異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

両者の涙意味が違う・・・。&フルコンプです(*´∀`*)遥か5~風花記~

訪問&コメント&拍手ありがとうございます(*´∀`*)
ブログ村のポチポチもありがとうございます。
これからもこんなゆるい感じですがよろしくお願いします。



やっぱり正様が素敵だと改めて実感した
宮ノ杜当主の嫁です。
(本日華ヤカ本編仕様で)

あまりにダレダレでしたので
華ヤカセットして回想シーンを見続けておりました。

そしてやはり正様は素敵でございました〜。

至福な時間をいただいちゃいました。
黄昏楽しみですね〜。

以下からはどうにかコンプまでこぎつけた
遥か5風花記
崇&天海そして総評キャラランクの発表です。

ネタバレ部分があります。
未プレイの方はお気を付けください。

こちらはあくまで私個人の感想やランクになります。
それでもよろしければ以下からどうぞ!


[タグ未指定]
[ 2012/09/14 20:41 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(0) | CM(4)

やっぱり彼は最高! 遥か5~風花記~

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪



前前回の記事で愚痴ってしまって反省しております。
悶々としたルートが続いていて・・・。

色々思うことはありますが・・・。
本編+風花記=完全版??
という気がしてしょうがない。

本編がいいキャラもいればこちらのほうがいいキャラもいる。

同じキャラですから
本編で評価が悪かったキャラに力を入れているのかもしれないですね。

以下からは桜智&リンドウの攻略の感想になります。
ネタバレしております。
隠してはおりますが未プレイの方はお気を付けください。
やっぱりいろんな意味で最高桜智!

[タグ未指定]
[ 2012/09/13 19:19 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(0) | CM(2)

三人まとめて感想だ〜い! 遥か5~風花記~

訪問&コメント&拍手ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします♪




先日の記事に指を切ったと書いたところ
ブロ友さんに暖かいお言葉と正様に指を切って口で
というシチュエーションでとお言葉をいただいてから

あんなことやこんなことと、妄想しすぎて抜け出せない
正様が大好きな嫁です(笑)

いや〜ベタなシチュエ-ションですが萌えるわ〜。
ムフフと気持ちが悪い笑いがおさまりません(笑)


妄想万歳\(^^@)/

そしてその勢いで黄昏〜の正様をDLしてPCの壁紙にしてしまったは私です(^^ゞ
あのマントにくるまれたい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
懐に入れてください(ノ∇≦*)ポッ
なんちて( ´∀`)



以下からはダレル気持ちを奮い立たせて
プレイした小松帯刀、瞬、龍馬の感想です。

ネタバレしております。
一応隠してはおりますが未プレイの方はお気を付けください。

流石にここまで進めると敵なし
いわゆる無敵です(笑)
ボス瞬殺(笑)

[タグ未指定]
[ 2012/09/12 17:05 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(0) | CM(0)

結局こうなっちゃうんだよね・・・・。(ほぼ愚痴です)

訪問&拍手ありがとうございます♪
ブログ村のポチポチも感謝感謝です。
これからもよろしくお願いします。



さてさて
ここにきてまさかの風花記失速・・・。

キャラが悪いとかじゃない。
そう悪くない。

悪くないんだけど。

楽しめるんです。

楽しめるんだけど。

遥かなる時空の中で無印&2を匂わせるこの話の進め方に
疑問・・・・。

あれはあれであの当時新鮮だったんだけど、
今や乙女ゲームのたくさんの種類が出ているので
今更ね(-_-;)
あの当時のようなゲームではね・・・。

もちろんシナリオ重視で悪くないんだけど

なんだけど。

でも、これは・・・。

ハッキリ言って

だれるよ・・・・。

言っちゃった・・・。

なので嫌になる前にサクサクゲームを進めております。
実は
既に小松さん、瞬、龍馬の3人攻略済みです。

感想かこうとは思いますが。
軽くでいいかなと・・・。


決してシナリオやキャラが悪いわけじゃない。
そうなんです。
でも、進めていくうちに目に付くことってありますよね?

それがね。
だれる・・・・

そして

このゲーム一番先に好きなキャラやるべし!

そう思います。
お楽しみはあとの私ですが。
これは先にしましょうね!

先にプレイしたほうが感動がすごいと思います(^^♪

でも流れ的にはチナミが一番メインっぽい気がしたりしなかったり。
今は断然高杉おしですがね・・・。

あ〜桜智先にしておけばよかった・・。

愚痴ってしまった・・・。

風花記好きな乙女様ごめんなさい(;>_<;)

でももう少しでコンプですから。

きっと、きっと
この思いをリンドウそして天海そして崇が消し去ってくれる

そう信じています。

そう・・・・。

信じるしかない!

[タグ未指定]
[ 2012/09/11 21:12 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(-) | CM(0)

天然って危険(〃▽〃) 遥か5~風花記~

訪問&拍手&コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いします。



最近の日課としては遥か5の本編の攻略キャラの記事を読み直して
感想を書くという作業をしています。

意外とというかそんなに昔にやったゲームではないのに
忘れている・・・。
特に自分が好きだったキャラ以外はほとんど記憶喪失状態・・・(;´Д`)
然も過去の記事を読み直してもイマイチ思い出せない・・・。

年なのか・・・。

_| ̄|○

情けないな〜。

でも華ヤカはしっかり覚えているよ!
(サスガ嫁!)

以下からは風花記沖田総司の感想になります。
ネタバレしております。
隠してはおりますが未プレイの方はお気を付けください。

キャベツの千切りをしていて思いっきり
指を切ってしまった・・o(TヘTo) くぅ
タイピングするときイタイ・・。

[タグ未指定]
[ 2012/09/11 01:31 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



