異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VOLのナイトグランプリとだっち的アプリランキャラキングノミネートキャラ発表!?

お久しぶりです^_^;
もう12月ですね・・・・。

もう少し早く記事をUPするつもりが、
VOLさんの合同イベに大忙しですっかり放置しちゃっていました・・。

6アプリ合同だったのですが5アプリで参加という無謀な挑戦をしてしまい
毎日アプリにかじりついての日々でした。

9日まで行われていたのですが、やっぱり序盤から1位だった、
恋乱の才蔵さんがダントツの1位でしたね~
強かった、改めて彼の人気が証明されたんじゃないでしょうか(^-^)
と言いつつ私は彼を応援ではなく、
ミラプリのルカをファイナルで応援していました^_^;
ルカも上位には食い込むことはできなかったのですが、
それでもルカ好きフレンドさんと一緒に
応援できたのでそれはそれで楽しかったです(^-^)

でもなぜルカを応援することにしたかは、
私の応援したキャラが予選を通過できなかったからです(>_<)
il||li_| ̄|○il||li
毎年そうなんだよね・・・。
一人も残れないの・・・。
くっ・・・ら、来年こそは!!!

頑張るよ!
恋乱の犬千代事前田利家!
ミラプリのヴィンセント!

と今は少し元気ですが、この手のイベは本当に体力精神力そして時間をものすごく使う
イベで終わった後しばらく相当な疲労がたまって、へろへろでした・・・。

今はイベも落ち着いてゲームの体力はかなり無駄にしてしまったのですが、
しっかりと睡眠をとったので元気いっぱいです(^-^)


やっぱり睡眠って大事ですね(-_-;)

そしてこんなもう年末直前で一時帰国も目前なのですが、
毎年恒例のアプリランク、キャラランクをやろうと思っています。
CSはどうしようか余り本数をやっていないのでね・・・。
声優さんランクを年明けにかな~。

取りあえずノミネート作品、キャラだけでもあげておこうかな(笑)

アプリはソーシャル、パーソナル両方ありますが、
合わせてのランクにしようかな~

ということで取りあえず9作品あげちゃいます。

去年まではVOLさんサイバーさんが多かったんですが
今年はちょっと違う感じのゲーム会社も入ってきています。

天下統一恋の乱LB(恋乱)
鏡の中のプリンセス(ミラプリ)
誘惑★オフィスLOVER2
マフィアモーレ
運命の恋をしたオトナたち
王子様のプロポーズLT
恋人は公安刑事
ドラック王子とマトリ姫
特別捜査密着24時

キャラ
前田利家(恋乱)
徳川家康(恋乱)
伊達正宗(恋乱)
ヴィンセント(ミラプリ)
山縣翔(誘惑2)
上条健一郎(誘惑2)
イコナ(マフィアモーレ)CV高橋広樹
ロニ(マフィアモーレ)CV石川界人
垣内彰人(誓いキス)
椎名響(シンデレラ)
加賀兵吾(公安)
東雲歩(公安)
関大輔(ドラッグ)
由井孝太郎(ドラッグ)
渡部悟(ドラッグ)
氷室征司(特捜)

キャラは今年萌えをいただいたキャラを書いてみました(^-^)
この中から10位まで選んでみたいなと思っています。

そして、先日恋人は公安刑事で
後藤さんのCV付きの番外編が配信されたんです!!
お声はなんと!!

日野聡さん!!!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


だけど5話入りで1200円
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン


お高い
お高いよ!!!!!!!

これが加賀さんだったら間違いなく購入していた。。。。
あ、危なかった・・・。
後藤さんに1200円かぁ・・・・・。

今のところないですけど、来ないと思うけど加賀さんに
星野さんとか来たら即買いです。

危険だアプリ・・・。

年内にランクUPしたいなぁ・・・・。
最近、喧嘩番長乙女が気になって仕方ないだっちです・・。
恋乱も来春から声がつくそうですよ・・・。
これどうなんだろうね・・。
信玄様三木さん来ないかなぁ・・・。

[タグ未指定]
[ 2015/12/14 18:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大したことないつぶやき(笑)ようは雑記

10月も後半になりますね~

ハイキュウー始まりましたね(*^_^*)
もぅ界人君と日野さんと内山さんの声に萌え萌えしております。

ワンパンマンも見ておりこちらも界人君の声に萌え萌えです(((( *ノノ) キャー
しあわせしあわせ。

話は変わりますが、
前回の記事に沢山の乙女様の目に触れる記事になったようで、嬉しい気持ちと、そんな大した記事ではない
ので申し訳ない気持ちとが入り混じり、嬉しいです(笑)

目を通してくれた乙女様ありがとうございました(^-^)

今回の業務停止を受けてロゼ作を買い求める乙女様も多いようですね。
私も欲しいゲームがあったのですが、在庫が無くなってしまうのではないかと心配でなりません.
ですが
今買ったところで出来るかといえば。。。。、

なのでもう少し積みゲーを減らしてからせめて、VITA以外のゲームを終わらせてから
購入したいと思います。

でも、移植ものって未プレイ分を除いていつまで買い続ければいいのか、
分からなくなるんですよね・・・。

自分次第なのは重々承知しているんですが、大好きなゲームだといいだけやりつくしているのに
手が伸びちゃうんです・・・。
コルダとかコルダとか・・・。
フルボイスとかならなおのこと、無印は難しいけどあの作業性のゲームの中にキュンとする
所が堪らなく好きなんです(*^_^*)
甘くないけど、満足できてしまう不思議なゲーム!

コルダ4もいいけど、大人になった無印のキャラたちと恋愛がしてみたいよぉぉぉ。
勿論ゲーム性は無印レベルで(笑)

ととと、話がそれちゃった(^^ゞ


でも、欲しい欲しいと思う反面、
収入源のない主婦ですから、あまり積んでいるゲームを
増やしてしまうと申し訳ない気持ちになるんです・・・・。

自分で働いて買う分にはいいんですけどね(^^ゞ
早く帰って自分で働いて買いたいな・・・。

ですが、
こちらでの生活も、もう4年を過ぎもうじき丸5年になるんですが、
まだこちらでの生活が続きそうなんです(>_<)

年末の一時帰国の許可が下りたのと、旦那さんの仕事の状況が10月から色々かわり
一からのスタート的な感じになっちゃったんです・・・。

もしかすると最長さらに5年とかありうるとか。。。。
そうなると

トータル10年!?

無いですよ・・・・。

早く帰しておくれ~。
2020年は東京オリンピックの年ですよ・・・。

次女も来年からプレ日本人幼稚園に入れそうなので、
私自身が再び英語と習おうかと考え中・・・。

5年もいて英語できないじゃ情けないですよね(-_-;)
重たい腰上げようと思います。

年末も一時帰国できることになったので、
色々頑張りたい(*^_^*)

取りあえず今の私のゲーム状況。

大人ゲーム
仁義なき乙女、あと一人!!
オヤジ残してます(笑)
PSP
二世の契りFD
暁月→翠炎→雅刀
まで終了(*^_^*)
楽しい!
(あれ?菓子パンは何処・・・・。)

アプリは王子様LT、誘惑LOVER2(ここ只今激ハマり)
乱恋、ミラプリ、イケメン戦国
あたりをメインイベ参加中。
また次回はアプリのお話なんかしようと思います。

後日本に帰るにあたって欲しいゲームなんかのこともちょこちょことね!

次回はいつになることやら(^^ゞ

サマータイムが日曜日で終わるので時差が変わる・・・。
時計直さなきゃだ・・・。
面倒くさい(´ヘ`;)とほほ・・


[タグ未指定]
[ 2015/10/25 04:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こちらに来たと同時だった・・・。

6月ですね(*^_^*も下旬だけど・・・。

と言いつつこちらは寒い・・・。

つい先日まで夏日だったのに昨日とか寒くて・・・。


何なんだろうこの気温差(^^;
体調崩さないように気をつけなきゃです。

6月といえば私がブログを始めた月です。
ということでこんな状態ですが
ブログ初めて丸4年が過ぎました(^-^)

この2年くらいは月一とか当たり前状態ですが、
細く長くネットの片隅に生息しようと思っていますので
これからも温かい目で見守っていてくれると嬉しです。
広告とか出ちゃったりしますが(^^;

元々こちらに来たことがきっかけで、
ブログを始めたのでこちらに来て丸4年・・・。
5年目です。
もうすっかり古株(;´∀`)
上の子のクラスで2番目に長くいる私です。
大体が3年から5年位が多いんですが、私はあと何年ここにいればいいんでしょうか・・。

私の30代返せ~~~。
さらっと年齢暴露(笑)

子供ももう上が今年で7歳、下は2歳・・・。

大きくなったものです。

パスポートも更新しなきゃいけないし、IDも年末に更新ですよ(^^;

アプリにハマる日々の私。
マトリに、相変わらずはまり番外編、など買いあさってしまって歯止めききませんヽ(;▽;)ノ

でも、関さんが好きすぎて後悔はしてない自分が怖いです。

大人ゲームは仁義なき乙女をプレイ中。
乙女ゲームからは離れていませんがPSPとVitaに手が伸びない病です(^^;


では次回はいつ更新なのかな(^^;

そうそう、とうとう
上の娘が乙女に目覚めたもよう(^^;
ときメモGS3をして嬉しそう。
とびもりもしているんだけどね(笑)
娘よ、母のようにはなるなよ(^^;





[タグ未指定]
[ 2015/06/25 02:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ドラッグ王子とマトリ姫

5月も中旬ですね〜

日本は暑いところもある見たいで春のはずですよね(^^;
こちらはというと春といえば春なんですが、肌寒い日も多いです。

日本はGWが終わって後は夏休みまで頑張らなきゃですよね。
こちらはGWは休みではないので通常しようでした。
今週は実は4連休だったんですけど、主人が連休まるっと出張でいないときています・・・(><)

どこにも行けない_| ̄|○

私一人では、ちびを見ながら上のお姉ちゃんを見ることはできないに等しので、
引きこもりになりそうです。
夏休み前の最後の連休だったので、子供たちがかわいそうで仕方ないです。

勿論一番辛いのは出張に行っている主人だとは思いますけどね。

今月は殆ど母子家庭状態で出張に行っていて土日が潰れちゃっています・・・。

私もお休みがない感じなのでストレスが溜まる一方です(ToT)

なので、ご褒美に
これ買って楽しんでおります。
ドラック王子とマトリ姫

何気なくApplestoreをのぞいたら、
綺麗なイラストに一目惚れ試しにDL
キャラ一人分の本編全シナリオがランダムで
プレゼントされると書いてあったのでやってみると・・・。

ハマった(((((*ノωノ)

まだ配信されていないキャラもいますが
プレゼントされている以外の2キャラ分の本編、番外編
をその日のうちに購入してしまいました(^^;

イキオイって怖いよ((((;゚Д゚))))

でも、買って大満足!!
すっごく楽しかった(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

いつもアプリは、無料チケットの5話分をちまちまMをクリアしつつイベに参加しつつなので、
楽しんでいても感動が薄れてしまうんですよね。
だけど、落とし切りタイプなので一気に読めてしかも、キャラもSTも
すごく良くてハマっちゃいました( *´艸`)

特に
樹さんと関さんというキャラにドハマり!!

特に関さん√の主人公がすごく好感度が高くて、
久しぶりに主人公愛を感じちゃいました(笑)
体当たりだもん!!

いい子だけじゃなくて、ちゃんと地に足がついた大人を感じさせるところもあるし、
自分が未熟だと自覚でいてその上で頑張っている姿はすごく良かったんですよね~~。
笑いがあってニマニマできるのは樹さんルートでしたけど(笑)

本編に引続き、初夜編も買っちゃいましたから( *´艸`)

楽しかったよ~~~。

これからまだまだ展開があるようで楽しみなアプリ見つけて、
なんとなく頑張れそうな今日この頃でした(*^_^*)

この記事もアプリが楽しくて勢いで書いちゃいましたので、
大した内容じゃなくてすみません(^^;

でも、ご興味がある方是非!
是非プレイしてみてください!!


そうそう越えざる〜
メインキャラの√ほぼ終わりました\(^^@)/
後はサブキャラの回収です。

感想かけるかしら(^^;
ノールは・・・。
ノールは・・・。
ダメでした。
好きな声優さんだったのに(´;ω;`)

[タグ未指定]
[ 2015/05/14 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

広告出てもうた~~~( ̄▽ ̄;)

お久しぶりです(^-^)
更新しようしようと思っていたら、
結構な時間が流れていて・・・・・。

気がついたら広告出てしまっていました(ーー;)

月日が流れるのは早いですよね(^^;

7月もも終わるんですもんね。

私方は相変わらずバタバタしていますが、それにさらに拍車をかけるかのように、
子供の夏休みに入り連日お出かけてをしている日々です。

日焼けも半端ないです。
歳を考えないと取り返しのつかないことにになりそうです・・・。

しばらく更新していないあいだに、
ベルギーにパンダを見に行ってきました。
何とも言えない動物園でこの動物園はどこへ向かいたいのか??
と考えてしまいましたがそれを忘れさすくらい

パンダが激かわwwww

だったのでよしとしています(^-^)

これです可愛いでしょ(〃ω〃)
DSC03440_convert_20140730161125.jpg
DSC03438_convert_20140730161256.jpg


しばらく見惚れちゃいまいたあまりの可愛さにwwww
思ったよりもすごく近く、しかも動いてるところが見れたので感動しちゃいました( ;∀;) カンドーシタ

ちなみにキリンがすごく近くで見れて他の客さんはキリンの頭に触って撫でていました(笑)

ゲームの方はというと相変わらずアプリばかり(笑)

誓いキスの大和BDイベは良かった(((( *ノノ) キャー
大和攻略まだの私もうっかり萌えちゃました( *´艸`)

シンデレラも各キャラの学生時代に行くイベがもう楽しすぎて、
後半のきゃらも楽しみなんですが、お給金がいつも不足しているので
今懸命に貯めているところです。
その為本編が進められない(^^;
なんだかな~~。
SPLMも只今愛しの桂木さんのイベクリア向けて
懸命に警護しているところです!
やはり桂木さんは最高(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

大好きです!!

イケメンシリーズはポッキーとコラボしているようで!
なんだかすごい!!

他にアプリ色々新たにはじめてやめちゃっているアプリも多い(^^;またその記事は後日にて(笑)

もう少しでトルコ楽しみ♪

[タグ未指定]
[ 2014/07/30 18:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



