところです(*´`)

以下からは昨年度なのかな(^_^;)
私の声優ランキングの発表です!!

[タグ未指定]
[ 2015/02/02 07:30 ] 声優 | TB(0) | CM(2)

声優さんの演技に酔いしれる( *´艸`)

ここ数日の無理がたたってか風邪っぴきになってしまっていました・・・。
(情けないことに深夜のゲームが原因かと・・・(-.-;))

(||´Д`)o
久しぶりの風邪のシンドさが耐えられない・・。
薬も飲めないし・・・。

もうこうなったら寝るしかないんですよね。
申し訳ないのですが子供が幼稚園に行っている間にガッツリ寝させていただきました。
少しは復活できたかな?

でも、そのおかげで台所が悲惨な状態に・・・_| ̄|○
か。片付けねば・・・。

節分の豆も拾わないとだしね・・・。
あれ踏むと痛いんだよね(><)


皆様まだまだ寒い日が続くと思いますので体調管理など
お気をつけくださいね。
(こんな私が言っても何の説得力もないですが・・・・(^^;)


今更ながらときレスセンターイベお疲れ様でした。
私の応援虚しく剣人は3位という悲しい結果に終わってしまった(><)

愛が足りなかったのか?
いや課金だろうね・・・(遠い目)

イベ続きで疲労の色が濃いのですが、マイペースにですね~~。


以下からはある大人ゲームをプレイして
ビッグな声優さんウェーブがきたというくだらないお話です(笑)
今更感たっぷりで申し訳ないです・・・(-.-;)
一応この作品はR18指定の作品ですので
ご注意ください。

[タグ未指定]
[ 2014/02/04 16:31 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりですね(^_^;)

日本のお盆休みの方ももう後半ですね。
帰省されている方も帰ってきた方が多いんじゃないかと思います。
我が家も主人が日本と
三泊四日の旅行から無事に帰ってきました。
今住んでいる国からそう遠くない(隣笑)ので、
2時間かからないで帰って来れるので
違う国に行ったという感覚がないんですよね(^_^;)

なかなかゆっくりとしたいい時間を過ごせたと思います(^-^)

そして、この休み中に子供が5歳を迎えました。
早いものですよね、
子供の成長とは。

5年前は、あんなに小さくて壊れそうな
存在だったのに今は乱暴に遊んでもらうのが
大好きな我が子。(女の子なのにね)

今年はお姉ちゃんにもなる予定で
きっと彼女にとって大きな変化のある一年になるんじゃないかな。
と思います。

母も頑張るから娘も頑張って欲しいものです。



これからも元気で家の中を明るくする存在でいてほしいです(^O^)

HAPPY BRITHDAY

我が家のお姫様。


そして、私の方も9ヶ月に突入しました。
早いものですよね(^_^;)

益々PCの前に座っていることがきつくなってきて
更新も停滞すぎますよね。
(*_ _)人ゴメンナサイ

書きたいと思う気持ちがあっても、身体がきついという
現実の為なかなかうまくいかないものです。

ゲームの方はというとモンハンばかりの日々は
相変わらずです。

レベルもかなり上がって来て楽しんですよね。

何も考えずに出来るゲームっていいですね。

乙女系はときレス位かな。
モバイル系もしていますけども。

イベがないと本当まったり(笑)
でも、剣人は改めて素敵なキャラだな~~と思います。
先日までのイベの司君も良かった(〃ω〃)

1位は剣人ですが2位は僅差で司君もでした\(^^@)/

このキャラできちんとした乙女ゲームをしてみたいものです。

そうそう最近自分がいままでプレイした
乙女ゲームで一番登場された声優さんは誰かしら?
と思いちまちまと調べていたりします(暇人笑)

そのうち結果が出たら発表したいと思います\(^^@)/
結構な人数になると思うのでちまちまとですけどね。

予想は
岸尾さんか、鳥海浩輔さんあたりじゃないかなと思っているところです。
主人の夏休みも日曜日で終わり、子供の夏休みも来週いっぱい。
もう夏が終わりそうです。

暗黒の時代がもうすぐ到来です((((;゚Д゚))))
一年って早いなぁ~~~。

雑談だらけで(*_ _)人ゴメンナサイ
ここまでお付き合いくださってありがとうございました。




VitaminRの評価が思ったよりいいんだよね。
さてどうしようか(^_^;)






[タグ未指定]
[ 2013/08/17 18:28 ] 声優 | TB(0) | CM(6)

切なすぎます゚(゚´Д`゚)゚

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



妄想劇場を細切れに書いていますがそれをまとめると
カナリの長編になっています(;^ω^)
かくしてこれを全部読んでいただけるのか不安は募るばかりですが
何とか一つに纏めるように頑張っている次第です。


本日は
彼氏以外4のCDの感想になります。
多少内容に触れています隠してありますが
お聞きになられていない方はお気を付けください。

[タグ未指定]
[ 2013/01/16 07:01 ] 声優 | TB(0) | CM(6)

2012年度だっちアワード声優さん編。

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。





今年の総集編的なだっちアワ-ドと称しまして
今日から3日間にわたり
声優ランキング、
乙女ゲームランキング、
乙女ゲームキャラランキング
を発表していきたいと思っています。

あくまでも私個人のランクです。
そこのところよろしくお願いします。

そして初日の今日は

2012年度声優ランキングです。

興味のある方のみどうぞ!

[タグ未指定]
[ 2012/12/23 00:19 ] 声優 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



