異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金色のコルダオクターヴ!!

タイトル通り

金色のコルダオクターヴ

配信決定”!!!


だそうですね(*^_^*)

何やら今までのコルダ100万人のも含め30キャラ総出演のアプリゲームだそうですね(*^_^*)

遥か3もFVで来るからコルダも何かあるかなと思っていたので、
また月森君と会えると思うとわくわくします。

でもイラストを書かれている方がCSの方とが違っているので少々幼く見えちゃって(-_-;)

でも、そこは愛でカバーかなヽ(^o^)丿

今やっているアプリ来春までに整理しておかなきゃ(-_-;)

大分アンインしたんですけどね。
volさんのゲームも2LDKを早く卒業したい。

つむつむとかおるん(彼目線)と千晶くん終わったらやめる予定なので。

そういえば

スタマイ20万DL

おめでとう!!(^-^)



来週から今大路さん(アプリで最愛のキャラ)の単独イベがあるので!!

楽しみすぎる~~!!

ミラプリもヴォイスがとうとう着くみたいで
私の最愛のヴィンスは小西さん(*^_^*)

こちらも楽しみ~

[タグ未指定]
[ 2016/10/09 18:10 ] ネオロマ  | TB(0) | CM(0)

予想以上にいいスタマイ!!

かなり久々の更新になりますね^_^;

生きておりますが忙しい毎日を過ごしております(-_-;)
すっかり夏も終わりと言いたいところですが、今年はなんだか夏がしつこく明日も30度近くまで上がるんです(-_-;)

今週水曜日まで暑そうでエアコンない家としてはちょっとつらいです。
まぁ日本と違い湿度が無いのでまだいいのですがね~。

更新までかなりあいてしまったのですが、
バタバタ本当に毎日バタバタ、でも乙女ゲームとアプリはちょこちょことやっております(笑)

新作にはホント縁が無いのです魔法使いとご主人様をやってます(*^_^*)
予想以上面白くて!!
主人公ロゼさんらしく癖ありすぎ(笑)でも好き~

時間ががっつりとられるのでお休みの日中心にやっているのでまだ一人しか攻略してない(-_-;)
激カメな進み具合です。。。

そしてアプリですが
待ちに待った
スタンドマイヒーロズ

配信開始!!

明日からイベ開始!!

拍手~パチパチパチ
(*^_^*)


予想以上に面白くすっかりはまっています(^-^)
イラストもきれいだし元々ドラックは好きなアプリだったのでそのキャラたちと会えるし
新キャラもなかなか良いです!!
でも最愛は今大路さんと関さん(*^_^*)


パズルゲームをしながら
エピというのを集めてSTを読んでいけるんですが無課金でも根気良くすれば
stが読めます!
しかもマトリの本編が無料でですよ!私ほとんど購入していたのでちょっとショックでしたが
新キャラがたくさんいるのでそちらに遺構と思っています。今は捜査一課の朝霧司さん攻略中(*^_^*)

この人がなかなかいいんで!!

STもしっかりしてるしやっぱりcolyさんのゲームは面白い!

スタマイにハマっている人がいたら是非お声掛けを(*^_^*)
熱く語りたいものです!

パズルゲームも楽しいしパズルが消える音が気持ちいい~
是非ご興味がある方はDLしてみてください(*^_^*)

うえ

そしてもう一つHalf Bloodというアプリにはまっています(*^_^*)

津田さんがご出演なので毎日ちょこちょこと攻略中!
両方一人で遊べるアプリなのでマイペースで行けるので、
いいんですよね~


後はVOLさんのゲームを中心に(*^_^*)

王子様のプロポーズ2がアプリに登場するんですよ!
王子様のプロポーズEKですって!

事前登録開始していますね(*^_^*)
楽しみです!


[タグ未指定]
[ 2016/09/12 02:35 ] アプリゲーム | TB(0) | CM(0)

お久しぶりの更新ですね^_^;

どれくらいぶりの更新なのかな^_^;
ご無沙汰しております~。

6月には更新をと思っていたのに、
ブログ始めて5周年とかだったので・・・・。

もはや7月とか月日がたつのが早すぎて、そして私自身が忙しすぎて。
アプリゲームをだけでいっぱいいっぱい(-_-;)

それも今は3つほどしかできず、
購入タイプは別として。

旅行にも行ったりしているんですが
全くその記事もUP出来ず。

そうそう、あそこ行ってきましたよ。

フランスのモンサンミッシェルとジャンヌダルク縁の土地のルーアンという街。
両方凄く素敵で良かったです。
ルーアンは街がこじんまりしていて可愛かった。
ジャンヌダルクの処刑場とかあってなんとなくしんみりもしますが、
私的には好きな街になりました。
モンサンミッシェルも、おもったいた以上に圧倒される迫力でいって良かったなと思える場所でした。

乙女ゲームはCSは全く進んでおらず^_^;
腰が重い感じです(-_-;)

以前なら睡眠時間を削ってやりこんでいたのに
あの情熱は何処・・・・。

でも積んであるゲームもあるし、欲しいと思えるゲームもいくつかあるので進めなきゃだよね~。

アプリは
相変わらず
VOLさんの
恋乱、ミラプリ、2LDKはイベも参加しています。

以前やっていたほかのゲームは放置(-_-;)

私普段何しているんでしょうね・・・・・。
てな感じで最近乙女ゲームの何が人気あるのか、なんて全く分かりません。

もうこのままフェードアウトしてしまうかも。

楽しみにしているアプリはあるのにね~
因みにドラック王子のパズルゲーム
スタンドマイヒーローズなんですけどね(*^_^*)

今大路さんに会いたいわwwwww

とりとめもない内容で、終わる感じです。
次の更新はいつかしらね。。。。。
ブログ巡りもしてないし。

ああああだめだめだわよ~。

ここ最近出た乙女ゲームで楽しいよというものがあれば教えてください(T_T)


[タグ未指定]
[ 2016/07/06 01:45 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(0)

金色のコルダ4 一周終えての感想

サマータイムも始まって段々春めいてきました(*^_^*)

まぁ春になろうが、冬になろうがゲームな日々は変わらないんですけどね^_^;

アプリは相変わらずです。
ミラプリ、恋乱のイベには参加(*^_^*)
他には恋愛ホテルのイベは後半から参戦予定!
貴久さん狙いで^m^

2LDKはCP中でつむつむが最近配信されちゃった、薫のENDがもうちょっとだったので
今回はあきらめちゃいました。
早期特典とか・・・・。

本家の方で購入しているので、ゆっくりと進めようかなとね~。
もうじきイベも配信されるようなので、ちょっと楽しみ♪

そうそうミラプリの今回のイベですが切なくて主人公ちゃんがちょっとかわいそうな感じなのですが、
ジョゼフ√なんかもやもやと残るENDだったなぁ・・・。
今後のイベに絡んでくるのかな。
なんか最近乱とかミラプリはイベが続き見たいになっているのでやり続けていないと???
となることがあるような気がします。

イベって本編の糖度補充という感じなのかなとおもっていたんだけど、最近はちょっと違う感じ。
でも本編のことちょっとネタばれ的なところもあるからどうなのかしらと思ってみたり・・・。

刀剣は検非違使がなかなか出なくてイライラ・・・。
昨日から鍛剣で日本号、明石国行が手に入るみたい!!
頑張って池田屋まで進めなきゃだよ!!!

子供も来週から学校、下のちびも再来週から幼稚園が始まり色々と
忙しくなりそうな感じですが、その前にまったりとコルダを進めております。

以下からはコルダ一週目の感想などなどです。

[タグ未指定]
[ 2016/04/06 22:15 ] 金色のコルダ4 | TB(0) | CM(0)

もう停滞しすぎて戻ってこれない・・・。

お久しぶりでございます^_^;

大分更新が停滞してしまいましたね・・・。

生きておりますよ(笑)
年明け一時帰国から帰ってきてから暫らく体調が悪く完治するまでに
3週間ほどかかってしまいました^_^;
もうせき込みが酷くてこのまま治らないんじゃないかと思うほどひどかったんです・・・。
今も実は痰がたまにからんでなんとなくイライラしてしまいます。

そのあと子供が風邪をひいたり、
子供のピアノの発表会、そして最近ヴァイオリを子供が始めたので
その楽器のレンタルに行ったりと忙しいうえに
送別会シーズンがかぶり外に出かけることがおおくて
大変こゆい時間を過ごしていました。

ここ数日子供の春休みが始まり色々と落ち着いてきたので、
こっそりと更新しております(笑)

いや忙しかったですホント大変疲労が濃い・・・。
昨日からこちらはイースターなのでお休みな方が多くお友達などは旅行へ
行くみたいですが、我がだっちファミリーは主人が只今日本出張に行っていて
いないのでイースターは、お家でまったりごろごろです・・・。

そんな忙しい中ゲームをちまちまとしておりました(笑)
アプリは勿論
CSの方も^_^;

カエル畑のFDとか、十三支2とか
星の女王(大人ゲーム)、

アプリは
恋乱、ミラプリ、2IDK、刀剣乱舞、山の手男子、恋愛ホテル

恋乱はボイス化始動しましたね。

信長→小野Dさん(宮内敦さん
光秀→置鮎龍太郎さん(櫻井孝宏さん
幸村→増田俊樹さん(関智一さん
才蔵→近藤隆さん(前野智明さん
政宗→石川界人さん(鈴木達央さん
小十郎→小西克幸さん(伊藤健太郎さん
利家→小野友機さん(日野聡さん、前田あつしさん
秀吉→谷山紀章さん(岸尾だいすけさん
三成→森田成一さん(石川界人さん
家康→梶祐貴さん(内山昴輝さん
謙信→浪川大輔さん(子安武人さん
信玄→黒田嵩矢さん(三木眞一郎さん
黒字はゲームで実際出演される声優さんです。
青字は私イメージしていた若しくは願望の声優さんでした。

全く被っていません・・・・。

個人的に好きな声優さんが御出演ですが
黒田さんとかキャラのイメージとちょっと違うんですよね^_^;
少し低すぎて・・・。
個人的には黒田さんの声は大好きなんですけど、声が後からついたのが原因だとは思うんですけどね~。

それにしても、人気声優さん集めましたよね~
それにしても、volさんは
近藤さん浪川さん小西さん好きですね^m^

乱は好きですが、マイブームは恋愛ホテルヽ(^o^)丿
オトナ要素がアプリでは一番じゃないかしらプレイしていてR18??
と確認しちゃうくらいだから・・・。
でも、キャラはまだ2キャラですが御門さんが大好きで^m^
顔を好みじゃないけど・・・・・。
山の手男子もいいよ~
キュンキュンしたい人は山の手男子の輝君へ
レッツゴー!!

でも、ここ最近一番ハマったキャラは
ドラック王子の今大路さん!!!

ど、ど、どどすとらいく~!!!!

すっごいすき(*^_^*)
もう大好きなのよ~
嫁ぐ勢い(笑)


私けっこうドラック貢いでる^_^;
やばい感じ・・・。
セーブはしているんだけど、今大路さんはセーブできる自信が無い。

あああ困ったね^_^;

もうじき主人はコルダ4を持って日本から帰国してきます(^-^)
3月は私の誕生日なので誕生日プレゼントということで(*^_^*)

いいよね~
次の更新はいつかしらね^_^;

停滞は当たり前になって戻ってこれなくなってきている最近・・。
変えなきゃ変えなきゃだぁぁぁぁ・・・。

カエルの広瀬君やっぱりいいよね~
星の女王はタオル握りしめてプレイしたよ・・・。
山の手の輝君もいいんだよね~

[タグ未指定]
[ 2016/03/26 18:55 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



